もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お人よし?親子3代

<<   作成日時 : 2006/08/06 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いそがしいのではないけど、慌しい毎日・・・?

きのうは、お祭りの花火大会。

車ですぐ近くに住む両親が、花火見物をしたくて、朝から電話がきた。

次女は、お祭り関係なく夜まで塾だし・・私はこの暑さでは・・・・う〜ん

パスしたい!

そこで! 出番は、遊び好きの長女!!(うん!!これしかないぞ〜〜)


皆に、早夕飯食べさせて、ビニールシート持たせて、お祭り広場の近くまで

車で送って、私はUタ〜ン。渋滞で、次女の塾まで時間に行けるのか!・・

うわ〜〜(あせり、あせり)  

でも、なんとかセーフ! まだ、少し待ち時間。

花火が見えます・・・・・線香花火の大きさくらい・・・・・トッカ〜〜ント

ア〜カ〜ン
  わびしい音・・・


次女をむかえて、渋滞抜けて、またまた花火見物チームをむかえに行く。

今思えば、そのまま帰ればよかったんですが・・。


例年どおり、珈琲○という、お店によったんです。

私の、向かいの席には、おばあちゃん・主人・次女と並んで座りました。 若い学生っぽい

お兄さんが、「お待たせしました・・」と・・・・!!!!

「わ〜!〜!ウオ〜!〜〜〜!」 (主人の叫び声))</span>

「うひゃ〜〜!ヒエ〜!・・・!」  (おばあちゃん叫び声)



なな!なんと!  アイスキャラメルラテのひょろ長い氷たっぷり入ったグラスが

二人の肩から、背中、腰、足、・・・・に大転落!!

その一瞬、あまりの出来事に一同

シ・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・。

「も!申し訳ございません。」 (おにいさん、あまり動じてない口調・・)


二人は!?   おばあちゃん、お祭り用に、真っ白のスカートで洒落込んできて、

帰りは、コーヒー色に七変化?!  主人は、幸い、渋い色の服だったけど、キリンの

ようだ〜〜〜!!  私は、それ見て、「あ〜〜〜はっはっ〜は〜〜!」と笑ってしまって

ん! まずい!!


仕方なく、作り直してもらって、飲むもの飲んで、全員、

「失敗は、しょうがないよ。」  「あたしは、だいじょうぶよ!」(おばあちゃん)

「しかし、冷たかった・・・・」 (主人)

「しょうがない、しょうがない!」 「気にしないで下さいよ」


な〜〜んてことで、店を出た。

しかし!!私だけは、会計したので、

「失敗は、しょうがないです。でも、もし、家で洗濯して、落ちなかったら、クリーニング

だしますから〜」と、言ってやった!  「その時は、クリーニング代はお支払いします」

と、おにいさんが、笑いながら・・? 答えましたけど・・・・・ま、いいや。


てな、訳で、なんか、お人よしというより、のーてんきな、親子の花火大会は、10時半に

終わりました!!

帰りの車の中は、コーヒーの香り、 ぷん!ぷん! でした〜〜〜〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんファミリーの人柄の良さがよく出ています。汚れは落ちたの?笑ってしまったけど、気になるわ。「クリーニング代出せ」って言いたいのに言えないの・・わかる。気を利かせって言いたいね、お兄さんに。私は疲れがピークですが、楽しい様子(?)に元気がでました(^O^)
木の葉
2006/08/06 17:07
おにぎり山も、すっごくお疲れみたいで、大丈夫かな・・?いっつも元気もりもりだから心配だよ〜〜!
ご心配おかけしました〜。スカートは、漂白剤と洗剤で、なんとかなりました〜!
我が家は、また、夕方から、いとこと、その子と孫が来て、夕ご飯は外食で、1歳半の孫が元気すぎて、スパゲッティを飲み込んで食べた感じです〜! ムム、消化不良になりそうだわ〜。
おにぎり山、大丈夫?おにぎり山の疲れのピーク度って、そうぞうできないよ〜!時に、休養も大事だよ!
早く元気になってね〜〜〜〜〜!まじ。
もひちゃんです
2006/08/06 21:27
もひちゃん、おはよ。来て見たら誰も居ない!どうしたの、おにぎり山はダウン?とにかく睡眠をとる事だよ。私は夕べは9時から布団に入ったおかげで朝から元気です。明日家に帰れるからか?昨日、次女に「疲れた母の顔」だと言って写メールで送信したら、「お母さん、おっさん化してるよ」と言われた。おにぎり山も大丈夫?
木の葉
2006/08/07 08:48
おはよ(^O^)・・・わたしは元気だけど?
レストランでもコンビニでも ふしぎ〜な子が働いてたり ホントは怒るようなコトされたって 我が娘も
こうやて迷惑かけてるかも〜とか思ったら 怒れないよ なんでも許してきちゃうよ(-_-;) さて、今日も暑いぞっと。
山のおにぎり
2006/08/07 09:33
うひゃ〜〜!木の葉ちゃんごめん〜〜!
疲れがピークだったのは、木の葉ちゃんだったのね〜〜! なんで、あんなに元気なおにぎり山が、疲労困ぱいなんだろう!?と、不思議〜に思いながら、励まそう〜!と思って、*励ましたよ・・* やだ!やっぱり!疲れていたのは、木の葉ちゃんだったよね!
いつもの、あわてんぼうでしたー!<m(__)m>
きょうは、さっきまた、(静岡から帰って来ているいとこの娘夫婦と孫)ランチの約束が入り、あ〜きょうもひと頑張りだわ・・・。 木の葉ちゃん、もうすぐお家ですか〜〜。はやくお帰りあそばせね!まってるから〜。(^^♪
もひちゃんです
2006/08/07 10:46
いや〜ん、忘れないでぇ。おっさん化した木の葉ちゃんを
木の葉
2006/08/07 11:05
木の葉ちゃん(なんでヒトのところで?)熱も出さずに乗り切ったようでなによりです。もひちゃん 私はいつ体調を崩したんだけ?と思っていました(*^^)。励ましのお言葉は有り難くちょうだいいたします・・。
山のおにぎり
2006/08/07 14:55
うわ〜〜! もう、暑さと、なんだかヤボ用ばっかりで、木の葉ちゃん、おにぎり山、お返事が〜〜ぐちゃぐちゃだわさ〜! ごめんごめん <m(__)m>
おまけに、今朝から、パソコンに怖い警告が何回もでる〜〜。「ハードディスクが熱くなっているから、電源落とせ〜〜!」と出るのよ!パソコンも猛暑にヤラレタカ!?アイスノンをクーラーしていても駄目なのよ!パソコンの横にアイスノン山積みしてみたけど・・・ん?・・原始的だったかあ・・?
明日、パソコン教室で聞こうかな・・。アイスノンのことは、言えないけど! もう、電源切るよ〜怖い怖い! 
もひちゃんです
2006/08/07 18:38
お人よし?親子3代 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる