もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またケチって、日々草(^^;)

<<   作成日時 : 2007/06/08 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 21






木の葉さんのブログの綺麗なペチュニアを見て

我が家のぼーぼーの植木鉢が気になる・・・

ホームセンターの園芸コーナーを覗きましたが

結局(予算の都合もありケチって〜)

広告の品の 「日々草」 を いくつか購入〜

ひとつ98円なりです。
(木の葉ちゃんはペチュニアいっぱいですごいわ・・私・・日々草(^_^;)・・・)

それで・・・その帰りに(^。^;)ミスドーが100円セールを思い出し

10個買いましたぁ

木の葉さんにも言いましたが・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

「花より団子」  のσ(-_-)ワタシ

それで、ぼーぼーのビオラだけ抜き取り、

日々草を足して わざとらしく取り繕い

おしまい〜〜

無神経な我が家の家族は

きっとだれも気付かないでしょう

写真撮るほどのものではないけれど〜(゜m゜*)撮りました〜。

画像


画像


画像




おまけ

うえどんさんのリクエストにお答して・・・と思ったのに(^^;)

もう・・・いもシューは食べちゃいましたので〜

残っていた 紫いもシューの写真を載せました。
ピンボケですが〜

画像


うーちゃん〜、薄甘で美味しいよ〜ん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お心遣いありがとうございました。何とか快方に向かってます。寄せ植え、とっても綺麗ですね。これだけ整然となってれば、言うことなしじゃないですか。ウチも、ホームセンターで買うのは、98円モノばかりです。値下げ品も狙ってます。それでも結構綺麗なものが手に入りますしね。
あんどう
2007/06/08 21:51
わ〜い、紫のシュークリームだ〜〜!!!
( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ!アーンシテ!いただきま〜す
日々草、私は大好きだよ〜ん(*^^)v
どんどん増えて、秋まで、可愛い花が続くのよね〜
ウチは、植えっぱなしで、勝手に種から生えるものばかりだわ〜
ねぎ、紫蘇、バジル・・食べれるのばかり・・(≡^∇^≡)ニャハハ
金魚の目の上で、ポチしたら、瞬きした〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2007/06/08 22:10
あんどうさん、風邪があまり長引かなくて良かったですね!やっぱり体力があるから治るのも早〜い!治り際は無理厳禁で〜す。
我が家は、土も入れ替えず・・そのまま疲れた花から交換なので一年中何だか変わり映えのしない植木鉢です。これで!ぼーぼーよりは綺麗かな・・(^_^)
もひちゃん
2007/06/08 22:35
うーちゃん、食用とは一石二鳥〜。勝手に出てくるなんていいなぁ。
ほ・ほんとうだ〜金魚の目が・・。知らなかったわあ。σ(^_^;)アセアセ...
もひちゃん
2007/06/08 22:39
もひちゃんさんちの寄せ植え可愛いですね。
ケチったようには見えませんよ。
きちんとお手入れされてるんですね。
私も玄関とかに寄せ植えとか飾るのに憧れます。今はマンション住まいなので我慢です。^_^;
花娘
2007/06/09 06:39
寄せ植えのセンスあると思います。
可愛らしいです。
気分転換になったかな・・
桃花
2007/06/09 17:20
もひちゃんち、さっき天気予報で、大雨、雷でてたけど、大丈夫かな〜・・・
そうそう、ウチの写真の花も、日々草みたいなサブネームついてたよ!!
うー
2007/06/09 22:06
もひちゃん!また雷が鳴りそうなので急いで来ました。寄せ植え可愛い!とても可愛いよ!!
寄せ植えってセンスの問題だから私は出来ないのo( _ _ )o もひもひは才能あるよ!其れに気がついてないだけだよ。o@(^-^)@o。♪
ペチュニア98円高いです!コーナンは68円、JAは50円、もう必死です(゚▽゚=)ノ彡☆
去年は日々草も植えたけど長持ちしなかったの0(><。)ノ" 今大雨が降ってきました。濡れない様に帰ります。ヾ(*'-'*)マタネー♪
木の葉
2007/06/09 22:07
うーちゃん、さっき、ド〜っと雨が降ってきてびっくりしたけれど今はやんだみたいです〜。なんだか変な天候だわぁ(^^;)
うたた寝していたけれど、雨音で目が覚めました〜(゜ー゜☆キラッ
もひちゃん
2007/06/09 22:51
木の葉ちゃん、毎日雷に悩まされるよね〜(^^;)
え〜?!68円!50円?・・負けました〜
(。_゜)〃ドテッ!
こっちもさっき大雨で(^。^;)ビックリでしたが今はおさまりました。C=(^◇^ ; ホッ!
もひちゃん
2007/06/09 22:54
花娘さんに、お花可愛い〜なんて言われるとぉ
照れます〜〜(#^.^#) 手入れ?!してないのです〜。σ(^_^;)アセアセ... ほったらかしが多くてぼーぼーになるとようやく一部補修するだけで(/(エ)\)おはずかしい〜〜〜。
もひちゃん
2007/06/09 23:28
桃花ちゃん、残念ながら〜センスは持ち合わせていないけれど、玄関にお花が無いと、何だか寂しいので、とりあえずいつも安価のを「並べる」だけです〜(^^;) 一時の気分転換にはなるかもです(^_^)v
もひちゃん
2007/06/09 23:33
日々草もカワイイ〜♪
(ペチュニア好きの僕が言うと
フォローにならない!?(~-~;)3 ピク
うちのもミスドで、いっぱい買って
きてました♪
紫いもは本当に薄甘で美味いっ♪
そのまんまで蒸かして食べたことがあります。

カミナリ、大雨・・・
スゴイですが水不足解消になれば
いいのですが。。。
ぷっこちゅ旦那
2007/06/09 23:33
ぷっこちゅさん〜夜回りですかぁ。
私もペチュニアは好きです〜が・・もう残りものしか無くて値段も・・(^^;) 日々草は丈夫で長持ちするので手抜きの私にピッタリです(^_^)
紫いもを蒸かして食べた事は無いので食べてみたいです!
もひちゃん
2007/06/09 23:41
あら〜・・まだ、夏じゃないのに、目が覚めるほどの大雨って・・どうなってるんだろうね〜
外のお花の水やりしなくて済むのはいいんだけどね〜
おやすみなさ〜い(^o^)丿
うー
2007/06/09 23:42
>ぷっこちゅさん〜夜回りですかぁ。←もひちゃんのコメがヾ(>▽<)oきゃはははっ!ツボにはまる。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
このは
2007/06/10 00:18
木の葉さん・・・
ソロ〜リ夜這いかも!?
しれませんよ〜(ノ^o^)ノ
ダンナ
2007/06/10 01:01
( ̄◇ ̄;)エッ
ぷっこちゅさん、偽名使ってもちゃ〜〜んと分ってます〜(^^;)
あ、もう居ない!?ようです。C=(^◇^ ; ホッ!
もひちゃん
2007/06/10 01:11
ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
このは
2007/06/10 01:32
あっ!?
わかってた?(;´▽`A
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!
って
ひつこいようなんで
もう寝ますね(~Д~;)
おやすみなさい〜(^^)/~~デハデハ
ダンハン
2007/06/10 01:36
お二人様〜おやすみなさい〜。仲良くお帰り〜〜☆
もひちゃん
2007/06/10 01:39
またケチって、日々草(^^;) もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる