もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雇用契約書・提出しなかったわ

<<   作成日時 : 2006/09/09 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 31

従業員雇用契約書提出の期限が今度の月曜日。

見習い期間も来週いっぱい。

友達のKさんがベテランの人に

「私もそうだったけど、1ヶ月たつともうベテランと言われるのよ」

と言われたと、昼休みに話してくれました。

時給もベテランさんと一緒になるし・・・・・

だから・・仕事も・・ということらしいのです。

(わ〜〜〜〜どうしよう!あせり〜〜)

私? 毎日、お兄さん上司に 「●○さ〜〜〜ん!」と呼ばれては

お叱りを受け、だんだん気分は、不幸のズンドコ・・あ・ドンゾコに↓

帰りには、契約書提出だし・・・でもKさんのいろんな話聞いていたら

(う〜〜〜〜!だめだわ!・・・うーん!だめだわ〜やっぱり・・ あせり!!)

我ながら、あっという間に→→事務所へ、ダッシュ!



雇用契約書の提出を断って・・・

「では、本日迄ですね」 という結果にあっという間になって・・・

昔、お正月にやった、すごろくのように、

*ふりだしに戻る*へ。  

はい!再び、失業生活を取り戻すことに相成りました〜〜。


Kさんは、フルタイム採用なので、もう少し頑張ってみるということでなので

3時半にさよならして、帰宅しました。

というわけで・・・私の熱いアルバイト生活も・・秋風の訪れにあわせるように

終わりとなりました・・・・・。 月曜日はきっと、あのお兄さん上司が

「あのおばさんは、なんだったんだ〜〜!」 ・・・なんでしょうね!

怒り狂う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
もひ子ちゃん!辞めるのならトットと辞めて良かったです。σ( ̄∇ ̄;)わては3日でしたよ。これもチャンスだ!何処までいってもプラス思考!
木の葉
2006/09/09 16:45
こんばんわ!
あらら・・・やめちゃったの(;^−^)
でも、またがんばればいいと思うよ!大丈夫!もひちゃんさんだからね!
シズピー
2006/09/09 17:11
木の葉ちゃん、(-_-;) アリガト。
3日も、1ヶ月も同じだよ〜!またアルバイト探すわ〜。今回のバイト代でランチおごるね・・ってあ〜ダメか・・ん、でも木の葉ちゃんと、おにぎり山とりんだっちと、ちゆきちゃんとしなもんちゃんと、シズピー・萌ちゃん、satsukiさん、momokaちゃん、あっ、センセに楽さんに〜〜わ〜無理だ(あせり)・・・やっぱ!ダメでよかっです〜。(だれかぬけてなかったかな〜?)とにかくアリガト木の葉ちゃん!(^_^)v
もひちゃんです
2006/09/09 17:57
シズピーちゃん、アリガト。
おばちゃん、挫折。なんか・・逆だわ〜励まされちゃったです。だけど!!また!頑張るから!(^^)!
もひちゃんです
2006/09/09 18:01
遠くて行けないからランチのお誘い残念(ーー;) もひもひ〜リンク、凄く良い名前ね「もしもし」を引っ掛けて座布団8枚。o@(^-^)@o。ニコッ♪
木の葉
2006/09/09 20:01
木の葉ちゃん、座布団頂けてうれしいわあ。さっき次女とハン○ティーダンプティーというお店で、次女の友達へ誕生日プレゼントを見つけていたら木の葉ちゃんのコメントがメールできました〜。
次女が「だれ?コノハチャン?」う!ばれてるか・・(*_*;
もひちゃんです
2006/09/09 21:12
今のワシがそれ!(って、わからんて)
今読んでたら もひ子さんからのコメントメールがっ!!!(笑)
辞めたんだー、ちょび残念、でもサッパリしてて好き(笑)
ちゅーか、「ふりだしに戻る」byジャック・フィニイ(涙)←違うから;
「ふりだしに戻る」って本が大好きなんですの; でも(山っちにも言ったけど)好みの別れる小説なので、買わないでください(笑)
ランチは讃岐うどん(エビ・野菜・鶏天ぷらのせ)でお願いしますm(_ _)m
りんだ
2006/09/09 22:36
ジャック・フィニイ〜ふりだしに戻る〜
辛い題名!(うそうそ)  そうです!辞めた辞めた〜!(強がる) ケセラセラ。(居直る) ちょび残念・・(シュン・・)  りんだっち、デジカメの達人使ったかな〜? (あ、これ関係ないか)
もひちゃんです
2006/09/09 22:55
もひちゃん、にぎ山は作業中で元気だったよ。もひ殿が「心配してたよ」って言ってきました。
木の葉
2006/09/09 23:44
↑それはよかった(ワシも安心)
ウチは今、1号のお風呂タイムで、次がワタクシです(-_- ;
デジ達?(勝手に省略)使ってないよー、何?ウチのは…名前思い出せない!!!(汗) 勝手に立ち上がる…何とかいうソフトです(涙)
コメントありがとうございました
記事を分割したので、頂いたコメントはコピペしました←わかりづらい表現ですみませんが、こっそり?のぞいてみて頂ければわかります (^-^)/~~
(初対面のお嬢さんのと2号の記事を分けました)
りんだ
2006/09/09 23:59
何だか三人でぐるぐる回って何処に居るのか分からないよ。もひちゃんちもやがてくるよ成人式。”嬉しくて一寸寂しい成人式”私の記事ね、ふざけ過ぎ?川柳真面目に受け取ってないよね。まさか?だよね、心配になってきたよ〜
木の葉
2006/09/10 00:48
(ミ ̄ー ̄ミ)ニヤリッ…
このちゃんナイス!
「嬉しくてちょっと寂しい…」
コレは使える!!!

あれ?ここはこのちゃんちぢゃなくて、もひちゃんちだよね(真顔)
りんだ
2006/09/10 12:41
そうです!ここはもひちゃんちです。只今、旬の梨を食べてま〜す。美味しい〜〜〜!!(嬉しい頂き物)
*梨食べて秋を感じる残暑かな〜*??
ん?!! おそまつさま〜!
もひちゃんです
2006/09/10 13:05
おおっ!もひ殿。良いねぇ短歌の才能があるよ。うちも20世紀梨を頂いたけど詠めなかったよ。”梨を食べ〜2キロ太ってr(-◎ω◎-) 考え中””開き直って後はヤケ食い〜” なんか流行りそう(≧m≦)ぷっ! りんだっちに言わなくては。本気らしいわ、川柳。考えてね。
木の葉
2006/09/10 14:22
もひちゃん、自由ね!!
私も時々やめたいと思うよ〜ん。お時間が出来てちゃっぴり、うらやましいかな〜(^ー^)  ぽっかりと空いた時間と秋の空  …おそまつ〜
ゆきのちゆき
2006/09/10 16:23
パチ!パチ!パチ!〜しゅごい!おじょうじゅ! う〜〜ん・かなり、突いてる!参りました〜〜<m(__)m>
もひちゃんです
2006/09/10 16:28
うたた寝から今起きました「パソが熱くなって壊れた!」っていう悪夢から目覚めました夢でホッとしました。トラウマでしょうか。今から気をしっかりもって夕食の準備をします。ハッ!とビックリしたわぁ〜。
木の葉
2006/09/10 17:43
木の葉ちゃん、前の壊れたパソコンのショックがきっと潜在意識のなかに残っているのかも? 大丈夫!時間が解決してくれるわよ〜。 今帰ってきたところだけど、おにぎり山はまだいない? どうなってるのかなあ?
もひちゃんです
2006/09/10 20:49
おこんばんはm(_"_)m Zzz…
朝から父の三回忌の法要で〜かなりお疲れモードで爆睡してました・・・まだ目覚めてない
なんで 座布団8枚ももらってるのか・・・5回くらい読んでやっと目覚めてきました(^O^)
・・・・・つづく
山のおにぎり
2006/09/10 22:47
梨・・・食べたい
”いただいて くればよかった
仏(ぶつ)の梨”川柳?流行?
一句でした・・・ つづく
山のおにぎり
2006/09/10 22:51
もひちゃん お仕事辞めたのね〜うれぴ☆^∇゜) ニパッ!!
ていうか〜ほとんどシズピーちゃんと同じ感想です・・・
      おわり
山のおにぎり
2006/09/10 22:55
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!よかった!
きのうから、ずっと探したり木の葉ちゃんに聞いたり、そりゃ〜〜心配しちゃったです〜! 法事でしたか。お疲れ様でしたよ〜ん。心配疲れです〜!!
梨? 食べ過ぎてます〜。甘みたっぷりで!歌?木の葉ちゃんが・・・う、・・怒られるかも。  木の葉ちゃんに知らせよ!!っと。待ってるよ!おにぎり山の復帰を。(●^o^●)
もひちゃんです
2006/09/10 22:57
今センセんちに居たけど、飛んできたわよ。にぎちゃんの復帰!よかったです。安心して夜回りにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪ センセんちで~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。と言ったけど目が覚めたわ。
木の葉
2006/09/10 23:07
こんばんわ。
お仕事お疲れ様でした。
仕事以外のコト諸々でお疲れのようにみえたのでお辞めになってよかったのは?なんて勝手に思っています。
もひもひ〜リンク
加えていただけてありがとうございます。ここのもネーミングGOODですね。
しなもん
2006/09/10 23:11
しなもんちゃんもアリガト・・。体力・気力・足りないのね〜私。でも、あんまり無理はしないで行こうと思います〜。
(内緒ね、きょうは頭痛薬飲んじゃいました〜)
しなもんちゃんも元気出てきて!よかったです〜。  
あ・・また失業です〜。(~_~;)
もひちゃんです
2006/09/10 23:22
ナシが大好きです
小学校の文集で「果物の中では梨がいちばん好きです、食べ物の中でも梨がいちばんです。」って書いた女です(T-T)
◎梨花子、梨果子、梨香子
子どもの名前候補です、全部却下されました(涙)
あーさっきまで「うどん」食べたかったのに今は「ナシ」食べたい〜!
りんだるま
2006/09/11 10:44
りんだっち、おすそ分けしたい位、美味しい梨を、箱でもらったのよ〜〜ん。
幸水(こうすい)かな。朝から晩まで食べてます〜!!( ^)o(^ )ごめん!
おっと!
失業したから、みんなにつけ込まれているわ〜。次女が忘れ物だって〜〜。学校行ってくるわあ。母が出かけてくるらしいわあ。う・・・いっそがしいのは、なんで?? あとで遊んでね〜〜。
もひちゃんです
2006/09/11 10:55
言ってみただけ木の葉のこ←古いなぁ
忙しそうだね、帰ります。
木の葉っぱ
2006/09/11 14:21
梨ですか〜おいしそう
やっぱり洋ナシよりも幸水はみずみずしくておいしーですよね(^ー^)
ゆきのちゆき
2006/09/11 15:09
木の葉ちゃん、遊びに来てくれたのにごめんね!きょうはやけにいっっそがしいわ。 

ちゆきちゃんちにも、おすそ分けしたいけど・・これまただめだなんてね、淋しいです〜。 わ!きょうは桃2個おすそ分けでいただきました〜! 
もひちゃんです
2006/09/11 17:30
子どもの頃は(飛鳥時代ぢゃないよ、先にゆっとこー)二十世紀しかなかったけんが、今は幸水、豊水、新高などなど、いろんなのがあって嬉しいでっす!
幸水食べたいなー、買って来るんだったなー(笑)
りんだ
2006/09/11 20:30
雇用契約書・提出しなかったわ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる