もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦いちおう食べて本命!そばだんご(^_^)v

<<   作成日時 : 2008/07/28 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

目の前に運ばれてきたお楽しみの「そばだんご」(●^o^●)


次女はうどん、私はお蕎麦を食べた後

いざ〜食べましょ!・・・というその時に

♪〜ぽ〜にょぽにょぽにょ〜♪メール着信音(+o+)

(_△_;〃 ドテッ!

私の携帯だわ。


o(*^▽^*)oあはっ♪なぁんだ〜(*゜ロ゜)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
 
Kちゃんだ〜。これ見せちゃおっと〜。(≧m≦)ぷっ!
お腹が空いてる時間かも〜(* ̄m ̄)


そのまま、携帯で パチリ〜→送信

画像


そばだんごの中身は薄甘のつぶ餡で、まわりはきな粉がまぶしてあって
ほんのりあったかくて、楊枝の包みが千代紙で可愛いの〜。

2個ぺろりと完食・・・
満足満足〜〜


と・・・食べ物のことしか話題が無くて(_ _。)・・・シュン


さてっと、これから、次女が帰るけど

・・・( ̄  ̄;) うーん、おやつは何にしよっかなぁぁ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もひもひ〜〜
こちらは、午後から、大雨と雷で、パソが開けられなかったの〜〜
私は、部屋の中から雨や稲光 見るの好きなんだけどね(^_-)-☆
そば団子って、初めて見た〜〜
やっぱり、ちょっと、蕎麦の香りがするの?
って言うかぁ〜〜その上おやつ食べたの〜〜?(≧m≦)ぷっ!
うんうん!楊枝の包み、可愛いね〜
折りたたみ方覚えた?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/07/28 22:30
うーちゃん、何だか今年は梅雨明け後も、大気が不安定でにわか雨や雷が多いよ〜。
( ̄◇ ̄;)エッ稲光が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき・・・なのね、うーちゃん。。。私は車の運転中の稲光が一番怖い〜。
そば団子は、そば粉だけど、バクバク食べて香りを楽しむ余裕が・・(^▽^;)
もひちゃん
2008/07/29 18:58
ほんとに雷が多いよね((´д`)) ブルブル…
蕎麦団子か(*^_^*)
食べた事ないけど蕎麦の味はするのかしら。
>食べ物のことしか話題が無くて・・っていうけど
色々なお菓子や変わった食べ物?が見られて
わたしゃ嬉しいよ(* ̄∇ ̄*)
これからもよろしくねん。

ぴよこ
2008/07/30 15:30
食事の後、甘いもの食べたくなりますね。
出来立てそばだんごがポ〜ニョポニョポニョ〜と美味しそうに見えます。
携帯の着信音もポ〜ニョポニョポニョ〜♪なのね(^^)v
百合香
2008/07/31 12:47
あっ!
金魚ちゃんが、ニモに変わってる!!
いつから?知らんかった〜・・・
ニモは、まばたきしてくれないのね・・(T_T)
うー
2008/08/01 00:23
うーちゃん、この子は「カクレクマノミのクマちゃん」らしいです。
ほんとは、違うの貼り付けたかったのに、どうもウェブリはダメみたいだったの〜。
うーちゃん〜飲んでる?♪(*^^)C∝凵S( ̄ ̄*)
もひちゃん
2008/08/01 00:34
そうそう!此れだ!
追記するのかなと思って待ってたら此処かい?(ヾ(〃^┏Д┓^〃)ノガハハ!
わたいがお腹空かしてる時に此れはいけませぬ。食べたいやん!(●`з´●)モオッ
そば食べた後って甘い物が欲しくなるけどソバ団子は甘いの?私は鳴門金時のきんつばを食べたくなるわ。
もひちゃん今日のおやつは何だ?PCはどうなった?
我が家も落ち着かないので後進だ(一。一;;
木の葉
2008/08/01 14:14
ぴよちゃ〜ん♪
雷は苦手のようねぇ(^・^)恐いよねぇぇ。
私の生活もかなり平々凡々としていて、ブログはネタ切れなんだけど〜懲りずに時々覗いてくださりませ〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
そば団子は、餡も甘みあっさりで周りのそば粉は感触がそば粉?!だよぉ〜・・と意味不明・説明下手・(^∧^) ゴメンゴメーン
もひちゃん
2008/08/01 16:21
百合香ちゃん、そうなのよ〜。食後は何故か甘いものが欲しくなるので〜す(●^o^●)
和食も洋食も中華も、シメは甘いもの系だね!
そうそう〜携帯鳴る度に♪ぽ〜にょぽにょぽにょ♪の大きい音がして・・ちと・・恥ずかしいものが・・あるかもぉ(^▽^;)
もひちゃん
2008/08/01 16:26
鳴門金時のきんつば?! ゴクリ・・。
そば団子は、甘み押さえ気味だけどボリュームもあるし!美味しいよん。
木の葉ちゃんはなにやら忙しそうだね!私はまた振り出しだよ〜。
暑いから張り切りすぎずに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
もひちゃん
2008/08/01 16:32
もっひり〜ん☆萌☆だよぉ♪
そばだんごって言うの??
そばの味がするのかとおもった(笑
着信音ぽにょなんだ♪
萌☆
2008/08/03 19:33
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪萌ちゃん〜♪ご無沙汰だね〜。夏休みも、部活で忙しいでしょ(~o~)
そば粉で作ったお団子だから、少し蕎麦っぽい味かな。。って・・分りにくい説明(^^;)
着信音、♪ぽにょ♪なのよ〜。o(*^▽^*)oあはっ♪おばさんだけど〜許してぇぇ。
もひちゃん
2008/08/04 11:38
あはっ!わたいもおばさんだけど笑って許してぇ〜(古い)
突然出てきてゴメンよ。以上。
木の葉
2008/08/04 12:03
( ̄ー ̄; ヒヤリ〜私が暇人していたのを気付かれたかなぁ。
おばさんズの木の葉ちゃん、私はまだ映画を見てないの〜。次女と行く予定なんだけどフラレソウかな(^^;)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ笑って許すぅ。
もひちゃん
2008/08/04 12:11
お蕎麦いちおう食べて本命!そばだんご(^_^)v もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる