もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休、予定も無く〜

<<   作成日時 : 2007/10/08 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 15

連休だ〜・・・・・と思ったものの

そうだ。。。私は・・・別に遊びに行く予定も無く

きょうも、長女は朝から化粧して〜さっさとお出かけ

美容院が予約でその後は何なのよぉぉぉ〜〜と内心思ってみただけだし。

次女は、来週から定期試験もあるので遊びのお誘いもできず〜です。



父の入院も、もう1ヶ月です

ベッドの上だけの生活でもちろん酸素補給は24時間ですが

ここ数日、酸素ボンベ付きで、廊下へ出るという動作のリハビリがあり

やはり、これをすると、酸素濃度がぐーんと下がり

病気自体の回復は無理とのことで・・・(_ _。)・・・シュン


でも、入院時の(もう先の無い)お話よりは、ずっと

元気になった印象です


そのうちに、外泊、一時退院と・・・なれそうなのですが・・・

退院後は、今までのような生活は無理で

ベッドだけの療養生活でなくてはなりません。


だけれど・・・今までは80歳の母が一人で父の面倒を看てきたので

帰宅後の受け入れ態勢問題が・・・これから浮上でしょう・・・。

実家では数年前から、お嫁さんがフルタイムパートに出て

家事・父の世話は、全面的に、母の仕事でしたが

今現在、母が疲れてきっているのです


我が家は、入院後に父の方針について、弟家族の意見に従うと・・・なり

「・・・・・・・・・・・・・・

何も言えない状況であり・・・

早く家へ返してやりたいという気持ちだけでは

どうにもならない現実がありなんです。


朝、8時半から夕方6時半までは、実家は、母一人。

炊事・洗濯・掃除・班長の配布物配りなどなど・・・で手一杯でした。



昨日も父は、水曜日に、担当の先生に退院に向けて

どうも〜自分の希望?をお願いしそうなこと、話してました・・・。


入院するまで、一度も、入浴介助も無かった弟家族に

父の退院の話をしてもらえる日がくるものか・・・・・

ハラハラ・うつうつで・・・・我が家の連休は最終日で〜す。


と・・・言いながらぁ

o(*^▽^*)o~♪ 開店しました〜。

スーパーの近くに お饅頭やさん が

画像


8種類買ったけれど〜食べてから写真で・・・

画像


種類、沢山ありました〜。

画像

甘みが薄くて、(⌒^⌒)b うん 合格〜〜〜


何故かまたぁ〜食べ物の話で終わります〜(^。^;)我が家。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お饅頭とか甘いものが特においしく感じる季節です。
同居は難しいですね。
私の実家も・・・・
もう両親がなくなりある意味ほっとする面もあります。
一緒にすんでないと、口出し??はできない立場になりますね。
私の友達は最近両親を引き取りました。
友達のお父さんはもひちゃんのお父さんと
同じ酸素ボンベなしでは生活できないようです。
友達のご主人が「うちに連れてきたら」と言ってくれたそうですが、現実は大変ですよね。
3連休我が家も特に何もなかったです。
今日は雨・・・明日もお天気悪いみたいですね。
桃花
2007/10/08 16:41
こんばんは。お父様たいへんな状態なんですね。もひちゃんさんもご心労たいへんですね。
いろいろしてあげたくっても現実の生活が立ち行かないと気持ちだけでは、どうにもならないこともありますよね。それがまた辛い。
私はただただお父様が回復されてご自宅に戻れればいいなぁ〜と思うばかりです。
花娘
2007/10/08 17:39
お父様、一時期よりは元気になられたようなのでホッ!(*^_^*)
しかし、お母さま一人では大変だね。
どうにかしてあげたいけどどうにもならない。
もひちゃんの頭の中はその事で一杯なんだろうな。。 又、肩を揉んであげることしかできない。モミモミモミモミモミモミ・・今日は大サービス♪
うんうん。美味しい食べ物は幸せにしてくれるよね!!ガンバです!!
ぴよこ
2007/10/08 22:05
こんばんは。お父様、ちょっとずつ回復なさっているのかな・・。もひちゃんさん、ご心配はもっともですが、あまりに悩んだり、考えすぎて、もひちゃんさんが体調を崩すようなことになっても大変です。おいしい饅頭をたくさん食べて、まずは気を休めて、英気を養ってください。
あんどう
2007/10/08 22:20
こんばんは。お父様、ちょっとずつ回復なさっているのかな・・。もひちゃんさん、ご心配はもっともですが、あまりに悩んだり、考えすぎて、もひちゃんさんが体調を崩すようなことになっても大変です。おいしい饅頭をたくさん食べて、まずは気を休めて、英気を養ってください。
あんどう
2007/10/08 22:20
桃花ちゃんも実家とのいろんな経験したのね。
そうね、今は状況を見守っています〜。
お饅頭、餡の種類が多くて、大きさも普通のよりサイズが大きくて、甘さも薄くて、美味しかったで〜す(^_^)v
もひちゃん
2007/10/08 23:13
花娘さん、そうですね!考えてもどうにもならないときもあります。良い方向になればいいなぁと思っています〜。(*^_^*)
父はだいぶ元気に話が出来て、きょうも気分が良さそうでした。ご心配おかけします〜。
<m(__)m>
もひちゃん
2007/10/08 23:21
もひちゃん、お父さんが回復してるようで安心しました。色々と心労があると思うけど後悔しないように自分が思うようにしてあげたら・・・と思います。ムリかと思うけど実家の弟夫婦には遠慮しないで介護してあげて。今はご両親が一番弱っているのだからね。元気な(?)弟夫婦との付き合いは後から如何にでもなるよ。成るように成る(^_-)-☆
甘い饅頭を食べてホラッ!p(´∇`)q ファイトォ~♪
木の葉
2007/10/08 23:31
ぴよちゃん〜いつも(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!! 了└|力"├(゜▽゜*)♪
(* ̄3)<<《愚痴愚痴…(* ̄3)<<っぽくて〜ごめんねぇぇ。でもね!父が予想より元気になったので、とても嬉しいのよ〜〜(^o^)
お饅頭が美味しく感じる我が家・・元気な証拠だね〜。食欲の秋だぁ。
もひちゃん
2007/10/08 23:51
あんどうさん〜有難うございます〜。そうですよね!まずは英気を養う!・・と言われる前に食べたい放題ですねぇ(^。^;) とりあえず、父は思いのほか元気になり話す声もしっかりしてきました。それだけでも良かったです〜。
前向きに考えていくつもりです〜(^_^)v
アドバイス、嬉しいですヽ(*^^*)ノ
もひちゃん
2007/10/09 00:00
木の葉ちゃん〜私も、「後悔しないように!」がモットーです。ちょっと寒くなってきたのできょうは厚い毛布を届けてきました〜。私と同じで超冷え性の父で〜す。
木の葉ちゃんの言葉は我が家の討論会のコピーのようだわぁ〜(゜m゜*) (。-_-。 )ノハイその通り〜〜です。お饅頭でo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
もひちゃん
2007/10/09 00:07
うん、私も、もひちゃんが後悔しないように出来たら、それが一番だと思います。
私は、祖母の時に、兄に遠慮して、あまり会いに行かなかったことを後悔しています。
後で、ずっと私を待っていてくれたと聞いて、涙が止まりませんでした。
残されたもの同士は、後で、いくらでも仲直りが出来るのに、なぜ、遠慮なんかしてしまったのか・・今でも悔やんでいます。

まるで、もひちゃんへのご褒美のように、近所にお饅頭屋さんができたのね!!(≧m≦)ぷっ!
甘いもの食べて、元気をつけて、お仕事、お父様のこと、色々お疲れだけど、頑張ってね!!
珍しく、真面目なコメでした〜♪
たまにはね!!(^_-)-☆ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うえどん
2007/10/09 00:30
もひちゃん♪
みんなそれぞれ環境は違うけど
その中で自分を見失わないで毎日を過ごしたい。私なんかたまにドカンと壁に
ぶち当たる事があります。これでもいろいろあるんだよ。顔で笑って・・・ってやつかな。
泣いても笑っても同じなら笑った方が絶対に
いいもんね。笑う角には福がくる。
これは絶対に本当だから。
お父様良い方向にむいてますね。良かった。
お饅頭たべたーい。\(^o^)/
今夜は焼肉でまた食べ過ぎて後悔。♪
ソナチネ
2007/10/09 00:30
元気じるしのソナちゃんにそう言われるとぉ〜
何だか元気が出てくる〜( ̄o ̄)o オゥ!
笑おうね〜o(*^▽^*)o~♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  おかげさまで父は一日外泊も許されそうな気配です〜(^_^)v
もひちゃん
2007/10/11 00:02
お父さんの話を聞き
僕の親父を思いました。
もう72歳ずいぶん老いたなぁと
感じるこの頃で・・・
親孝行しないとね♪ほんと
本人の思うままにしてあげると
いいと思います。
ぷっこちゅ旦那
2007/10/11 23:55
連休、予定も無く〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる