もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メモ程度の内容の一日

<<   作成日時 : 2006/12/17 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 22

日曜日の午前中は、何をするでもなく終わってしまう・・

午後の時間をボーっと無駄に過ごすのつまらなしい・・

こまかい買物でもしておこうかと、家族で車に乗り込み、

年末にむけて、お掃除洗剤や鏡餅や(もう??)出が悪くなった

浄水器やら、あちこちのお店へはしごして買物を済ませ夕方には

へ戻りました。

しばらくすると〜 ぴんぽーん []7(^-^ ) と、宅急便が届きました〜。

((*゜・゜)ンッ?何かな〜?!) ・・・玄関へいそぐと・・・

「え〜〜〜〜 またみかん 

これって〜嬉しい悲鳴 ・・・かなぁ。



じつは、なんというか・・・きのうから・・・これで3箱目の ・・・

みかんの頂き物となりました〜〜。

夕方から、(〃゜д゜;A アセアセ・・・で食べ始めたσ(^_^)アタシ。

なぜか、突然みかんに追われる気分・・・。

おかしなσ(^_^)アタシ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんミカン3箱は凄いな!安くわけて欲しい〜って現実的なコメントしてしまった^^;忙しそうな、もひ家を見ると此方もアセアセ\(◎o◎)/!
木の葉
2006/12/17 22:19
きょうは今次女がパソを使ってますぅ。木の葉ちゃんちの方は、みかんはいっぱいありそう!産地だね!突然3箱となると・・・せめて1箱はりんごならーなんて・・(くれたかたm(__)mごめんなさい!)ひたすらいただきまあす!(^O^)/
もひちゃんです
2006/12/17 22:28
ほんと、すごい!! 3箱ってことは、娘さん達とで分けても、一人一箱づつ?
あ、ご主人の分忘れてた・・(^_^;)
ビタミンCたっぷりで、風邪予防だね!!
うえどん
2006/12/17 22:29
一人一箱?!プレッシャー!黄色くなりそう
と・・言いながらさっきから〜黙々と食べてるσ(^_^)アタシ。 危ない!お腹にくると困るからヤメトコ! 
もひちゃんです
2006/12/17 22:46
起きてる? チラリンコ♪(・_|壁
なんで みかんがいっぱい〜!!
うちも今日は もらったけどコリャすごいや〜\(^o^)/ 普段のお付き合いがすばらしいからでしょうね こうやってモノが届くのは〜さすが!モヒ子でっす(*^∇^)v
山のおにぎり
2006/12/18 00:06
おきてるよ〜ん。普段のお付き合いはてきとーだけど・・ねぇ。なぜか〜みかんとリンゴとキウイとか〜にならなかったわあ。(。_゜)〃ドテッ!
もひちゃんです
2006/12/18 00:25
りんごよりキウイよりミカンが好きです。其れが何か?ってか?ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
木の葉
2006/12/18 00:30
うん、コタツで、ミカンが、一番や〜!!(^O^)/
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2006/12/18 00:39
昨日、ミカンが大量発生いたしました。
さすがにみんなでは食べきれないので、
私の弟のお友達の家におすそ分け。。。
っとまあ、こんな感じです〜(^-^b
萌☆アナウンサーです(うそ(笑))
2006/12/18 18:04
萌ちゃんちもですか〜。今どこの家にも結構みかんがありすぎて〜おすそ分けも出来ないです〜。セッセとひたすら食べてます!
(~_~;)
もひちゃんです
2006/12/18 20:50
みかん3箱すごいね(@@)/
家もみかんはあちこちにゴロゴロ。。。
でもビタミンがいっぱいだから
風邪予防にいいよん♪
いっぱい食べてねp(*^−^*)q がんばっ♪
となりのネーネ
2006/12/18 23:07
びぇ〜〜ん(T_T)
ウチには、ミカンがない〜〜〜!!!
里芋と、交換してほしいよ〜〜
あ、送料の方が、高いね!!しゃ〜ないから、買うよ(^_^;)
うー
2006/12/18 23:10
ネーネちゃん、やっぱりねえ〜どこの家にもみかんゴロゴロ〜。食べ過ぎるとお腹にきそー!3箱はやっぱ!きついです〜。(~_~;)
もひちゃんです
2006/12/18 23:17
うーちゃん!里芋欲しい〜!みかん2箱あげるよ〜。うーちゃんが隣の町内位だったらいいのにねぇ。ちょっと・・遠すぎるかぁ・・
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
もひちゃんです
2006/12/18 23:23
ひ、1箱で、いいし〜
あ、なんだ、冗談か・・・1秒だけ、その気になりかけたジャン^m^
ストーブがあれば、焼きミカンにすると、甘くなるし、お腹にも優しくなるんだよ(^_-)-☆
うー
2006/12/18 23:41
ストーブないし・・。こういっぱいだと、焼こうが煮ようが?!減らないわ。娘たちは、何故かあまり食べないし・・。
なるべく低温の所へ置いて長持ちさせるしかないね〜。カビカビが出ないように。(-_-)
もひちゃんです
2006/12/18 23:51
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!此方には「おミカン焼き」という神社のお焚き上げ(?)の火でミカンを焼いて食べると風邪をひかないという風習がありますよ。子供の頃お正月によく食べました・・懐かしい(*^^*)うーちゃん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ストーブでおミカン焼き!今度焼いてみようっと(^o^)/
木の葉
2006/12/18 23:56
神社のお焚き上げ?パチッ☆-(^ー'*)bナルホド〜。そんな風習があるのですかぁ。凍ったみかんは見た事あります〜。みかんも焼いたり凍らせたりで食べ方があるのねえ。でもやっぱり〜生が美味しいよーな・・気がします〜。木の葉ちゃん、センセのとこが工事中みたいです。(~_~;)  お休みなさい〜。
もひちゃんです
2006/12/19 00:37
いつも、遅くなるから、今度は、時間を変えて遊びに来るね(*^_^*)
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2006/12/19 00:49
又ブログが開かなくなって、にぎ丸ちゃんやうーちゃんに教えて貰って今直ったよ。もひちゃんもこんな時聞けばいいよ。とおせっかいなσ(^^) ヾ(*~▼~)おやすみいーっ
木の葉
2006/12/19 01:13
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ 何だか一晩中此処に居たみたい(*^_^*)朝からパソの前に座るとヤッパリもひちゃんの顔見ないとね(゚▽゚*)ニパッ♪
木の葉
2006/12/19 09:50
お昼から、ゆっくり遊ぼうって思ってたのに、急な仕事・・・
やっと、今、ご飯食べながら来れました(T_T)
ご飯も、炊いてなかったので、有り合わせで作った、不思議なスパゲティー・・・おいしいけど・・なんだこりゃ(^_^;)
ごめんなチャイ・・愚痴、言っちゃいました(*^_^*)
うー
2006/12/19 22:41
メモ程度の内容の一日 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる