もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ただのひとり言

<<   作成日時 : 2006/09/16 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 46

ふう〜。

ご近所は、小学校の運動会に家族総出のようです。 静かな土曜日。

北海道の知り合いは、ご主人とキャンプ。

千葉の知り合いは、文化祭とやらで楽しそうな様子。

きょうは、運動会も各地でありそう。

家族の世話には休日はないし・・・。

私は、きょうは一番で歯医者さんへ行ってきました。

長女はまだ大学の夏休み?が続いていて、のんびりDVD鑑賞。

次女は、午前は土曜講座で授業があり、午後は部活です。

主人は仕事。

私か・・・。今はのんびりパソコンの前。

連休に入ったので、そのうちまた、実家の両親が出てくるでしょう。

実家の弟夫婦は、共稼ぎなので、平日は母が家事を任されています。

土曜、日曜は弟家族は仕事の合間のリフレッシュタイムなので、

お出かけが多く、両親は私のところへ遊びに出てきます。

主人も娘たちも、笑顔でむかえてくれるので、当たり前のことと言え

私も気が楽なんです。

(ん?でもね、娘どもは、おじいちゃん、おばあちゃんからのお小遣い

 がお楽しみなのよね〜)


午前中は・・・久々のんびりム〜ドで、たわいもないことをつらつらと・・・。

そういえば、四国の友達が始めた、公園コ〜スのウオーキング、

もう出かけたかしら・・・・・?

 頑張ってね! シェイプアップ!!


歩く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
のんびり曜日、いかがですか?
休み無しの主婦業たまにはこんな日もいいですよね。
しなもん
2006/09/16 12:28
は〜〜い、そうです〜〜!いいよね、いいよね。夕方になれば、またまた戦闘開始ー!だからね、今はのーんびりしちゃいます。しなもんちゃんもね!(^_^)/~
もひちゃんです
2006/09/16 12:42
もひちゃん夕方まで暇だったの?「コーヒーに行く?」何て電話をかけようと思ったよ。しなもんさんも誘ってね。私も娘が居たころは忙しい日々でしたが、今やっと静かです。もひちゃんも今いちばんいい時だよ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
木の葉
2006/09/16 14:52
やだー木の葉ちゃん、今パソコンを長女に明け渡したとたんに携帯から♪がー。そうねえ、今が平和なのかもね。実家の親が以前入院したときはそりゃあもう忙しかったし・・ね。 お茶したかったわー!ケーキつきでね。 次女が四時のむかえだから、もう少しの静けさやーですョ。ん?携帯の絵文字はダメだったかなあ? (携帯からでした) (^^)v
もひちゃんです
2006/09/16 15:05
もひちゃん眠くてたまらん!30分ぐらい寝ます 睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー
木の葉
2006/09/16 15:26
はいはい!お昼寝おやすみーー(-_-)zz
もひちゃんです
2006/09/16 15:28
(^-^*)/コンチャ! コメント('-'*)アリガト♪
のんびり休日ですね〜〜ご両親お孫さんが近くで良いですネ。お小遣い上げられる内が嬉しいんですよ〜^^貰っても嬉しいか(◎-◎)??
satsuki
2006/09/16 16:59
satsukiさん、こんにちは。両親も大病で入院したり、父も持病があるけれど、現在はなんとか遊びに来ます。娘たち、遠慮しながら?もしっかりお小遣いゲットしてます〜。(私・・羨ましい〜!)
(~_~;)
もひちゃんです
2006/09/16 17:18
もひちゃん、歩いたよ。ちなみに友達が海岸で、私は公園がウォーキングコースだよ。ここまで書くともひちゃんからのメール。「私もひちゃんちに居るよ」って言いそうに成るわ。
木の葉
2006/09/16 19:42
今にぎちゃんちへ覗きに行って来たよ。腰が心配だけど楽しんでるから大丈夫かな。広くて美しい景色が見られるなんて羨ましいよ。土産話を待っていようね(^o^)/
木の葉
2006/09/16 20:00
そうね、お楽しみ。
そうそう、楽さんもダイエットらしいけど・・。覗いた?
もひちゃんです
2006/09/16 20:06
アリガト♪(*'-^)-☆パチン 今りんだっちからの帰りです。丁度コメントしていたの。なんせ老眼で・・ハッo(;'0')oシマッタ!
木の葉
2006/09/16 23:09
こんばんわ。
戦いすんで再びのんびりタイムでしょうか?
それとも未だ・・・?!

しなもん
2006/09/16 23:24
しなもんちゃん、こんばんは。
今までテレビとパソコンと両方気にして
これから洗濯物干しま〜ス。木の葉ちゃんにおせっかいしていたところでした。
もひちゃんです
2006/09/16 23:29
もう寝たかな?チャングムが終わりました。今から少しパソで遊んでから寝ますね。夜更かしするから昼寝が必要になるんだね。じゃ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2006/09/17 00:25
お楽しみチャングムだね!今は次女がパソコンで音楽きいてるので、携帯からです。ほんとーに昼間ねむーってなるわー。つまらないから歯をみがいて二階へ行くわー! パソコン自分のがあるといいわねえ! じゃあまた明日!m(__)m
もひちゃんです
2006/09/17 00:33
自分のパソじゃないのよ、主人が使うからって買ってたんだけど今は私がほとんど使うの(^_^;)主人は下でテレビ、私は上でパソ。仕事部屋にあるから助かります。夜中にこんな話でゴメン。おやすみ<m(__)m>
木の葉
2006/09/17 00:42
一人でって、いいわよー!集中しちゃうよねー! ではね。m(__)m
もひちゃんです
2006/09/17 00:47
┃電柱┃_σ)チラッ
もひさん、こんばんわ♪ こんな時間にmomokaです。ウフ
私も 夫と子供が出掛けた平日と、寝静まった夜がまったりタイムで〜す☆
とはいえ、毎日まったりとはいかないけど、ホントに何も予定のない日は「何もしないっていうことをする日」と命名して楽しんでます。 (*^▽^*)
momoka
2006/09/17 01:44
MOMOKAちゃん、こんばんは。今寝るところで滑り込みセーフでしたあ。 そうだね、考えかたしだいよねえ!状況を楽しむ!それ大賛成ですー。\(^O^)/ 以上、携帯からでしたー!
もひちゃんです
2006/09/17 01:55
ももちゃん、もひちゃん(*~▼~)ノ ハロー 今日から夫が三連休で(>_<、)Y ヒェェ!  台風の時は助かりますが r(-◎ω◎-) 考え中.....
木の葉
2006/09/17 11:36
もひちゃんの言葉にお応えして、テントの変わりにパリケードを張りま〜す(^_-)-☆
木の葉
2006/09/17 12:06
みんな元気だ(-_- ;
ワシってば、昨日早寝したにもかかわらず、今日は今までパソれなかったです;
中途半端なお掃除とお昼寝だけしかやっとらん(涙)
お洗濯物が洗面所にいっぱい干してあって、乾いてるんだけど片付け(たたみ&しまい)する気力もなくダラけてました
明日は洗濯日やなー(-_- )お天気は冴えないけど;
ちゅーか、ワシってばなんでここで「しゃべくって」るんだろう?(失敬;)
りんだ
2006/09/17 21:58
今日はみんな静かでした。お疲れが溜まっているんだね。頭痛はどう?明日も休みだから大変だよ。今夜は寝てくださいと言いながら起こしたかな?(ーー;)
木の葉
2006/09/17 23:09
もひちゃんが元気そうで良かったです。今から夜遊びに行く?いや夜回りにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
木の葉
2006/09/17 23:32
やっぱり歳には勝てない・・夜回りで足が疲れたから寝るわ(θωθ)おやすみ〜☆もひちゃん。
木の葉
2006/09/18 00:16
もひさん、頭痛は良くなりましたか〜?
明日は連休最後の日。
良い1日になりますように♪
momoka
2006/09/18 00:27
はい!だいじょうぶです〜。
明日は、気合を入れないと。敬老の日、多分両親も出かけてくるから〜。
momokaちゃんもガンバです。(^_^)v
もひちゃんです
2006/09/18 00:32
こんにちは〜!お邪魔しちゃいました!あの〜…ひとつ言っても良いですか?…今日って、「敬老の日」だったのね!!ガビーーーン!
楽。
2006/09/18 09:07
楽さん、おはようございまーす。えっ!あーびっくりしたわー!間違いかあ・・と思ってカレンダー見直したら、大丈夫!敬老の日でしたー。(^^)v
もひちゃんです
2006/09/18 09:12
もひちゃんちはご両親が来てくれるんやね♪親孝行の1日ですね^^
近くにいれば「顔見せ」もできるけんが、遠いもんで、電話かメールになります
「敬老の日おめでとう」ってのはヘンテコかね〜?(笑)
しかも一昨日、両方の実家に別の用事で電話したばっかです
「元気?」って聞くのも?^^;
りんだ
2006/09/18 13:39
ピンぽんー!ただ今敬老中でーす。 ん?変な言葉だったか・・・(・・?)
もひちゃんです
2006/09/18 13:44
もひちゃん >ただ今敬老中 が(≧m≦)ぷっ! 面白い!喜んでいるよご両親
木の葉
2006/09/18 19:53
木の葉ちゃん、やっと終わるわよー!敬老。今帰りの車の中よ!待っててね!(^_-)
もひちゃんです
2006/09/18 19:58
(゚ー゚)(。_。)ウンウン待ってるよ。その前に風呂入るわ。
木の葉
2006/09/18 20:44
え〜っとココはどこだっけ?ずぅぅぅ〜っとコメント読んできて(携帯)親指疲れた(-.-;)また上まで戻る気にならない…たしか先にこのちゃんとこ見たからきっとモヒちゃんとこだろう…ふたりのコメント両方で読んでて結局なにが言いたかったのか忘れた(*^_^*)
山のおにぎり
2006/09/18 21:46
敬老の日お疲れ様です。そういえばうちは敬老の日に何かするということがありません。どっちの祖父母も遠方に居るので(といっても2〜3時間で着くけど)年に数回しか会いません。元気かなぁ…。
楽。
2006/09/18 22:19
もひちゃん
おひさしぶりです。三連休がやっとあける〜〜ちょっとハードなお休みでした(^▽^;)敬老ご苦労様でした。って私は忘れてました。。。。まずい
ゆきのちゆき
2006/09/18 22:22
楽さん、こんばんは。2,3時間の距離は、やっぱり遠いわぁ。電話の声でも敬老よ〜!嬉しいのでは・・と思います〜
もひちゃんです
2006/09/18 22:35
ちゆきちゃん、えっ!忘れたか〜〜〜。
三連休終わるね。ちゆきちゃんはまたお仕事ね。ガンバ。私もとりあえずガンバです。(なにをガンバか・・考えるわ)
もひちゃんです
2006/09/18 22:44
ずーっと前に風呂から出たよ。私の祖父母は亡くなって居ないから・・えっ?私がお婆さん?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
木の葉
2006/09/18 23:34
わあ〜?!木の葉ちゃん、ドゥドゥー(なだめてる)
落ち着いて落ち着いて・・よしよしよしっと・・(・_・;)
もひちゃんです
2006/09/18 23:42
最後に覗いて見たら起きてる!もひちゃん、早く寝てください!ん?寝た?そうか私も寝るかぁ〜( ・_・)ノおやすみい♪
木の葉
2006/09/19 00:01
ワシひとりなの?
起きてるのは…
もひちゃん♪今日(ちゅーか、昨日だけどさ)はご両親に喜んでもらえた?
(^◇^)喜ぶよね〜♪
親孝行できてよかったね〜♪

あーあ、明日(ちゅーか、今日だけどさ)はまたガス屋さんが、3年だか4年だかに1回の機器点検に来るで、台所もーちょっと片付けとこうかなー
(ー_ー;)ふぅー

まんず、おやすみなさい
(^-^)/~~
りんだ
2006/09/19 00:33
もひもひ元気?あのね、8月のパケット料金が12,000円だった(2週間ぐらい使用したかなぁ)センセの言った様にかけ放題がいいかも。もひちゃんしたの?うちはパソし易いから今月もう一度様子をみようと思う。真面目なお知らせでした<m(__)m>
木の葉
2006/09/19 13:33
わたし 8千なんぼで済んでるよ したほうがいいって!
山のおにぎり
2006/09/19 16:25
ただのひとり言 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる