もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のわが家の話と嬉しいプレゼント

<<   作成日時 : 2008/10/06 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、午後から、家族でショッピングモールに行って来ました。

ここ半年、3人で行動のまったりペースが板に付いてしまい〜

昨日は・・・4人だったので・・・(Uターン台風長女付き)

私の気分は

何か・・・こう〜・・・クリープを入れすぎたコーヒー(古・・)のような〜

低気圧が近づいて来た時の私の腰のような・・・(意味不明な表現)


(*。◇。)ハッ! ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
どーも、長女はここ(ブログ)を覗いている予感が!



(^。^;)え〜と、そのうちに慣れるでしょう〜と言う事にしてっと、
話題変えて〜〜。。。


わが家は私も、長女も、次女も、コンタクトレンズなんです。

でも、やはり、夜や朝の寝起き時には、┏◎-◎┓ ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネが必要です。


次女は、夢もはっきり見たいとみえて・・・・・

いつもベットの中でも眼鏡をかけて(~ _△_)~ zzzZZZZZZ・・・・寝ます。

いくら叱っても駄目でした〜ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!   

で・・・とうとう朝起きたら( ´△`)アァ- 

ど真ん中の鼻のところから!真っ二つ〜〜o(;△;)o エーン

次女 「眼鏡が折れた・・・・」



前回は、フレームはブランド品でレンズも超良いので作りました。

それなりに・・・高かったんです!!

でも!もう良いものは要らないから!と(私が言う)

昨日、ショッピングモールで

(* ̄m ̄)お安いのを作りました。
画像

(これでも、きっと!いい夢見られるわよ〜〜(・。・)ぷっ♪)



次女のお安い眼鏡の買物につられて

眼鏡は持っているのに(-o-;、長女までフレームをあれこれと掛ける。

コンタクトレンズの検眼の時に眼鏡の処方箋ももらったようで

結局、購入しました〜。(似合うかどうかはノーコメント・・ですが)


でも、昨晩・・・
次女は、何故か、眼鏡をかけて寝ませんでした?!
おかしいなぁ〜〜。
多分・おそらく・きっと!、かけ心地が悪いのかもです〜。

「安物買いの銭失い」と最初に言った昔の方・・どなた様か・・?はすごいです〜。

宝くじは当たらないのに、こんな言葉には、いつも当たるわが家・・・です。


おまけに、昼頃気付きましたが(゜O゜;アッ!

長女のコンタクトケースは今朝は開けた様子が無い(^^;;
ま・・まさか・・あの派手なフレームで・・出勤・・(>▽<;; アセアセ

こんな調子で
σ(-_-)ワタシのストレスは日々・・・続きます。
間食のし過ぎと、こんなストレスで

胃が不調〜、お薬を飲みましたぁぁぁ。

でも嬉しい事もありました。

手作りの心のこもった「エコバック」のプレゼントが届きました〜。
画像


ありがとう〜〜

早速、使わせていただきます〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
く、クリープを入れすぎたってぇ〜・・・
(≧m≦)ぷぷぷっ!
なんだか、雰囲気がわかるような気がするぅぅ〜〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あ、オサレ〜なメガネだ〜〜!!
そっか〜・・・この頃、夢がよく見えなかったりするのは、メガネかけて寝てないからなのね・・うん!気をつけます!(^-^ゝ
私は、布団の中では、100均のメガネにしてるよん!割れても、損害が少ないし〜〜(*^^)v
みんなおそろのバック
うえどん
2008/10/07 00:19
夢もはっきり見たいから寝ていてもメガネ使用
次女ちゃんの発想はもひちゃん似です
「安物買いの銭失い」の気持ち分かるわ〜
私も、無料のバスの旅に当選して、行ったのよ…廻った所は、毛皮や宝石、お土産店ばかりのツアーで皆さんたくさんお買い上
連れを誘うともちろん、しっかりお金を払わされるの
「タダより高いものはない」を痛感(>_<)


百合香
2008/10/07 12:10
時間が経っての、追伸です。
買ったのは皆さんで、私はお土産(味噌、えびせん、焼きさば寿司、へしこ)を少し買っただけ(^^ゞ
毛皮、宝石なんて、とんでもない値段でした!
もひちゃんなら、お菓子をいっぱい買うだろうな〜
百合香
2008/10/07 22:18
今、反省しています…
もひちゃんのコメントなのに、自分のこと書いてましたね。
胃薬飲んでいたのにこれ以上悪くならないでね。
エコバックは誰かさんのプレゼントね分かったよ
良かったね(^^)v
百合香
2008/10/07 22:57
えっ?!うーちゃんも寝るとき眼鏡を〜。
それなら100均で充分充分!すぐに、バキ!!です〜。 
次女は今回の眼鏡はやっぱり〜あまりお気に入りではないようです〜。
だって、夜掛けてなかったし。。。
長女は、相変わらず・・・賑やか過ぎ。。。
そうそう〜おそろ〜のバックでうれぴ〜〜よん。
もひちゃん
2008/10/07 23:11
百合香ちゃん〜こんばんわぁ。
は〜い私なら!もちろん、お菓子で〜す
そんなに高級品のお店ばかりのバスツアーだったのぉ?! 私はお呼びでない!(ちょっと古・・いギャグ・・)です〜。目の保養っていうか、目に毒だし〜。
私も、味噌とえびせんはきっと買う!
毛皮と宝石はなるべく見ないふり!で〜す。
エコバック、大きくてとても便利です  百合香ちゃんのバスツアー報告〜
おもしろかったぁぁぁ。
もひちゃん
2008/10/07 23:25
みんな目が悪いんですか。。。
うちには無縁のメガネですが
結構、メガネって高いですよね〜
でメガネ屋さんって
儲かるそうです・・・
不便さを利益にするってぇのは
ダンナにしたら腹立たしいなぁ
(不機嫌旦那でした
ぷっこダンハン♪
2008/10/08 00:12
もひちゃ〜ん低気圧の腰、分かる気がする(爆)私は背が小さいから腰が低いのよ〜って違うか?(´ー`;)ゞ
ショッピングモール(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
パソコンする時のメガネは布団の上に置いて寝るので壊れてもいいように100均です。外出する時はチョットいいやつ〜と言っても今少し見えにくい。度も老化も進んでいる(ノД`)ペシ
もひちゃん、遠近両用のコンタクトだったよね。((゚m゚;)ハッ!余計な事を口走って

木の葉
2008/10/08 00:18
ぷっこちゅさんちは、全員お目目がバッチリ良いのですかぁ〜(^^)v
わが家は女3人、3ヶ月おきに、コンタクトレンズの購入で(^^;;・・大変!です。
眼鏡も無いと不便だし〜不経済な目なんです〜。今回から、リーズナブルな眼鏡屋さんにしました。でも、何だか次女は不満そー。
もひちゃん
2008/10/08 11:51
木の葉ちゃんの眼鏡は(老)かしらん?
私は「眼鏡」は、ふつーのです(^_-)-☆
( ̄ェ ̄;) エッ?コンタクトは・・って聞かれるとぉぉ(。-_-。 )ノハイ遠近両用です〜。
(o^-^o) ウフッ、いつもの骨董品パソは、顔文字が出るのでやっぱ、慣れた物のほうがいいです〜(^^)v
次女も、やっぱり、慣れた眼鏡が良かったみたいです。・でも・・前のは高かったぁ(^^;)
当分寝るときかけなくていいかも〜。
(*。◇。)ハッ!買い替えを迫られたら〜(>▽<;; アセアセどーしよー。夢見が悪いとかいわれたらぁぁ。
もひちゃん
2008/10/08 12:01
突然お邪魔ですが・・・
そういえば・・・
いつも布団の中にメガネをかけて入り、本を読むのもメガネで、そして枕の横に置いて、起きたらすぐメガネをかけないと歩けなかった・・・はずだったのに、いつからだろう?
メガネなしで生きている。
日常、家の中は裸眼で過ごしています。
近眼が老眼になるって、こういうことだったのね〜〜と、ひと言しゃべりに来ました。
(o・・o)/~ 失礼しました・・・
みっこ
2008/10/10 11:34
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪(老)の目の仲間だし〜、みっちゃん!木の葉ちゃんも嬉しがるかも(^^;)  でも、何だか、みっちゃんは、前から若いイメージしかないので、
!(・。・)b 「そうだ!」 目が良くなってきた・・と思う事にしてね。裸眼で見えるのだから、老眼じゃ無い!とごまかせるし〜(^^)v
木の葉ちゃんと私は、ごまかしきれない(/_<。)ビェェン
もひちゃん
2008/10/10 14:24
最近のわが家の話と嬉しいプレゼント もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる