もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで?敬老

<<   作成日時 : 2006/09/19 14:54   >>

トラックバック 0 / コメント 28

きのうは敬老の日で、実家の両親が午前10時には、

ピンポ〜〜ン。

母が、梨の入った袋を重たそうにさげてきました。

(うわ・・またまた梨ですか・・・)

二日前にもいとこから一袋貰って頑張って食べているところ。

「きょうは、甘みは薄いけど二十世紀もあるよ」って母が。

昼ご飯食べて3時ごろまでは、日本茶、紅茶、コーヒーと

梨とお茶菓子とおしゃべりと・・・

そこへまたまた、いとこが、ぶどうとプリンを持ってピンポ〜ン。

ぶどうは超大粒のピオーネと、なんとか〜いう種類のぶどう。

ピオーネはみんなで即、完食! なんとか〜いうぶどうが

少しだけ残りました。梨もさすがに・・・食べ残し・・・。

ラッキーなことに、いとこが、

「きょうは松茸釜飯食べにいこう〜!」

ということで、釜○屋という釜飯屋さんで夕ご飯となりました。

もちろん!言い出した人のおごりよね〜

(ちょっと・・・お高め・・・悪いわ〜〜)

〜〜〜秋の味覚を堪能して・・飛び入りのいとこに感謝しながら

みんな?で敬老の日を、美味しく?過ごしました〜。


そして・・今朝、昨日の暴飲暴食がたたり・・私は半日・・寝込みました・・。

食べ残した果物をデジカメに撮るのがやっとです〜〜。

お粗末〜〜!      ↓ もう〜食べられな〜い・・・

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から静かだわ・・と思ってたら寝込んでたのね。もう大丈夫?昨日の敬老中の暖か〜い様子が目に浮かび此方まで暖か〜くなってきます(^o^)/
木の葉
2006/09/19 16:18
昨日ね 娘がね〜おばあちゃんに持たされたって また 梨 持ってきたの〜(T_T) あんなに食べたかった梨 ありがたみがうすれます・・・モヒちゃんもう元気みたい〜かな?
山のおにぎり
2006/09/19 16:28
うは・・面目ない! 連休は一人になることがないから、なんだかちかれたびー(う!ふるい)ですー。食べたり飲んだり・・お茶だけど・・ かなり胃腸も酷使だわ! 敬老とは名ばかりの一日だったけど・・木の葉ちゃんはドライブ熱々(気温じゃなくてご主人!?)でうらめしー・・じゃなくて・うらやましいですー!!(☆。☆)
もひちゃんです
2006/09/19 16:43
おにぎり山・・私に梨の話は・・聞かせないで・食傷中!です。 みんなに見せびらかして後悔してますからー。(・・;) 冷蔵庫のかなりをセンキョ中の梨です。まだまだ続く梨の季節!うー!辛い?!(>_<)
もひちゃんです
2006/09/19 16:51
もひちゃん大丈夫ですか〜!?出ました?もぅ梨でました?!(なぞ)あ!私今年一個も梨食べてないや!この青いぶどうはアレキサンドリア?
楽。
2006/09/19 18:03
楽さん、お近くならおすそ分けしたい〜!! みんなあげる〜。
ぶどうは、え〜・・なんたらかんたら・・名前・・忘れました!(・_・;)
もひちゃんです
2006/09/19 19:23
話は変わりますが、もひちゃんの言葉使い讃岐弁に似てると思うの。もひさまのお国の位置さえおぼろ月夜なのに、何かつながりがあるのかな?と、ふと思いました。今夜は早く寝てね。邪魔しないから(ToT)/~~~
木の葉
2006/09/19 19:57
食べすぎましたか ε=(>ε<)
二十世紀梨なつかしいなぁ
小っちゃい頃は二十世紀ばっかでした
このみどり〜のをちょびっと下さい(ぶどう)ウチのむらさき〜のと交換してぢゃ♪(笑)
りんだ
2006/09/19 20:40
木の葉ちゃん、讃岐弁って、わからないけど、似てると言うからわかりました・・?  早くねたいけど、いっつもおんなじペースで次女は塾から帰宅するのは10時半、それから次女と主人と夕ご飯、お風呂、洗濯・・すったもんだ〜で午前様〜〜の毎日です〜。(=_=)
もひちゃんです
2006/09/19 20:59
このみどり〜は、ナイヤガラという奇妙なお名前と判明。 あまり市販されてないらしい。長野県で購入らしい。残りを今洗って食べてま〜ス!ごめん!!
<m(__)m>
もひちゃんです
2006/09/19 21:03
↑↑りんだっち殿
もひちゃんです
2006/09/19 21:05
↑↑まだ喰うかぁ〜(ーー;)
木の葉
2006/09/19 21:50
ひえ〜〜、木の葉ちゃんちにコメントしてたら、↑が携帯に入って〜慌てて逃げ出した〜〜〜!!(~_~;)
もひちゃんです
2006/09/19 21:57
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……梨を持ってきましたぁ〜
木の葉
2006/09/19 22:13
「留守デス!」(・へ・)
「いませ〜〜ん!」
もひちゃんです
2006/09/19 22:17
(* ̄m ̄)プッ
山のおにぎり
2006/09/20 00:36
りんご、あげましょか?
ゆきのちゆき
2006/09/20 00:44
夜が更けたので私も老けました。ハート、satsukiさんが教えてくれたのです。私が羨ましそうに聞いたからね(^_^;)今出来たのよ。いる?顔文字出来たようで良かったです。
木の葉
2006/09/20 01:13
だめだ!モヒ子のとここれ以上重くなったら やだ!
山のおにぎり
2006/09/20 01:16
??重い・ん?(・・?)
もひちゃんです
2006/09/20 01:22
私たちもう寝なくては。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2006/09/20 01:25
気にしないでねん♪
おやすみ〜にゃおん
山のおにぎり
2006/09/20 01:27
歯みがきしたからねるー!二人ともおやすみー。
もひちゃんです
2006/09/20 01:30
ナイヤガラ…( ̄□ ̄;)もう、ナイヤガラ!?(汗)

歯みがきして歯医者さん行って来るね〜〜 (T-T)/~~
りんだ
2006/09/20 09:14
ちゆきちゃんは、やさしいです〜。
りんご!だいかんげ〜〜。(〃д〃)きゃ〜♪嬉しい。(う・・木の葉ちゃんが・・聞いてるか・・)
もひちゃんです
2006/09/20 14:08
りんだっち・・そのしゃれ・・(ちょっとふる・・ヾ(^▽^*ハハハ・・・ハ・〜
もちちゃんです
2006/09/20 14:12
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!←これ好き。↑もちちゃん眠いのでコーヒータイムです(θωθ)おやすみ〜☆\( ̄ ̄*)バシッ
木の葉
2006/09/20 14:59
木の葉ちゃんはお仕事もしているから疲れるよね〜。お昼ねお休み〜(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
もひちゃんです
2006/09/20 15:53
みんなで?敬老 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる