もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空は予報通り・・我が家は予想外の・・--^( ToT)^

<<   作成日時 : 2007/06/14 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝は、まだ多少・・・明るさのあった空でしたが

だんだん雲があつくなり・・・

とうとう雨もポツポツ

午前中は降ったり止んだり・・・

天気予報では、本州も西から梅雨入りになるでしょう・・・なので

「間違いない (と・・・ギャグのつもり〜(^^;)・・)

画像




今週は、火曜日の早朝、長女が

「定期入れが何処にも無い〜〜

その他家族

「え〜〜〜っ


新幹線の定期がまだ半月以上と学生証が・・・。

前日、授業が無くて休みだった長女

めずらしく、寝坊もしないで、さっさか身支度して

「図書館へ行ってきま〜す

夕方近くまで、音沙汰無く・・・帰宅が7時

長女は図書館に一日いられる人ではないので


(きっと、いつもの仲間か、祖父母のとこだわぁと・・・お見通しのσ(^_^)アタシ)

で、やっぱりおじいちゃんから電話が入り


「定期券が無いって


長女が2階から連絡したらしい・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

カクシテ・・・・・



定期券紛失騒動は私の実家にまで及び

実家の隣の親戚とたまたま実家へ行ったいとこの耳にも入り

大騒ぎに

警察・学校・図書館へ連絡。当日乗ったバス会社にも連絡。

歩いた道を捜索。



結局・・・・・見つからず


昨日、新幹線定期券を再購入しました・・・☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!


(_ _。)・・・シュン・・・・・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新幹線の定期代ってお高いんでしょう!(;一_一)出てくるかも。
我が家はお風呂の水道の蛇口交換でがっかりしました。
定期よ・・でてこーーーい!
桃花
2007/06/14 15:36
新幹線で学校に通っているんですか〜
( 」´0`)」スッゴォーイ。
定期ってなくすと痛いですよね。
それに学生証は顔写真とかも入っているから女の子はかなり気になりますよね。
無事に出てくるといいですけど…。
(;´Д`) 心配。
花娘
2007/06/14 16:33
桃花ちゃん〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
我が家には・・お高い・・です〜。
本日になっても何処からも連絡が無いので諦めました〜。定期も買ってしまったし〜。
ほんとに、当日は、定期よ・・でてこーい!でした。(^^;)
もひちゃん
2007/06/14 20:02
花娘さん、ご心配おかけします〜。遠距離通学で、新幹線でないと1時限に間に合いません。
マンションやアパートで一人暮らしよりは安価で済みます。(^^;) 
学生証は写真があるので・・なんだかいや〜な感じですよね〜。 もう、ほとんど諦めてはいるのですがどうかなぁ。
もひちゃん
2007/06/14 20:11
ひたすら、定期と学生証が出てくることをいのります。
意外と善意の人多いから出てくるような気もしますが、我が家は連絡がありました。
とんでもないところから見つかったりしてね。
桃花
2007/06/14 21:03
桃花ちゃんの家も同じ事があったのですか。
連絡あってよかったね!
長女は後を引かないタイプだけど、私は引いちゃうから〜駄目ねえ(^^;) 
そうね!私もいのりま〜す。m(゜- ゜ )カミサマ!
もひちゃん
2007/06/14 21:28
我が家は息子が学生の時何回もありました。
定期は駅に届けてくれますね。すべて駅から電話がありました。携帯は拾った方がアドレス見て家電に連絡ありました。
ではおやすみなさい。
桃花
2007/06/14 21:38
こんばんは。いやはや、痛い出費ですね。新幹線だから、高いでしょう。ちょっと痛すぎますよね。しかも半月分も残りがあるなんて・・。もう一度よーくと探しましょう。意外な所から出てきたりするもんです。用心のために、一応警察に届けを出しておくと親切な人が・・ってこともあるかも。学生証は悪用が心配て゜すしね。
あんどう
2007/06/14 22:46
| |д・) ソォーッ… ( ゜o゜!)えぇっ!と深夜に大声でゴメンなさい。学生証が気になるけど予定外の出費は痛いですね。我が娘も二回定期を落としましたが親切な人に拾われて二回とも手元にかえってきました。無事にかえってきますように…!(-人-;)
木の葉
2007/06/15 01:29
あんどうさん、ほんとに!新幹線定期と乗り換えの路線と両方で・・・ガックリです〜。気分立ち直りませ〜ん(+_+) せめて出てきてくれれば〜安心感があるのですがぁ。
善意でどなたか届けてくださることを祈ってます〜。(^-人-^)
もひちゃん
2007/06/15 09:55
木の葉ちゃん、おはよう♪
木の葉ちゃんちも定期戻ったのね。少しは期待しているのだけれど未だに何処からも連絡はありませ〜ん(^。^;) 学生証が・・嫌な・・感じだよね。でも・・当の本人はケロリしているので・・ムカッ( ̄∩ ̄#・・です。
もひちゃん
2007/06/15 09:59
(▼▼ )( ▼▼)どこだ? 未だ見つかってないようね。たぶん利用されないと思うから余り心配してもd(^-^)ネ!
其れより☆明日に向かって走れ☆歩きながら聴けるのね(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
木の葉
2007/06/15 21:10
木の葉ちゃん〜そうなのよぉ〜(^^♪ いつでも何処でもね!聞いてます〜。・・・なんだけどぉ・・次女にね、「ね〜○●ちゃん〜若い子はこうしてるとカッコいいけどぉ、補聴器に思われたらどうしよう〜!(^^;)・・」って、相談しました・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
もひちゃん
2007/06/15 21:30
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
夜の遠吠えで〜す(*^^)v
えっ!?定期券、まだ見つからないの?
って言うか〜・・新幹線で、通ってるの〜?
なんか、すごく遠い通学だね〜
たくちゃんに、ヨロピク〜〜(^_^)/~
今日は、酔ってないよん!!(^_^;)
うえどん
2007/06/16 00:22
空は予報通り・・我が家は予想外の・・--^( ToT)^ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる