もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多分桜はもう散ってる・・妙義山へ

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 38

日曜日、先週に引き続いて実家の父が

お風呂に入りに来る予定なので

その前に、ちょっとドライブに連れて行こうかな・・・と思い

午後から、両親、主人と私の4人で車で出かけました〜

長女は風邪気味か微熱があり、次女は宿題があり、不参加。

珍しく4人だけでした。

(もう桜は散った頃だけど〜気分転換させてあげよっと〜)



やっぱり〜妙義山の桜の里も

花はほとんど散り落ちてぇ〜

画像


ソメイヨシノは終りでした。

道路沿いの満開のお花(名前は不明(^^;))をパチリ

画像


画像


画像




帰りに、母が、横川の「峠の釜飯」を買ってくれて

(甘えて買ってもらうのも親孝行・・・(^^;)・・・)

我が家で賑やかに釜飯の夕食


食休みしてから

さてっと〜〜父のお風呂です〜。


父は、今は、持病が悪化していて

入浴は一人では出来ません。

椅子に座って、シャツ1枚脱ぐのにも

ゼーゼーゼー。

呼吸が辛くなります。

でも、頑張って出来る範囲は自分で脱いで

靴下は私がエイヤッ↑(/>_<)/ っとひっぱり〜

厚着の父の入浴は衣服の着脱から大騒ぎ〜〜

いつもは、おじいちゃんっ子の長女が洗い手係り。

でも、長女が風邪で、

(よし〜アタシσ(゜-^*)が  っと思ったら〜)

(主人が半ズボンだラッキー


ということで、ボンベを持って、主人がお風呂場に


ちょっと疲れが出たのか、お風呂から出てきたら

ゼーゼーと辛そうだったので、椅子でひと休みしてから

ゆっくり服を着て・・・・・・・

無事終了〜〜〜



そして気になる選挙速報を少し見てから送りました〜



そんな、我が家の日曜日でした。

あれ?!私の投票した方

どーなった〜〜〜





政治家




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
もひ子ちゃん、ウゥ・・ (/_<) ナケルネェ
と此処まで書くと・・ほらっ!もひちゃんが起こしたので起きてきたよ。又後で来るからね。
木の葉
2007/04/23 22:42
もひちゃん、お疲れ様でした。
満開のお花が見れて、よかったね(*^_^*)
もひちゃんの、優しい気持ちが、お花にも、通じたんでしょうね〜
お母さんに買ってもらった釜飯の、家族の夕飯が楽しそうで、うらやましいわ〜(*^^)v
もひちゃんの疲れがたまらないように、気分転換してね(^_-)-☆
うえどん
2007/04/23 22:49
もひちゃんさん
お疲れ様でした。ん!?
ご主人さんか〜(´〜`)
お父上様も、しんどそうだったけど
気持ちよかったでしょうね〜♪
ぷっこちゅ旦那
2007/04/23 23:38
) ̄3 ̄)トウジョウ!!
優しい長女ちゃんと旦那さんが協力してくれるのも、もひちゃんの良さが伝わっているのね。私の母も入浴する時は大変だったけど旦那には頼めずに(女だった事もある)1人で介添えするのは大変でした。此れからも家族の協力を得てご両親を見守ってくださいね。
と、まじめなコメントでした<m(__)m>
木の葉
2007/04/23 23:49
はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆木の葉先輩!
わかりました〜(o*。_。)oペコッ
父はこんな体調でお風呂も週に1〜2回なのでそんなに大変でもないです〜。けっこう、我が家のメンバーは協力的で私は号令係り(^▽^;)が多い〜?!
もひちゃん
2007/04/24 00:32
うーちゃん、峠の釜飯の写真は・・無いです。
すっかり食べ終わってから・・(*゜ロ゜)ハッ!!としました。
中味がカラの釜の写真を撮っても〜・・。
(;´▽`A``
結構、人気の釜飯です。知ってるかな〜?うーちゃんは物知りだし。全国駅弁祭りとか〜よくデパートやスーパーであるから〜。栗も入ってる〜。(^_^)v
もひちゃん
2007/04/24 00:46
ぷっこちゅさん、こんばんは。
あ!そうか〜バレバレ〜。私でなくて主人が洗い手したのでした〜。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、衣類係りと飲み物係りを担当しました〜。(楽してるぅ・・(^▽^;))(__)
もひちゃん
2007/04/24 00:52
えっ?そんなに有名なの?知らなかった〜〜
今度、駅弁祭りやってたら、絶対さがそ〜〜ッと(*^^)v
うー
2007/04/24 01:12
食べてみてね〜。(^^ゞおやすみなさ〜い。
もひちゃん
2007/04/24 01:16
はい、お二人さん( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
このは
2007/04/24 01:26
もひちゃん お風呂ご苦労様でした
親孝行できる距離で羨ましい私…(*^-^*)皆協力してくれていいね。。
昨日は順番待ちしてるうちに 夢の中…でした
( ̄Д ̄;) ガーン
ゆきのちゆき
2007/04/24 09:00
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
さくらソメイヨシノは散っちゃった
のですね〜
でもこのサクラもきれい♪
持病大丈夫ですか?(お父様)
お大事に!
萌☆
2007/04/24 18:37
横川の釜めしは群馬県だよね???
いつもいつも親孝行偉いなと思います。桜は散っていても気分転換になったよね(^−^)
桃花
2007/04/24 21:14
あ〜そ〜ぼ〜〜(^O^)/
うー
2007/04/25 00:10
もひちゃん、うーちゃんを寝かせます。
(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ〜むれぇ〜 ねぇ〜むれぇ〜♪ Zzz ( ̄〜 ̄) 私が ネ、ネムイ...
このは
2007/04/25 00:31
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
おやしゅみzzz・・・
うー
2007/04/25 01:02
ちゆきちゃん、お風呂は・・主人がぁ・<(_ _)>
ちゆきちゃんちもパソコンが一台で・・うちと同じです〜。(^^;) 夜はひとたび娘どもに占拠されると・・<(ToT)> シマッタァ! ず〜〜っと使えませ〜〜ん。
もひちゃん 
2007/04/25 10:36
萌ちゃん〜ソメイヨシノは終りだけど、春は何処へ行ってもいろんなお花が咲いていて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もうすぐゴールデンウィークだから、萌ちゃんもいっぱいお花見られそうね〜(^_^)v
もひちゃん
2007/04/25 10:38
桃花ちゃん、峠の釜飯は(群馬県)おぎのやさんです〜。
親孝行と言いながら〜逆に娘孝行してもらったりで・・(^^;)・・持ちつ持たれつです〜。
もひちゃん
2007/04/25 10:43
夕べは、うーちゃんが遊びに来たみたいだけど〜、あ!木の葉ちゃんも来たみたいだけど〜パソコン取り返したのは結局深夜で・・(*ノ-;*)エーン・・でした〜。
もひちゃん
2007/04/25 10:46
芝桜、きれいだった〜(*⌒-⌒*)
最近、やっぱ好きだな〜芝桜!
お父さんが疲れない程度にドライブ出来て、こうやってお花見ができるところがたくさんあって、いいですね〜。やっぱり、春の風は気持ちがいいから、よかったよかった。お風呂もみんなで・・・よかったよかった。なんとかもう少し楽になってほしいね〜お父さん。ゼ〜ゼ〜はかわいそうね(~_~;)
やまのおにぎり
2007/04/25 12:34
おにぎり山〜きょうは遅番ですかぁ〜。(^o^)
春は一歩出るとぜったいお花があるから何処へ行っても退屈はしませ〜ん。父は外出しても、かなり・・歩けなくなりました〜(^^;) ほーんとに、のろのろ休み休み〜ですが、でも誘うと即OKします〜。(^_^)v
あ!私もハローわくわく検索しよーっと。(^^♪
もひちゃん
2007/04/25 12:54
こんにちは。ちょっと遅いコメントですが、今日病院から帰ってきました。
お父様のお世話大変なんですね。
でももひちゃんさんご家族も協力的で結束固いですね。きっとお父様も幸せですね。
もひちゃんさんも疲れが出ませんように!
花娘
2007/04/27 13:29
来てはみたけど・・お出かけのようね〜・・
今日は、何処をドライブしてるのかな〜(*^_^*)
うー
2007/04/29 14:17
(・o・)】ゝモひモーひ♪
ん?□】ゝ(・・*) ガチャン!!
このは
2007/04/30 13:38
連休疲れも、気合で、ふっとばしてね〜
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
うー
2007/04/30 14:38
花娘さん、お帰りなさい〜ヽ(^o^)丿 よかったですね〜。(^_^)v
はい、遊びに来ながらお風呂タイムも有りで、お互いに負担にならないようなムードでやってます〜、分担して。・・号令係りは私で・(^^;)
もひちゃん
2007/04/30 14:39
うーちゃん、木の葉ちゃん、こちら〜お天気とても良いで〜す。だけど私は家です〜。(^▽^;)
もひちゃん
2007/04/30 14:42
☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ! 私も家です(lll __ __)バタッ
このは
2007/04/30 14:52
うぅぅ〜私も家です(_△_;〃 ドテッ!
お掃除お掃除〜ッと・・コーヒー飲んでから〜
(*^m^*) ムフッ
うー
2007/04/30 15:10
3名様〜〜お家〜〜。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
もひちゃん
2007/04/30 15:18
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
こっそり徘徊中
ゆきのちゆき
2007/04/30 22:50
ちゆちゃんは、徘徊中か〜?帰り道、知ってるかな〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もひちゃん、今日のお掃除・・・玄関のかたずけだけ、出来た〜(^_^;)
明日はちゃんと、がんばります(*^^)v
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/05/01 00:27
誰が年寄りやねん!o(・Θ・)○☆パンチ!
さぁ、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
このは
2007/05/01 00:27
あ!ちゆきちゃん〜夕べはその他お二人も徘徊してたみたいよ〜〜(^▽^;)
もひちゃん
2007/05/01 09:49
もひちゃん、夜更かししてるの、みぃ〜っけ!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あ、私も、ばれちゃった・・(゚×゚*)プッ
おやすみぃー!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うー
2007/05/07 00:21
もひちゃん見た?うーちゃんちの頂き物、凄いよ。そういえば、もひちゃんち最近、頂き物ストリーはないの?其れだけ言って去っていくεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
このは
2007/05/07 20:40
このちゃんちには、せこい花が・・・
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それだけ言って去っていくピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うー
2007/05/07 21:10
多分桜はもう散ってる・・妙義山へ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる