もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のわが家

<<   作成日時 : 2008/09/16 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年の お月見 は残念ながらお天気が悪かったことと

日帰りで出かけたことと

ちょっとワケアリ(^^;)で例年のお団子が無かったことと

色々で

昨年までとはちょっと違う十五夜でした。。。

お団子を知っている皆さんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

で、

次女が、スポーツクラブで使用する室内履き用のシューズが無いので

暇つぶしに、軽井沢のアウトレットまで行きました。

携帯写真でボケボケですが(^^;)

画像


画像


シューズは超!お安いのを買って、あとはちょこっと数件お店を覗いただけで

通りのアイスクリームやさんでアイスクリームを買って外のベンチで

のんびりいただきました。

画像


画像



イースト・ニューイーストを歩いただけで

すぐに疲れる!わが家族(^^;)

人出が多すぎ〜。


で、目指すは、今回で2度目の

日帰り温泉「峠の湯」

ハッo(;'0')oシマッタ! 写真は忘れました。
帰りは8時過ぎになり、携帯で撮った写真は暗くて失敗。
かろうじて、これだけがぼんやり写ってました。。

画像


画像


露天風呂もあり、露天風呂から空を見上げましたが・・・・・

黒い雲の隙間にほんのり薄明かりは見えましたが

楽しみにしていた お月様 は〜

残念見えませんでした。

お月見出来た「あなたとあなたとあなたとあなたとあなた・・・・・」(オリオン座じゃないです)

次は 十三夜 同じ月を見られたらいいね(*´∇`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜んヾ( ̄▽ ̄=)やほっ!
お団子がない訳が(∞'ε°)bわっかりやしたっ!次回を期待して待ってま〜す。とプレッシャーを与える。
其の日、軽井沢まで行ってきたの?アイスと温泉かぁ(∇〃)。o〇○いいなぁ〜♪
で、十三夜っていつだっけ?其の夜、一人でお月様を眺めて見るね・:*:・( ̄* )モヒモヒ〜♪
木の葉
2008/09/16 17:00
あのぉ〜・・もひちゃんちのお団子って、枝みたいなのについてる、まゆだまって言ったっけ?・・それは、別の日のお団子だっけ?
まっ!とにかく、次を期待して、プレッシャーをかけて、待ってま〜す
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
暇つぶしに、軽井沢なんて、行ってみたいし、言ってみたい〜〜オサレな響きだわ〜〜
で、十三夜はいつ?
うえどん
2008/09/16 22:11
木の葉ちゃん〜♪
エェー、コホンッ!(;-o-)o" 十三夜は調査の結果10月11日(土)のようです。片月見は駄目らしいけど、ちゃぁんと露天風呂で薄明かりだけ見たのでヨシとします〜(^^)v
後はお天気次第だわ。
日帰り温泉は軽井沢からの帰り、道沿いの峠の終わりかけたところにあり、(例の)峠の釜飯やおきりこみうどんとか、ローカルな食事も楽しめるよ〜(●^o^●)
もひちゃん
2008/09/17 10:36
うーちゃん〜、枝についた繭玉はお正月のどんど焼き用です(^^;)
お月見のはもっと大きくて、当日は柔らかいので砂糖多め砂糖醤油を付けながら食べます〜。翌日はラップにくるんでレンジチ〜〜ンすればほっかほっかになり、またまた美味しく食べられます。ほんとに単純な味だけど、大好きで〜す。
十三夜は10月11日ではないかなぁ・・。
お団子やさんに聞いてみよ。
軽井沢のお店は、今や、ふつーのショッピングモールみたいです。別荘地区に行かないと静けさは無いし・・。わんちゃんは多いよん。高貴そ〜なわんちゃんも見かけるし。
わが家はオサレからは程遠く〜アイスクリームバクバク食べるのみ〜(^。^;)
もひちゃん
2008/09/17 10:53
もひちゃんちの月見団子にこだわる人多いのね!…きっと毎年恒例だから、期待されるのかしら?…小林幸子の紅白の衣装みたいにネ
こうなったら、毎年やるしかないでしょう!
私も見てみたい…と、プレッシャーを(^^ゞ
軽井沢に手軽に車でお買い物行くもひちゃんち、いつも、お買い物と美味しい物がセットで付いて来ますね。
それに、今回は温泉付きで、月だけが付いてなかったのね(^o^)
百合香
2008/09/17 11:26
連休のわが家 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる