もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪それともインフルエンザ?!先生〜ヽ(`△´)/

<<   作成日時 : 2007/03/29 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 17

本日は、手短に・・・・・ ちょこっと更新

とか言って、長くなったり〜(^^;)

実は、月曜日に喉が痛くてお医者さんに行き

熱も無いし、咳もあまり出ていないし、

先生も抗生剤その他を4日分処方してくれて

『単なる普通の風邪』の診断。

そして、その晩から、なんだか〜身体がイタタ〜

でも、熱は37.4度で微熱かな・・・

解熱鎮痛剤飲むとかなり楽になり

早寝する。

火曜日になっても、同じ体調で

水曜日になったら急にひどい咳と鼻水とが加わり

(; ̄ー ̄)...ン?  

何だか数年前に罹ったインフルエンザの流れに・・・

似ている〜〜〜。( ̄ー ̄; ヒヤリ

高熱が出ないのでまさかとは思うけれど〜

いつものただの風邪症状より辛い感じ



あまり、咳が出るので、再度お医者さんに行くと

先生が

「風邪にしてはしつこいな〜

『かるいインフルエンザか・・(むにゃむにゃ〜)・・・』



(昨年末、先生に予防注射していただいて・・・それで先生

かるいインフルエンザ・・・

かな・・・とね)


もう、4日たって先生は検査キットも出さないので・・・

とりあえず、私の今週は、

『風邪か〜、かるいインフルエンザ』

ダウン中です〜。





落ち込み気味


と、いらぬ報告で、(*_ _)人ゴメンナサイ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い先生!?
ゆっくり休んでくださいね。
お見舞い申し上げまするm( _ _ )m
ぷっこちゅ旦那
2007/03/29 22:45
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
も・もひりん大丈夫????
インフルエンザに軽いも重い
もあるのカナ〜(笑)
ぷっこちゅさんと同じく
ゆっくり休んでください!
萌☆
2007/03/30 09:03
もひちゃん風邪と寝不足じゃないかなぁ〜萌ちゃんの言うように軽いインフルエンザって無いから(o^-^o) ウフッ。ムリしないでゆっくり休んでね。私は復活したよ早っ! って(;~〓~) アセアセ させて( ̄ー ̄)ゞスマンスマン  お大事にね。
木の葉
2007/03/30 11:15
こんにちは。風邪?インフルエンザ?でも、解熱剤はよほどの高熱以外は使用禁止と思って間違いないですよ。(医者じゃないけど)解熱剤は無理やり熱を下げるだけなので、ウイルスとの闘いには「熱」が必要なんです。体がウイルスと闘うには、体温を上げないとうまく闘えないそうです。だから、別の症状が出ない限りはムリに下げないそうです。長引いてるのはそのせいかな?抗生剤飲んで寝てれば熱も自然と下がると思いますよ。
あんどう
2007/03/30 15:21
か、軽いて・・・インフルエンザに、軽いとか重いとか・・あるのか〜!?
こちらで見てる様子では、かなり、しんどそうに見えるのに、軽いとは・・・(-_-;)
で、予防注射は、痛かっただけで、何処に行ったんだろうね〜(^_^;)
とにかく、ゆっくり寝て、早く良くなってね〜〜〜
もひちゃんが、元気ないと、寂しいよ〜〜〜(>_<)
うえどん
2007/03/30 15:29
☆ぷっこちゅさん、こんにちは〜。
お見舞いありがとうございます〜。あら?お見舞いにカレーパンを持ってきてくれたのかと・・・(^^;) 今度お願いします〜。



☆萌ちゃん、ありがとね!風邪で、萌ちゃんちにも遊びに行けませんでした〜。
早く治して遊びにいきま〜す。(~o~)



☆木の葉ちゃん、そうね〜確かに・・寝不足かもね〜。毎日シンデレラタイムではダメなのかも知れませ〜ん。(^^;)
少し早寝の生活に切り替えないと・・と。。今は?!思ってます〜。



☆あんどうさんの言うとおりだと思います〜。先生が解熱鎮痛剤も一日3度の処方で下さったので、身体のイタタが楽になるので、真面目に3回飲んでました〜。σ(^_^;)アセアセ... ほんとに、長引いて参りました〜(-_-#) きょうは大分咳も治まりました。



☆うーちゃん、かるいインフルエンザか風邪がこじれたのか、不明なんですが、とりあえず、昨日より咳が治ってきました〜。今週が終わってしまいそうで~(=^‥^A アセアセ・・・明日は次女の定期演奏会だから、行ってきます〜。マスクしてね。
もひちゃん
2007/03/30 16:10
もひちゃん だいぶ良くなってきたようで安心しました〜(*^-^*) 咳が出てると体力消耗するよね〜腹筋も痛くなるし…ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 演奏会大丈夫〜?咳を我慢するのもつらいのよね。。(次女さんは頑張れ〜!)
私は身の回りが落ち着いてきたので大分楽になってきました〜(*^-^*)
ゆきのちゆき
2007/03/30 17:16
こんばんは。風邪?インフルエンザ?どちらにしてもこじらすと大変ですよ。睡眠は十分取って下さいね。明日は次女さんの演奏会楽しみですね。
花娘
2007/03/30 18:38
もひちゃん大丈夫ですか?
軽いインフルエンザ?風邪?
インフルエンザだと体の節々が痛いんですよねぇぇ〜!
ゆっくり静養して下さいね。。。
娘さん!明日はp(*^−^*)q がんばっ♪
となりのネーネ
2007/03/30 22:51
こんばんわ。今日は定期演奏会の日でしたか?次女さんペッターはいかがだったでしょうか?演奏中は多少咳コンコンでもけっこう大音量なんで大丈夫だとは思っていましたが・・・。疲れたでしょう、ゆっくり休んでくだされ〜。
やまのおにぎり
2007/03/31 22:03
おはようで〜す☆
演奏会にお出かけで、ぶり返してないといいんだけどね〜(^_^;)
うー
2007/04/01 11:09
うーちゃん、ご心配おかけします〜。次女は無事定期演奏会を済ませてほっとしました。(^o^) 私は相変わらず、ひどい鼻声でいい加減にして〜〜と風邪に文句を言ってます!(-.-;)でも咳は治まりだんだん良くなってます。o(^-^)o
もひちゃん
2007/04/01 11:22
おにぎり山、次女に風邪がうつらなくて良かったです〜。無事に演奏会が終わりました〜。ヽ(^o^)丿
これでひとまずトランペットはお休みなんだ〜と思うと、あれ?!私の方がじ〜〜〜ん?!
もひちゃん
2007/04/02 10:31
そだよね〜。わかる気がするぅ〜。泣きながら練習してる姿を見てきてるしね〜(^_^;) うちのも卒業したら楽器やめるって決心したみたいよ。でも、なんだかこっちが寂しい(笑)では、風邪(インフル?)で消耗しているでしょうが、どぉ〜ぞおだいじにm(_"_)m
おにぎり山
2007/04/02 12:05
もひもひ風邪はいかが?今年の風邪は咳と微熱が続くらしい。私も夕べから又微熱と咳がひどくて昼まで寝ていたので身体は元気になったけど咳はひどいです。花粉症かも。とにかく4月は何かと行事が多いので頑張ろう!いつになく真面目?(^ー^* )フフ♪
木の葉
2007/04/02 15:59
おにぎり山、お見舞いのお言葉<m(__)m>ありがとう〜。
ふ〜ほんとにちょっとがっくりこんときてますが、また進学できたらやりたいってことなので〜そうだね!って感じです。(~o~)
もひちゃん
2007/04/02 16:43
木の葉ちゃん、大丈夫〜? 私もこんななが〜い風邪にやられたのは何十年ぶりかも〜。微熱と咳がやたらとれないのよね! こう長引くとパソも開ける気がしなくなり〜停滞してま〜す。(^_^;)
木の葉ちゃんもお大事にね!!
もひちゃん
2007/04/02 16:48
風邪それともインフルエンザ?!先生〜ヽ(`△´)/ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる