もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (。_゜)〃ドテッ!のあとには・・・

<<   作成日時 : 2006/12/03 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 63

はあ〜〜〜〜〜(;´ρ`) グッタリ

ほんとうに私は、余裕のない人間です〜。

日常の生活に、c(・。・) ちょこっとでも変化があると〜

慌てる、あせる、落ち込む、居直る、こける、(。_゜)〃ドテッ!

昨日の午後から、それでした〜。

昼ちょっと過ぎに、母がひとりで遊びに出てきました。

もちろん  ストレス発散です〜。・・・とそこへ・・・主人が

「車のオイルが漏れてるよ」 っと〜  

いそいで主人が車やさんへ。   

3時過ぎ、ちょっと足元がすーすーしてきたので、エアコンの暖房スイッチオン。

ところが冷房?冷え冷え。

暖房のスイッチ。オン、オフ、オン、オフ、繰り返しても、冷え冷え〜。

夜になって、諦めて、電器やさんにSOS.

9時に母を送り、あっという間の一日が終り〜・・・

そこへ・・もひとつ  お友だちの事でちょっと心配事が飛び込み〜

深夜までなんだか〜気分落込み〜 

←ばかりの一日で終わりそうな・・・・

ところが〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

神様がね〜、そんな我が家を見捨てずに 

ひとあし早いクリスマスプレゼントを置いていってくれました〜

後期試験で目が三角の次女も、ちょっと一息。







小学校6年生の時のあの晴れがましいマーチングをふっと思い出しながら〜

次女と私と・・・ぞうさんと・・・



画像



少しだけはやい〜   

        Merry Chritmas〜




                                
    




 ナイショですが神様はね・・・センセとおにぎり山でした〜
        ひとり占めしようとしましたが〜やっぱり、そんなわけにいかないかぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージ('◇')ゞ ラジャ 携帯からだからわかんないけど(^_^)vまたアトデェ〜
山のおにぎり
2006/12/03 15:32
d=(´▽`)=b ィェーィ♪センセとにぎちゃんは夫婦のようで〜(にぎ丸、怒るなって) 二人は我らの救世主、サンタクロースだね。元気になってよかった、よかった。うん、一人占めはダメだよ。絵を見ながら音楽聴いてると涙が出そうになった。やっぱり此処のブログはいいなぁ〜ねっ?うーちゃん。
木の葉
2006/12/03 16:22
は〜い(^o^)丿呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャ〜ン、って、古いってかっ!(^_^;)
うんうん、このちゃん、この人たち、みんないいよね〜!!だい好き!!(*^_^*)
うー
2006/12/03 16:34
私も大好き !!! 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
tomchan
2006/12/03 17:49
こんなにでっかく貼っつけてくれたの?
はは〜(*^▽^*)久々の「ぞうさん」でした(笑)思えば 私の絵はぞうさんから始まり・・・みなさんのあたたかい励ましによりここまで・・・なんちって感傷にひたってる場合じゃない! 暖房は直ったの?寒いのヤーよ
山のおにぎり
2006/12/03 19:34
おにぎり山、自分のブログから♪〜流れるなんて〜、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!憧れのぞうさん付きで〜!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ー
もひちゃんです
2006/12/03 19:57
木の葉ちゃん、昨日からの疲れをかっとばせ〜!私もそう思ってプレゼントをわけっこしました〜。エアコン修理中で、電気ストーブはいまいちだけど、ココロはポッカポカ!(^_^)v
もひちゃんです
2006/12/03 20:04
うーちゃん、こんばんは。私もね、随分と〜みんな、全員に支えられていたんだってこと、よくわかったのよ〜。(~o~) ほっとしたね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もひちゃんです
2006/12/03 20:08
とむちゃん、とむちゃん、おーい!聞こえたかな〜?わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
新築中のとむちゃんち、またいくよ!
慌てなくていいよ〜私みたいにね。(^_-)-☆
嬉しすぎです〜!☆⌒ヽ(*'、^*)chuッ
もひちゃんです
2006/12/03 20:15
とても大変な一日でしたね!!!
私も朝から疲れました…((o(-゛-;)
マーチングの曲は元気がでますねぇ〜☆
このぞうさん絵も可愛い〜☆
となりのネーネ
2006/12/03 20:15
ネーネちゃん、こんばんは。ほんとーについてない一日でどっと〜疲れました〜。私って、ほんと!あせりまくるタイプなのね〜。でも、いいものもーらったぁ〜でしょ! 不思議なくらい息の合うおにぎり山とセンセにまたまた(人-)謝謝 です。次女のマーチング・・ほんとに懐かしくて泣き笑い〜。
もひちゃんです
2006/12/03 20:26
もひゾウさんのマーチ聞きながら、コメントしようと思ったら、書くこと忘れちゃった!!
今年は、灯油が高いので、3900円の電気ストーブと、コタツだけでがんばってたけど、そろそろ限界かも・・・寒い・・(>_<)
うー
2006/12/03 21:26
うーちゃん、電気ストーブも捨てたもんじゃぁないわあ。無いよりましだしね。でも・・うーちゃんは限界?!うーちゃ〜〜ん、聞こえる?
眠るとだめだよ〜〜!
!お〜〜い!( 」´0`)」オォーイ!
もひちゃんです
2006/12/03 21:39
もひちゃん、昨日は本当にごめんでした。
私も、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
tomchan
2006/12/03 21:42
(〃ω〃) キャァ♪とむちゃん、躍ってる〜?
ご飯食べ終わった〜? 食べすぎは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ。でもね、やっぱいっぱい食べて元気が一番!σ(^_^)アタシもケーキ2個食べたよん。・・食べすぎか・・。(~_~;)
もひちゃんです
2006/12/03 21:50
わ〜いヽ(^o^)丿記事が書かれてるww
神様では無いですが、僕が贈り物をするには、この方法が一番心を込めやすいです・・・。
「もひちゃんの一日」を表現するつもりでやってみました!!心はアセアセ、動きはぞうさんなんですね(笑)
hirojahn
2006/12/03 21:54
こんばんわ。
お疲れさま。元気が出てくる音楽と大好きなぞうさん。素敵なプレゼントいただいて良かったですね。神様はいつもそばにいてくれることがわかった。うっふっふ。クリスマスが楽しみになってきた。
しなもん
2006/12/03 22:07
もひちゃん センセの歌が聴きたくない?うまくないけど(ウソ)今から10分間流れます おにぎりのとこで
山のおにぎり
2006/12/03 22:33
あ、センセ、今センセの歌聞きながらこれ打っていたら〜ネコ踏んじゃったみたいになった〜
~(=^‥^A アセアセ・・・もう変えちゃったのですか〜。ザンネン! 絵と♪〜で記事は書けませんでしたが〜昨日の感想を書きました〜。
テスト勉中の次女にもみせて・・よかった!
いつもの細い目に戻った〜!照れくさそうに喜んでいました! もう一度(^人^)感謝♪
もひちゃんです
2006/12/03 23:12
しなもんちゃん、プレゼント頂くのって、嬉しいですよね〜!(あえて・・いくつになってもと、言えないワタシσ(゜-^*)・・)宇宙空間を飛んできたような不思議なプレゼント・・ってあったんですね!☆彡★☆
もひちゃんです
2006/12/03 23:17
もひちゃん、今からタッキーなの?お風呂は終わったのかな?
キャハッ!!先頭のゾウさんが、もひちゃんに見えてきた〜〜〜妄想が始まったかも〜〜\(◎o◎)/!
うー
2006/12/04 00:00
今三回目をポチッして聴いています。元気になる音楽は落ち込んでいる時救われますね。もひちゃん私も同じだよ。口は悪いけど焦りまくりで気にしいで落ち込んでばかりだよ。でも、此処で元気を貰って頑張るのだ (o^-^o) ウフッ ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2006/12/04 00:16
また明日ね!明日も、きっと、いいことがあるよ!!
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2006/12/04 00:29
音楽と絵がマッチしてる^^
よかったね♪一足早いクリスマス^^
つらい事や嫌な事があっても後から必ずいい事が待ってる(ある)ね^^
まあ
2006/12/04 09:13
まあちゃん、おはよう!そうだね!ついてない事って続くとガッカリするよね。でもその後のいい事って、う〜〜効くぅ〜〜〜!(*'▽'*)
今年もあと少し。まあにもちゃんいっぱいいい事あるよ〜!(^_-)-☆
もひちゃんです
2006/12/04 09:54
もひちゃん、おはよう\(^o^)/
いいことあったよ〜〜!!きゃはっ!
うー
2006/12/04 10:04
おはよう(*^∇^)v
なんか ごあいさつに来ちゃった(笑)
山のおにぎり
2006/12/04 10:31
もひちゃん(^-^*)/コンチャ!音楽聴きながら一日の始まりで〜す。あっ!音楽と共にもう昼ごはんの始まりで〜す・・食べてばかり^^;
木の葉
2006/12/04 11:05
あや〜
うちも乾燥機(13年目)
掃除機(7年)・・・
つい先日壊れました"(ノ_・、)"
乾燥機は、いつまでたっても乾かない、
掃除機は電源が入らない・・・
電気製品を買った時期が一緒なんで
このサイクルをどうにかしないとと
思っていますが、どうにもなりませんね(;>_<;)

僕もなんか、いいことないかなぁ〜♪
(探しますっ(笑)
ぷっこちゅ旦那
2006/12/04 17:49
ぷっこちゅさんのお宅もたーいへんでしたあ!
家はもう一つ、先日オーブントースターが、接触不良で焼けたり焼けなかったり〜になって、朝はパンなので、その日のオーブントースターのご機嫌意しだいで・・・。(~_~;)
ぷっこちゅさん、いいこと!はい〜奥様のバースデーで〜〜す!ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□
もひちゃんです
2006/12/04 20:04
ウチも乾燥機が・・・(-_-;)2時間回しても、生暖かいだけじゃ〜〜! 新しいの、友達にもらったけど、重くて置き換えられないよ〜〜
あれって、リサイクル料、いるのかな〜?
うー
2006/12/04 21:10
いるいる、家電も車も自転車も〜捨てるのにも費用かかる〜〜。 家はエアコンの部品がまだ届かないから〜超厚着してるよ〜。訪問者が無くてよかったです〜このカッコじゃ・・驚くだろー! (~_~;)
もひちゃんです
2006/12/04 21:18
まだ、暖ボー直ってなかったの!!!
そら、寒いわ!!! 凍死するで〜〜^m^
うー
2006/12/04 21:35
暖ボーは電気ストーブしてるよ〜。小さいから効きがいまいちで・・いつもエアコンがんがん回してるから〜寒がりの私は寒波に負けそー。
灯油のファンヒーターが物置にあるけど、灯油がないし・・。灯油は普段は必要ないからね・ガマンしよう! ウオームビズだ〜ぁ
もひちゃんです
2006/12/04 21:47
うんうん!(^-^)電気製品って続けざまに壊れるね。今年の夏にはパソコン・トースター・扇風機の買い替え。冷蔵庫が熱くなって怪しいけどお金が無いので買えないから其のままです。壊れる前って変な音がするよね。後、一時間ね(*^m^*) ムフッ
木の葉
2006/12/04 21:55
そういえば、オーブントースターも、買い換えました!!
若くてかわいいお兄ちゃんに、二千円ぐらい負けてもらって帰って、よそのチラシみたら、そっちのほうが安かった!!!
どういうこっちゃ(−−〆)
うー
2006/12/04 22:01
そうそう!今もエアコンがオフなのに・・ビシビシ音が出て、次女が不気味そうな顔してます〜。・・と木の葉ちゃんに返事してたら〜
うーちゃんから携帯が♪〜よ!
(≧m≦)ぷっ!うーちゃん、わっかいお兄さんに弱いのね!・・同じだ・・(~_~;) いい感じの人だと〜ね!でも!・・損したじゃん・・●
もひちゃんです
2006/12/04 22:06
あ〜〜あと10分しかない!!
もひちゃ〜ん、じゃ〜ね〜(^o^)丿
若い男には気をつけましょう〜(*^_^*)
うー
2006/12/04 22:54
あぁ〜11時。今からもひちゃんは風呂にお洗濯にと忙しいのね。じゃ帰ります。(θωθ)おやすみ〜☆ はやっ!
木の葉
2006/12/04 23:13
もひちゃーーーーーーーーーーーん、おはよ♪
今、ココ全部読みました。
みんなに迷惑かけちゃたよね。反省反省反省しまくりです。なんかみんなに感謝の気持ち届ける方法ないかなあ・・・。
あいさつ回りが遅くなってごめんね。
私も、いつも焦りまくりだよ。みんな一緒だよ。とにかくありがとうとごめんなさいの気持ちでいっぱいなんだよ。これをどうやって表現すればいいの ? 挨拶回りしてからまた来るね。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
tomchan
2006/12/05 10:14
もひちゃん こんにちは〜絵と音楽が楽しいねっ(*^-^*)/ 今日私は十二時で仕事終わり…すこ〜し、もひちゃん気分!おにじゃんコンビ最高です((ミ ̄エ ̄ミ)) ほぅ〜〜
ゆきのちゆき
2006/12/05 13:55
とむちゃん〜、(^人^)感謝♪の気持ちはね、とむちゃんだけじゃなくて、私も、とむちゃんがこうして来てくれるたびに感謝してるし、みんなが遊んでくれる度に感謝していたんだって、とむちゃんの↑のコメントでそれを再確認したよ〜。お互い様ってことね!私もみんなに頼りっきりです〜。なにせいっつも(;^_^A アセアセ・・・だからね。とむちゃんが仲間にいるだけいいの!ヽ(^o^)丿 届いたよ〜〜もうね!
☆彡〜ありがとう♪(#^ー゜)v
もひちゃんです
2006/12/05 14:03
あ、ちゆきちゃん〜そーですかぁ・・半日でね、お帰り。ちと・・早いよね!でも、毎回じゃないからラッキー早帰りの日!と・・してのんびりもいいかも〜。私なんて〜ほとんどお弁当お持ち帰り〜でした。  ♪ね!いいもの頂いて、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪です^。
もひちゃんです
2006/12/05 14:10
はじめまして。
hirojahnさんのところから辿ってきました。
ちょっと気分が落ち込んでいたので楽しい音楽と絵に癒されました。
花娘
2006/12/05 21:32
初めまして、鹿の国から走ってきました〜って、どこだ!!!
ちゆちゃん、お昼から、何して遊んでたんだろね(^m^)ムフッ
うー
2006/12/05 21:44
はじめまして〜。こんばんは!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪センセ(hirojahn)のお友だちですね!時々センセのところですれ違っていましたぁ。私も、いつも、おにぎり山の絵とセンセの♪〜やコメントで元気をもらっています〜。もらってばかりで甘えてます!(●^o^●)また遊びにおいでくださ〜い。
もひちゃんです
2006/12/05 21:44
あ!いんてりうーちゃんだ・・。
ちゆきちゃんは、職場の大掃除ではないかな〜?Σ(='□'=)ウッソー!?(-_-;)ホントカ・・・オイー・・と・・一人芝居・・(。_゜)〃ドテッ!
もひちゃんです
2006/12/05 21:50
もひちゃん元気ですか?今夜のパソの使用時間は?(*^m^*) ムフッ今から夜回りです。ジャネ♪
木の葉
2006/12/05 22:19
あっここに出発点があったのねβ(□-□ ) フムフム
ゆきのちゆき
2006/12/05 23:04
え?このちゃん お出掛けじゃないのか?
山のおにぎり
2006/12/05 23:10
あ、チョットの間に、

木の葉ちゃん、夜回り?さっきなぜか、木の葉ちゃんからお見送りしたんだっけ・・。今頃どこにいるのやら〜(^_^)/~


あ!しまった!ちゆきちゃんだ〜。大掃除の件だろー・・ニーゲチャオーット......(((^^;


おにぎり山、木の葉ちゃんは、このごろ遅出です〜。どこかにいるはず・・「木の葉ちゃ〜ん」ご指名よ〜〜ん・・( 」´0`)」オォーイ!
もひちゃんです
2006/12/05 23:25
いや だれも呼んでないよ!
山のおにぎり
2006/12/05 23:57
にぎちゃん呼んでよ。にぎちゃんちも開きにくいからもひちゃんちへ来た。みんなのブログも字が大きい・・私のお尻も痔が大きい\(`o'") こら-っ
木の葉
2006/12/06 00:12
あ〜びっくりした!御風呂上がりに怒られたのかと・・思った〜。木の葉ちゃんの◎?の話だった〜。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
頭がひえる〜 ドライヤーしてくるね。
もひちゃんです
2006/12/06 00:20
もひちゃんちだけ覗けるのは何でかなぁ〜じゃ遅いので(何事も無かった様に)ヾ(*~▼~)おやすみいーっかい?
木の葉
2006/12/06 00:27
先ほどは取り乱し・・痔では無くて字で〜す。何故か元気を取り戻した(^o^)/
木の葉
2006/12/06 00:30
え〜ッと、このちゃんは、痔も字も大きくて、もひちゃんは、お風呂が終わって、タッキーしながらドライヤーで、一回おやすみしたけど、元気になって・・・
それから?
にぎちゃんと、ちゆきちゃんは、消えたのか?
うー
2006/12/06 00:39
はーい、みんな帰って〜木の葉ちゃんも( ~◇) Zzzお休みなさい〜だから、うーちゃんも、よい子でお休みね!  
あ!!!そう!それね?! ついでだぁ。
もひちゃんです
2006/12/06 00:45
しつこく現れてゴメン!チョッとハプニングがあるとアセって取り乱すのσ(^^)お、おやすみ。
木の葉
2006/12/06 01:01
木の葉ちゃん・・おなじだわ・・。(^^)v うん、お休みね!
もひちゃんです
2006/12/06 01:04
なんだ、みんな痔主かよ〜
私も痔主。痔主仲間が出来た。よかったあ。
もひちゃーーーーーーーーーーん。呼んでみただけ。もうーーーーーオ、いつもみんなに遅れをとる私。この夜中に夜回りしてる。
私の住んでるとこでは、もうすぐちびっ子の夜回りが始まるよ。「火の用心」っていいながら、回るの。冬休みになるとね。
寂しいなぁ・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
tomchan
2006/12/06 03:19
あ゛もひちゃん、時計真似させてもらったんだった。時計をクリックしたら出来たよ。
ありがとね。それと、バナーの貼り付け方もう少し待ってね。ごめんね。身体は暇なんだけど、心の中が忙しいんだよ。m(o・ω・o)mゴメンヨ
tomchan
2006/12/06 03:24
とむちゃん〜今度はとむちゃんが、おねんねか〜。時計はね、動物の貼り付けようとしたら、どーしても駄目で、これは何故だか張り付いたのよ!(( p_q)エ-ン未熟者で・・)ばなー?っていうのは難しそうだから当分いいよ〜。(~o~)
なにせ、基本の基が無いので〜行き当たりバッタリのブログ生活です〜。(^。^;)
もひちゃんです
2006/12/06 13:51
(。_゜)〃ドテッ!のあとには・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる