もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淋しさと、楽しさと・・・。

<<   作成日時 : 2006/07/31 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

次女が、7月になって始めての休日で、二人で、お出かけ!ルンルン。

ランチの前に、親子三代お世話になっている、お医者さんにいつものお中元

と、思い、いつものお花屋さんで、今年も寄せ植えをみつくろって、

二人で、医院の前まで行って・・・ん・・・何かへん?・・・

見慣れた待合室に、絵本や、童話や・・・娘が小さい頃から慣れ親しんでいた

ちょっと古くなった本が束ねられ、山積み・・・・・。

えっ!? 何? どうしたの?  不安で心臓トキトキ。

片付けているのは、いつも、おしゃべりを楽しくしてくれた看護婦さん。

・・・・・先生は、少し前から、体調を崩して、入院して、また少し復帰して、

その後、軽い脳梗塞で、また入院し、昨日、退院して、自宅療養中とのお話。

7月末(今日なんです!)で、閉院とのこと・・・。

先生の奥様に、「くれぐれもお大事になさってください」と、それしか言えず、

頭の中はパニックで、次女と二人・・・・無言で車に戻り・・・・・。

次女と、私の精神構造がそっくりなのは、こういうときに、無言でも、心で

思っている事が、同じという事。


しばらくしてから、次女が、「もう、○川先生には、二度と診てもらえないんだ」

と、ポツリ。私も、同じこと思っている・・・。

「うん、そうだね・・・長い○川先生だったよね・・・」

二人の張り合いの無い、なんとも言えない淋しさは・・・同じ同じ同じ!!

そのあと、ランチに行って、二人で気分転換しようと努力! でも、ついつい、

思い出話が、でちゃう・・・。

次女は17年間、親の私も幼稚園前から長いこと数十年なんですから、

二人とも、それぞれに先生にはお世話になり、しんみり・・・・・・・・・・・・。

先生、早くお元気になってください!!!ね。


ランチは、セットで、デザートのパフェまでついていて、二人で、なるべく楽しく

済ませました。

その後、二人で、バーゲンの、サンダル、ミュール買っちゃって、ごひいきの

美味しい食パン買って、気を取り直し、帰りました〜。

久しぶりの、次女とのお出かけは、淋しさと楽しさと・・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う・わあ(゜o゜;)!!そりゃ大変だ!!きっと、とってもいいセンセだったんだねえ〜。普段のお付き合いが目に見えるようだよ。私も持病持ちでもう25年くらい診てもらってるセンセがいるけど、今度行ったら、倒れないでねってお願いしてこようと思いました。
山のおにぎり
2006/07/31 21:10
そ、そ、それは、ちょっと強引かもしれないわ〜。でもね、元気でいてもらいたいよね!おにぎりさんの持病(超元気そうなのに!?)あるうちは、頑張ってもらった方がいい!絶対!
まだ、30分おき位に二人で、愚痴愚痴、センセ(おにぎり語?)の話題が出ちゃうわ。
○川センセのところは、粉薬は、いまだに、薬包紙(四角の白い折り紙みたいな紙)に包んでくれたの。もうそんなの、他には無いでしょ。次女がまたそれを言って、「もう薬包紙も見られないんだ〜」私が「ほんとにね〜・・」
ごめん、ごめん。きょうは、暗いわ〜。<(_ _)>
もひちゃんです
2006/07/31 21:41
おはようございます(^o^)/ 二人とも(もひちゃんと次女さん)少しは元気になったかな・?
いや〜子供の頃、看護婦さんが薬を三角に折っていく手元を、ずっと見ていたこと思い出したよ〜。覚えて真似してやってみたり〜ナツカシイ(*´〜`*)
山のおにぎり
2006/08/01 10:48
まだ京都。みんなに会いたくて気が気で無いから、遣ってきました。娘んちのパソ、ノートだし、マウスが無いから使い難いの・・ってパソのせいにする。絵文字出ないし。済んだら忘れず履歴削除しなければね。早く帰りたいよ〜。田舎者には性に会わぬ(何だか弱気)シールが出来てる!〜帰ったら登録します。ここでは何だかややこしい。
木の葉
2006/08/01 11:42
携帯からコメント練習です。とどくかなョョ
もひちゃんです
2006/08/01 20:08
ごめんなさい席をはずしていました。もしかして わたしは いつも オンラインになってる?
山のおにぎり
2006/08/01 23:32
淋しさと、楽しさと・・・。 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる