もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しおどきか〜

<<   作成日時 : 2006/11/24 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 72

当初、ブログを始めたのは、ひとりごとをヒッソリと載せよっと〜 
てな・・・気持ちで始めたので、初心?!貫徹〜 

きのうは、私の予想に反して、昼前に、ピンポ〜ン!

実家の両親がドアを開けて、連れ立って入ってきました。

弟が玄関の外で、「遊ばせてくださーい」と一言!で即帰って行く。

(実はきょうは、父の誕生日プレゼントを買いに行く予定があり〜

どーして?!休みの度なのよ〜、 そちらはまた・・お出かけ?)

っと、心の中でだけ思って、主人に○黒屋さんへ

お好み焼きと大判焼きを買いに行ってもらい、軽い昼食。

(今年は本人を連れてプレゼント選べばいいわ〜  )

そう思って、掛け声!

「運動だと思って、ウインドショッピングに行こう〜!」

プレゼントは、防寒用のダウンコートに決まり

父も、拒否しながらも〜 嬉しそう!




実は、お好み焼き食べている時、私の携帯にメールが・・・。
「明日も、休んでください」
・・・Kさんというパートさんからの連絡でした。
今までの経緯から考えても・・・
(もう・・・しおどきか〜 )


一つ残ったクリームの大判焼き〜
画像


母にもらったりんごの残り〜
画像



そして、電話しました。バイト先に。
もう、待ってました〜てな感じで、終了となりました〜。
今週で私と、ベテランさん2人がヾ(◎m◎)サラバジャ〜〜〜。

しおどき・・・でしたぁ。





 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
大判焼き美味しそうだよ〜!りんごも!青りんごダイエットって効くらしいです!そうかぁ〜‥でもでも!最初からなんかや〜な感じだったモンね!こっちからバイバイですよ!
楽。
2006/11/24 13:07
もひちゃん、お疲れさま^^
それにもひパパちゃんお誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
回転焼きにリンゴも美味しそう〜^^
まあ
2006/11/24 14:14
楽さん、こんばんは。青りんごダイエット?!ちょっと調べてみようかなぁ。興味あり〜。バイト、なんか変だったよね〜。また探すわ〜。
楽さんお仕事がんばってね!ヽ(^o^)丿
もひちゃんです
2006/11/24 17:13
まあちゃん、了└|力"├(゜▽゜*)♪ 父は11月29日が誕生日なんだけれど、寒くなって来たので早めにプレゼントあげました〜。
(゜∇゜ ;)エッ?回転焼き? そう言うんだぁ〜まあちゃんちのほうは! こちらは、大判焼きとか、じまん焼きとか、呼びます〜。(~o~)
もひちゃんです
2006/11/24 17:18
そうです、こっちでは、回転焼きって言いますよ(^_^)あと、他の言い方もあったけど、思い出せない・・・なんだったかな〜?
変なバイトにバイバイ!おめでとうございま〜す\(^o^)/
精神衛生上、よくなかったもんね〜
次ぎ行ってみよう!!(^O^)/
うえどん
2006/11/24 21:01
うーちゃんの、次行ってみよう!!は〜効く!
リポビタ○Dよりp(´∇`)q ファイトォ~♪がでるわぁ! ありがとね! 何で、回転なんだろう?ひっくり返して焼くからか〜。(?_?)
もひちゃんです
2006/11/24 22:23
ウンドショッピング!!!
最高☆ニャハハ(*^▽^*)
大判焼き、りんご美味しそうですね。。。
バイトは・・でしたね!もひちゃんに合った仕事が
あるといいね@@@
応援してますd(@^∇゚)/ファイトッ♪

となりのネーネ
2006/11/24 23:00
もひちゃん( ゚▽゚)/コンバンハ 良かったねスッキリして・・私も嬉しいですΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンお父様は何歳のお誕生日かな?祝ってあげる事が出来るのは羨ましいよ(*^_^*)
木の葉
2006/11/24 23:32
もしかして、明日から、昼間のパソ、独占使い放題!?
それは、いいかも〜〜(*^^)v
うー
2006/11/24 23:36
慰める言葉は特に無くて(^_^;) 辞める前の「予感」がするのは良いかなあと・・・。
腹の内は決まってますので・・・余分にアセアセしなくていいですよね・・・・・・。
その予感的中ををぜひ年末ジャンボに活かせれば・・・・。
hirojahn
2006/11/24 23:43
長女が、お風呂入った〜!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ネーネちゃん、こんばんは〜。ハリーワークへ登録の更新に行ってきました〜。(^_^)vそういう事だけは・・はやいかも〜。 気長に見つけま〜す!


そうね!木の葉ちゃん、そう思ってます、私も。えっ?!どっちのことかって〜バイトか父か〜 うん!両方。 きょうは三日月お月さんが出てたよー・・って・・関係ない話題、支離滅裂。♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ


うーちゃん・・するどい!!暇な私を〜おみとおし〜(~_~;)


センセ、なぐさめて〜・・なんて、甘えてはいけない!甘い私! ('_'?)...ン?支離滅裂。
そうきましたか〜(^^)v年末ジャンボ!夏はついていなかったけど、年末はイケソーでしょうかセンセ?((o(^-^)o))わくわく。。。
もひちゃんです
2006/11/25 00:08
やだ〜〜〜はずかしい! ハローワークの謝りで〜す。ネーネちゃん!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
もひちゃんです
2006/11/25 00:11
じゃ元気が出たところで、 もひ子おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
木の葉
2006/11/25 00:24
そうだね、お風呂もそろそろ終わるかも・・
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2006/11/25 00:26
お疲れ様でした、もひちゃん。
よく頑張ったと思うし、今までのとこやめたほうがよかったよ。
また次があるさ ! 
tomchan
2006/11/25 08:05
とむちゃん、おっは〜。ありがと!世の中本当にいろいろです〜。いいお勉強させて貰ったと思えばいいのよね!また次だ! 元気出る出る!(^o^) (今のところ〜(≧m≦)ぷっ!)
私はすぐ↓になるから〜、でも元気出たよ!
了└|力"├(゜▽゜*)♪
もひちゃんです
2006/11/25 10:38
わぁ〜〜〜〜!!
美味しそう♪
大判焼、、、あんこのほうが私は好き♪
クリームあんまり食べたことが無いの・・・・
あぁぁぁああああ!!リンゴ!!
もひちゃんプチリンゴボールにしていいかも
(*^^*)
食べ物にくらいついた萌☆
2006/11/25 16:01
食べ物にくらいついた萌ちゃん〜、え(゜○゜)!ヤングはクリーム好きなのに〜?!そう言えば家の娘は、両方好きだわぁ。私も両方好きだけど、いつもあんこからたべるかも。(~o~)
プチリンゴボール・・あ〜前のあれね! え〜とどこだったっけ〜。アセアセ...A=´、`=)ゞ
もひちゃんです
2006/11/25 18:45
お風呂の邪魔しに来たよ〜〜(^_^)v
ドラマ見てて、遅くなっちゃった〜
うー
2006/11/25 23:00
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! と言っても無いか?うーちゃんちも美味しそうだし〜食欲の秋の夜長だな(*^_^*)うたた寝したので何だか元気になったよ。えっ?ハッo(;'0')oシマッタ!ってか?
木の葉
2006/11/25 23:28
今頃、金魚遊びしてるのかな〜
長風呂すると、ふやけるよ〜(*^。^*)
うー
2006/11/25 23:33
ね〜た〜の〜ぉ〜?(おばけのように出没)
あのお皿に一個だけ残ってるものはね「おやき」だよ そうは言わないの?
なんだかもひちゃんがどんどん変わってゆくぅ〜 とりあえずお仕事終了 お疲れ様でした
山のおにぎり
2006/11/26 00:04
お湯のなかにぃも〜こ〜りゃ、花が咲くよ〜チョイナチョイナ〜 知ってるよ!!
え、もひちゃんって、今とは、違う人だったの〜? どんな人だったんだろ・・・
うー
2006/11/26 00:10
にぎちゃん大判焼きだよ。もひちゃんが出て来ないので言いました。やっくんみたい(*^m^*)
木の葉
2006/11/26 00:17
(゜∇゜ ;)エッ!?仮面ライダ〜じゃ〜!じゃないよぉ。あ、おにぎり山、いましたか〜。
お焼きはね、この間の大黒様のとこで食べたでしょ、あれがお焼き。これは、大判焼きとか、じまん焼きっていいます〜。あっ、今木の葉ちゃんに説明先こされた!
もひちゃんです
2006/11/26 00:18
私、どんな人?〜。 ~(=^‥^A アセアセ・・・
な人だけど〜うーちゃん、え〜?どんな人?
木の葉ちゃ〜〜ん、(T▽T)尸~~SOS!!
もひちゃんです
2006/11/26 00:21
もひさん、こんばんわ♪
私もおにぎりさんに1票!
これは私も知っている「おやき」です♪
( ^o^)( ^-^) パクッ



momoka
2006/11/26 00:31
momokaちゃん、Σ(='□'=)ウッソー!?
お焼きは、大黒様のところで食べたのです〜。
ところ変われば・・なんですね。そう言えばデパ地下のは「甘太郎」と名前が付いていました〜。(~_~;)
もひちゃんです
2006/11/26 00:37
関西では、回転焼きだってば〜
よく似たのに、どら焼きもあるよ(^_^)
あ、タッキー終わったの〜?
うー
2006/11/26 00:42
しつこいようですが・・・やっぱ「おやき」です!ももちゃ〜ん(*^▽^*)ノイエ〜イ
みんなも今日から「おやき」にしなさい!!
山のおにぎり
2006/11/26 00:43
ワッ!ココにいたと思ったらもういない〜。おにぎり山、(/_<。)ビェェン泣いてるの?そんなに根詰めると太るよ〜。焼きおにぎり3個も食べたって・・・。
もひちゃんです
2006/11/26 00:51
念の為にもう一度、大判焼きだって!負けん気な性格?(今センセからのコメント受信あり)「そうですね、お焼きかも分かりませんね(*^-^)ニコ」っと性格が変わる。
木の葉
2006/11/26 01:04
このちゃん、センセの前では、態度変えるのか〜!!(−−〆)
センセが、熟女の餌食に〜〜\(^o^)/
もっとやれ〜
あ、もひちゃん、タッキーの後、おやすみなのね、おやすみなさ〜い(^o^)丿
今度、昼間に遊ぼうね〜
うー
2006/11/26 01:13
ハッo(;'0')oシマッタ! うーに手の内を見られたか^^; みんな疲れているようなので帰って寝ますもひちゃん。ヾ(*~▼~)おやすみいーっ
木の葉
2006/11/26 01:16
ふたたび しつこいようですが・・・
「お焼き」ではありません「おやき」です
もういいですか?は〜い・・・おやすみ〜
山のおにぎり
2006/11/26 01:18
千葉のおいどんです。しおどきか・・・あっさりした・・・いい言葉ですね・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/11/26 19:43
あ、おいどんさ〜ん、いらっしゃい! バイト、残念だったけれど、いろいろあって〜今回ばかりは・・しおどき・・を感じましたぁ。
なんだか、誉められたような錯覚に陥るおバカな私〜。ありがとう♪(#^ー゜)v
もひちゃんです
2006/11/26 20:35
もひちゃん、雨と寒さのせいで、元気なくなってきた〜?
昼間に、おもいっきり遊ぼうね〜!!
バイなら〜(^_^)/~ ちょっと、寂しいから、後で、も一回来るかも・・・(*^^)v
うー
2006/11/26 21:14
うーちゃん、ただ今長女にパソ占拠されましたー!しばらくパソから離れますー。(^Q^)/^
もひちゃんです
2006/11/26 21:19
こんばんわ。
お仕事お疲れさまでした。スッキリしてよかったのかな?なんてね。もっといい所にご縁があるのよ、きっとね♪美味しそうですね。うちでは「今川焼き」って言うけど・・・混ぜ返してごめんね。
しなもん
2006/11/26 21:53
お疲れ様でしたm( _ _ )m
しおどき・・・
これからまた満ちてくるでしょう♪
もひちゃんさんの果てしなき!?戦い!!
応援していますよo(^o^o)(o^o^)o
ぷっこちゅ旦那
2006/11/26 21:55
それです!!「今川焼き」その呼び方もします!!
あ〜、すっとした、シナモンさん、ありがとうで〜す。(^_^)v
うー
2006/11/26 23:01
O(≧▽≦)O ワーイ♪長女がお風呂に入った〜



しなもんちゃん、こんばんは〜。はい!バイト終わりました〜。(^_^)v
そうそう!こちらでも、今川焼きって言います!どーして忘れていたのか〜、そうも言います。これが一番、正統派だと思う!



ぷっこちゅさん、こんばんは。素敵な言いまわしです、「これからまた満ちてくる・・」♪
なんだか〜励まされます〜!ありがとう。
(^人^)感謝♪



うーちゃん、強い味方「今川焼き」
これこれ!日本全国共通語です〜?!ヽ(^o^)丿
もひちゃんです
2006/11/26 23:10
言いたいことあるけど 黙って帰ろう
山のおにぎり
2006/11/26 23:18
にぎちゃん「おやき」って言いたいのね(VーV) フフ 来たけど又来ます。ん?色んな顔ぶれで嬉しいです。
木の葉
2006/11/26 23:28
再び、パソ、占拠されます。
中断〜〜〜〜! 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もひちゃんです
2006/11/26 23:34
ぎゃははは!!にぎちゃん、そうなの〜?
そんでもって、何時までも引っ張ってると、しつこいって言われるから、黙ってるのね〜
うー
2006/11/27 00:07
こんな時間だから、もう、寝ちゃうだろうね・・
とりあえず、おやすみにゃ〜(^o^)丿
うー
2006/11/27 00:39
うえーん・・パソが空かないのよー。チャットしているの、長女!(・・;) タッキー終わったし、仕方ないからお布団いくー!うーちゃん、お休み。みんなもお休みねー。(^_^)/~携帯は顔文字が淋しいー!
もひちゃんです
2006/11/27 00:46
あっ!待って。もひちゃん(θωθ) おやすみなさい〜♪
木の葉
2006/11/27 00:50
あーい、おやすみー。m(__)m
もひちゃんです
2006/11/27 00:52
もひちゃ〜ん、パソ独占してる〜?
うー
2006/11/27 15:32
このちゃんも、もうすぐ、来てくれるかも〜(*^_^*)
お〜〜〜い!!ここだよ〜〜〜
うー
2006/11/27 15:46
こんにちは。父の事、有難うございました。
北海道〜〜例年になく暖かくて助かりました。
美味しそうな大判焼きに気持ちまで暖かくなって来ました〜〜有難うございました<(_ _)>
satsuki
2006/11/27 16:07
satsukiさん、お帰りなさい。お疲れのことと思います。残り物の大判焼きで恐縮です。こんどもっと!元気の出そうなもの見つけてきますね。(^_-)-☆
もひちゃんです
2006/11/27 16:16
もひこ様、とろろ蕎麦できました〜?
天麩羅も、つけてね!!
夕方になってしまったね・・
忙しくなる時間かな?
うー
2006/11/27 16:58
なんだ?みんな遊んでたの?
う〜ちゃん ばんざ〜い\(^o^)/
山のおにぎり
2006/11/27 17:11
もひちゃん!このちゃんからも来たぁ〜!!
きゃあ〜゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
山のおにぎり
2006/11/27 18:59
こうなったら如何でもいいから、もひちゃんにも送ろうか?夢を(何処が夢じゃ)壊して悪いけど、もういいのσ(‐_‐)ワタシ ・・
木の葉
2006/11/27 19:15
大判焼きだ〜(☆▽☆)/
クリームもおいしいけど、あんこの方が好きで〜す♪特につぶあんが!
家に、大判焼きの冷凍食品がありますよ(^−^)/
シズピー
2006/11/27 20:08
( ̄0 ̄;アッ木の葉ちゃん、送って貰いたいよぉ〜、でもねぇ、お返しはできないのよぉ〜。
( p_q)エ-ン  ・・となきおとす。
謎の怪人もひ〜
2006/11/27 21:55
シズピーちゃん、こんばんは。そうなんだぁ〜
やっぱり、あんこは美味しいよね!
冷凍はレンジで味よみがえりますか?いつでも食べられていいよね!(^○^)
もひちゃんです
2006/11/27 21:59
「*本日10時で閉店致しました*」<m(__)m>
ヘ(・・ヘ)。。ソーット
もひちゃんです
2006/11/27 22:16
ぶふふ!!大判焼きって聞いただけで、笑えてくる〜(^O^)
誰かさんが、しつこく、ムキになりそ〜^m^
うー
2006/11/27 22:19
シズピーちゃん これはね北海道という北のはてのところではね おやき と呼ぶんですよ 大判焼きっていうことは 小判焼きもあるのかな? どうでもいいですね(*^m^*) にぎちゃんはクリームの方が好きです♪

う〜ちゃん!ムキになってませんよホホホ 
山のおにぎり
2006/11/27 23:09
きょうは、別府温泉でした〜!
こちらは、お店によっては、季節物が販売されまぁす。栗あん、サツマ芋あん、定番でキャラメルもあるし〜いつも選ぶの迷う〜。(+o+)
もひちゃんです
2006/11/27 23:36
こんばんわ。まだ論争中?!色んなあんがあるのですね。迷うのもまた楽しそう。ここらへんにはありませんから・・・。閉店後にお邪魔さまでした。
しなもん
2006/11/27 23:45
あ、しなもんちゃん〜、家にも来てくれたのねえ。きょうは、別府温泉で長湯しました〜。
そういうわけで、これでシャッター降ろします〜。ガラガラ〜〜〜。オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
もひちゃんです
2006/11/27 23:54
もひちゃん、あえて、名前を出さないとこが、面白い!!
湯冷めしないでね!!おやすみなさ〜い
(^o^)丿
うー
2006/11/28 00:03
何でシャッター閉めるの。゜゜(´□`。)°゜ ハイ(^-^")分かりました、寝ますって。( ・_・)ノおやすみい♪
木の葉
2006/11/28 00:14
もひちゃ〜ん、今から、酔っ払いに行ってきま〜す\(◎o◎)/!
また明日ね〜  bye-bye (^_^)/~
うー
2006/11/28 21:02
復活したからね。
もひちゃん、ありがとう・・・。(#^.^#)
tomchan
2006/11/29 06:02
しおどきか〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる