もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭、いちおうだいじょぶそー

<<   作成日時 : 2006/10/04 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 27

最近、*首肩こり→頭痛→超首肩こり→激頭痛 * と

ちょっと頻繁だったので、昨日、お医者さんで診察を受けました。

(そこは、7年前に母がくも膜下出血で手術をし奇跡的に全快退院

した病院です。)

さっそく、頭のCTを撮ってもらい、特に異常無しということで

鎮痛薬や筋肉ほぐす薬などいただきました。


そういえば・・もうだいぶ前にやはり頭痛でその先生に診て頂いて

「先生、頭痛持ちってほんとに長い人生そんしちゃいます〜。仕事も

続けられなくなるし〜頭痛のおかげでずいぶんとそんしてます〜」


と訴えたら、先生は

「いいねえ、羨ましいねえ、私なんか忙しすぎて〜あ〜〜一日でい

いから


仕事から解放されてみたいもんだと思うよ〜〜」 
(-_・)ン?・・・・・

と、同情したくなるくらい切実に話すので、ついつい納得して

「そうですか〜〜、先生も大変ですか〜」 
 (-_・)ン?・・・・・

ということがあったのですが・・・・・昨日の先生は

「う〜ん、かわいそうだねえ!世の中の頭痛もちの人は

仕事も出来ない日もあるしねえ〜」  (-_・)ン?・・・・・

(やけにやさしい〜?!)


ま、深く考えまい〜! 帰りに、も○の木のプリンを買って〜帰宅しました。






ジャンプ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
私も下の子も頭痛もちですぅ〜
雨とかお天気悪いと覿面!(。>_<。)
それに女の子前になるとつらいです
子供は頭痛起こすと、寝込む事も・・・
でも年齢重ねる事にましにはなって来た
けど、まだまだつらそう^^;
さて^^夕飯仕度に取り掛かりま〜す^^
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
まあ
2006/10/04 17:28
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
Uターン
女の子前=わたしです^^;
ちなみに子供は♂です^^;;
では・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
まあ
2006/10/04 17:30
分かる人は分かる?!(~_~;)
頭痛撲滅〜!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! っていう感じです〜。まあちゃん!
p(*^-^*)q がんばです。♂もp(・∩・)qガンバレ!・・・私もガンバル・・(-_-;)
もひちゃんです
2006/10/04 19:31
もひちゃんが頭痛に悩まされてるのは知ってたけど、ひどいの?私はいつもと違うことをすると偏頭痛がおこります。特に人ごみ・行きたくない場所・気を使うところへ行った時など。もひちゃん寝不足もダメだよと言っても仕方ない事もあるしね(^_^;)
木の葉
2006/10/04 20:39
はい!もう慣れっこです〜。(と、強がる〜私)私も偏頭痛とゴリゴリこりこりの緊張性頭痛と、問屋さんです〜。木の葉ちゃんも、仲間入り〜でだんだん増えてきました〜。(= ̄∇ ̄=) ニィ  あっっと!さっきコメントして寝た子を起こしてしまったか〜?!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。おにぎり山も制作活動中ですぅ。おとなしく待ってるわあ。木の葉ちゃん゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ 
もひちゃんです
2006/10/04 20:53
こんばんわ 頭の輪切り(?)撮ったのね?わたしはすんごい頭痛のときそれをやってナントモナイと言われたら治ったんだけど(単純・・)もひちゃんもそうだといいなあ〜
山のおにぎり
2006/10/04 21:08
行き違いになりましたぁ。輪切りっていうと、木の葉ちゃんのおかずを思い出しちゃう。(なぜかちくわを)(o^-^o) ウフッ
おにぎり山も頭痛?!えっ、Σ(='□'=)ウッソー!?(¬¬)ホント?????ー。仲間じゃ〜〜!!( ̄ー☆キラリーン 
もひちゃんです
2006/10/04 21:15
わったしはねえ〜病院のセンセにずっと首を下げて長い時間なにかしてませんか?って言われた〜椅子に座って長い時間 本を読んでるからだぁ〜きっと
山のおにぎり
2006/10/04 21:28
私は、整形のセンセに首診てもらった時にそう言われたけど、〜思い当たることは・・椅子に座って首90度に曲がったうたた寝か〜・・・きっと・・センセには言えなかったです〜。
もひちゃんです
2006/10/04 21:36
ちくわは輪切りにしないで、そのままです。<m(__)m>一応お知らせします。
木の葉
2006/10/04 23:02
し・・失礼いたしやんしたですー。そ・そのまま・・ですかー!(@_@;)わかりました。竹輪はそのままね!ただ今パソは占拠されてますー。今晩もイガを下さいな!( ̄□ ̄;)!!
もひちゃんです
2006/10/04 23:18
しっかし いつも思うけど〜ちくわだけで(それも切らないで)ごはん(それもひやご飯)を一膳食べれるんだねえ〜
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
山のおにぎり
2006/10/04 23:26
もひちゃん大丈夫ですか?
私も寝不足になると必ず後頭部がずきずきしてきます。ひどくなると首が回らない事も…  ハッ借金か…( ̄□ ̄
ゆきのちゆき
2006/10/04 23:30
ここにもちくわっ!
ゆきのちゆき
2006/10/04 23:31
うん、美味しく楽しく頂いてますけど〜其れが何か?如何なさいましたか?にぎ山さま。 もひ子さん、イガは寝ました。 ちゆきちゃん、首が太くて回りません。
木の葉
2006/10/04 23:39
私もためしてみますー。冷やご飯はチンしてね! 長女がね、パソでね、何か設定するので携帯で大騒ぎしてて、多分MSNメッセンジャーみたいで、チャットをやりたいらしいわー。パソが使えないでうー!あー!血圧あがりますー!(@_@;)
もひちゃんです
2006/10/04 23:42
すまぬ。
頭痛に関しては語れず(-_- )…
もひ子ちゃん、やさしいお医者さんに会えてよかったね、お薬もらって来たの?
今は?痛くなくなった?
お大事になさって下さい、としか言えんで申し訳ないけんが(はぁと)
ではまた来れる時に来ます (^-^)/~~
りんだ
2006/10/04 23:42
木の葉ちゃん、ちゆきちゃん、みんなも頭痛がおきるのね!そして竹輪をそのままおかずにしてっとー。 頭痛と竹輪つながりー?!ムカムカ、パソよこせー!と長女に言えない母してる私です。(T_T) あっ!りんだっち!お久しぶりー。私はダイジョウブィですー。イベント頑張ってえ!\(^O^)/
もひちゃんです
2006/10/04 23:52
そんなに怒らないでもひ子ちゃん。気持ちは(゚ー゚)(。_。)ウンウン分かるけど。寝るとするか?~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2006/10/05 00:11
今 携帯鳴ったけど わたしココにいました(笑)ちくわについてシミジミ考えておりました〜そうよ もひちゃん して頭痛は良くなったの?わたしのとこにおやすみしないで ここでおやすみするね
Zzz…(*´〜`*)。o○
山のおにぎり
2006/10/05 00:25
 ̄O ̄)ノオハー もひちゃん。律儀にご挨拶して・・一日の始まり、はじまり(^o^)/
木の葉
2006/10/05 10:15
あれ?もひちゃん いないじゃん(・_・)・・・じゃあ また庭に戻ろっと またねん
山のおにぎり
2006/10/05 11:03
(「・・)ン?留守中におにぎり山だっ〜。
庭?ってことは。天気いいのか〜。こっちは雨だあ・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ・・お腹すいてきたし、早お昼にしよっと〜おにぎりにしよ!
もひちゃんです
2006/10/05 11:51
(* ̄∇ ̄)ノちわぁ♪
こっちも雨です(−−;
部屋の中は蒸し暑い

私のお昼はサンドイッチ^^
でも山のおにぎりちゃん食べていい?(笑)
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
まあ
2006/10/05 11:58
おにぎりぃ(*_*)なかみなぁ〜に?ひとりでお昼に作って食べるおにぎりっておいしいよね こっちは青空ぁ(´A`)とんぼが邪魔…
山のおにぎり
2006/10/05 12:04
ついでに寄ってみた。おにぎり・サンドイッチ一人でもなかなかやるなぁ〜感心。家の中に居ても雨だと何だかなぁ・・って感じ。もひちゃんは何してるかな(・・*)。。oO
木の葉
2006/10/05 14:12
あ〜例によってどこになにをコメントしてきたのかわからなくなった・・・まあ〜こうやってるうちに元気になっていくのだが・・・なにを怒られたって?豚汁?
山のおにぎり
2006/10/05 17:41
頭、いちおうだいじょぶそー もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる