もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛さま、出しました〜

<<   作成日時 : 2007/02/19 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 27






お雛さま、出しました。

今年はちょうど主人がいて、(と・・いうことにしておく)

おととい、お雛さまを出しました〜

けっきょく、娘どもは、・・・ノータッチ

それなのに〜出し終わったら、デジカメなんか出して

騒いでいました〜。Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!



きのうは、いとこが娘と2才の女の子のお孫ちゃんを連れてきて

のんびりコーヒー飲んでいる間に

(/・_・\)アチャ-・・   

「ああれあれ


・・・・・御所車を・・・・・降ろして〜

牛さんと一緒に引きずって〜・・・ました・・・(^_^;)

ついでに、重箱の中味が気になるらしく・・・(>_<)

紅白の紐持って・・・

「あ〜これはだめね〜」と・・・努めて優しく()言って

所定の位置へ無事返還〜っと

C=(^◇^ ; ホッ!


と・・・いうわけで、今年も無事にお雛さまが並び

あと、何年かな・・・とか

ふっと・・・思ってしまいました〜。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
わぁ!素敵(*^-^*) ニッコリ☆
私も休みの日に、出さないとねぇ
ヾ(・_・;)チョット‥
もひりんの家はやることが早くていいわぁ〜
(o^^o)ふふっ♪
萌☆
2007/02/19 19:32
(゜ρ゜)ノぁぃ。今年はいつもの年より早かったで〜す。萌ちゃんちも早くだしてね〜。
o(*^▽^*)o~♪
でもぉ、仕舞うのは・・めんどー(^_^;)
もひちゃん
2007/02/19 21:13
7段飾りの、豪華なお雛様、やっぱり、いいね〜(*^_^*)
私のは、御所車なんて、ついてないわ〜
たんすの中に、雛あられ隠したり、おこずかい隠したりして、没収されたの、思い出しちゃった(*^.^*)エヘッ
うえどん
2007/02/19 21:24
うーちゃん、雛あられって、特別美味しい物でもないのだけど〜私もすぐ袋開けてぽりぽり食べた記憶があるわあ。
お雛様はお内裏様とお雛様のだけのにしとけばよかった〜って出す時にはいつもぶーぶーです。(^_^;)
もひちゃん
2007/02/19 21:44
すごい!立派なお雛様ですね。。。
私のは御殿雛!昔のお雛様なんです@@@
雛あられと、お水、桃の花を飾ると・・・
次の日、お雛様が動いてるんですよぉぉ
となりのネーネ
2007/02/19 22:16
ネーネちゃん、それ〜!ほんとう?お雛様が動いてる?!(@_@;)
チョット怖いお話です〜(^_^;)
まだあられ買ってないので、買ってきたら・・お水と桃の花と・・ヤ・・ヤメときます〜。
もひちゃん
2007/02/19 23:03
え、お雛様が、動くの!?
そんな話、怖いけど、好き〜
お祓いしなくっちゃ!!
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
うー
2007/02/19 23:21
↑うーちゃんそんなに何回も驚かなくても(^_^;)やっぱり日本の行事はいいなぁ〜懐かしい段飾り・・・娘が幼い時上の段まで上って行った事を思い出しました。あの頃私も若かった・・?(・・*)。。oO(想像図)
木の葉
2007/02/19 23:42
うーちゃん、σ(^_^)アタシが入浴中に、ごくろーさまでした。(^_^;)  
お祓いまで・・ありがと。(^_^)v  


木の葉ちゃん、右に同じで〜す。娘が幼いころは、私も〜ね!(^_-)-☆       ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
もひちゃん
2007/02/19 23:55
もひちゃん、ひな祭りとかするの?
甘酒飲んだりとか〜^m^
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/02/20 00:48
もひちゃん、今もずーっと音楽検索して色々聴いています。もう寝なくては・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。ありがとう♪(#^ー゚)v
木の葉
2007/02/20 00:48
やっぱ雛壇はいいねぇ〜^^
私のは小さいのだったけどお雛さん出して
もらったらそれで遊んでた記憶がある^^;
今も実家にあるけど、オンナの厄年も
終わったしそろそろ淡島神社に持って
行かないとなぁ〜って思う今日この頃です^^;
まあ
2007/02/20 08:24
まあちゃん、お雛様を神社に納めるの?
ふ〜む、そうなんですか〜。(゜o゜)
タイミングがむずかしいかも〜。(^_^;)
いろいろ思い出があるしね。(^^♪
もひちゃん
2007/02/20 10:11
こんばんは♪
立派な雛人形ですねっ(^-^)
おひなさま出し!ご苦労様でした。
うちは娘に
「出そうか?」と聞くと
「気持ち悪いから出さないで\( ><)」
と却下・・・
娘は日本人形とか、リカちゃん人形が
小さい頃から、まるっきしダメで。
恐くて夢に出そうと言ってました。

うおっふぉん・・・それでは一曲♪
「灯りを点けましょぼんぼりに〜
お鼻を上げましょモモの花♪」
ぷっこダンハン
2007/02/20 22:26
あ、(^_^;)・・ぷっこちゅさん、歌まで唄っていただいて・・、おまけに〜お鼻!まであげていただいて、ありがとうです〜。(^▽^;)
え〜?娘さん、お人形が苦手なんですか〜。雛祭りができないから〜それじゃ・・カラオケって1度も行ったことのないσ(^_^)アタシが特別にぃ〜!♪〜 「灯りを〜〜〜つけ〜〜ましょうぅーぼんぼりに〜〜お花を〜〜あげ〜ましょ〜桃のは〜〜な〜〜〜〜〜」(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪
Σ(・o・;) ハッ!?・・ぷっこちゅさん!!だいじょぶですか〜〜(_△_;〃 ドテッ!
もひちゃん
2007/02/20 23:22
>「気持ち悪いから出さないで\( ><)」ヾ  きゃはははっ! ぷっ古参おもしろい!ツボにはまった。ん?もひちゃんとデュエットですね(*^^*)ポッ
ハッ!(`ロ´;)ジャマして<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
木の葉
2007/02/20 23:34
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もひちゃん、ぷっこさんと歌ってるの〜?
もうすぐ、このちゃんが、踊りだすよ〜
(゚×゚*)プッ
うー
2007/02/20 23:43
♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"へ(゚◇゚へ)(/゚◇゚)/(o゚◇゚)b\(゚◇゚)/♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"♪
木の葉
2007/02/20 23:48
うわっ?! お雛様の前で歌って躍って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ことに〜。
この際だから・・・♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ〜〜  (*゜ロ゜)ハッ!!失礼でした〜。(きょうはちょっと・・ノリスギました・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)
もひちゃん
2007/02/20 23:55
_(*・・)ゞ◇ホイ サッ◆ヽ(^-^#)_ _(^-^)ゞ◇サッ <(^-^;)>ピクッ ◆ヽ(^-^*)_サッ
こうなったら、遊びまくってやる〜〜
あ、お品が・・おホホホ(^_^;)
うー
2007/02/21 00:13
あ〜うーちゃんまで〜(^_^;) ぷっこちゅさんの歌はさすがに!凄い! 三人の踊りは・・おひーんがね!? さてっと〜タッキーして寝ます。m(__)m
もひちゃん
2007/02/21 00:21
もひちゃん、もう、タッキーか・・・
しょうがないね・・楽しかったね〜
おやすみなさ〜い(^o^)丿一応ね
うー
2007/02/21 00:31
おやすみい♪〜♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪
木の葉
2007/02/21 00:36
あっ !( ̄Д ̄;)!! お雛様。出さなきゃ〜…面倒だわ〜 私人形コワいのに〜
…(;-_-;)
ゆきのちゆき
2007/02/21 09:16
ちゆきちゃん、こんにちは。
お雛さま、なんとか出しました。なんか・・夕べはみんな、無理して躍りました〜。
(・_・;)
はい・・〜。きょうは、お天気はいいのだけど・・・
もひちゃん
2007/02/21 12:02
あれからお雛様出しました〜( ̄∇ ̄;)とはいえ ガラスケース入りの簡単なのよ うちのは…
ゆきのちゆき
2007/02/21 15:18
わ、はやい!でしょ(^_-)-☆ちゆきちゃん。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチよかったね。
うちもそれがよかったの・・。お雛様買ったよく年から〜そう思いました〜。もう・・20年も前だけど・・。段々の組み立ては厄介です〜(^_^;)
もひちゃん
2007/02/21 15:29
お雛さま、出しました〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる