もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物持ちがよい?

<<   作成日時 : 2007/09/01 12:46   >>

トラックバック 1 / コメント 32

コレを次女に見せたら

画像


「うっそ〜〜〜


そうなんです〜たくろうちゃんの本が1冊だけですが(^_^)v

出てきました

写真や楽譜や対談とか載ってる・・・むか〜〜〜しむか〜〜〜し の

「新譜ジャーナル別冊 よしだ・たくろうの世界」

画像


画像


画像


画像



比較的短くて単純そうな?の所々に、ギターのコードの絵を

鉛筆でへたっぴに書いてあるわぁ。必死だったのね〜σ(-_-)ワタシ

そういえば・・・ギターを持つことに憧れて〜

音痴も・・・ブキなことも・・・すっかり忘れて&さて置いて

ベンベンベンベン(三味線ではありませんよ)〜〜〜と〜

さぞかし家族やご近所は(^^;)・・・・・今更ですが(*_ _)人ゴメンナサイ

次女が期待して

「そのギターまだある〜

(_ _。)・・・シュン・・・あるわけないんです・・・

自慢じゃないがぁ〜 音痴でブキで飽きっぽいこの私

すぐに挫折しましたが・・・親として

(それを言っちゃあオシマイヨ〜・・・寅さんの心境になり)

「どしたかな〜 欲しいって言う人がいてあげちゃったのかなぁ」

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんな言葉にごまかされる次女ではあ〜りません

優しく大目に見てくれて〜

雑誌の保管を誉めてくれましたぁ


      
たくろうちゃんの9月公演は中止とか・・・。
若いときはやんちゃな?彼だったけど。
もうゆっくりペースでいいです・・・。

      

私もきょうは一人でゆっくりゆっくりしてま〜す




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つま恋
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ...続きを見る
ONLY ONE
2007/09/01 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜ん、久しぶりぶりに、ゆっくりしたお休みのようね〜
たくちゃん、ぜんそく性気管支炎とか・・・心配だね・・・大病の後だし・・・
私も、ギターに憧れたけど、持ってみたら、指が届かなくて、断念したのよ〜
バカの大足じゃなくて、間抜けの小足で、手もちっちゃくて〜(^_^;)
今のうちに、たっぷり、休養してね!!
(^_-)-☆
うえどん
2007/09/01 16:45
こんばんは☆
思いでの詰まった一冊の本、ファンなら飛びついて喜ぶ貴重な物ですね。
永ちゃんがソロになって綴った『成りあがり』と言う自伝がありますが、それと重なるような感じがしました。
ギターも同じ挫折した一人ですが、これからでもやってみようかな〜なんて思ったり。。。
あっ!トラバさせて頂きました。
断りなくすみませんでした。
東の外れ
2007/09/01 19:59
え(゜○゜)!うーちゃんもギターに挑戦したのですかぁ〜?私も憧れて!買いました・・が!コードが覚えられず鉛筆で楽譜の上にコードの絵を書いて・・それでも弾けず・・(。_゜)〃ドテッ!諦めました〜(^^;)
たくちゃんは今年はお正月の飛行機の中で倒れ検査入院したり・・かなり大変だったみたいです。ゆっくり元気になってもらいたいです〜。
もひちゃん
2007/09/01 21:41
外れさん〜(と・・急に馴れ馴れしい私(^^;))
てっきりギターベンベンだと!思ってました〜。そうか!挫折度が違うんだわ・・。ベンベンは私だけぇ(^。^;)
永ちゃんは(とまたまた慣れ慣れしい(^^;))次女が一緒に歩ける父親ランキングではベスト3にいるようです!
トラバでもトラバーユでも何でもしてくださ〜い(^_^)v  
もひさん
2007/09/01 21:56
もひちゃん♪
たくろうももう60歳前くらいかな?
体調良くないんだね。
可愛い奥さん森下愛子さんとは
上手くいってるんだね。
あのう、わたくし、ギター弾けるんです。
自慢してるわあ。(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
高校生の時フォークソングやってました。
これって自慢?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり♪
ソナチネ
2007/09/02 00:06
こんにちはー!
一番下のたくろうさん、まるで女子みたいでかわいいですね♪
たくろうさんは九州でしょ?
私は中学高校の時、九州出身のチューリップが好きでした。
やっぱりロン毛だったよな〜。
どこかにまだLPがあると思います♪
もひちゃんと同じく色々書き込んだ覚えが・・
「LOVE」とか相合傘とか・・(笑)
ぴよこ
2007/09/02 15:03
ソナチネさん、歌もギターも!万能〜♪ それじゃぁ私の立場がないで〜すσ(^_^;)アセアセ... フォークソングはやっぱりギター弾けると、サマになるのよね〜! 音程も危ない私・・・聞くことに徹しま〜〜す(^^♪
たくろうちゃんに今奥様がいるってこと・・よかったぁ(*^_^*)です。
もひちゃん
2007/09/02 21:37
ぴよちゃん、チューリップね!うんうん!私も好きだったぁ〜。(カセットテープ)←古・・に入れて聞いてたよ〜。 それに〜LP!という言葉がぁ懐かしい〜。私も押入れのダンボールにひよったLPがぁ山済み・・・(^^;)
もひちゃん
2007/09/02 21:52
こんばんは
もひちゃんが 拓郎ファンはしっていたけどチューリップも? 私一曲だけ「2001年…」なんとかってのが好きだったんだけど もう調べようがなっくって〜 わかる?(=゚ω゚=;)
ゆきのちゆき
2007/09/02 23:32
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
もひもひに宅ちゃん(ごめん!拓ちゃんでした)の曲を聴いてもらえてホントによかったわ(^o^)/ん?愛ちゃん?♪愛ちゃんは〜♪もうエエってか?
外れさんちで見たけど「あなたは♪もうハゲたのかしら〜♪」って言ってたのかな?それってイガの事?ああ、神田川ね。
木の葉
2007/09/02 23:51
あーだから今夜だけは〜♪
ちょっと、歌いに来ただけ〜
ソナチネさん、ギターもできるんだ!!
カセットテープに、LP・・懐かしいね〜まだあるよ〜
NSPってグループ知ってる?
うー
2007/09/02 23:54
木の葉姫&うー姫&もひ姫&ぴよ姫♪
チューリップ、懐かしいわ。
この歌聞くと胸キュン。
はじめて*したときの曲。やだ〜。まさか〜。手をつないだだけ〜。私純情なのよ〜〜〜。
NSP、超なつかし〜。良い時代だったなあ。
私の結婚式の時、兄がギターの弾き語りで
加山雄三さんの「僕の妹に」を歌ってくれた。
涙が止まんなかった〜〜〜(昔話)♪
ソナチネ
2007/09/03 00:13
ちゆきちゃん〜こんばんわ(^^♪
チューリップはね〜昔(*゜‐゜)憧れた?人がいつも聞いていたのぉ〜。夢中さ君に♪〜魔法の黄色い靴♪〜。。。o(゜^ ゜)ウーン懐かしいわぁ。2222年ピクニック? そうだ!ぴよちゃんが詳しいかもよ〜。
もひちゃん
2007/09/03 00:27
木の葉ちゃん〜(@Д@; アセアセ・・・愛ちゃんの歌と、たくちゃんの歌と、かぐや姫の歌と・・かなり混ざってしまってるみたいで・・
イガちゃんはお家にざい宅ちゃんで、たくちゃんがはげたくちゃんで、愛ちゃんのご主人よ〜。神田川・・しんみり・・・あの頃友達のWちゃんが・・そんな歌の世界と同じ生活していたわ・・風のたよりで聞いたことを急に思い出すσ(^_^)アタシ
もひちゃん
2007/09/03 00:42
うーちゃん、あれかしら〜?夕暮れ時は寂しい歌。カセット2〜3個もっていたかも〜。
「心の旅」これもほんとによく聞いたよ〜(^^♪
チューリップって、たくちゃんの曲よりちょっっぴり都会の風〜な感じで新鮮でした〜。
もひちゃん
2007/09/03 00:52
ソナチネさん〜ほんとに歌って、自分の歴史とつながるかもです〜。その時その時のことをきゅ〜んとおもい出しま〜す。みんな同じなのね〜(^_-)-☆
もひちゃん
2007/09/03 00:58
♪いなかの堤防夕暮れ時は〜
懐かしくって歌いに来ちゃいました。
ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ
ソナチネ
2007/09/03 01:24
加山雄三のコメントの時にゆきのちゆき姫♪の名前いれるの忘れた。^^;ごめんくさいでした。
ソナチネ
2007/09/03 01:28
チューリップの2222年ピクニック?
全然分かりません(汗)
青春の影とかそのくらいまでしか・・(=´ー`)
ぴよこ
2007/09/03 15:04
ソナチネさん、美声をアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト〜。
ぴよちゃ〜ん、うん!(^^)青春の影ね。私も〜憧れの人が結婚しちゃって・・チューリップ離れとなりました〜(^^;)
もひちゃん
2007/09/03 19:35
こ〜んな河原の夕暮れ時に呼び出したりしてごめんごめん♪初めまして。ちょっと歌いに来ました。NSPのメンバー一人亡くなったんですよね。若いのに・・合掌。
 じゃなくて拓郎さまの記事でした。昔のつま恋にも行きましたよ〜!今体調悪いんですか?
また復活して欲しいですね!
リサ
2007/09/03 21:54
ゆ〜ぐれど〜きは、寂しそう〜と〜っても、一人じゃ、いられない〜♪
わ〜い、結構、みんな、知ってたのね〜!!
リサちゃんまで、知ってるなんて思わなかった〜
中学の時、ファンクラブ、入ってたのよ〜(*^m^*) ムフッ
あ、拓ちゃんの記事だね!!じゃあ、一声・・
僕の髪〜が〜肩まで、伸びて〜♪
もひちゃん、プロポーズの言葉、何〜?
うー
2007/09/03 22:35
本日、長女にパソコンを占領され〜せっかくリサさんやうーちゃんが遊びに来てくれたのに携帯からチェックなの〜(ノ_・。) リサさんいらっしゃいませ〜m(__)m うーちゃんもこんばんは〜。取り急ぎご挨拶だけいたしました〜。ムム!長女も、ブログでながいのよ〜(^-^;・・・
もひちゃん
2007/09/03 23:18
こちらも、コソッ。。。
拓ちゃんファンなのね♪
やさしい次女さん、プラス思考!!
懐かしき青春時代だなぁ〜☆ミ(ノ^^)ノ
ぷっこちゅ旦那
2007/09/04 01:23
あらためて〜リサさん、ヽ(^o^)丿イラッシャイ〜。うーちゃんちでお会いしてましたよね〜。
そうなんです、たくちゃん今・・体調崩しているようだけれど、無理しないでぇ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!・・と心の中で応援してます〜。
もひちゃん
2007/09/04 20:36
(*゜・゜)ンッ?うーちゃんが中学の時・・だった・・σ(^_^;)アセアセ...わ・わたしは〜確かぁ・・・(⌒〜⌒)ニンマリまぁいっか。  
もひちゃん
2007/09/04 20:40
ぷっこちゅさん〜夕べは深夜に遊びにきてくれたんですねぇ〜。=*^-^*=にこっ♪
ちょうど(~ _△_)~ zzzZZZZZZ寝たところだったわぁ。「懐かしき」・・(。-_-。 )ノハイ古臭い青春時代?だよね〜木の葉ちゃん(^|0|^) オーイ!!・・と、助けを求めるσ(o^_^o)
もひちゃん
2007/09/04 20:50
バタン♪Ю―( ̄(●●) ̄)オジャマシマース!
誰か呼んだぁ?ん?古きよき時代は木の葉ちゃん?叩くで、もひもひ☆\( ̄ ̄*)バシッ あ、ぶっこさんは許してあげる♪♪〜( ̄ー ̄(^^ )
そうそう!ハゲイガちゃんは今寝たよ。(`□´)コラッ!
このは
2007/09/04 22:50
木の葉ちゃん、ぷっこちゅさんの会社付近でかなり美味しい讃岐うどんをイガちゃんと二人でお食べになったと・・風のたよりで知りました〜オアツイくせにぃ〜(゜m゜*)プッ
もひちゃん
2007/09/04 23:13
イガさんと、このちゃんは〜、いつも、お手手つないで、お出かけね〜(*^m^*) ムフッ
で、もひもひの、プロポーズの言葉は、なんなの〜〜?って・・しつこい?(≧m≦)ぷっ!
うー
2007/09/04 23:32
うーちゃん・・・記憶に・・ございません(^^;)
さて!---------(*^ 0 ^A----------お風呂
もひちゃん
2007/09/04 23:47
あ、ごまかした!!(−−〆)
お風呂、一緒に入るの〜?(≧m≦)ぷっ!
まだ言うか!?スマンスマン(^_^;)
うー
2007/09/05 00:06
物持ちがよい? もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる