もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週もいただきものが〜&文句言うσ(-_-)ワタシ

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 11

先週も、嬉しいいただきものがたくさんありました

写真撮り忘れのものもありました。

何故か木の葉ちゃんとかぶっているもの有り 

これは「あっと」言う間も無いくらいで完食〜
みず茄子
画像


ゴーフルすでに完食〜
画像


茄子と一緒に完食〜(^。^;)
画像


カラーペンすでに次女が使用中
画像


以上は奈○県方面からのユーパックでした〜。<m(__)m> ありがとう〜〜ちゃん


実家の母が、桃の箱入りと赤飯饅頭を持ってきたのですが・・・

写真は忘れました〜(^^;)

両親が土曜、日曜と連日出かけて来て父の入浴もあるので

今週は・・・ちょっぴりバテ気味〜。

ちょっぴり愚痴と文句(同じか・・)を言ってしまった〜(^-^; 以下私の愚痴
「私も一応今は働いているのだけどぉ〜〜
「σ(-_-)ワタシだって、ホテルの会食やドライブしたいわよ〜」

弟家族は土曜はラベンダーパークへドライブで日曜はお嫁さんの実家へそのお土産をお届けでお出かけらしい・・・。

実家は共稼ぎ夫婦だから・・・。
平日は仕事が大変だし・・・。
父の入浴補助まで余裕は無いみたいで・・・。
でも・・父は症状が悪化してからは一人では入浴が出来ず
家では着替えがやっとになってしまい・・・。
せめて、週に一度くらいはお風呂に入れてやりたいね
と・・・我が家でお節介を申し出たのだから・・・

だからここは父のために

4人で頑張ろう〜〜


気を取り直し

=*^-^*=にこっ♪アイスクリームでも食べま〜す
きょうは宇治金時にしとこ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
爆笑!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
何で可笑しいのかな?ん?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!なんか虫の知らせで来て見たの。とにかく今から自分ちへ帰ります。もひんちの記事のコメントは又あとで来ます。
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
木の葉
2007/07/23 21:58
あ!木の葉ちゃん〜何か〜オカシイ〜〜?
お茄子の切り方が田舎くさかったかしらん(^^;)
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
待って〜。
もひちゃん
2007/07/23 22:12
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!このちゃんったら〜
ん?ナスの切り方?ウチは、縦向きに切るよん(*^m^*) ムフッ
もひちゃんは、いつも、尊敬するほどがんばってるんだから、たまの愚痴ぐらい、言わせてもらわなくっちゃね!!
ふんふんふ〜ん、くっろまめよ〜♪
↑この歌、知ってる?吉永小百合が歌ってるのよ!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2007/07/23 22:32
うーちゃん、口ほど頑張って無いσ(^_^)アタシなのぉ〜(^^;) ふんふんふ〜ん♪くっろまめよ〜〜♪ ・・って、昔さんまが歌ってるの聞いたのでさんまの歌かと思ってたわ・・・。
吉永小百合?!Σ(='□'=)ウッソー!?
もひちゃん
2007/07/23 23:01
もひちゃん!( ゚▽゚)/コンバンハ
何で可笑しいのかって?ナスの切り方じゃないよ。二人で同じ画像が可笑しくってd(^-^)ネ!
こんなブログ記事ってないよ_(_△_)ノ彡☆
ん?なぬっ?
実家の、よ○が?○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラーーーーーーー!<<o(>-<)o>> ムカー
もひちゃん家族が優しいから大丈夫だよ。
良い事あるって!心根がいいのが一番強いよ。
後何日仕事に行くの?と聞いてみる(^_-)-☆
木の葉
2007/07/23 23:58
みず茄子は大阪は泉州の和泉茄子でしょうか?
以前大阪に住んでいた時に主人のお友達が空港でみず茄子を大量にお土産に買われてました。
美味しいんですってね。
我が家では簡単手もみ漬物を作ります。
浅漬け用の顆粒でもんで漬けるだけ、わずか20分で出来上がり。
それにしても、もひちゃんさん頑張りますね。きっとお父様は週1回のお風呂楽しみになさっていると思います。娘家族にお風呂に入れてもらって良い思い出になるのではないでしょうか?そして何よりもひちゃんさんの娘さんにも良い教えになると思います。大変だけど頑張ってくださいね。(^_^)/
花娘
2007/07/24 12:31
いただきものいっぱいいいね・・
うちもアスパラガス10束いただいたよ。新鮮だからやわらかくおいしい・・
お返しせねば・・・梨でも送りましょう。
梨の産地なので・・

お父様の入浴のお世話お疲れ様です。
娘家族に入れてもらった方が気が楽でしょうね。
桃花
2007/07/24 17:56
花娘さん、当り〜(^_^)v お手紙にそう書いてありました〜。大阪のお茄子です。とっても柔らかくて水分たっぷり!美味しかったです〜。
我が家は漬物大好きなんです。ちょうど両親もいてみんなでいただきました〜♪
お風呂、父が楽しみにしているようなので我が家は励みになります(*^^*) 花娘さんの言うとおり!娘二人にはとても良い経験だと・・思います〜。
もひちゃん
2007/07/24 19:45
桃花ちゃん、アスパラガスも美味しそう〜!
10束もぉ〜(^o^)よかったね〜。 梨もこれからいろんな種類が出てきて美味しいのよね!豊水・幸水・二十世紀・新世紀・・わ〜食べたくなってくるね。
・・・弟夫婦は我が家とは生き方・考え方が違います。夫婦と子供2人の生活ペースを決して崩さない同居で、今まで我が家は出すぎずでしゃばらずを原則にしてきましたが、父の病気が悪化して母の負担が増えすぎて我が家を頼ってきました〜。時々は愚痴を言いながら?ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です〜。
もひちゃん
2007/07/24 20:01
こんばんは〜☆
愚痴はいいだしたらきりが無いけど、かかえこんだり飲み込んだりしたら自分の身体にも悪いもん。
ここでぱ〜っと吐き出しましょう!
ゴーフル懐かしい・・・。
何年も食べてない。
RYOKO
2007/07/24 21:01
あ!RYOKOちゃん〜こんばんは(^^♪
はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ぱーっと言ってしまったぁ〜(^^;) 
ゴーフルはサクサク食べて完食で〜す。間のクリームが甘くてオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
もひちゃん
2007/07/24 21:10
先週もいただきものが〜&文句言うσ(-_-)ワタシ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる