もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の金魚は・・

<<   作成日時 : 2006/08/28 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像






我が家に十数年同居している金魚で、名前は

 *もひちゃん* 

です。 

娘が小さかった頃、夏祭りですくった中で、

色も冴えない、一番貧弱だった金魚です。

娘たちが、「モヒカンだ〜〜」なんて言ってたのを

思い出します。

仲間の金魚が次々いなくなったのに、もひちゃんは

バクバク口あけて餌を欲しがり、すくすく成長?!

身長は15cmくらいになりました〜。

餌は、相変わらずいっぱい食べますが、最近は

目がなんだか・・年寄りっぽくなってきました〜。

きっと、むこうも、水槽の中から、私のこと・・・・・

おんなじに思っているのかも〜〜!! (=_=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんこんばんは。にぎちゃんのお帰りだよ。嬉しいね。そうそう、もひちゃんって、もしかしてモヒカン刈り?ごめん、ごめん、冗談だよぉ。金魚って大きくなるね。家族の一人・・じゃなくて一匹だ。顔も変わるの?老けるのね。^^;
木の葉
2006/08/28 22:35
木の葉ちゃんこんばんは。まさか〜〜!私はモヒカンじゃ〜〜ないです〜〜! 釣って来たとき、ヒレヒレが変だったのです。顔は老けたし目も、しょぼついたような目になっちゃって、年とったのよ〜!  やだ!私のことじゃなくて、金魚のことだから〜。    おにぎり山、帰ってきたです〜! 嵐の前の静けさか・・今はやけにシ〜ンとしてます〜。 おにぎり山、只今、執筆ではなくて・・記事更新中かも! 楽しみね〜!
もひちゃんです
2006/08/28 22:53
ただいま!悪かったわね〜静かで!
しばらくぶりにパソ開いたら なんだか いっぱいくっついてる?時計とか〜写真に文字とか〜ナカナカだな!
山のおにぎり
2006/08/28 23:09
ワ! はや! ・・こんばんはおにぎり山(~_~;)
木の葉ちゃんが喜んでます。えっ、もちろん!私も喜んでます〜。 お帰りなさいませ〜〜。
時計は、一番簡単なやつ見つけたのに、ちょっとつまずいて、うえ〜ん好きなのが付かなかったので、(>_<)・(T_T)ガックリ! 写真の雲見た? ね! 踊ってるでしょ。 私はそう感じたけど!
もひちゃんです
2006/08/28 23:46
こんにちわ!もひちゃんさん!
身長15cmですか〜!おっきいね(^□^)
金魚も、年をとるんですね!よく見ないとわっかんないけど♪
家の金魚は、最初20匹いたのに、もう1匹しか残っておりません!でもその1匹は、ピンピンしてますよ!
シズピー
2006/08/29 11:23
こんにちは、シズピーちゃん!
そう!残ったその一匹、きっと、頑張るわよ〜。
うちのは一度、餌食べ過ぎて水面に浮かび上がって動けなくなったことあったから、きをつけてね〜?!  (@_@;)
もひちゃんです
2006/08/29 12:45
こんちわ!
私も、餌を与えすぎて、浮かび上がった金魚がいますよ〜!
これからは、気をつけるねぇ〜!
シズピー
2006/08/29 14:14
こ〜んに〜ちは〜!
金魚ぐんぐん成長してるじゃないですか〜
(≧▽≦)/
私は、金魚をいれる水槽がございません・・
(-_-)ふう〜
萌☆
2006/08/29 14:18
こんにちは。金魚ちゃんの名前だったのねえ〜かなり長生きのようで…うちのは一年半くらいでした(お祭りですくったんですが)
ゆきのちゆき
2006/08/30 08:31
シズピーちゃん、萌ちゃん、今年の夏も、金魚は乗り切りました。二人も宿題乗り切ってね〜!頑張って!\(^o^)/
もひちゃんです
2006/08/30 15:07
はい〜、お名前拝借しました。とっさに思いつかず、苦し紛れにそうしました・・。(と、告白)
ちゆきちゃんとこは、一年半ですか・・、ケッコウ頑張った金魚ちゃんに、チ〜〜ン・・。_(._.)_
もひちゃんです
2006/08/30 15:13
おお〜〜!!!タイムスリップして、やってきました〜!!
もひちゃんの名前は、ここから来てたのね〜(≡^∇^≡)ニャハハ
この前テレビで、金魚は、30年ぐらい生きることもあるって言ってたよ〜〜
娘さんたちの、お嫁入りも、見届けてくれるかもね〜(*^m^*) ムフッ
金魚のもひちゃ〜ん、餌をいっぱい食べて、長生きしてね〜(^O^)/
ここって、私ともひちゃんが知り合うずっと前だけど、にぎちゃんや、萌ちゃんがいてて、楽しそう〜
うえどん
2007/07/28 02:09
家の金魚は・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる