もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変換生活で漢字が・・・(^^;)

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 13

漢和辞典や国語辞典がいらなくなってから・・・

かなり長い年月が経って

漢字なんて〜忘れても

電子辞書・パソコン・携帯電話がσ(^_^)ワタシをフォローしてくれ

その上、字を書く機会も減り〜

その上脳細胞も少々(かなりか〜)退化し

ど忘れ(完全に忘れたのでは有りません)をしました


本日は恥ずかしかったぁぁ〜〜


仕事で・・・

(私よりは年上の男性ですが)

その方が読み上げる数字を私が書き取っていく作業・・・

「よろしいですか最初に、さがみはらと書いて下さい」

「はい・・・(◎_◎) ン?・・・(あれうそー)さがみはら・・」

主人の伯父が住んでる 「さがみはら」

え〜〜と、いつも書けるじゃん〜 

なのにぃ〜 「模原」 の字しか出てこない〜〜

「すいませ〜〜ん、さがみはらが・・・あれ〜あのぉ」

「難しいいいです私が書きます


「相模原」


(x_x;)シュン・・・・・・・・・・


本日のσ(^_^;)アセアセ...ベスト1のご報告でした〜


信じてくださいアクまでも〜

「ど忘れ」です(^_^)v


赤面





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
夕飯食べ終えてから、主人を迎えに行きご飯食べさせたら今になってしまいました。

そういう時ありますよね。
ドンマイドンマイ。
明日もお仕事だからもう夢の中かな?
お疲れ様でした。
明日も頑張ってね。(^_^)/
花娘
2007/06/29 00:44
寝る前にチョッと覗いて見たら、ど忘れ?もひちゃん!私なんか日常茶飯事だよ(ーー;)
先日、長渕剛の「長渕」の名前が出てこなくてアセアセ (-"-;A ...暫く落ち込みました。パソコンや携帯で文字を書かないから読めても書けないって事が多いです@(;・ェ・)@/反省…
もひちゃんは若いから(今夜は弱気なアタシ )ど忘れ(・o・)ゞ了解!
木の葉
2007/06/29 00:55
おはよう!
洗濯機を回しながらPCしています。
度忘れ・・・もちろん信じますよーー!(^−^)
確かにあまり字を書かないからね。
自然な老化と思いますが。
なんとか、老化をくいとめなければと思う
日々だわ(:_;)
桃花
2007/06/29 07:22
もひちゃ〜ん、私のほうが、重症です〜
「相」はわかったけど、「模」が、出てきませんでした〜〜(T_T)
横浜に行ったとき、「相模原」何度も通ったばかりなのに・・・
まあ、私の場合は、普通に、良くあることなんだけどね〜
今頃は、がんばってる時間ね!!
私も、見習って、お仕事しよ〜ッと!!
と言いながら、まだここに坐ってる・・(^_^;)
うえどん
2007/06/29 11:03
こんばんは。まさにおっしゃるとおり。パソコンの影響で、私も直接筆記用具を持って字を書く、という作業が激減。文章は書けても字が書けなくなりました。地名は特に難しいですから・・。よくあることだから気になさらずに。
あんどう
2007/06/29 21:41
私も去年漢検を受けようと思って勉強始めたところ・・・漢字、読めるけど書けない!!ってことが多かったです(@_@)
でも今の時代、パソコンや携帯があれば自分で漢字変換する必要がなくなってきてますよね。。。
相模原・・・私も書けるかどうか怪しいです(^^;)
マリー
2007/06/30 00:13
花娘さんに、ドンマイドンマイと言われると〜何だかその気になってきます〜。
=*^-^*=にこっ♪きょうは、「横須賀」なのでちゃんと書けました!・・って、当たり前ですねぇ(^^;)
もひちゃん
2007/06/30 20:29
木の葉ちゃん〜私達(達。。と・・強調)変換生活でこうなっているのか・・それともぉぉ〜〜〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
考えてみると、すっかり忘れているのではないからまあ〜いいよね!(^^)v
もひちゃん
2007/06/30 20:34
桃花ちゃん〜私達(と・・再び強調しちゃう)変換でも何でもして、脳トレしていたほうがいいかもです〜。パソコン・携帯も指の運動で脳の刺激になっているかも〜。(^_^;)
もひちゃん
2007/06/30 20:39
うーちゃんも普通によくあると聞くと!
C=(^◇^ ; ホッ!  今まではそれほど気にしていなかったのに・・大恥かいたのでぇ、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・でしたぁ。
もひちゃん
2007/06/30 20:43
あんどうさんは、まだまだ現役バリバリのお仕事しているので脳細胞は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 私は久しぶりにボールペン持って、早速失敗しちゃいました〜。(^。^;)
もひちゃん
2007/06/30 20:48
マリーちゃん、ハズカシイで〜す。だって、マリーちゃんは漢検も「級」取っているもの〜。
普段、あまり字を書くことが無くなっているので、ほんとに!漢字が〜?!なので、σ(^_^;)アセアセ...でした。
もひちゃん
2007/06/30 20:53
今日、パソで、漢字の変換しても、どれが正しいのか、わからなかったよ〜(T_T)
いつも、こんなことばかりだ・・・
あ、ここで、愚痴らせてね〜〜自分が、情けなくて〜〜
うー
2007/07/02 00:00
変換生活で漢字が・・・(^^;) もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる