もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 助言ありがとう

<<   作成日時 : 2006/09/13 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 52

夏いっぱい咲いていた花も、ぼうぼうに伸びたり、茶色に変色したり、

哀れな我が家の植木鉢です。

先日、遠い四国の友人が、日々草は、短く刈り込むともう少しの間

楽しめると教えてくれました。

早速、長いのはみんな切って、枯れたのはすっかり抜いたらガランガラン・・・

隙間をうめて・・・ これで当分ごまかすことにしました。↓

イイカゲンな私? 好い加減な私?  日々草は・・咲くかしらん・・・。


画像



画像





こちらも、ぼうぼうで、床屋さんをしましたが、やっぱりもう見苦しいわ〜。↓


画像



これじゃ〜〜四国の友人に愛想つかされそう〜。            (ー_ー)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫(*^o^*)!北海道のお友だちが感心して見ていますから!何が感心って「ぼうぼうで床屋さんした」という その表現力です!
もひもひワールド炸裂(*^ー^)☆
山のおにぎり
2006/09/13 17:17
家もぼうぼうに伸びてますよ〜(;^−^)
でも、なかなかごまかすことができないのです(笑)
もひちゃんさんの植木鉢で、綺麗になってるじゃん〜(☆▽☆)/
シズピー
2006/09/13 17:33
昨日の笑いが納まるや否や次の笑いを有難う。四国の友達いい事言うけど、日々草は・・(あっさり)もう駄目だな。
でも、もひ子♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪好きだよ。
木の葉
2006/09/13 18:11
オニギリサン・・アリガト・・。小学生になったような気分です。ヽ(^o^)丿
もひちゃんです
2006/09/13 19:47
シズピーちゃん、原始林のような植木鉢ですけど・・ま!いっか!!(~_~;)
もひちゃんです
2006/09/13 19:51
長女が怒っているからあとで返事します!
木の葉ちゃん。
もひちゃんです
2006/09/13 19:55
察するに…お嬢さん待ちくたびれてるんだなー(笑)
ママは忙しいね〜!
あっ、おかあちゃん?かな?オカンかな?
オトンだったりして(それはウチだ;)
えと、何を言おうとしたんだったか…↑見て思い出した!充分キレイになってるやん♪ワシとこのもやっつけなくちゃなー(-_- )
りんだ
2006/09/13 20:40
四国の友達が(あっさり)もう駄目だな、って言ってるから、木の葉ちゃん!もう駄目なのね。寒さに耐えるパンジーとか、ビオラとか出るまで、この原始林で我慢してます〜!
さっき、長女がプリプリ!「パソコン依存症だ!」って言うのよ〜〜!空腹は怖いわ〜。
(-_-;)
もひちゃんです
2006/09/13 20:49
りんだっち!察しヨスギ。はい!私が「おかさんです」時々「おかん」などといわれる。
四国のともだちが早速、これはもう駄目だと見放してきたから日々草はあきらめるわ〜。
どうも・・植物の世話はダメなのです〜。
今年の夏は、しじゅうドライフラワ〜〜になりそこねた日々草よ〜さらばじゃ〜〜です。
もひちゃんです
2006/09/13 21:04
私も長女に同じ事を言われたわ。子供がいたら大変だな。うちは旦那が使うだけでもムッとする(態度には出さないけど)それより、ビオラがいいよ。コーナン(知ってる?)で苗を買って植えたら早いよ。種からまくとなかなかだし・・四国の友達、強制的(ーー;)
木の葉
2006/09/13 21:07
木の葉ちゃん・・やっぱり日本は小さい国だけど・・広いわ。コーナンはないわ〜〜!
カイ○ズホームの園芸コーナーでそのうち見てくるね。・・コーナンかぁ。無いし。
長女は25日から大学始まるから、それまで忍耐忍耐の日々です〜!(>_<)
もひちゃんです
2006/09/13 21:14
苗はやはり ジョイ風呂え〜で〜でしょう!ホント コーナンてなんだろね〜そちらは冬もお花を楽しむのですか?
山のおにぎり
2006/09/13 22:01
はい!冬でもビオラとか、寒さに強い花があります〜。ジョイ風呂・・あ!ジョイフルか・・うちんとこは無い! 
もひちゃんです
2006/09/13 22:08
苗はデイツーで買っとる(笑)
ケーヨーデイツーなのか
ケイヨーデーツーなのか
いまだにわからん^^;
はよパキラ植え替えんくちゃだ
ウチは 「おかぁ」 (T-T)
りんだ
2006/09/13 22:12
もひちゃん
そっか大学はお休み長いのね。お疲れ様〜
こちらには ジョイ風呂本だ っていうホームセンターがあります(苗やらペットやら、いろいろ〜)
ゆきのちゆき
2006/09/13 22:20
りんだっち、ケーヨーだよ。聞いた事あるしね! うちんとこは無い! うるさ〜い!(あ!ごめん、長女と次女がケンカ!)
女二人は騒々しいのよ〜!ドスコイだから声もおっきいのです〜。 ハズカシ・・ 
もひちゃんです
2006/09/13 22:24
ジョイ風呂?本だ? これ、本気?のお店です・か〜? えっ、ジョイフルホンダとかでは? (オロオロ・・)
もひちゃんです
2006/09/13 22:28
ウチにもある!
ジョイ風呂本だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日は、おやすみなさい。
りんだ
2006/09/13 23:05
はい おやすみなさい
山のおにぎり
2006/09/13 23:40
はーい、また明日。m(__)m
もひちゃんです
2006/09/13 23:44
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! 夕べ、10時前から疲れて寝てしまった(姑のたたりじゃ)コーナンはホームセンターです(西日本エリアだけ?)ジョイフルはある。こんな情報も面白いな。ちゆきちゃん「ジョイ風呂本だ」ってホント?今日は晴れ、半袖だ。昼から母じゃの所へ行って来るね。今日の予定(たいした事無い)
木の葉
2006/09/14 10:39
…じょいふるほんだ ですよ〜(^▽^)
お日様はどこ行っちゃったのか〜カビの生えそうなカントー地方。お風呂がやばい!
ゆきのちゆき
2006/09/14 12:12
あ!ちゆきだ(^o^)/
わたしゃお風呂掃除でまた腰痛だな・・もひちゃんは庭をやったから腰痛になったのかな 庭はいかん!草取りがいかん!でも気になる・・・雨が降ってくれれば水やりしなくていいのにな・・・こちらは今日もいい天気だ(^O^)
山のおにぎり
2006/09/14 12:24
木の葉ちゃんはカレー、私は、近所のふかふか柔らかパン屋さんの紫芋パンとか食べてます〜。(あ、関係ない・)ちゆきちゃん・・私と木の葉ちゃんはジョイフルに悩みました〜?けど、今それから開放されました。本気にしそうでした・・ジョイ風呂・・本だ・・
冷静さがないの、私たち。ね!木の葉ちゃん?!
もひちゃんです
2006/09/14 12:25
(う!共犯のおにぎりさんだ・・)
おにぎり山、お風呂掃除は、長い柄のスポンジかブラシがいいと思う。普通のだと、逆イナバウアーの姿勢で腰に悪いから・・。
私の腰は・・家族には言えないけど、もしかして・・座りすぎかも(パソの椅子に・・)椅子から立ったり座ったりが「ううう!!」と声がでるし・・・。今、鎮痛薬のんでパソの前です〜。
もひちゃんです
2006/09/14 12:36
ああ〜そりゃ椅子替えなきゃヤバいね(^_^;)わたしは椅子が合ってるみたいで座ってると良くなるよ!と〜ちゃんいなかったから椅子のまま(キャスター付き)家中ビュ〜ンごろごろ〜って移動してた(フローリングなんて犬がいるからどうせひどいし)お風呂掃除ね〜長いのあるよ でもどうしても逆イナバやっちゃうよぉ(汗)
山のおにぎり
2006/09/14 13:04
ぎょ!キャスター付きはヤバ!です。家のドスコイ娘2人が一日中、家んなかの移動に使い出しそう!床ゴリンゴリンになる。Pちゃんのせいにしてもタブンばれてる・・?。と〜ちゃんの目は節穴か・・(-_-;)
もひちゃんです
2006/09/14 13:14
だから いないときのお楽しみなんだって!いたら出来ない・・・
親の居ぬ間の子供みたいだな(シュン)あ!そだ
ぶっ飛んだサフィニア復活したよ(^O^)!
山のおにぎり
2006/09/14 13:28
>椅子のまま(キャスター付き) 爆笑(ほんとによく笑うと自分に感動!)と此処に来ると外出が遅れるのよね〜とよそんちのせいにして。行きたくなくなったけど・・行かなければ・・だって落ち込むのよね。で、帰って暫くしたら又大笑いするんだけど(^_^;)
木の葉
2006/09/14 13:29
おにぎり山ちは、かかあ天下(私の県はこれで有名)じゃないの?!・・・えっ!サフィニア、復活・・嬉しいのに残念のような・・複雑な気分です〜。木の葉ちゃん、ガンバ!
両手でグー!ね。  う〜ん・・サフィニアが・・よかった・・。
もひちゃんです
2006/09/14 13:36
「かかあ天下とからっ風」だった?それだけ言って風のように去っていく。
木の葉
2006/09/14 13:49
大当たりー!(^_^)/~
もひちゃんです
2006/09/14 13:52
かかデンカ?ぢゃない!よ〜
いっつもいたずら見つからないようにとか こんなことしたら怒られるかなとか(?)こそ〜り夜遊び行くのバレマセンヨウニとか・・・(中学生のようだ) 
山のおにぎり
2006/09/14 13:55
とか・・思いながら、タブンやってるおにぎり山。ピンポ〜ン!  節穴のふりで大目のおと〜ちゃんですか〜、なんかいいですね〜。(ほの・ぼの・)(カッテに想像する)
ありゃ〜ブロッコリーがとけちゃう!・・・
もひちゃんです
2006/09/14 14:05
こんにちは( ^ ^ )/ さっき起きた
ジョイ風呂ネタはもう終わっとるんやね
雨やんでるから、このままでいてほしいな〜〜、5時から仕事なんだもん
ウチのパソ椅子もキャスター付きなんだけど(ちゅーてもダイニングと兼用)おんなじ所ばっか行ったり来たりするから、パソ前の床が削れて面目ない、ぢゃなくて、みっともない事になってます(T-T)でもま、いっかー
りんだ@マイペース巡回中
2006/09/14 14:28
こんにちは( ^ ^ )/ さっき起きた
ジョイ風呂ネタはもう終わっとるんやね
雨やんでるから、このままでいてほしいな〜〜、5時から仕事なんだもん
ウチのパソ椅子もキャスター付きなんだけど(ちゅーてもダイニングと兼用)おんなじ所ばっか行ったり来たりするから、パソ前の床が削れて面目ない、ぢゃなくて、みっともない事になってます(T-T)でもま、いっかー
りんだ@マイペース巡回中
2006/09/14 14:28
これは↑ワタシのしわざですm(_ _)m
ウェブリのせいでなく。
りんだ
2006/09/14 14:29
(昨日の共犯者がもひとりだ・・)
うをー! びっくりした〜〜。3回も携帯がなったから慌てた〜! 出かける寸前でよかったわ〜。りんだっち、おはよー。ジョイ・
の話は、危うく私と木の葉ちゃんがだまされるとこだった・・ふたりは、純じょ・・(なんて言ったら袋叩きになる〜)
キャスター生活に憧れはじめて1時間・・
りんだっちもか! おにぎり山はと〜ちゃんに内緒でキャスター生活、りんだっちはドードーと。 う〜ん、やりたいやりたい!
椅子、買いたい!ヽ(^o^)丿
もひちゃんです
2006/09/14 14:41
ジョイフルは本気でした(CMみたい)もひ子&木の葉ってコンビ名変えるか?ファミレスのジョイフルは知ってる?(もうええってか?)今夜は静かだ。サササッ ( -。-)スゥーーー・・・ ( ゚
木の葉
2006/09/14 21:22
ホームセンターの話?? ケーヨーもコーナンも知ってる〜(^^)v コメリは知らないのかなあ?!
三重県辺りには「ミスタートンカチ」ってのがありますw
hirojahn
2006/09/14 22:20
うひゃひゃ〜〜、センセ!笑わせないでください!ミスタートンカチなんて!?ククク〜〜く! (^o^)超ホ〜〜ムランです〜!
コメリ、知ってます!  それにしても・・トンカチ・・ウッハッハッ〜〜(あ!はしたないです〜!?)
もひちゃんです
2006/09/14 22:28
突然ですが、「コメリ」あります。センセはコーナンを知ってる!それが如何した?って感じですが、私にとっては砂漠でオアシスを見つけたような〜何のこっちゃ・・です。
木の葉
2006/09/14 22:30
植物のお手入れや管理が苦手なσ(⌒▽⌒;)
そのくせ あれこれ欲しくなってホームセンターに出掛けます。
行き先はもちろん「ジョイ風呂え〜で〜」♪

ふり出しに戻る …かな? (o^-^o) ウフッ
momoka
2006/09/14 22:57
momokaちゃん、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 本気にしてたよ。「ジョイ風呂〜」なんか良い響きだな(^o^)/
木の葉
2006/09/14 23:05
きゃっ!またまた「ジョイフ・・」です〜。
この「風呂」に(ん?変!)と思いながら・・まんまとだまされた・・私と木の葉ちゃん。momokaちゃん、チェチェ・・もうだいじょうぶ!その手にのらない私たち!(~_~;)
もひちゃんです
2006/09/14 23:05
↑そうだ!そうだ!!のらないのだ。終わりがないのでもう寝ます。そうだ!そうだ!!(θωθ)おやすみ〜☆
木の葉
2006/09/14 23:18
私もこれからお風呂はいりま〜す。
木の葉ちゃん、おやすみなさいです〜。
<m(__)m> お疲れ様でした!
もひちゃんです
2006/09/14 23:21
もひちゃん、待って!!にぎちゃんちへ行って聞いて!
木の葉
2006/09/14 23:23
え? なに?
山のおにぎり
2006/09/14 23:31
そっち行ったからね!おにぎり山。
もひちゃんです
2006/09/14 23:34
コメリ? アメリみたい♪
ミスタートンカチって 「つなぎ着たおじさん(マリオ似)がトンカチ持ってD.I.Y.」の図が浮かびますね(・_・)ワシだけか
おやすみ、こんばんは♪(順序逆)
聞いてみたい、でもやめとこう、トシのハナシは(字余り)
りんだ
2006/09/15 00:32
やめといて、聞かれたくない!シワの数。
ミスタートンカチには参りました〜。りんだっち・・私の想像力と変わんない・・トンカチ持って・・。(-_-;)
さて!洗濯干します〜。
もひちゃんです
2006/09/15 00:47
助言ありがとう もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる