もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5千円・・・タシカニィ〜

<<   作成日時 : 2008/09/05 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 14

親戚のおじさんから、次女に

「はい!小遣い!」

っと、言われて、一瞬次女の顔がo(*^▽^*)o~♪っとなる。

親も内心(o^-^o) ウフッ

で・・・振り向いて受け取ったら・・・これで〜 ↓  次女・・(。_゜)〃ドテッ!
騙されたぁぁ〜  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

画像


画像


でも、いちおう、いただき物だし・・・親子で言う。

「あ(^▽^;)ありがとう〜ご馳走様で〜す」  

おじさんが、

「まぁ!いっぱい食べてくれ」 

(なんか・・・堅そうなおせんべい・・・だし・・・)



樋口一葉さま〜かじってすいません<(_ _)>

で、やっぱり、ちょっと堅い、甘いお煎餅で、

私は、半分食べたけれど、次女はひと口かじっただけです・・・


次女、いい年をして諦めが悪いです。

「あ〜〜本物なら良かったシィ!!」

ツラレテついつい私も

「ほんとねぇ〜!」

と、お煎餅の5千円札を全部で何枚あるのか

数えて・・・(*。◇。)ハッ!

はしたないです〜〜〜(-^▽^-) オーホッホ



品の無い親子の夕べの風景でした。
お粗末σ(^_^;)アセアセ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜ん!
5千円と聞いてエエェェ(゚△゚;ノ)ノ思わず「頂戴!今すぐ頂戴!!」って言いそうになったわ。
今、私は5千円が欲しい!煎餅でもヾ(〃^┏Д┓^〃)ノガハハ!
この手の(?)お土産は楽しいから好き♪まあ、いっぱい食べてくれって言う叔父さんも好き!オモロイやん。意外と(?)味もエエやろ*´艸`*
で、なん円あったの?って聞く私も、はしたないか?(ノД`)ペシ
木の葉
2008/09/05 17:07
ヽ( ̄▽ ̄;)ノ ナハハハ♪
どうせなら、食べられないお小遣いが良かったよね〜・・・せめて1枚だけでも・・[壁]・m・) プププ
樋口一葉さま〜
ご無沙汰しておりまするぅ〜〜
諭吉様と一緒に、ぜひ、お会いしとうございまするぅぅぅ〜〜(^O^)/
うえどん
2008/09/05 17:17
こんな楽しい親戚のおじさんが居ていいなぁ〜
お煎餅と一緒に、笑いも貰えるし、ユーモアーのある人、大好きです。
だから、ここに来る人みんな好き!
もひちゃんも、楽しいんだもん\(^o^)/
お煎餅が一万円じゃなく五千円と言うのも、ちょっと足らないような、にくい演出よね(^^)v
百合香
2008/09/05 21:37
もひちゃん♪
きゃ〜〜〜〜食べてみたいわ。
お金持ちになった感じ〜おっかしいね。
お味はいかかでしたか?
五千円ってことは千円もあるのかな?
いろんなお菓子あるのね。
お土産に喜ばれるね。(^_-)-☆ ♪
ソナチネ
2008/09/06 09:02
木の葉ちゃん〜5千円だって、この枚数あれば!○万円・・とか〜はしたない計算をしてから(゜0゜;ハッと恥らう私です〜。ま、お煎餅でもいっか〜と、食べたら、かわら煎餅(って、言っても知らないかなぁ)と、同じような味で・・未だに残ってます(-o-; 久々の空しい頂き物でした〜。


もひちゃん
2008/09/08 10:29
うーちゃん・・一葉も諭吉も、( ̄0 ̄;アッと言う間に消えうせるわが家なので、この5千円煎餅は"/(*▽*) アイタタ・・・ (^^;;・・・な、お土産でした。
人気はいまいちです。ほんとに〜食べられないのもおまけに付けて下さい〜おじさん〜(^|0|^) オーイ!! と、空しい叫び?
もひちゃん
2008/09/08 10:37
百合香ちゃん〜♪ おじさんに言われたときは、一瞬!本気な気分で振り向いた次女(^▽^;)
後を続いて(⌒〜⌒)ニンマリと思った親(^^;;
お恥ずかしいでございます〜。
でもね、いつも、こんな感じのおじさんなので、私たち、即!立ち直り、「大金ありがとう〜」と大きな声でお礼を言いました。1万円だと満足感あるかも〜。5千円というところがお土産らしいのかな〜(^_-)-☆。。。
もひちゃん
2008/09/08 10:46
ソナちゃん・・そんなに美味しくなかったのが残念でしたぁぁ。
でも、たしかに〜楽しいよね、こんなの頂くと。だけど〜私ならきっと、お土産屋さんでは絶対にこれ選ばないと思うわぁ(^。^;)
もひちゃん
2008/09/08 10:50
もひちゃんちでも、不評のお菓子があったんだね〜・・(^_^;)
私も、かわらせんべい系は、イマイチかな〜・・お腹すいてたら、食べるけどね(≧m≦)ぷっ!
あのね、一葉と諭吉のカップルが、土曜に来て、日曜に出て行ったよ・・1晩しか泊まってくれなかった・・・(T_T)
うー
2008/09/08 15:27
樋口一葉さま・・・
あやかりたい〜
せんべいなれども五千円♪
刃金のようなダンナの前歯で
イタダキマスる〜(^Q^)
ぷっこちゅ旦那
2008/09/09 01:43
うーちゃん〜、カップルで来てくれたのね!
せめて2泊くらいお願いしましょう〜。
うちは、毎月、ほとんど素通り状態で〜す。
もひちゃん
2008/09/10 09:41
ぷっこちゅさん〜、ぷっこちゅ号が大盛況だから〜きっと一葉さんと諭吉さんで、金庫がいっぱいなんだろ〜なぁ。。。。
お煎餅、どうぞどうぞ〜召し上がれ〜。まだ・・残ったままで〜す。
もひちゃん
2008/09/10 09:47
高松のくつわ堂の瓦せんぺいは硬いけど噛めば噛むほど味があり美味いよ♪
今は余り食べれない・・・歯が…(´-ω-`)
あ!突然ショボンとしてゴメンヨ!
( ̄ー ̄人)オネンネ♪の前に寄ってみました〜オヤスミ
木の葉
2008/09/11 00:19
もひもひ〜〜まだ眠れなくて、おメ目ぱちくりなのね(≧m≦)ぷぷぷっ!
(  ̄0 ̄)θ♪ねぇ〜むれぇ〜 ねぇ〜むれぇ〜♪
{[(^-)(-^)]} 添い寝!
うー
2008/09/11 01:14
5千円・・・タシカニィ〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる