もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てられないもの・・・有り

<<   作成日時 : 2007/02/03 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 19

きょうは、友人たちの美味しそうな「巻き寿司」を拝見

ごちそうさまでした〜 福いっぱいの友人たちです〜。

我が家? いつもより遠くの・・ちょっぴりお高いスーパーへ

足を伸ばして、恵方巻きを購入。豆まきをカンタンに済ませ

ワ〜ワ〜と、北北西がどっちだそっちだと・・・(゜0゜;ハッ(~_~;)

恵方巻き食べながらお喋りしちゃって・・・

あ〜またまた・・福をのがした〜〜

福は逃しそうですが〜ふと思い出した〜(と・・コジツケル)


我が家の庭の隅っこにあるこれ↓

画像


前の、そのまた前の住まいの時に、実家の母の義兄から

趣味の手作り?!を頂いて・・・(・_・;)

その当時は10階建ての建物で〜ベランダの隅っこにポツンと。

その後の引越しにも、ダンボールに入れられて一緒に引越し。

庭の隅っこにまたまたポツンと。

そして〜今の住まいに引越しの時も〜ダンボールに入って

一緒について来ましたが・・・またまたまた、庭の隅に。

きょう、何気なく覗き込んだら、色がすっかりハゲオチテ

でも、仲よくジ〜ット動かずに(あたりまえだけど〜)いるの・・・。

おじさんは、もう数年前に亡くなったけど、キミ達・・・

「頑張ってるね〜〜

誰も見向きもしないし、なぁにぃこれ〜〜だし、

苦節20年だよ〜

だけど〜未だに我が家にいる・・なんの事も無い〜

鶴さんと亀さんのお話でした〜。

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴は、千年、亀は、万年・・ん?反対か?
亀が、千年?・・わからんくなってきた〜(^_^;)
どっちにせよ、まだ20年じゃ〜ね〜!!
2人だと寂しくないし、まだまだがんばってくれるよ、きっとね(*^_^*)
え、2人?2匹?2羽・・じゃないよな・・・
うえどん
2007/02/03 22:11
もう〜〜もひちゃんの家族大好き!!!
何でそんなに楽しぃオチがぁるのかしらぁ♪捨てられない物って・・・って
それも面白いニャハハ(*^▽^*)
となりのネーネ
2007/02/03 22:15
うーちゃん、余りに渋い鶴亀さんで人目につかないようにしてたの〜。もう色もはげはげよー。こういうのって〜捨てられないです〜(>_<)
もひちゃん
2007/02/03 22:29
もひちゃん (y; o)yうぅぅ 静かに記事を書いてると思ったら(思ってないけど)いい話を (yTДT)yだあぁぁぁ〜ずーっと家族を見守っていたのよ鶴亀ちゃん。手作りの贈り物って捨てられないよね。割り箸で作った花瓶入れ・・チラシで作った篭・・なかなか壊れなくて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
木の葉
2007/02/03 23:10
ネーネちゃん、鶴と亀っておめでたそうなムードだから〜長らくお付き合いしちゃいましたぁ〜。(^。^) 20年前は、渋〜!と思ったけど・・今も・・やっぱり!渋い〜(-_-;)
もひちゃん
2007/02/03 23:29
木の葉ちゃん、バソが占拠されました〜(T_T)携帯から愛を込めて〜(~o~) 木の葉ちゃんのコメント見ていたら、なぜか・?綾小路きみまろを連想しちゃいましたぁ!?(^_^;)
もひちゃん
2007/02/03 23:38
あら、パソできないの・・
センセんちで、戦闘が、起こってるのに・・・携帯でいいから見てごらん〜^m^
うー
2007/02/03 23:55
ええっ?きみまろさんと顔が似ているってか?其れよりセンセんちでヒーローが!!これ以上言えない・・あぁ〜パソが占領かぁ〜とにかく行ってみ。
木の葉
2007/02/03 23:57
うーちゃん、木の葉ちゃん了解!(゚-゚)
もひちゃん
2007/02/03 23:58
もひちゃ〜ん、タッキーしてるの?
あ、あの、センセんちの、おへそは、私のじゃないって・・・本物見たから知ってるよね〜(^_^;)
でべそになる前に、お肉で、埋まってるってば〜!!^m^
あ、こんなトコで、公表してしまった・・ヤバッ!!(@_@;)
うー
2007/02/04 01:16
鶴さんと亀さんがいるもひちゃんちのお庭…( ̄-  ̄ ) 冬は寒そう?渋い飾り物です〜
ゆきのちゆき
2007/02/04 09:23
(*^▽^*)/♪
もひちゃん 金魚のマントかわいいね〜
ゆきのちゆき
2007/02/04 09:24
ちゆきちゃん、ほんとに・・シブ!
長年、この渋さに〜置く場所・・悩みました!
金魚のマントね、=*^-^*=にこっ♪お気に入り〜です〜。
もひちゃん
2007/02/04 23:42
もひちゃん、今日は、みんなおやすみで〜す
もひちゃんも、タッキーして寝る時間かな?
とりあえず、おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/02/04 23:52
かめと鶴、縁起物だねんww
もひりんの庭にあるなんて、
福が来ますよ!!!!
萌☆
2007/02/05 07:34
萌ちゃん〜おはよー。学校遅刻遅刻〜大丈夫?  これ〜もう20年もあるんだけど〜福はどこぉ〜〜〜。(^^)/~~~
もひちゃん
2007/02/05 10:09
おはよ〜〜〜♪
鶴亀がお庭に鎮座ましましてござるのね?雪がないからいいわね(^_^;)
このちゃんの割り箸の花瓶入れやチラシのカゴの話に過剰に反応して笑いが止まらなくなりました。
イエローの金魚マントは一番苦労しました(金魚がかわいく描けなくて)喜んでくれてヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
やまのおにぎり
2007/02/05 11:22
昨日は学芸会だったから今日は
休みなので大丈夫ですよ♪
萌☆
2007/02/05 18:56
萌ちゃん、学芸会が終わって、きょうはお休みだったのね〜。お疲れ様〜。(~o~)
もひちゃん
2007/02/05 22:00
捨てられないもの・・・有り もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる