もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞き流すにはちょっと・・

<<   作成日時 : 2006/08/23 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

アルバイト始めて、トータルで4日・・・。

この間に少しずつ分かった事、疑問、聞こえたこと・・・。

今回の募集では、フルタイム2名、(友人のKさんを含んで)採用、

週1の月曜のみの人が数名、週3の人が私とMさんの2名。

フルタイムの1名の人は3日出勤し、4日目からは姿が見えなくなり

多分もう来ないのだと思います・・・。(気持ちは分かります・・・)

今まで、週3というのは、まったく無かったようで、私とMさんは

「ええ〜!!週3!!??なに?そんなのあるのお〜!」

みな、ベテランの人ばかりで、週1では不満なのだと思います。

最もだと思います。新人募集する前に、ベテランさんから希望をとり

フルタイムや週3をうめたほうが、会社にもメリットが大きいはずなのに

何故か、こういう結果になって、私たちが言われても無理もありません。

仕事の効率から考えても。 

おまけに!また!私が人一倍のろま〜〜で、(時につめた〜〜い視線を

背中にヒヤ〜〜〜〜リと感じ)、*あせり!あせり!*


「自分に合わない仕事なら、早く辞めたほうがいいわよね〜〜」 

(と、2〜3人の人が大きい声で話してる・・・。)

「1ヶ月は試用期間だから、何かあればダメってことも有りえるよ」 
(若いお兄さん上司が言う)

「なに二人でこんな事してんの!一人でやってよ」 

(KさんとMさんがいわれる)

「ここだけが仕事じゃないよ。○○も今募集してるし」 

(私が言われる)


帰り際、Mさんが私に

「くやしいから、試用期間の1ヶ月だけは辞めないわよ! 辞めたら

お茶さそうね!」



こんな日々で、いろいろなこと、聞き流せるほど私って頑丈じゃ〜ないし、

奮い立って頑張ろう〜・・・・・という気力は・・・年のせい?か・・・もう湧かないわ〜〜


でも、ま!とりあえず、今週は木、金曜日と、バイトに行くつもり〜〜です。(~_~;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^o^)/もひちゃん!
いいな・・・仕事の悩み(-_-;) ここでも私の働きたい病がムクムクと(昨日はりんだっちのとこで湧き上がった)あう新人になって叱られたい〜愚痴を言いたい〜(変でゴメン)私の経験で言うと はじめからソツなく器用にこなす人より 少々あぶなっかしい人のほうが 後から使える人になるけど・・・な。Mさんがいて良かったね〜とりあえず一緒に一ヶ月頑張るのかな?
山のおにぎり
2006/08/23 09:36
おにぎり山、おはようです!(~o~)
いいでしょ!仕事の悩み?! わ〜〜とんでもないですから〜!!(>_<)  でもね、おにぎり山がムクムクだというそのココロ。よ〜〜くわかっちゃいます。なんかおにぎり山のムクムクはすっごいエネルギーを感じちゃうわ〜!
(●^o^●)!!
私、危なっかしい人です。(__) 今週は頑張るっきゃないです、Mさんと。
もひちゃんです
2006/08/23 10:33
こんにちわ!
まあ、いろいろ大変ですけど、バイトがんばってね!
私は、影で応援してるよ!
シズピー
2006/08/23 12:02
もひちゃん、こんちわ。バイトの様子、手にとるようにわかるブログ。文才あるよね。小さな画面の中に、色んな人柄が見えます。(たまには落ち着いたコメントをします)
木の葉
2006/08/23 16:26
こっちにコメントするね。私のブログ、62件とかになってるから今度ブログ見たらびっくりだろうな。にぎちゃんが、「レス○○」って言うと言ってたけど、何でレスなの?意味わかめ〜。もひちゃんもドコモで良かったです。娘もauだし「ドコモのことなんか分からない」って教えてくれないしね。あっ、又メールになってしまった。
木の葉
2006/08/23 21:30
うん、よくわかんないけど、レスって、俗語みたいで、掲示板などへのコメントのようなかんじで使われているって、インターネットにのってたよ。あっ!私も、メールだこれ木の葉ちゃん。 おにぎり山とこのパソコンも夏バテ?なのですか〜?強制終了なんてあったし。病気かしら〜またまた心配だわ〜。 私のとこは、高熱だしたけど、娘のIーpodの充電やめてから治ったから、一安心ですう。ちゆきさんとこのMさんの続編見た?すっごい勢いですう。
もひちゃんです
2006/08/23 21:46
そう言われたので先にちゆきちゃんちに行ってきました。私は今日、おいしい うどん屋さんでうどんを食べました。うどん屋さんで働きたくなりました。そう思ってから3ヶ月は腰が上がらないと思いますので、きっとまだまだ家に居ると思います。そして今日、うちのパソ子が悪いのはマウスのせいかと思いました(だからナンダ・・・)i-pod?そうか あいちゅ〜ん か?悪者は! 
山のおにぎり
2006/08/23 22:42
やっぱしそんな勢いに見えますよね〜〜!でもホントの話なの!
もひちゃんケイヨーデイツーに行ってた友達が同じようなこといってたけど、大きいところは懐が温かいけど気持ちが寒いような…でもで違う人はごめん
ゆきのちゆき
2006/08/23 22:44
私もね!働いてない時は、働きたいし、働き始めると、働くのがなんやかんやでいやになるし、てんやわんやです〜。やっと腰上げたのにもう!中腰になってます〜。これではいかん!だけど、こんなもんです。 おにぎり山、腰、要注意!腰上げないように?!  マウスはうちも、不調、マウスポインタがドンくさいです。(だからナンダと言われそう・・)
もひちゃんです
2006/08/23 23:00
ちゆきちゃん、私もMさんみたいに*へんし〜〜〜〜〜ん*して、「自慢じゃないが〜〜!」と言ってみたいですう。えっ?!やだ!Mさんに憧れてしまうなんて?!夏バテかしら〜〜。
(+o+) 
もひちゃんです
2006/08/23 23:10
もひちゃん、昨日私は、レスって言ったけど、スレの間違いかな?カタカナ文字が分からない。明日午前中にバソが来ますが、慌てまくりだった日々のせいか、今疲れ気味。
木の葉
2006/08/24 21:00
レスでもスレでもいいよ カタカナは日本語じゃないからさ・・・
木の葉ちゃん 明日の午前中なの?
みんな 疲れたね はげしい夏でした 残暑お見舞い申し上げます
山のおにぎり
2006/08/24 22:19
そうです。熱い夏でした。みんなを勝手に巻き込んで、疲れています。ここはにぎちゃんとこか、もひちゃんちか分からないけど、一心同体だから、いいよね。
木の葉
2006/08/24 23:00
ふ〜〜。ほんとうに・・・あっという間の熱く楽しい、すったもんだのすごい夏でした〜〜!! お疲れ様の皆様です。 ここは、木の葉ちゃん明日を励みに乗り切ってんね〜〜!
おにぎり山、いっつも素敵なとこへ遊びに行っちゃって避暑しちゃって!またまた羨ましいです〜〜!! 明日も、もひはいざ労働へ!!
と、・・意気込みだけではどうにもならないどんくささ・・・。 では、みなさん、お休みなさい、ごきげんよう〜〜〜。
もひちゃんです
2006/08/24 23:24
もひちゃん、開通したけど分からな〜い。メッセンジャーも見当たらないし。とりあえずお知らせまで。
木の葉
2006/08/25 13:45
もひちゃん ぽちぽちのボタンでコメント来たから メッセンジャーに入れてみたけど いないの?木の葉ちゃんへのあてつけじゃないからゴメンね
山のおにぎり
2006/08/25 14:35
聞き流すにはちょっと・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる