もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何にも無い日・・・

<<   作成日時 : 2006/07/07 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日か〜。

きょうは、何の予定も無い、ちょ〜〜憂鬱な金曜日。

ハローワークを検索してみましたが、Newはあっても、

とても、紹介して頂けそうにない、事務のお仕事。

事務経験は、20年以上も前の、化石のようなもの!

結婚後の専業主婦が長すぎて、簡単なアルバイトは、7〜8年

していましたが、単純作業だったので、残ったのは、力こぶくらい。

ハローワークの、窓口にいる年配の方は、私のひがみか?やたら

冷たく感じます。  かえって、若そうな方のほうが、応対が優しい

ような・・・・・私の印象です。  以前に、一人だけ、年配の男の方

でしたが、こちらから提示した仕事先に、結構強引に電話して下さったり

頑張って挑戦してみたら!と、励ましていただいたりしました。

あとは、いつも、超事務的。面接の申し込みの電話を入れ、私の年齢を

伝達して、面接断られて、「駄目です。」で終わり。  すごすごと・・・・・

帰る私。(これって、すご〜く みじめ なんです!)

あちらも、それがお仕事だから、仕方ないのもわかります・・・・・



私の人生って、前半のほうが輝いていたね!まちがいない!

後半は、下り坂〜〜で、今もどんどん下ってます。

結婚後、子育てに専念しすぎて、今の自分を予測出来なかったのは、

誰のせいでもない、自分が悪いのだと思う。

それを、ついつい、何かの、誰かの、他のもののせいにしたくなる、

いや〜〜な自分に、はっと気がつき、自己嫌悪!(ーー;)



もうちょっと、頑張ろうか・・・お仕事探し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
何にも無い日・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる