もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の歯

<<   作成日時 : 2007/01/23 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 13

昨日の午前中から、父が抜歯のために、入院してます。

父は、今までずっと、自分の歯が健在で、入れ歯とは無縁でした。

でも昨年の暮あたりから、歯がぐらついてきて、奥歯がポロッポロッと

何本も欠けてしまい、結局抜歯をしてかなりの本数を入れ歯に、

ということになりました。

今まであった歯がどんどん無くなった・・・

この出来事は、内心、父にはかなりのショックだったようで〜

毎日は様子を見ていない我が家のほうが、なんとなく・・・心境に気づき

父に、抜けてしまったのは仕方ないから・・・と

健康維持は、まず!歯を入れないと・・・と

私も、主人も、それとなく別々に説得していたら

本人もその気になったようでした。(´▽`) ホッ

抜歯の数が多いので、通院は家族が大変だからと、父は自分で

入院と決めたようでした。

仕事をしていない私が、通院の手助けをしたいところですが

これは・・・・・実家にでしゃばることになるし・・・

ず〜っと以前なら、全部面倒みてあげられたのですが・・・

今は、それは出来ません。

でも〜〜昨日は、昼から夕方近くまで病院でおしゃべりの相手と

ちょっとした買物をして、帰ってきました。

数日に分けて抜歯の予定です。

さっき、母から電話があり、買物しながら病院へ行きたいらしいので

さて〜〜っと
行ってきま〜〜す

歯医者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様に、お伝えください。
私の母(昭和5年生まれ)は、3年前から、総入れ歯です。
たぶん、同じくらいか、少し年上かな〜
この前、呼び出された時、「歯をまだ磨いてないから、それから出かけるね」って言ったら、「そんな邪魔くさいもん、私みたいに、全部、抜いてしまえ〜」って言われました・・・(^_^;)
こんな人が、いることをね!(*^m^*)
うえどん
2007/01/23 21:57
歯…といえば うちのパパさんが前歯4本差し歯で〜しかも結婚した後に知ったのは少々ショックだったかなあ〜( ̄∇ ̄;)  歯がきれいな人だなあと思っていたのに〜
お父様のところへの顔出し…入院中はお見舞いがうれしいのよね〜(*^-^*)やさしいもひちゃん ご苦労様です!
ゆきのちゆき
2007/01/23 22:10
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 歯が健在!其の方がまず驚き。で、もひちゃんご苦労さま。私の母は(昭和4年生まれ)で寝たきり(ーー;)
親を介護する歳になったのね〜お互いに頑張りましょい(*^_^*)
木の葉
2007/01/23 23:04
母は昭和4年生まれ パパは6年 ママは11年生まれ・・・ってそんな話じゃないですね 入院してするなら確かに安心ですね
弟さんたちとの色々が大変なのね
やっぱり もひちゃんがいなくちゃだね♪
やまのおにぎり
2007/01/23 23:40
(^_^;)すんません〜、諸般の事情(おおげさ)でコメント返しは明日にします。
<m(__)m>おやすみなさい〜、皆々様〜〜。
もひちゃん
2007/01/24 01:13
もひちゃ〜ん、おやすみにゃ〜(^o^)丿
うー
2007/01/24 01:59
もひちゃ〜ん、おやすみにゃ〜(^o^)丿
うー
2007/01/24 01:59
あ、↑コレと、ココ消してね
うー
2007/01/24 02:00
うーちゃん、うちは、昭和2年です〜。そうなんだよね。歯の治療に時々は行ってたけど普通は総入れ歯の人多いよね。でも、気落ちしてたのね〜。(^_^;) でも、まだ、危なげに残っている歯もあるから〜、いいのかも〜。(+o+)
もひちゃん
2007/01/24 13:58
ちゆきちゃん〜パパさん差し歯ですか〜。でも、根があるうちは入れ歯にはならないよ〜。(^_^)v 歯の奇麗な・・ふう〜ん、ごちそう様〜。差し歯くらいでは恋心はゆるがない〜〜。(^_-)-☆
もひちゃん
2007/01/24 14:03
なんか〜いろいろで精神的に疲れたけど(ひ弱いのσ(^_^)アタシ )木の葉ちゃんを思えば、こんなことは、○のかっぱ!(あら〜オ品がないわ?!)
もひちゃん
2007/01/24 14:07
おにぎり山、私がいなくてもどーにでもなるし、それとぉ人間考え方がさまざまだから・・むんずかしい〜〜のです〜。(^_^;)
ママは昭和二桁ね〜、若いです〜。元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪がいちばん!
もひちゃん
2007/01/24 14:13
もひもひちゃん、今日も、忙しいの?
疲れが出ないように、してね〜
うー
2007/01/24 15:23
父の歯 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる