もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お月様見えたぁ

<<   作成日時 : 2008/10/12 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 48

十五夜お月様は、雲の後ろで

ほんのり薄明かりしか見せてくれなかったけれど

きょうの十三夜お月様は

ちゃあんと、お団子屋さんにお団子注文して

こうして待ち構えていたせいか↓ (昼から(^^;;  )

画像


画像



ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


お顔を見せてくれましたぁ〜〜

画像


画像


しみじみ・・・・・・


さっき、遠くの友達から

お月様を見ていると連絡がありました〜

ちょっと、遅い時間になってしまったけれど

お返事は   (*^^*)   お団子の写真でお返しです〜。


月  見ました私も〜。  (うーちゃん様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
今さっき
お月さん見たよ〜
で、家に帰って
もひちゃんとこで
だんごを頂き♪
カウントダウンTVを見ながら
です〜♪
しあわせ〜♪
ぷっこちゅ旦那
2008/10/12 01:28
もひちゃ〜ん♪あ!ぷっこさん今晩は♪
見たよ〜私も見たよ〜
そうそう!もひちゃんちのススキとお団子見ないと落ち着いて眠れないわ
いつものお団子屋さんね♪ススキは何処で?
今年もみんなで見れて良かった!良かった!!
木の葉
2008/10/12 01:49
わぁ〜(*゚▽゚*)
ちゃんと、お団子用意して、お月見するもひもひって、
片見月にならなくて良かったワン♪
みんなで一緒に見れて、良かったね〜
と、言いたいところだけど、北のほうでは、強風雨だそうです
なぜか笑える〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/10/12 01:56
雨です
おまけに暴風雨です
なんでぇ〜〜〜〜〜
わたしだけぇ〜〜〜〜
ここで見れたからいいやぁ〜
遅くにごめんよ〜〜〜
う〜ちゃんが笑うぅぅぅ〜

お昼からセッティング?
このお団子・・・なつかしい!
みっこ
2008/10/12 02:07
ぷっこちゅさん〜月を見ながらを飲んで〜ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
今晩はみんなお月見してるんですね〜。何だか親戚気分
私はアクエリ○スでも飲みますぅぅ。
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

もひちゃん
2008/10/12 02:09
(゜O゜;アッ!木の葉ちゃん〜まだ起きているのぉ?さっきお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛・・・と挨拶したはず・・だけど
今晩はお月見だから、何だか、私も目が冴えて。。すすきはね、いつものお団子屋さんの店先のバケツに毎回あるのよ〜。もちろん無料です〜。みんな、欲張らずに、さり気無く頂いてきます
柔らかくてd(⌒ー⌒) グッ!!
もひちゃん
2008/10/12 02:16
うーちゃん〜このお団子が無いと、やっぱりお月見気分が味わえない・・というか(^^;)
この日を逃すと食べられないしぃ(^o^)
で、予約しておいたので〜す。
え(゜○゜)! もしやぁぁ・・北の方とは・・
(^。^;)みっちゃんちか・・。
( 」´0`)」オォーイ!みっちゃん〜ウチの月見て我慢してね。(* ̄m ̄)
もひちゃん
2008/10/12 02:22
笑わない!笑わない!私は笑わない〜(≧m≦)ぷっ!
みっちゃん〜今年は我慢で〜す。ウチのでお月見してね。
それにしても、暴風雨とは・・みっちゃん...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
うーちゃんも、笑わない笑わない〜(T▽T)アハハ!
・・・あ、大変!こんな時間!
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
もひちゃん
2008/10/12 02:29
↑もひもひが、一番笑ってる(≧m≦)ぷっ!
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/10/12 02:30
↑ ぎゃはははは(≧▽≦)
みっこ
2008/10/12 03:00
今、このちゃんちの帰りです…
昨晩の騒ぎは、このお月見だったのですね〜
皆で見てたのね
もひちゃんちのお団子、皆さんの期待通りに今年も見れましたね
素敵に飾られていますよ(^^)v
百合香
2008/10/12 14:16
今、うーちゃんちの帰りです・・・
ススキはお店で貰って来たのね♪(∞'ε°)bわっかりやしたっ!
それでは↑の百合香ちゃんを連れて帰ります♪ってもう居ないか?
百合香ちゃんが車の後から走っている。
木の葉
2008/10/14 00:10
今夜は、このちゃんのストーカーして、ついて回ってます・・たまに、先回りも・・(≧m≦)ぷっ!
あ、勝手に、トラックバックしちゃって、ゴメリンコ<m(__)m>
うー
2008/10/14 00:17
百合香ちゃん〜木の葉ちゃん〜うーちゃん〜、携帯からでーす。きょうは、十五夜の日に行った日帰り温泉でリベンジしてきましたぁ〜。温泉につかりながらお月見が出来ました!
それで、のぼせましたぁぁ。今布団の中で携帯からお返事です〜。
百合香ちゃん、また昼間にパソコンからお返事するからね〜。
木の葉ちゃん、うーちゃん、連れだって夜遊びね。野球・・m(__)m気落ちしないでね〜。
またね。顔文字が無いからまた昼間だわ。おやすみ〜
もひちゃん
2008/10/14 00:36
もひもひ〜(*・ω・人)らじゃぁ♪
それではイイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
私もネヨウ(* ̄〜 ̄)ムニャムニャ・・・
木の葉
2008/10/14 00:48
あい・・
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/10/14 00:50
百合香ちゃん〜ススキは、もらってきて、そのまま(^^;)花瓶にさしただけぇ〜(≡^∇^≡)ニャハハ。お団子もそのまま置いただけぇ〜。でも、やっぱり、お団子があるだけで気分もノリノリになるよね〜。
ちょっと(^。^;)夜中に騒ぎすぎでしたぁぁ。
朝に弱い私なので、朝が辛かったです〜(^^;;
もひちゃん
2008/10/14 11:37
木の葉ちゃん、うーちゃん、朝だよ〜。しかももうすぐお昼だし〜。起きてね〜。
( ̄ェ ̄;) エッ?もうとっくに起きてる?
二人とも、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪元気過ぎ〜。
きょうも、お仕事頑張ってね!私は今のところ〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっとしている日々で〜す。求人広告見ていたら、家族に、腰の治療費用意してからバイトに出たほうがよいよ〜と・・言われ・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 
もひちゃん
2008/10/14 11:45
もひちゃん
腰がちゃんと治ってから、お仕事探した方がいいですぅ〜〜〜〜
わたしも、頑張っておとなしく治しますルゥ・・・・
みっこ
2008/10/14 15:40
うんうん!私も、そう思う〜〜
腰を治すのが先だと思われまするぅ〜
うー
2008/10/14 18:12
みっちゃん〜(。-_-。 )ノハイ分りましたぁ。腰は加齢で(^^;;骨が駄目なのでちゃんと治るのはむりだみたいで〜す。みっちゃんは勉強とか絵の作成で頭が(☆Д☆)キラリーン♪と冴えるからいいなぁ。私は本も読まず〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしているので
老け込むぅぅ。
みっちゃんも大事にしてね〜

うーちゃん〜、分ってますからぁ。おとなしく主婦業をやってまぁす〜。
(-_-;)ホントカ・・・オイと、自分に言う
(>▽<;; アセアセ

もひちゃん
2008/10/15 15:05
え?腰痛は、骨のせいなの?
骨粗しょう症かな〜・・牛乳とコラーゲンとってね(^_-)-☆
今夜のお月さんは、真上にいま〜す
うー
2008/10/16 23:21
0時になるまでに間に合った私はシンデレラ
意味不明なコメントで
おやすみなさいませ
木の葉
2008/10/16 23:55
お布団もひもひ
おやすみなさいませ〜♪

私ってば、布団で携帯見てたら、すぐ眠くなるっちゅ〜か、寝てるし・・・
最近、なんでだろ〜??
みっこ
2008/10/17 00:22
もうお月見の季節なんですね。
忘れてました〜〜〜。
去年も美味しそうなお団子写真をみた記憶が...。もひちゃんのブログだったかしら...。
先週、彼(なのかな〜〜、どうなのかな〜〜、私が勝手にそう思ってるだけかもぉ(>_<))が日本のお菓子をおみやげにくれたので、それを大切に少しずつ食べてるけど、もうすぐなくなっちゃうよ〜〜〜。
早く帰りたいです。あと2年の辛抱、辛抱。
ジェンマ
2008/10/17 07:17
もひちゃんったら
情緒があって ス・テ・キ (* ̄◎ ̄*)
お部屋も綺麗。
もちろんお月も。
私はすっかり見忘れました( ▽|||)
うーちゃんとこのちゃんとみっこさんともひちゃん
とても楽しそうだわ!!
ぴよこ
2008/10/17 21:29
ぴよこさん
ご挨拶が遅れまして・・・(ん?ここはもひ宅ですが、かまやしません)
突然、舞い戻ってきて、お騒がせしております。申しわけございません(*^▽^*)ノ
みっこ
2008/10/17 22:28
そうそう!ぴよちゃん!このお方がは〜さんとも仲良しのにぎちゃんだよあ!今はみっこちゃんだけどね〜と、もひんちでお節介を言うo(*^▽^*)oあはっ♪
木の葉
2008/10/17 22:42
あ〜〜(@Д@; アセアセ・・・只今かえりましたぁぁ。次女のお迎えで〜す。車の中で携帯♪〜が賑やかで〜(>▽<;; アセアセ。
もひちゃん
2008/10/17 22:47
ジェンマちゃ〜ん、こんばんわぁ。
(*゜・゜)ンッ?彼? o(*^▽^*)o~♪o(^-^)o ワクワクッ。 お菓子をもらったのね!大切に食べてるのね!・・いいな・いいな☆
お団子、去年もアップしたから、もしかしたらσ(o^_^o)私かなぁぁ。
ジェンマちゃんもあと2年で勉強終われば日本だよ〜〜。今は素敵なイギリスで勉強!
p(*^-^*)q がんばっ♪ ネ。
もひちゃん
2008/10/17 22:54
ぴよちゃ〜ん、こんばんわんこ〜。
お部屋・・写真のとこだけ綺麗で〜す(^^;;
散らかった物は、アンヨで蹴り〜〜ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒~ヾ(_△_o) ドテッです。
で、みっちゃんは、私より若いけれど、うーちゃんよりは若く無いかな、木の葉ちゃんよりはo(*^▽^*)oあはっ♪・・・。。。
だから、ぴよちゃんとも、そんなには変わらないし〜!(・。・)b 「そうだ!」仲間入りだよ〜〜。 ( ̄ェ ̄;) エッ?歳は関係ないって・・。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
みっちゃんは、旧姓「おにぎりさん」でした〜。よろしくねん。

もひちゃん
2008/10/17 23:05
みっちゃん・・(。-_-。 )ノハイ「かまやしませんよ〜」(゜m゜*)プッ。
夕べは、お布団の中からシツレイしましたぁぁ。わが家はパソコン争奪戦が続いてまぁす。負けると携帯・・( p_q)エ-ン。
もひちゃん
2008/10/17 23:11
(゜O゜;アッ!木の葉ちゃん、外出していたので、ぴよちゃんに説明ありがとう〜。私も補足を入れておきましたぁ(^^)v 
(*。◇。)ハッ!・・要らぬ補足だったかぁぁ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
もひちゃん
2008/10/17 23:14
もひもひーー!!
大変スキャンダル発覚ーー!!
みっこちゃんに、彼が〜〜
うー
2008/10/17 23:53
え?????
そんなことまで回覧???
ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
みっこ
2008/10/18 00:11
木の葉ちゃんが何か?(歳に敏感に反応)
それじゃ皆さま、ぉ先に寝ます[枕]●′Д`)Zzz
木の葉
2008/10/18 00:24
うーちゃん〜
え(゜○゜)!彼がいるのは、ジェンマちゃんよ〜〜?!
え〜〜?みっちゃん??Σ(='□'=)ウッソー!?(¬¬)ホント?????
検証してきます〜(@Д@; アセアセ・・・
もひちゃん
2008/10/18 00:32
( ̄0 ̄;アッみっちゃん!待って〜〜。
居ない・・・。

木の葉ちゃん、お休みね。私達(と・・強調する)オネエ様は寝たほうがいいかもね(^^)v
もひちゃん
2008/10/18 00:35
あ〜い、今日は、これぐらいで、許してあげましょう〜(*^m^*) ムフッ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/10/18 00:49
もひちゃん、おはよ〜(=^_^=)ノ
このちゃんからお知らせをもらって
まだお返事を書いてないのにお邪魔してます(汗)
みっこさん、声をかけていただきありがとうございます♪
あのおにぎりさんだったんですね〜。とまたひらがなばかり・・(;^ω^)
このちゃん、もひちゃん、教えてくれてありがとう!
私は眠くて眠くてこれから二度寝しまっす(´Д`|||)
おやすみ。
ぴよこ
2008/10/18 09:42
横からお邪魔虫の私も、仲良し5人組から目が離せなくなりました
このちゃん、もひちゃん、うーちゃん、ぴよちゃんまでの4人は今まで通りなのですが、ここにみっちゃん登場でお笑い5人組みが結成されましたね
これからも楽しませてね
前に(羞恥心の時)このちゃんに言っていたことあるんだけど、デビューだよ
百合香
2008/10/18 10:41
ぴよちゃん〜まだオネンネかなぁ。(゜m゜*)
そうです!おにぎりさん=みっちゃん です〜。(^^)v
ぴよちゃん、体調どうかな。お休みの日はゆっくりサボってね(^_-)-☆ 私は毎日サボってて、それで不調になりそ(^^;)
では、2度寝、ごゆっくり〜〜(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
もひちゃん
2008/10/18 11:19
百合香ちゃん〜(^^;)お・・お笑い・・は確か・・3人組(*。◇。)ハッ!余計な余談(^^;)
そうそう!百合香ちゃんも仲間だわ!と・・引きずり込むぅ〜作戦。
エェー、コホンッ!(;-o-)o"百合香ちゃん〜
(○ `人´ ○) タノンマスー!早くブログを新築してぇぇぇね(^_-)-☆サボりながらでもいいよ!(私は常にサボり虫と仲良しで〜す)
 
もひちゃん
2008/10/18 11:37
百合香さん!!!!
ご挨拶が遅れまして・・・
ヾ(;´▽`A 汗汗
やっと誰が誰だか区別がつくようになってきて、それまで気安く話しかけられないでいてゴメンなさい!!
なんでみっちゃんもお笑いの仲間なんだよぉ〜(≧ヘ≦) ヘロヘロぉ〜
ホント!突然戻ってきて、引っ掻き回してごめんなさい!
同じにおいがします・・・クンクン(笑)
よろしくお願いします(*'▽'*)♪

あ・・・そっか、ここはもひ宅だったね。
いんです(笑)
携帯もひ子にわかるように絵文字は使わない優しいみっこでした
((((*^o^*)†~~~
ぴよこちゃん(さんより いいですよね?)
あのおにぎりって・・・いったい・・・

みっこ
2008/10/18 17:48
みっちゃん、同じにおいなんて嬉しいわ
仲間に入れてもらった、気分ルンルン♪
にぎちゃんだったんだよね〜
賑やかみっちゃんがお似合いです(^^)v
あっ!ここはもひちゃんち
もひちゃん、せっかく誘ってくれたんだけど、今の状態が好きなので今まで通りのお付き合いでお願いします
百合香
2008/10/18 20:06
そうそう!みんな家族なのです ヨン様も言ってますね と、もひもひの代わりにコメントです
木の葉
2008/10/18 22:40
まだ家に帰れません(-.-;)木の葉ちゃん、代返ありがとうござりまするm(__)m
携帯より〜
もひちゃん
2008/10/18 22:45
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
まだお留守なの?
マタクルネ |・x・`)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。
うー
2008/10/20 00:34
お月様見えたぁ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる