もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父のこと&バイトのこと

<<   作成日時 : 2007/10/11 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 22

母から、電話がありました。

父の病院の担当の先生から(私の)弟に電話があり

今週末、一泊か二泊で、外泊を試してみたいので受け入れはどうか

という連絡のようです。

父は、病院ではベッドの上だけの生活で

最近、一日一回、酸素ボンベと一緒に廊下を歩いているようですが

やはり・・・ベッドから降りて立ち上がっただけで

酸素濃度がグーンと低下してしまうようです・・・。

お風呂も一ヶ月入れず、トイレはもちろん厳禁です。

外泊した父が、無理や無茶をしなければよいのですが〜(^^;)


でも

外泊出来るようになってよかったねおじいちゃん〜



話・・・変わって〜

きょうも、バイト、行ってきました。

一日おきのお茶当番で本日はσ(^_^)アタシ

3時半に準備、お茶を入れ始めたらぁ〜

誰もみてなくてラッキーだったぁぁぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・

Kさんのお茶碗を倒し

床までびしょびしょ〜〜〜σ(^_^;)アセアセ...

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

慌てて、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`雑巾で床のお掃除して C=(^◇^ ; ホッ!


何事も無かったような顔をして〜

「みなさん、お茶が入りました〜」



おじぎ(アリス)


(;´д`)トホホ 我ながら、どうにかならないかなぁぁ・・・慌て者の性格・・・
(_ _。)・・・シュン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃん、お父さん外泊が出来るまでになって良かったね。一番喜んでいるのはお父さんでしょう。そして心配してるのはもひちゃん・・・
一日でも長くお家で過ごせるように私も祈っています。お茶ぐらいこぼすわよ〜私なんか味噌汁こぼすわ(ーー;)後片付けが大変。
あ、パソのイス取りゲームが始まりそうです。
あ!来た!こんな大事な時に(*¬ε¬*)もぉ〜〜!!意味不明でゴメン。ヾ(*'-'*)マタネー♪
木の葉
2007/10/11 21:56
もひちゃん♪
お父様良くなって良かったね。\(^o^)/
ソナちゃんの失敗聞いたらあきれるよ。
歯科医院のどじおばちゃんです。
先生もあきれてます。あわてん坊さんなんだ。
スタッフの湯のみもよく割っちゃうし・・。
安心して〜。ここにもいるからね。
命にかかわる失敗しなければ
いいんじゃないの〜。
関係ないけど最近頭洗ってリンスするの忘れたりリンスしてすすぐのを忘れたりが2,3回あった。ちょっとヤバイ?これも意味不明。♪
ソナチネ
2007/10/11 23:15
木の葉ちゃん〜父の外泊はやっぱり心配だけど何とかなると思うよ〜。実家には5人も家族がいるからぁ(^_^)v・・・
私も超そそっかしい性格なの〜。焦る・慌てる・失敗する〜・・の悪循環(^^;) この年?になるともう矯正は無理だよねぇ。。。
もひちゃん
2007/10/11 23:34
ソナちゃん〜私もあるある!リンスしてすすぎを忘れると、後がヤバ・・(^^;)
家の主人Gはシャンプーのボトルにリンスの詰め替えを入れてリンスインシャンプーを作りました〜・・・(゜_゜i)タラー・・・ひどい目にあったわ。
そうだね〜ソナちゃん、ケセラセラ〜♪だね!人生は〜♪
もひちゃん
2007/10/11 23:40
こんばんは。お父様、外泊の許可が出るくらいだから、快方に向かっているんですね。ただ、ムリは禁物ですから、なかなか大変ですね。
お父様も、病院よりはご家族の皆さんの顔を見てたほうが、安心するでしょうからね。
あんどう
2007/10/11 23:51
お父さんの外泊許可が出て
よかったですね〜♪
僕も入院時はじめの2、3日は痛みで
過ごし4、5日目はゆっくりと・・・
でも一週間目には早く家に帰りたいと
思いましたよ〜
バイト、続けられてるみたいですね♪
が11日はアセアセモードの
一日だったみたいで┐(´〜`;)┌
お疲れ様でしたぁm( _ _ )m
ぷっこちゅ旦那
2007/10/12 00:06
お父さん、外泊できるまで回復したのね〜
よかったよかった(*^_^*)
少しづつ外泊できる日にちが、増えていくといいね!!
待ち受けるほうは、無理しないよう、気を使って大変だろうけど、また、もひちゃんちにも、来てくれるようになればいいね〜(*^_^*)
お茶をこぼすぐらい、どうってことないよん
ウチは、湯沸かし器が壊れて、自分で直そうと頑張ってみたら、キッチン中水浸しになって・・懐中電機も壊れた・・(T_T)
うえどん
2007/10/12 00:17
あんどうさん、有難うございます<(_ _)> 病状が落ち着いて、外泊になりそうです〜。
なんと言っても、家が一番ですよね(^o^)
何とか退院にまで・・と思っています〜(*^_^*)
もひちゃん
2007/10/12 00:54
ぷっこちゅさん、怪我はもう痛みませんか?
仕事始めているようなので安心しました〜(^^)v
σ(^_^;)アセアセは私の性格ですが失敗が多くなるとぉ・・↓落込み〜〜。
もひちゃん
2007/10/12 00:59
うーちゃん、有難う〜ヽ(^o^)丿 外泊になったみたいです〜。退院はまだ・・かな・・と思うけれど、元気は出てきたようなの〜。退院出来たとしても、外出はもう許可が出ないかもしれないけど・・・。希望を持って待ってます。
うーちゃん・・湯沸かし器は自分ではムリではないかいな〜アセアセ...A=´、`=)ゞ
もひちゃん
2007/10/12 01:06
おはよう
外泊許可が出たということは少し良くなったという事ですね、良かったね。
お茶をこぼしたくらいどうってことないですーー。
うえどんさん!
湯沸かし器を直そうと思ったなんて凄すぎだと
つっこむ。(^−^)
桃花
2007/10/12 08:33
おはよう☆
お父様の外泊は最高の薬、良かったと思いますよ。
家族が暖かく向かえてやる、これに尽きるでしょう。。。

バイトは継続ですね。
お茶を倒した!そんなのもひさんの愛嬌でドンマイ・ドンマイ頑張ってください。。。
前記事の動画も見ました。
いつのまに、そんな技を・・・
東の外れ
2007/10/12 09:10
お父様の病状が少し良くなられて、良かったですね。
バイトも続けられてるみたいだし……
忙しくって体壊さないように気をつけて下さいね。(^_^)/
花娘
2007/10/12 12:07
お父さんの事、おじいちゃーんと呼んでいるのね。せっかく家に帰れるんだもの、楽しい外泊になるといいな〜!ねっ!
お茶こぼしても やけどしなくて良かったよ。
主婦が怪我するとたいへんだもんね!
ぴよこ
2007/10/12 21:36
桃花ちゃん、こんばんは〜♪
はい!父の病状が少し落ち着いて入院時からみると大分元気になってきてほっとしてます〜。
ほんとに〜うーちゃんは何でも挑戦するのでビックリだわぁ〜桃花ちゃん(^^;) 
もひちゃん
2007/10/14 00:26
外れさんの言うとおり!!家族の絆が一番の薬だと思います。<m(__)m> 
動画は外れさんちや木の葉ちゃんちのを見て無料のを登録してみました。が・・・(*。◇。)ハッ!撮るものが無い!家の中見回しても動いているのは「モヒ」と時計の秒針だけ(^。^;)
(キ▼д▼;)トホホ・・
もひちゃん
2007/10/14 00:36
花娘さん、父は声も出るようになり良かったです〜。
バイトは・・なんとか・・行ってますが、日も短くなり次女の迎えなども大慌てで、なかなか両立が難しくなりつつありま〜すσ(^_^;)アセアセ...。 花娘さんも今が\(*⌒0⌒)bがんばっ♪の時ですね!応援しています〜。
もひちゃん
2007/10/14 00:44
ん?呼んだ?
湯沸かし器、明日は、配線関係を調べるつもり・・
あきらめの悪いって言わないでね〜(^_^;)
うー
2007/10/14 00:49
ぴよちゃん〜そういえばいつの間にかぁ、「お父さん」から「おじいちゃん」に変わっていたわぁ。娘が生まれてからよねぇ。( ̄~ ̄;) ウーン・・我が家の娘は・・結婚させないぞっと!
と・・言うわけにもいかないし・・
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー・・
もひちゃん
2007/10/14 00:52
( ̄0 ̄;アッうーちゃん〜!まだ湯沸かし器と戦っていたのかぁ〜(^▽^;) パ○マのかな?
湯沸かし器はうーちゃんの修理じゃ・・心配で眠れないよ〜〜。新品が安心なんだけどね〜。
もひちゃん
2007/10/14 00:57
こんにちは☆
撮るものが無い?
>そんな事は無い!
もひさん自身がある、期待してまっせ〜
外れ
2007/10/14 17:07
外れさん〜コスモスが風でゆらゆら動いて?いたので残念ながら〜今回はコスモスを主役にしましたぁ・・ピンボケのね!
あ!σ(^_^)アタシは動きがニブ・・。
もひちゃん
2007/10/14 19:03
父のこと&バイトのこと もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる