もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風Uタ〜ン

<<   作成日時 : 2008/09/22 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 24

先々週、今春から就職して独立していた長女が

友人数人と、沖縄へ遊びに行きました。


同じタイミングで、台風が石垣島を通過し

一日目以外は、那覇も曇り・雨模様だったらしいです。

のろのろ台風でしたが、石垣島を通過し

そのまま日本から遠ざかるものとばかり思っていたら

先週にはUタ〜ンして九州・四国の沿岸をかすめ

遂に関東の沿岸までおいでになりました〜。見事なUタ〜ン(^^;)


私の県は、雨雲の影響があったくらいで、強風も吹かずにすみました。。。




しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家には、かなりの大型台風が

Uタ〜ンです〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ


沖縄のお土産と・・・・ともにです・・・・・・(-""-;)ムム・・・


マンタとニモとシーサーと沖縄そばとちんすこうと黒糖ピーナッツなどに紛れて


超大型台風 「長女」 


が、いまだに・・・・・・わが家に停滞してます〜〜〜


で・・・今朝は出勤の長女にきっぱり言いました。(チョット声大きめ(^^;) )

「きょうから自分ちに帰ってね。余り留守にしてはダメだしね」

長女は、すま〜〜〜〜した顔して

「えっ、帰るよ、こっちに

(▼▼)私、すかさず

「ダメ〜〜マンショ・・・」と言い終わらないうちに
   
「行ってきま〜す」      ドア・バタリンコ


( ̄◇ ̄;)エッ 遣られたぁぁ。逃げられたぁぁ。


お家賃払っているにのに、勿体無いわ〜。
何故か突然居座る長女。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!    ペンペンだってダイゴから親離れだぞ〜。


わが家の台風Uタ〜ン。。。。。
長女、半年で・・・一人暮らしに挫折か・・・?
タシカニィ。。。。。いや〜〜〜な予感がしちゃう〜〜。


やっと、口うるさい長女が独立して(´▽`) ホッとしたのもつかの間か。。。
いや!帰ってもらおう〜。。。
しかし・・・居座りが長すぎ?!。。。

などど〜頭の中で考えながら

ここ数日はおやつも喉を通らない・・・わけも無く

こんなのを美味しくいただいていました〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪

画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜一番乗り?
長らくご無沙汰してました〜( ▽|||)
相変わらずもひちゃんのブログは楽しくていいやね〜♪
むむむ。。長女ちゃん、怪しいですね〜。
もひちゃん家は会話が耐えなくていつも明るそうだから
一人暮らしは寂しく感じるのかも・・・
でもせっかくなのでもう少し頑張ってもらいたいよね!!?
ぴよこ
2008/09/22 15:09
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
おやつ、思いっきり喉を通ってますね〜〜(≧m≦)ぷっ!
あ!私の憧れのドーナッツ!!
死ぬまでに、1度は食べてみたい〜って、いちいち大げさ?(*^m^*) ムフッ
長女さん、一人暮らしは、淋しかったのかしらん?・・家賃をお洋服代にしたほうが得なことに気がついたのかしらん!?
・・沖縄旅行で、今月の家賃、使い込んじゃったとか!?
でも、お家の中が賑やかになっていいような気がする〜〜
ま、まさか、「正義の見方」みたいな長女さんじゃないよね!?(@_@;)
うえどん
2008/09/22 17:55
ぴよちゃん〜ん(~o~)お久しぶりのような気がしてるけど〜元気そうで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^^;;長女はね、うるさいのよ〜。世界の中心になってしまうのよ〜。お笑い見てても、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆が響き過ぎて・・うるさい!
携帯の待ち受けメロディーも賑やかだし・・「もの静かな私」には(^。^;)うるさ過ぎだし〜。口では負けちゃいますσ(^_^)アタシ。
ほんと!もう少し頑張ってもらいたいけど〜
どうも・・怪しい空気なんで〜す。
もひちゃん
2008/09/22 18:51
我が家も、結婚していないけど息子と娘は一応自立し一人暮らしさせています。
もひちゃんちは娘さんにとって、居心地が良いのでしょう。
だって、楽しそうだもの…
自宅に居て家賃を払って貰えそうかな?(^^)v
百合香
2008/09/22 19:04
うーちゃん〜、ドーナツは12個入りの箱なので〜(^^)vたらふくいただきましたぁ。
おやつはしっかり!喉を通っていますよ〜〜(●^o^●)
長女はどーも(;¬д¬) アヤシイ雰囲気〜。
沖縄旅行に続いて、今週は日帰りバス旅行・・と続き、まだわが家に居座っていまぁす。
・・・(゜_゜i)タラー・・・ちょっとσ(^_^;)アセアセ。
もひちゃん
2008/09/22 19:11
百合香ちゃん〜、そうですよねぇ。わが家も独立してもらったはずなんです!でも〜何だか怪しくなってきましたぁ。
家賃を払ってもらう? !(・。・)b 「そうだ!」その手も有りですね〜〜。逃げ出すかもしれないし〜(≡^∇^≡)ニャハハ
早速作戦たててみよ〜です。うん!(^^)

もひちゃん
2008/09/22 19:18
もひちゃん遅くにゴメンヨ!
明日は朝寝が出来そうなので夜更かししてます
*´艸`*
長女ちゃん親の有難さが分かったのかも〜
男の子は親から独立した方がいいけど女の子は家に居てもいいような気がするわ。
そのかわり家事をさせて親が楽をするってのは如何?
もひ家は魅力があるで。
私も住みたいわ≧▽≦/タッノシー!
木の葉
2008/09/23 01:02
木の葉ちゃん〜こんばんわ♪
私も夜更かししてます〜。
長女?(。-_-。 )ノハイ今晩も居座ってます〜。 それがぁ、家事の代行は一番無理そう〜(^^;;。 今週は対策会議かなぁぁ。
只今長女はのん気に次女のパソでお笑いを見てます、≧(´▽`)≦アハハハと〜。
さて〜これから洗濯干すので!気合いを入れて手伝わせよっと〜( ̄o ̄)o オゥ!
木の葉ちゃん、夜更かし楽しんでね(^^♪
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
もひちゃん
2008/09/23 01:25
もひもひ〜〜お疲れ様でした〜(^_-)-☆
逆サプライズみたいで、チョーあせったけど、面白かったね〜〜
ん?長女さん、またバス旅行!?
そりゃ〜家賃払うより、旅行のほうが、いいよね〜・・
長女さんが帰ってきたら、ますますイス取りゲームが〜〜(>_<)
うー
2008/09/24 13:37
今日はコメントできるかな?
昨日、せっかく書いたのに(^_^.)
なに書いたっけかな(笑)

長女さんはうちの娘より、ひとつ年上だったよね。そっかぁ社会人になっていたんだね!
しっかし、もひちゃんは、おいしいものをおいしそぉ〜〜に撮る名人てゆ〜か天才だよね!
みっこ
2008/09/24 15:39
もひもひ♪
わんさん。ちにも同じドーナツがあったよ。其れを言いにUターン。関西方面に店がないらしい(;一_一)
ん?長女がバス旅行?うーちゃん疲れが残ってるのかナァ( ̄‥ ̄)
木の葉
2008/09/25 18:00
一人暮らしは寂しいですもんね〜〜〜。
私も一人ぼっちが苦手なので、イギリス人カップルの家に間借りしてます。日本のお母ちゃんにも毎日のように電話してるし(無料でかけ放題なんですよ(>_<)、でついつい)
ジェンマ
2008/09/27 07:32
みっちゃん〜♪ お返事遅くて(^∧^) ゴメンゴメーン。台風でトリコンデました・・・(゜_゜i)タラー・・・。
最近は携帯の写真ばっかりで、手抜きなの〜。
そっかな〜美味しそうに撮れているかなぁ?
美味しいものは美味しいそうだよね。( ‥) ン?意味不明・・。
長女はやっと!社会人で、独立して〜
C=(^◇^ ; ホッ! (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
・・・と、羽を伸ばしていたらぁぁ・・
(x_x;)シュン、舞い戻りそうな・・。。。
で、只今、私、踏ん張っているのだけれど〜
(-_-;ウーンどうなるかぁぁぁぁぁ。です。
もひちゃん
2008/09/27 22:14
ジェンマチャンはホームステイなのね〜。
そのほうが心強いよね〜(^^)v
日本へも毎日電話をしていれば、お母さんも安心だよね(*^_^*)
長女も一人暮らしに憧れていたのに〜半年で気が変わっちゃったみたいで・・。
すぐ近くに住んでいるので、私はC=(^◇^ ; ホッ!としてヽ(^◇^*)/ わ〜い!でしたが・・あちらは、どーも、Uターンしそうな気配なんです〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
もひちゃん
2008/09/27 22:23
うーちゃん、木の葉ちゃん〜、パソコンをしている余裕が無くて、お返事遅くてごめんちゃいm( __ __ )m。
例のわが家の台風Uターン事件が長引いてます〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。
うーちゃん、お疲れ様でした(~o~)時間遅れてごめんね〜。携帯からやっとこログインしましたσ(^_^;)アセアセ...
木の葉ちゃん、ひとつオネエサマになって、ますます女を磨いて下さいなぁ(゜ー゜☆キラッ。
もひちゃん
2008/09/27 22:30
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
Uターン台風のお世話、お疲れ様〜〜
そのうち、熱帯低気圧になって、静かになるから、頑張るんだよぉぉ〜〜(^_^;)・・イミ ツウジル?
・・まあええか・・(_△_;〃 ドテッ!
うー
2008/09/28 00:14
うれしい〜!?
大型台風のおでましおでまし♪
長女さんも、お家が恋しくなったのでは?

しかしやっぱり女の子ですね〜
うちも女の子が生まれてきて
よかったと実感しました♪
男の子は
そっけないからね〜〜(m~-~;A
ぷっこちゅ旦那
2008/09/28 02:59
もひちゃん♪
おはよう。面白い記事・・・プッ!
長女さん可愛い。台風いやだね。
でも長女さん台風は楽しくていいや。
おやついつも美味しそうです。(*^。^*) ♪
ソナチネ
2008/09/28 09:13
うーちゃん〜〜台風停滞中!!
で・・居座りました・・・(゜_゜i)タラー・・・
そんなこんなで、ブログが出来ない!!(・・;)
十月から、次女の大学も始まるし、朝から一人ぼっちだから、ブログものぞけるかなぁぁ。
待っててねo(*^▽^*)o~♪
もひちゃん
2008/09/30 15:46
ぷっこちゅさん〜、長女は騒々しいのでお静かな(^^;;私は・・疲れます〜。
どうも、家で、お気楽生活しようと〜・・そんな(;¬д¬) アヤシイ感じだったのです〜。
が!大当たり〜〜〜。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!台風Uターンです〜(T▽T)アハハ!
もひちゃん
2008/09/30 15:52
ソナちゃん〜♪
ご無沙汰してごめんなさ〜い。
台風の影響でわが家はすったもんだで〜す。
相変わらず、甘いもの食べて!ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ〜と、自分で自分を励まして〜甘やかしていまぁ〜す(●^o^●)
もひちゃん
2008/09/30 15:58
お〜〜い、もひもひ〜〜
コメ欄で、絵文字が使えるようになったよ〜〜
もひもひの好きなもの、置いていきま〜す
・・えへへ、使ってみたかっただけでした〜〜(≧m≦)ぷっ!
うー
2008/09/30 22:29
あ!此処にも、うーちゃんが
オヤスミの挨拶にウエディング姿で寄ってみました
木の葉
2008/10/01 00:12
( ̄◇ ̄;)エッし・・知らなかったわぁ〜。
うーちゃん、木の葉ちゃん、私はイッタイ!
浦島太郎か。 意味不明(^。^;)
もひちゃん
2008/10/01 11:17
台風Uタ〜ン もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる