もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく〜暑いです〜

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 14

土・日はお祭りでしたが、以前と違い(お年が?それとも地球温暖化?(^^;)・・)

あの、焼けつくようなお日さまを見ただけで

とてもじゃないけれど〜出かける気にならず・・・でしたが

土曜日は夜になってから、何だか急に花火が見たくなり

車で国道まで出て、ちょこっと、わき道にそれて

結構〜良く見える場所から見物しました。

何だか今年の花火は・・・元気がないかな・・・
いやいや!気のせいかな・・・

なぁんて思いながら見ていたら
スターマインだわ〜 o(^o^)o ワクワク

が・・・やっぱり。。。期待の気持ちと裏腹に

( ̄ェ ̄;) エッ?これで終わり?!・・・・・・・・・

隣で見ていたおじさんが
「花火も・・・エコかぁぁ〜〜」
と・・・ぽつりと呟き、帰って行きましたぁ。


日曜日も、やはり、(;´д`)ゞ アチィー!!

日中は、とても外出する気が起きなかったのですが

夕方になってから少し雲が出てきたので、主人と、次女と3人で

車で駅まで行き、駅前駐車場に車を置き

山車が並ぶ場所まで、すぐ近くなので、歩きました。

やっぱリ〜ε-(´o`;A アチィ。。。おまけにムシムシした暑さ。

ちょこっと山車を見物して

蒸し暑さに負け(^^;)

即〜駐車場へ戻る。

駐車料金¥100 が物語る、時間の短さ・・・。


なので、写真も数枚だけなんです(-o-;

画像


画像


画像


私も子供の頃は、自分の町内の山車にくっついて

炎天下2日間、一生懸命歩いたのですが

ちょっと〜お年が増えたせいか(^。^;)・・・いやいや温暖化のせいです!

暑さに・・・負けてます・・・今年は(も)( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさ〜ん、夏負けしないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!!
夏真っ盛りの、あっつぅ〜いお祭りの様子が、よく伝わりま〜す(^_^;)
滞在時間、1時間か!?・・・
今年の暑さは、戦後2番目だそうで・・
この辛さは、けっして歳のせいだとは思わないことに決めたよ(*^^)v
花火はエコだったの?・・残念ね〜
そういえば、リサちゃんちのご主人が、うらやましがらせようと電話して、返り討ちにあってたよ・・その上、エコなんて・・(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/08/05 00:24
もひちゃん♪
お祭りいいわね。雰囲気が伝わってます。
今年の暑さは異常。地球温暖化でもう冬がなくなっちゃうかな?ちょっとオーバーでした。
花火はどこも縮小されてるみたいね。
行き着けのパン屋さん値上げしなかったけど
パンが小さくなってた。せつない・・。
厳しい時代になってきた。庶民は辛い。♪
ソナチネ
2008/08/05 10:58
炎天下でアスファルトの上では、熱気が上からも下からも…むせ返る暑さの祭りは、見る人も灼熱地獄←(^^ゞちょっと大袈裟です!
でも、祭りの主催者は熱気むんむんで、ますます熱も上がって来るのかもしれないですが?…
まぁ、どっちにしても暑いことこの上なしです(~_~;)お見舞い申しあげます。
百合香
2008/08/05 12:16
うーちゃん、天気予報じゃ、そっちもお気の毒さま〜っていうくらい!暑いみたいねぇ。
年のせいで、忍耐力も落ちたかな・・なんて思ってみたり〜地球温暖化のせいだぁ〜・・と思ってみたりするけど、(;´д`)ゞ アチィー!!
見たよ(* ̄m ̄)リサちゃんちのご主人(>.<)もさぞかし拍子抜けだったろーね。


もひちゃん
2008/08/05 23:46
百合香ちゃん、アスファルトの道路は、ホントに灼熱よ〜。おまけに歩道側には、出店の発電機?から、熱気ムンムンの暖房のような風が出てくるし、太鼓の演奏を聴こうと立ち止まったら、背中がじりじり〜!なんとお好み焼きの出店(^^;)鉄板に大量のお好み焼き〜。太鼓は全部聴いていられなくて逃げ出しました。忍耐力が無かったかなぁぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もひちゃん
2008/08/05 23:57
(→o←)ゞあちゃー暑さのせい?で順番間違えましたぁ。ソナちゃん、(。-人-。) ゴメーン
え〜(゜○゜)!やっぱり小麦粉・バターの値上げでパン屋さんも苦しい立場なんだね。お値段そのままで小さくなったか・・。小さいっていうのは・・何だか、もの寂しいようなガッカリ感だわね。どっぷり庶民のσ(-_-)ワタシです。
もひちゃん
2008/08/06 00:08
もひちゃ〜ん出遅れて<(^∀^*)ゞゴメン〜♪
花火を見に行ったのね。で画像は?
ピンボケ(私と同じにする)でもいいからアップして欲しいなぁ〜
花火に元気がない?やっぱり・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちの地元の花火は景気に関係あるみたい。今年も何だか元気がなかった・・・私がヽ(o_ _)o-ドテ!
お祭りの様子がとても分かり易くて綺麗な画像ね。と画像にこだわるってか?
オシャレなお祭りだね。山車も多いし衣装もあかぬけ(?)してる。いいなぁ〜
もひちゃ〜ん(*゚ノO゚)<腰がまがるまでお付き合いするからね(笑)
木の葉
2008/08/06 14:15
木の葉さんのところからのお邪魔です。
随分立派なお祭りですが、どちらのお祭りでしょうか??。 

子供の頃は、暑さも、寒さも、関係なく興味ある事には夢中でしたね??

あっしも・・近頃、飲みに出るのが億劫に成りました。 ガハハハハハッ!!!

お暇な折あっしのブログにも、お越し下さい。

師匠
2008/08/06 19:44
ピ〜ヒャラ、ピ〜ヒャラ♪
笛の音が聴こえてきそうです。
夏は京都人でもないのに祇園さんを観に行くのが楽しみだった事も、それにしても山車がいっぱいありますね。
冷房に浸かりっぱなしの私は外の空気に触れるとド〜っと汗が出ます。汗腺鍛えなきゃ!
花娘
2008/08/07 00:02
隣のおじさんの
「花火もエコか〜」に爆笑。
二人共そう感じたのなら 少し控えめにしたのかね。。
ズラーっと山車が並んでいるけど
いったい何台くらいあるの?
見ているだけで暑そうだにゃ(;´▽`A``
お祭りに参加している人は
衣装を脱いだら汗が絞れそうだね。
ところでもひちゃんちは豪雨は大丈夫?
ぴよこ
2008/08/07 13:46
木の葉ちゃん〜暑くてパソコンの椅子に座りませんでしたぁ。パソの前は気のせいなのかなぁ
ε-(´o`;A アチィ。。。
花火の写真は無いです〜(^^;)撮れっこないから無駄な抵抗はやめました。o(*^▽^*)oあはっ♪ 最近は簡単なので携帯の写真ばかりだったけど、今回はデジカメでした。アップしてもその差ない私の腕前〜(x_x;)シュン。。。
(OoO;) ドッキーンッ!腰が曲がるまで?!
最近の私の写真・・我ながら姿勢がワル・・
背筋を伸ばそ〜〜(^^;)
もひちゃん
2008/08/09 10:35
木の葉ちゃんの友達の師匠さん〜こんにちは。
このお祭りは、関東平野の片隅〜東京から新幹線で50分くらいでカルタでは「関東と信越繋ぐ○○市」と歌われている場所です〜。木の葉ちゃんは知ってま〜す。市内の山車は町内別にあるので、1年交代で半分づつ繰り出します。
だったと思いますが・・と、いい加減(^^;)ですいません〜。
そういえば、ちょっと前までは、暑くても早めに出かけて花火見物していたので・・億劫になったのは一体!?何故でしょう〜( ̄ー ̄; ヒヤリ


もひちゃん
2008/08/09 11:12
花娘さん〜こんにちは。
毎日暑くてクーラー全開ですよね。
祇園祭りですか?いいですね。私はまだ見たことないです〜。
山車はほんとは夜になると、それぞれライトアップして綺麗なんですよ〜(*^_^*)でも、今年は、暑さにギブアップ〜〜。とても時間をつぶしていられなかったんです。
もひちゃん
2008/08/09 12:08
ぴよちゃん、県内あちこちで雷が起きると大雨警報や注意報が出ます〜。こちらも一度、バケツをひっくり返したくらい降り、Gと次女が車で出ていたので家で心配してました〜(・・;)
お祭りの山車の総数は、( ̄ー ̄; ヒヤリ只今調査中で〜す。
花火は最後のスターマインがいつもより寂しかったわ(-o-;
もひちゃん
2008/08/09 12:17
とにかく〜暑いです〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる