もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日と同じひとりごと

<<   作成日時 : 2006/06/30 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3年前迄は、午前半日のアルバイト勤務で、8年近く一応働いて、家のこともまあまあこなして
社会と家庭と自分の係わりに、バランスを保ちながら生活してきました。

虚弱体質だけれど、その程よいバランスが、心身にも良かったみたいです。

アルバイト辞めるきっかけは、ぎっくり腰と、長女の大学受験失敗・・・でした。

腰が治ると、さあ大変! 主婦だけの生活リズムへの、適応障害?! あせり・あせり・・・

気がつけば、自分には、何のスキルも、経験もなく・・・歳とり過ぎていて・・・パート探しも
悪戦苦闘。

ハローワークで短期パートにやっと就いても、やっとこさ慣れる頃には、終了。

そしてまた、主婦だけ生活の憂鬱。   今は、2ヶ月の主婦だけ生活が続いて、心身不調、かなり不調です。

覚え悪いし、忍耐力もないし、新しい仕事もストレスになりますが、でも働きたい!


う〜〜、面接で、履歴書開いたとたんに、(年齢見て)、煙草ふかしたあの所長・・・!
どうせ私は○歳です!その仕事の経験もありません!また暮れも募集しますよって・・・
あたしゃ〜今回の募集に来ているんだっつうの!


またきょうも、若い頃の頭脳明晰?な頃を懐かしむおばさんして、終わりそうです。
画像


  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日と同じひとりごと もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる