もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やよいひめ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/01/30 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 42

本日のいただきものは

「やよいひめ」

と、いうお名前の、イチゴでした〜

画像


画像


ジューシーで甘くて〜

あっという間に

完食



(〃´o`)=3 フゥ  食べ物の・・・話題ばかりの・・・今日この頃で〜

無理矢理、更新でした〜 アセアセ...A=´、`=)ゞ




    ピクニック




                         







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
此れは美味しいや。よいイチゴ。と無理やりこじつける。もひちゃんちいいな!!
イチゴなら夜中にも食べれるから頂戴(*^^*)
木の葉
2007/01/30 23:42
木の葉ちゃん、ぐるじいコメントありがと〜。(*^_^*) いいのよいいのよ、ぐるじい更新なの〜。(~_~;)  でもね!甘かったわあ。(●^o^●)このイチゴは多分、こちらの県で開発した品種だと思います〜。
今度もらったらあげるね。(^_-)-☆
もひちゃん
2007/01/30 23:53
イチゴ、死ぬほど好き〜〜!!!
私も、ほし〜〜〜(^O^)/
ご飯代わりに、食べた〜い(*^_^*)
あ、ウチも、また食べ物の、話だった・・・^m^
うえどん
2007/01/31 01:17
もひちゃんヾ(*~▼~)おやすみいーっ
って挨拶するの久しぶりな気がする。もう一度又明日ね。おやすみなさい〜♪
木の葉
2007/01/31 01:37
いちご 好き!
さくらんぼも好きだけど・・・
いちごは夜に食べてもいい?
そこに反応
おやすみ〜 (*^▽^*)ノ
やまのおにぎり
2007/01/31 01:41
もひちゃん、また明日ね〜
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/01/31 01:43
我が家にも苺こないかなーーーー!
いいね!しょうがないなーー苺買ってこようかな。(ーー;)
桃花
2007/01/31 07:44
美味しそう〜(*V-V*)
いちごって「とちおとめ」とか「やよいひめ」とか〜かわいい名前がつくのね。
いちごは何かける? そのまんま?
ゆきのちゆき
2007/01/31 09:34
やよいひめって題名見たとき
人の名前かと思ったけど、いちご
ちゃんだったのね♪
あま〜くて美味しそうないちごです。
果物大好きなので私も欲しい〜!
萌☆
2007/01/31 17:33
うーちゃん、死ぬほど・・は・・ちょっとぉ〜(^_^;)イチゴだし・・。でもね、大好きなものはそうだよね! これからいっぱい食べられるね、シーズンで〜。(^_^)v
もひちゃん
2007/01/31 21:34
おにぎり山、さくらんぼは、寒い地方でできるのよね?山形だったかな。北海道はメロンだけ?いちごはハウスだけど、北海道は雪でだめかも〜。ハウスの完熟もぎたていちごは!甘くて美味しいわあ〜!ほんとほんと!(●^o^●)
もひちゃん
2007/01/31 21:41
桃花ちゃん、イチゴのもらい物は時々あるから〜おすそ分けしたいけど〜無理でした〜。(^_^;) 新鮮で甘いので、すぐに完食しちゃいます〜。 
もひちゃn
2007/01/31 21:46
ちゆきちゃん、いただきもののイチゴは結構大粒で「み」がしまっているから、そのまま!がぶりんです〜。甘いので、何もかけないです〜。
もひちゃん
2007/01/31 21:56
萌ちゃん、可愛い名前でしょ!イチゴらしいよね。 スーパーで買うのよりもずーっと新鮮で甘かった〜〜〜!
ごめんね〜味見させてやれなくて〜。(~_~;)
もひちゃん
2007/01/31 22:01
やよいひめ♪
ほんとに美味しいんでしょうね〜
品種改良で、も姫!?
ん〜〜〜苦しいでしょうか???
ぷっこちゅ旦那
2007/01/31 22:52
もひちゃん、トラック島って、特攻隊で、行ったの〜?^m^
え、も ひ め・・・熟してて、美味しいかも〜(^_^;)
うー
2007/01/31 23:10
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
ぷっこちゅさん〜、苦しくない!苦しくない!って・・ぷっこちゅさん・・苦しがってるじゃないですかぁ〜(~_~;)
「も姫」・・売れないでしょうねえ(^^♪
もひちゃん
2007/01/31 23:16
うーちゃん、σ(^_^)アタシ戦後生まれです〜\(`o'") こら-っ
も姫ねえ〜。熟す間も無く・・ぶにぶに〜
(。_゜)〃ドテッ!
もひちゃん
2007/01/31 23:21
うちに さくらんぼの木 あるよ
この近所は さくらんぼ狩りで有名な(地元で有名?)産地です(*^∇^)v時期になるといっぱ〜いもらえます♪ 夏はハウスにイチゴ狩りに行くけどな〜 ん・まいよね〜
やまのおにぎり
2007/01/31 23:33
(゜∇゜ ;)エッ!?さくらんぼの木があるのぉ〜!いいな〜! さくらんぼは・・スーパーです〜。もらい物リストにいれとこ、おにぎり山ちのさくらんぼ・・...ψ(。。)メモメモ...
もひちゃん
2007/01/31 23:43
も姫?売れる?(¬¬)ホント????? かなぁ〜
今夜は早く寝ようと思ったのにオーラ見てます。(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー
木の葉
2007/01/31 23:58
も姫さま
熟したのとって食べるから 送れないも〜〜〜ん(*^∇^)v 明日はいちご買って来るね〜〜 おやすみ〜〜♪
やまのおにぎり
2007/02/01 00:22
もひちゃん、まだ肘治ってなかったのね・・・
早く治して、元気になってね(*^_^*)
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/02/01 00:48
私もイチゴ大好きですぅ!!
おいしそうぉ@@@
いちごって姫っていう名前が多いですねぇ
何でだろう???
肘、良くなりますように〜☆
となりのネーネ
2007/02/01 20:49
ほんと?!ネーネちゃん、どうしてかな〜?誰が考えて決めるのかな? ぷっこちゅさんが「も姫」を提案しました〜。(~_~;) 却下されそー( ̄ー ̄; ヒヤリ
肘、まだ・・痛くて(>_<)
もひちゃん
2007/02/01 20:57
もひちゃん、ちゃんと、病院に通ってる〜?
も姫って、大福で、包んで、も姫大福〜!!美味しそうになってきた(*^_^*)
うー
2007/02/01 22:22
(゜ρ゜)ノぁぃ一日おきに行ってます、整形外科。美容整形じゃ〜あ〜りません。
ビームみたいのを肘にあててます。(-"-;)
つまんじゃお〜♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福
うーちゃんは甘、辛、両刀ね〜。
(=`(∞)´=) ブーブー!! になっちゃうよん。「チョット待て・そのひとくちが・ぶたのもと!」って・・前に言われたことある・・。
もひちゃん
2007/02/01 22:49
はい、すでに、もう、ブヒブヒで〜す)^o^(
だって、一口で、終わんないもん・・
今日は、ビール1缶だけだから、酔ってないよ〜(*^_^*)
うー
2007/02/01 23:17
もひもひ、元気?今夜は出遅れました。東の外れさんちでじーっと見てたら時間の経つのが早くって。覗いておいで、素敵だよ。一応~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2007/02/02 00:06
もひちゃん、タッキー終わった?
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/02/02 01:01
「やよいひめ」で良かった。
「とちおとめ」は農薬で問題になっていますね。やはり「おとめ」より「ひめ」のほうがうえだわ。なっとく。
今日「とちおとめ」買おうと思ったけど
気が変わり桜餅にしたんだけど・・
お母さんって賢いわと娘に言ったら
「ただけちっただけでしょ」と言われましたーーー!
桃花
2007/02/02 21:39
やよいひめ・・・初めて聞きました。
女蜂なんてのもありますね・・・。
コメントをざーーっと読んでくと・・なに??もひめ??藻姫??海草みたい(笑)
もひおとめがいいんじゃない??
Hirojahn
2007/02/02 23:05
え"っ!!おとめ!?・・・(-_-;)
うー
2007/02/02 23:50
桃花ちゃん、私もニュースを見て一瞬
( ̄ー ̄; ヒヤリでした〜。(゜m゜*)プッ娘さん〜可笑しい(^^♪、我が家もそんな会話です〜いっつも。(^_^)v
もひちゃん
2007/02/03 00:50
うーちゃん、反応・・あり〜?!・・
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
もひちゃん
2007/02/03 00:53
センセ(~_~;)藻が・・妥当かも・・
おとめに変更します〜。も姫はぷっこちゅさんが命名?したのですが・・藻?!はごかんべんを〜〜。(*^_^*)
もひちゃん
2007/02/03 01:00
もひおとめちゃん、起きてる様子なので挨拶に只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!今夜は「千と千尋」を見て「探偵ナイト」を見て其れから風呂・・今夜回りしています(^_^;)テレビは余り見ないので時間が遅くなるね。もひちゃんも早く(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ〜むれぇ〜 ねぇ〜むれぇ〜♪
木の葉
2007/02/03 01:17
あ、このちゃんの、子守唄で、私も、
(-_-)zzz
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/02/03 01:28
おはようさん。
美味しいものがたっぷりですね。イチゴも今は色んな品種があるようだしそのうちきっと発売されるかも?もひめorもひおとめ。見付けたら・・・がぶっ!と食らい付いてみよう。
しなもん
2007/02/03 10:04
あ、しなもんちゃん♪〜おはようございま〜す。スーパーの果物売場は今はイチゴが先頭です〜。( ̄□ ̄;)ギョッ・・がぶっ!
っとですかぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
もひちゃん
2007/02/03 10:32
きゃははは、もひちゃん、しなもんさんに、食らいつかれそう〜〜^m^
果物売り場の前では、後ろに、気をつけようね〜(*^_^*)

うー
2007/02/03 20:18
?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)? 今夜あたり、もひちゃんが鬼のお面を被って出てくるのかと思ってたのに・・居ないのぉ?(。_゚)〃ドテッ!
木の葉
2007/02/03 21:28
やよいひめ〜(*^_^*) もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる