もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの庭も小さい春〜

<<   作成日時 : 2007/04/06 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 24

殺風景な我が家の庭にも

ちょこっと、今年も、咲きました〜。

芝桜
画像


山帽子の木の根元に、数年前に、ちょこっと植えて

一年間ほっといても、ちゃんと咲くのです〜。

画像


たったこれだけのお花でも、

我が家に春気分を持ってきてくれます〜。

画像


今年は芝桜だけでなく、素敵な曲まであって〜

こんなつたないσ(^_^;)アセアセ...私のブログにも

ぱっと

春が訪れました〜





(Hirojahnセンセ、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!!芝桜の間から、エイリアンが覗いてる!!!!
って思ったら、つぼみだった〜〜
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

うえどん
2007/04/06 21:05
うーちゃん、σ(^_^;)アセアセ...私も、一瞬
(◎_◎) ン?と思ってデジカメの画像見つめたの〜。そして!あ〜つぼみだ〜と・・安心!
エ・・エイリアン?? \(`o'") こら-っ
もひちゃん
2007/04/06 21:22
(´▽`) ホッ! と癒される画像と曲、センセありがとう♪と此処で私がお礼を言っても伝わるかなぁ〜と、もひちゃんちで悩んでどうする!ってか?それにしても芝桜かわいいね。丸い画像が春らしい。どうやってしたの?
とにかく、がんばろうね=*^-^*♪
木の葉
2007/04/06 21:34
あ、木の葉ちゃん、さっきまでうーちゃんと熱く語っていたのに、訪問ありがとう!
丸い画像・・えーとね・・後でね。
我が家から車で4,50分の場所に芝桜公園があるのよ〜。今年は行けるかな〜。(^^♪
もひちゃん
2007/04/06 21:59
こんばんは。お元気になられた様子、なによりです。芝桜、ウチにもありますが、まだちょぽちょぼとしか咲いてません。芝桜って、丈夫で増えるんですよね。ちょっと伸びたのを切って挿し木すると、すぐ根付いてくれます。おもしろいので、ウチでは増やしていろんな場所に植えてます。
あんどう
2007/04/06 22:14
あんどうさん、こんばんは♪
えー?!挿し木でそんなにふえるのですかぁ?
知りませんでした〜。(^^♪ 早速お花が終わったらやってみようと思います〜。ちょっと得した気分です〜。(~o~) ありがとう〜。
もひちゃん
2007/04/06 22:36
ちょっと、のばでい(この曲)の聴き比べに歩いてます。終わったのでこのちゃんち行きます。あとでまた寄ります(^o^)/
やまのおにぎり
2007/04/06 22:44
ただいま〜。
やはり、芝桜はいいですねぇ〜。
こんな時期に咲くんですね!ビックリです。
いつも咲いたらいっこづつ摘んで小さい小さい花束にして小さい小さいビンに入れて楽しみます♪いっこいっこがすごいかわいいよね。
まぁ〜だまだ先だなぁ〜咲くのは。
やまのおにぎり
2007/04/06 23:12
おはよ もひちゃん ただいま
いってきます(*^-^*)/
ゆきのちゆき
2007/04/08 07:01
元気になって良かったです。。。
芝桜って綺麗ですね。。。
小さい花ですよね!集まると花束みたいで、いいですね。。。
お花は癒されますよぉぉ!!!
となりのネーネ
2007/04/08 20:00
おにぎり山、北海道は芝桜〜まだまだ先のお楽しみなんだすかぁ? 家の庭の芝桜はほんの少しだけど、芝桜公園はきっともう一面のお花のじゅうたんだろうな〜・・今年も行けたら行って見ます〜。(^^♪
もひちゃん
2007/04/08 22:04
ネーネちゃん、お元気ですか〜。
時期が来るとちゃぁ〜んと咲いてくれるんです〜。♪ 咲いてくれるとなんだかウキウキですね! もう少し増えるといいな〜(~o~)
もひちゃん
2007/04/08 22:08
あ〜!ちゆきちゃん(~o~)お帰りなさい!
お仕事も再開で忙しそう〜。がんばってぇ
ヽ(^o^)丿
もひちゃん
2007/04/08 22:11
芝桜、綺麗ですね〜♪
僕の会社近くの喫茶店
カフェジャルダン
http://jardin.ftw.jp/u12546.html
にも絶景の芝桜が咲いてます♪
芝桜を見ながらコーヒーを・・・
そんな時間をもちたいですね♪
体調、よくなりました?
ぷっこちゅ旦那
2007/04/09 04:08
わ!ぷっこちゅさん〜朝はや〜(~o~)4時起きとは・・。お若いのに早起き!
コーヒーを飲みながら芝桜なんていいですね〜(^^♪ もちょっと近ければカフェジャルダンへ行きたいです〜。もちろん!ぷっこちゅさんのオゴリ〜。(^_^)v
体調、元気ですが〜まだ!咳が出てます〜。(こんなしつこい風邪は久々でした〜)(^_^;)
もひちゃん
2007/04/09 10:12
うんうん!(^-^)ぷっこさんのオゴリ!!先日友達からカフェジャルダンに行こうと電話があったところです(*^_^*)芝桜が綺麗だと言ってたよ。!(・。・)b 「そうだ!」もひちゃん('-'*)オハヨ♪やっぱりもひもひの声を聞いたら元気が出ます。さぁ!がんばるぞっ!!
木の葉
2007/04/09 10:40
あ!木の葉ちゃん〜そんなに頑張らないで〜。
春休みも終わって、σ(^_^)アタシはお暇!でも、きょうは次女の迎えが早いから、行ってきま〜す。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
もひちゃん
2007/04/09 10:48
へ〜!ぷっこハンのおごり?
じゃ・・・わたしもぉ〜〜

あ・・・行ってきま〜す(^o^)/
おにぎりやま
2007/04/09 15:05
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ〜♪
綺麗な春、いっぱいだね♪
ピンクは特に癒されちゃう♪
萌☆
2007/04/09 18:58
あ!おにぎりさん〜
行ってらっしゃ〜〜い(^^)/~~~・・・と今頃言っても・・おそ・・(^_^;)
もひちゃん
2007/04/09 19:45
あら!萌ちゃん、こんばんは〜。
萌ちゃん、ネーネちゃんと一緒に美味しいもの食べて〜うらやましい〜〜。(゜-、゜)ジュル
芝桜、ちょこっと少しだけど、ちょこっと癒されてね!(●^o^●)
もひちゃん
2007/04/09 19:48
うっわぁ〜
萌ちゃんとこと間違えました〜(>へ<)
ごめんなさい・・・
僕としたことが・・・
お詫びに
おごりで皆でジャルダンおごります
(〜〜。)
ぷっこちゅ旦那
2007/04/12 21:30
(^o^)丿は〜い、もひちゃんで〜す。萌ちゃんになりたいで〜す。(若返り〜〜!)
ぷっこちゅさん、ジャルダンですね〜!約束で〜す。¢(ーー;メモシトク・・・えと・・いつごろ行けるカナ(^^;)
もひちゃん
2007/04/12 21:50
前の前のコメントは
すみませんが削除お願いします
m( _ _ )m
ぷっこちゅ旦那
2007/04/12 22:24
うちの庭も小さい春〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる