もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、キャンセルしてないのですが・・

<<   作成日時 : 2007/07/19 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 14

3連休のうち、2日間は、実家の両親が出かけてきて

夜は父の入浴介助などなどで

あっと言う間に過ぎてしまいました〜


いつの間にか、父の入浴は我が家がほとんどとなり

週末は我が家独自の計画が立てづらい状況になってます・・・。


次女は受験生なので、週末の慌しさは、お気の毒様ですが〜(^_^;)

昨年あたりから、目にみえて悪化しているおじいちゃんを・・・

娘二人それぞれ・・・あたたかくむかえています

もちろん主人も


その両親が、前々から、

「夏休みになったら泊まりで遊びに行きたいね〜」   と・・・言うので

それほど遠くなく空気も良い場所ならいいかなぁ〜

と、私の独断で予約を入れておいたのが(・_・;

「越後湯沢温泉」  冬はスキー場新潟県の温泉です〜。


子供が小学生のころは、夏休みに、関越自動車道にのり

越後湯沢を通り越してその先にある

柏崎や近くの海辺へ海水浴に行きました

柏崎には小学生の臨海学校もあり、娘2人もお世話になりました


今、そのご縁のあった新潟県は地震に傷め付けられ

こんな時に、遊びに行ってよいものかと・・・

思案中です


(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・







温泉


























  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものことながら、お疲れ様です〜
大変だろうけど、ご両親は喜ばれてるでしょうね!!
温泉旅行か〜・・いいな〜
でも、予約先の地震の被害はどうなんだろうね!?
被害が少なくて、泊まれる状態だったら、ホテル側も、行ってあげる方が、喜ばれると思うんだけど・・
まだ、余震も続いてるしね〜・・う〜ん・・
うえどん
2007/07/19 22:45
もひちゃん!コンバンハ♪
『おつかれ〜!!』(^O^*:)
もひ家が優しい人たちなのでご両親も来やすいのね。ご両親は幸せだと思う。
色々大変だろうけど此処はひとつ!〜〜〜〜〜頑張るのヨ!
新潟中越地震、復興のためには観光するのもいいけど安全性が問題だね[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
今からチョット考えてみます。
木の葉
2007/07/19 23:06
新潟は地震続きで大変だけど、どうでしょう?
最近は復興がかなり早そうですから、いらっしゃる時期に復興し始めていたら被災地の方々を元気付ける意味でも訪れてもいいのかも?
しばらくは現地の様子をみてですね。
花娘
2007/07/20 00:16
今日のニュースで観光客のキャンセルが相次いで困っているそうです。

行けるような状況なら行かれたほうがいいのかも知れませんね
安全確認してGOかな・・・
ご両親も楽しみにしていることでしょうね。
桃花
2007/07/20 17:15
花娘さん、こんばんは(^.^)
8月の第一土曜日・日曜日なので・・もうすぐです(^^;) 湯沢は震度3とホームページにでてました。我が家が震度4・・? 
父の安全を考えると慎重になります。 
もひちゃん
2007/07/20 20:51
桃花ちゃん、安全確認が・・難しいです〜。
なにしろ、病人を連れて行くので。。
まだ思案中です〜。楽しみにしていたのだけれど・・ね。(-。−;)
もひちゃん
2007/07/20 20:57
そうだね!
今回はパスか・・・
行き先を変えるか・
大変だね。
桃花
2007/07/20 21:18
こんばんは。ご両親との旅行、いいんじゃないですか。確かに新潟ではかなりの被害が出て、大変なご様子ですが、こういう場合、同じ「新潟」とか「北陸」というだけで、「風評」がたってしまうもの・・。越後湯沢なら、別の地域ですし、そういう風評被害からの手助け?の意味もあるかも・・。かえって空いていてゆったりできるかも・・。
あんどう
2007/07/20 23:00
おじいちゃんを
ご主人、娘さん二人それぞれ
温かく迎えてくれる・・・
ほのぼの&いいなぁ〜と思いましたよ♪
実際に介護となると大変だと思いますが
ご家族のみんなで力あわせて
頑張ってくださいねo(^-^)o

新潟県の温泉・・・
と聞くと・・・ん〜???
でも、あんどうさんのコメント読ませて
もらったら、いいんじゃないんですか〜♪
ぷっこちゅ旦那
2007/07/20 23:55
ん〜ごめんねぇ〜
最初からコメント読んだら
迷ってきました(~-~;)
僕の迷った時の決定法則・・・
迷ったり、確率的にマイナス面が多い場合は
行動しない!
ということで
今回は見送りかなぁ〜
(コロコロ変わりましてスミマセン
優柔不断なもので・・・(;^_^ A
ぷっこちゅ旦那
2007/07/21 00:02
わ! うーちゃん・木の葉ちゃん(。-人-。) ゴメーン 先頭にコメントあったのに・・抜かしてたことに、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`今気づき、慌て者の自分に\(`o'") こら-っ!!
これが・・仕事にでるのだわ・・・
(_ _。)・・・シュン
うーちゃん、両親は楽しみにしていたので、まだキャンセルしないで様子をみてます〜。
木の葉ちゃんも考え中・・。湯沢観光協会のホームページでは大丈夫そうなんだけれど・・。
もひちゃん
2007/07/22 00:08
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン… まだ考えている。
起きてる気配なのでチョット立ち寄りました。
大丈夫ならいいのでは?湯沢温泉か〜考えるのやめて付いて行きたいな。(_ _)oお休み
このは
2007/07/22 00:14
あんどうさん、温泉の総合案内所では、余震もほとんど影響なく。。とお知らせが出ていました。あと2週間あるのでとりあえずもう少し待ってから決めようかと思います。
もひちゃん
2007/07/22 00:15
ぷっこちゅさん、2回もコメントいただいてご心配をおかけいたします〜(^^;) きょうは両親が来たので、相談してキャンセルはまだしないで・・ということになりました〜。私も同じに〜優柔不断ですぅ(^。^;)
もひちゃん
2007/07/22 00:22
まだ、キャンセルしてないのですが・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる