もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除・・手付かず(^^;)・・準備はOK!?

<<   作成日時 : 2007/12/11 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 20

じつは・・・バイトを辞めたとたんに

一気に緊張がほぐれすぎ〜

気力が失せて〜

ブロ友さんちがみ〜んな

ピカピカに

なっているのに〜(^^;)  ずっとずっと〜

(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っと・・・してました〜σ(o^_^o)私。


で・・・やっと届きました・・・ネット注文した床ワックスが。
いつもコレを使っているので、一応注文しました。
¥10,500ナリ。
画像


届いたからには〜やらねばならぬ〜〜・・・が

一人じゃ大変だわぁぁ。土曜か日曜にしよ〜
(と、先延ばし)


それと、本日やっと〜・・・・・・出しました〜ニャハハ(*^▽^*)
年季の入った我が家のクリスマスツリー
Kさん(木の葉さんとも言う)この写真は去年のではありません・・・ほんとに。
画像


今年はついに12月になっても

だれもクリスマスツリーなど気にする者も無しで〜

私も、(あんな古いの)・・・もう・・・いいわぁと・・・

出すつもり無くなっていたのだけれど

20年近く頑張っている、クリスマスツリーだから・・・

「やっぱり〜かざろう



で、無事今年もふる〜いクリスマスツリーを飾りました(^_^)v

次女にメールのついでにツリーの写真を送ったら
友達に見せたよ〜と・・・結構喜んでる・・・わ(^^;;

長女はちゃっかり自分のブログに貼り付けてる・・・(・・;)

おいおいなによ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ワックスも届いたことだし、ぼちぼちとお掃除がんばろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんちのツリー、暖かい感じがして良いね〜.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
仲良しの家庭の雰囲気が伝わってくるようです〜☆
私も、お勤め辞めた時、2ヶ月ぐらい、燃え尽き症候群になったみたいに、ぼ〜っとしちゃったよ〜
とりあえず、寒い間は、冬篭りだね!!
(^_-)-☆
うえどん
2007/12/11 22:36
もひちゃん♪
素敵なツリーさんね。我が家は今年はツリーも
サンタもパスしちゃった。
飾って喜ぶのは私だけなのよ。
今年はサンタの格好して大男さんを喜ばせようかと〜。あははは。嫌がられるかな。
ワックスよさそうだね。ピッカピッカまちがいなしですね。お掃除頑張ってね。♪
ソナチネ
2007/12/12 00:04
ワックス置いてある床綺麗ですやん!もっとピカピカにするのですねっ。
うちもツリーはないけど少〜しクリスマスグッヅ出しました。やっぱり娘喜ぶ。長女さんのブログ見られるんですか?長男は私が見たと知った途端閉じてしまいました(T_T)
リサ
2007/12/12 00:36
私も 仕事が休みになったとたんに
体が動かなくなります
バタバタしてないと やろう!!と
いう気がわいて来ない・・
ついでに寒いのも手伝って
いいわけばっかり・・反省です
私も 大掃除 始めなきゃ・・・
りん
2007/12/12 09:29
私も大掃除しないといけないんですけど、一人でやる気にならず先延ばし・・・。
ダメダメ主婦です。
12月の週末主人と二人でするつもりです。
車の手入れも手伝うからお相子かな?
最近言い訳ばかりしています。^_^;
花娘
2007/12/12 13:57
うーちゃん〜暖かい・・というより(^^;)ホコリっぽい?!気がします〜。
(。-_-。 )ノハイ冬眠してます(^_^)v  燃える女!・・じゅあなくて燃え尽き女なのだぁぁ
〜。って、ことにして、さぼりまくってます〜。( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪お肉が増えてきましたぁぁ。
もひちゃん
2007/12/12 14:25
ソナちゃん〜♪ ソナちゃんは、大忙しなのでクリスマスツリーはチマタでいっぱい楽しめるからパスでいいです〜(^_^)v
このワックスは塗り心地がさらっとしていて感触が良いのでいつもコレにしてます。
週末に主役?が居る時を狙いワックスがけします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もひちゃん
2007/12/12 14:33
リサちゃん、長女はミクシー?とやらで、後ろの方から盗み見をしますo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^〜^; ジィ〜  で!見覚えのある写真がぺたリと画面に張り付いていましたぁ。
床は汚れもあってすぐにはワックスはぬれないので拭き掃除から・・で、!週末にきまりで〜す(^_-)-☆ 娘たちは・・駄目・・もう一人いるのでぇ、協力していただくことに〜(^_^)v 
もひちゃん
2007/12/12 15:03
りんちゃんもこれからかぁ、(´▽`) ホッ
近頃切羽詰らないと腰が上がらない〜(^^;)
こ・・これは〜と・年のせいかぁぁ・・イヤイヤ!性格だね〜。
私も床は週末まで伸ばしましたが、他はそろそろ始めないと・・・(;´д`)トホホ
もひちゃん
2007/12/12 15:09
花娘さんは、お花もレッスンしているし、お料理もいろいろ挑戦しているし〜サボってなんかいませんよ〜(*^_^*)
言い訳も出来ないのはσ(-_-)ワタシ。。。
専業主婦に戻ったのに〜完ぺきおさぼりなんです〜。ご主人と仲良く大掃除してくださいなぁぁo(*^▽^*)o~♪
もひちゃん
2007/12/12 15:14
もひちゃ〜んσ(^∇^ヾ)ワタシ、ワタシ!って意味不明な登場で〜す♪
ブログ巡りをサボっていたら何時の間にツリーだしたの?去年の写真じゃないのね?ラジャリマシタ―(≧∀≦)ゞ―ッ ってもうクリスマスかぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪子供も居ないしイガにイブは似合わないしオモロナイなぁ・・・ イガとイブ?←響きが似ている?
大掃除は年明けに本腰でしましょう♪
木の葉
2007/12/13 11:15
木の葉ちゃん、年明け?!ね(・o・)ゞ了解!
我が家も一部だけで終わりソー(^^;)
いいじゃなぃ〜〜(゜ー゜☆イガちゃんと二人のクリスマス〜。ディナーショーとかもあるよ〜。おめかししていかがぁぁぁ〜〜。
もひちゃん
2007/12/13 13:32
ワックス掛けもしないで、ブログ巡りだけしてる私って…(>_<)ヒマジン
ブログ更新されてると嬉しくなって、一緒に楽しませてもらってま〜す(^^)v
長女ちゃんのブログも見てみたいな(^o^)
百合香
2007/12/13 15:23
百合香ちゃん〜私もまだ・・してないし(^^;;
私はヒマジン生活も〜かれこれ1ヶ月近くになるけれど、まだ腰が上がらずぅ。
昼間はパソコンがオンになりっぱなし〜。
そうだ〜百合香ちゃんちはいったいどこでしょう〜〜o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
もひちゃん
2007/12/13 19:13
もひちゃん!大掃除はまったくなかなか決心できませんよね。
土、日にご主人がすることになるのかな。
うちも主人が換気扇分解して2人でやったけど・・私的には主人の分担にして欲しいわ
と丸投げしたいわ。
桃花
2007/12/13 20:50
百合ちゃんちは、まだ出来てないの…
ごめんね〜(^^ゞ
話題提供する能力に欠けてるので、人の話題を楽しませてもらってます。
皆さんブログ書かれ、コメントも書かれ、家事もこなし、趣味もありで、パワフルに活動!
私にとってブログは見るだけ、趣味になってしまった!!
アッ!家事しなきゃ…(^_-)-☆ネッ!
百合香
2007/12/13 20:55
桃花ちゃん〜やっぱりね!換気扇は外してもらわないとだめだよね。換気扇の時はちょこっと手を出し手伝うフリをします〜(^^;;
明日から床やらねば〜。ワックスが年越しになりませんようにぃ!・・なんて・・祈っているどころではないよね。頑張らなくては・・。
もひちゃん
2007/12/13 21:59
百合香ちゃん〜♪ とりあえず〜小部屋があればいいのよ〜〜。 σ(^_^)アタシは、家事もこなさず、趣味は無く、特技も無く、仕事も無く、パワーも無く〜ブログの話題も無くワンパターン(^▽^;)なんだけど〜ずーずーしく更新してます〜。待ってるよん(^_-)-☆
もひちゃん
2007/12/13 22:07
初めまして、他の方のブログコメントからたどり着いた、職業が清掃関連のメーカー勤務のものです(^^)
コメントしたのは、業界ではまったく知らないワックスをかなりの高価で買われたみたいで、びっくりしまして・・・
もし、次回ワックスがけをされるならばまずは洗浄に重点を置いてされたほうが、のちのち綺麗になりますよ!
ワックスメーカーに勤めてる人間が言うのもおかしいですけどね(笑)!
そして、あまりワックスを塗り重ねると「ビルドアップ」してきて、かえって汚れを抱き込みます!
そして・・・「一般向け」のワックスは残念ながら非常に高いので、できれば身近の清掃用品販売代理店があれば、そちらから業務用の4Lを購入されたほうがいいかもです☆
Toshi
2007/12/20 18:30
Toshiさん、こんにちは〜。
このワックスは、ハウスメーカーの紹介がきっかけで使い始め、そのまま長年購入してました。サラッと感があるので気に入っていたのですが容量も大きいので価格も(-_-;ウーンでした。専門家の貴重なご意見ありがとうございました〜。今回のがまだまだ残っているので、次回までに検討してみますね(^_^)v
もひちゃん
2007/12/21 10:44
大掃除・・手付かず(^^;)・・準備はOK!? もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる