もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (゜O゜;アッ! 私のエコバック・・・

<<   作成日時 : 2008/10/31 12:09   >>

トラックバック 0 / コメント 25

10月も今日でおしまい・・・

家の中にいる時間が長くなり〜暇人生活も3ヶ月だし

バイトが無いかなぁ〜などど、心はσ(^_^;)アセアセ...なんですが〜

身体はサボリ癖がついて鈍り

おまけに、だんだんと寒くなるし

今朝のように朝から曇天だと

取りあえず掃除機だけはかけて

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 

無気力人間と化してます〜。

アチャ・・・(ノ_< ;)  こんなことボヤイテいると

木の葉ちゃんにつっこまれそ・・・(゜m゜*)プッ

2年以上も前からの、このボヤキを知ってる木の葉ちゃんから

「いい加減にせいやぁ〜〜」とゲンコツいただきそ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


だって〜平日のランチ仲間だった無職仲間は

とうとう、全員、仕事に出ちゃいました〜

最後の一人は、ヘルパー2級の資格を取って

めでたく就職が決まりました

で、マスマス

私は気分だけ(; ̄ー ̄川 アセアセなんです〜〜。


時々、次女の始業が遅い日に二人でランチして憂さ晴らししてます〜。

次女に、カレシ(皆さん、発音に気をつけてね)でも出来たら

私はふられそうだし、ランチも今のうちかもねぇぇ。

今は、まだ居ないので、焦っているみたいです次女。

ランチしながら、いちおう(⌒^⌒)b 応援の言葉をかけてますが・・・ニャハハ(*^▽^*)



(゜O゜;アッ!  タイトルから脱線して、かなりのボヤキ(^^;;

そうだった!エコバックの話です。


私の便利なエコバックが、突如無くなり・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  どうしよ〜と家の中を探し

結局見つからず(-。−;)・・・・・・。



夜、全員帰宅した後

玄関を見たら

( ̄0 ̄;アッ・・・・・・・・・・長女の大荷物がぁ〜〜↓・・・・・・・・・・

画像


長女の会社の制服・書類・セブンの買物などなどがたっぷり詰まって・・・ます〜。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!返せ〜、無断借用禁止!と心で叫ぶ〜。


「たっぷり入るわぁぁ」と、自慢したのが裏目となり

週末以降・・・まだ、返却されません。


きょうは、天気予報より、お天気が悪くて

何だか晴れそうにないです。ちょっとヒンヤリな空気です。

平々凡々の日々でブログもなかなか更新になりません〜。

急に気温も下がってきて、暖房の季節になってきました〜。

皆さん、体調管理に気をつけてください〜






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!たっぷり入るけど、大きすぎず小さすぎずの、ジャストサイズのバックって、重宝するよね〜♪
もしかして、娘さんの通勤カバンになっちゃった?(≧m≦)ぷっ!

近所だったら、毎日ランチのお誘いに行けるのにね〜・・残念!!
今日は、こちらもどんよ〜りしてて、冬空のようです・・風邪に気をつけてね(^_-)-☆
うえどん
2008/10/31 15:39
うーちゃん〜♪ そうだね!近所だったら二人とも、だね(* ̄m ̄)プッ。ランチは結構ボリュームあるから
大は小をかねる〜で、あのエコバックを持って出るとやみつきかも〜
次女の高校の時の布バックがあるから、交換して!絶対に取り返すぞ〜〜  うーちゃんも風邪に気をつけてね〜
栄養とってね(^。^)いっぱいね〜(^^)v
もひちゃん
2008/10/31 16:39
-_-)ノ ヨッ もひちゃん!
今夜はパソコン開かないで寝ようかナァ〜と思ったけど昨夜に引き続き胸騒ぎがするので覗きに来たわよ(pェ・q)チラリンコ♪
ん?木の葉ちゃんが如何したって?
ヽ(`゛´◎)コラアアアア!今日は甘い物がないのか?って違うか!?
もひちゃんは何かと忙しそうだし腰も弱いし今のままで
私は仕事しないと家事も手抜きになる性分なので(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!と自分には優しく怒る。
しかし家に居ると記事のネタがないよね(´ー`;)ゞ私も更新出来ず、さ迷っています(オーバー)
それにしても冷えてきたネェ〜今風呂から上がって温もったまに寝る事にします。
【布団】ρω・`)ノ゙。o○オヤスミ〜♪温かいのは布団中だけか?(;^△^)ア、ァハハハハハハ
木の葉
2008/10/31 22:22
木の葉ちゃん〜夕べは2度寝?したみたいね〜
(^_-)-☆ 
だんだん寒くなってくると、冬眠の熊状態になっちゃうよ〜( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
甘いもの?は・・いただいてまぁ〜す(^^)v
ミ○ドからも〜新商品が出たしね。 昔食べた駄菓子っぽいカステラと餡のお菓子「シベリア」(今はシベリアって商品名だった)も食べたぁ。小枝チョコレートの大袋も買ったし〜・・やっぱリ糖分取りすぎ(^^;;
ウエスト辺りは♪ぽ〜にょぽにょぽにょ〜です〜。
木の葉ちゃんが甘やかしてくれるので甘えちゃうぅ〜 ハローワークは後回し〜。
もひちゃん
2008/11/01 11:40
もひちゃんは、娘さんと3姉妹のようですね〜
友達感覚で娘と接しているのが、楽しそうです
今も、お仕事探しているのですね。。。
私もパートに出たことあったけど、続きませんでした…なんでかなぁ〜(・・?
そんな所も、もひちゃんに親近感
今日はお菓子が無い?と思ったら、コメントでやっぱり、お菓子食べてるのが分かりました(^^)v
百合香
2008/11/01 16:20
もひちゃん♪
平々凡々ほど幸せなことはないよ。
もひちゃん働かなくても食べていけるなんて
幸せ者だよ。娘ちゃんに彼氏できるまでは
ランチいけていいけど彼氏できたら寂しいよ。
うちはママより彼といるほうが今は良いみたい。娘は恥ずかしくなる事も何でも私に言うから〜たとえばS*Xの事なんかも・・・
ビツクリするわ。もう親子っていうかおばちゃん同士の関係になってきたよ。
アッ私もヘルパー2級取りました。旦那に捨てられても生きていけるようにね。(笑)
もひちゃんも良いお仕事あればいいのにねえ。なかなかないのかなあ〜。 ♪
ソナチネ
2008/11/02 23:05
百合香ちゃん〜こんばんわぁ。
(⌒^⌒)b うん!私も親近感
家に居ると、何か物足りなくて〜(^^;; でも、仕事も責任感とか、ど根性が無いのかなぁ〜すぐに挫折だしねぇ☆≡(>。<) 家の事と両立するのって難しいのよ〜〜。・・と、言い訳をするσ(^_^)アタシ。
女3人はカシマシイです〜。母としての威厳は☆・・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!・・・・です〜。  
もひちゃん
2008/11/03 00:24
ソナちゃん〜♪忙しいのにコメントアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト。
ソナちゃん、いい年のおばちゃんなのぉ、私。
だからぁ、お仕事は無いで〜す(ーー;)
娘さんとソナちゃん、いい感じです〜。そうなりたいけ(^^;)ウチはそこまでは(^。^;)無理かなぁぁ。  ソナちゃんちの娘さんのように※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪のお話があるようならいいんだけれど〜当分駄目そ 娘さん、良かったね
もひちゃん
2008/11/03 00:33
もひちゃ〜ん _・)チラ
起きてるみたいね ー ̄) ニッ
そうそう!私は1人でヤカマシイです(._・)ノ コケ ん?シベリアってなあに?
ほな|ョ´д`*)オヤチュミ♪
木の葉
2008/11/03 00:34
わてら、陽気なヤカマシ娘〜
 あ〜い〜や〜
って、寝ぼけてて、意味不明コメ・・・
うー
2008/11/03 00:50
おこんばんは〜♪
体調不良のダンナです。。。
寒くなったね〜
そろそろバイトの時期?
ダンナはイベントもOFFシーズンに
入り・・・
チゲラーメンの屋台周りでも
しようかと・・・
教育費を稼がないとね
ぷっこちゅ旦那
2008/11/04 02:08
もひちゃ〜ん←イガちゃん。
今、パソコン開いてデカ絵文字があるのを知りました。チョット使ってみようかナァ〜なんちゃってね。←この女の子、もひちゃんに似ているよ勝負だ!好きな絵文字を並べてみましたぁ〜
木の葉
2008/11/04 23:01
あ!
←私のお気に入り
うー
2008/11/04 23:36
ぷっこちゅさん〜体調大丈夫ですかぁ。寒くなってきたので気をつけてね〜 そうなんです〜家に居るのにも飽きてきましたぁぁ・・・が、バイトは見つかりません〜 なにせ、ぷっこちゅさんより、ちょっとだけお姉さまなので〜この不況では・・私まで仕事がまわってきません〜〜。
ぷっこちゅさんちも子供さんたちの成長につれて、何かと出費が多くなるので大変だと思います・・が 大丈夫〜ぷっこちゅ号が有るではないですかぁ〜
もひちゃん
2008/11/04 23:55
木の葉ちゃん〜うーちゃん〜、絵文字の練習大成功で〜す
イガちゃん、いらっしゃい〜  う〜ちゃん・・おしり、しもやけかなぁ
意味無く選ぶ。   練習すんだので、お休みなさい〜〜
もひちゃん
2008/11/05 00:04
イガちゃんをお返しに来ましたぁ〜今夜は此処で泊まらせて下さいね。
ほな、おやすみ
木の葉
2008/11/05 00:38
(≧m≦)ぷっ! イガさん、外泊させられてる・・・
私のおいどは、しもやけじゃなくて、アセモだーーー!!!
・・あ、こんな公の場所で、何言ってるんだろ・・わたし・・
おいどって、意味わかる?
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/11/05 00:43
o('ー'o)ウン♪ 分かる!
おいど!まいど〜
木の葉
2008/11/05 00:50
あっ! パソコン切っちゃった(>_<) おいどんには分かりましぇ〜ん(。。;)明日調べ学習しま〜す。
(^^ゞ
もひちゃん
2008/11/05 00:55
| |д・) ソォーッ…寝てるだろうな〜・・
深夜に、お邪魔むし〜〜
「おいど」って・・大きな声では言えないけど、小さな声では聞こえない〜・・
関西弁で、お尻の事です〜
きゃー、ハズカシーー!!
うー
2008/11/08 03:15
おっ、ホントだ。
同じ 「熊さん」 だったのね〜(笑)
ぴよこ
2008/11/10 22:36
>冬眠中ではありません
分かりました〜  平々凡々なのですね…
私もブログ持ったら、書くこと無くて悩みそうです
だから、書くこと無いけど、、、とブログに書いている人もいるね
記事読んでいて、その人の人間性が好きに感じることが多いわ
受け入れて貰えると(^o^)ネッ!
百合香
2008/11/11 11:08
うーちゃん、木の葉ちゃん〜 「おいど」は
リョウカイ!(^-^ゝ  やっぱ想像通り〜大当りだったぁぁ。(-^▽^-) オーホッホ
もひちゃん
2008/11/11 14:00
ぴよちゃん〜 d(^-^)ネ! 同じでしょ  「熊さんず」なのよ〜私たち。(と・・ぴよちゃんを道連れにする) 
もひちゃん
2008/11/11 14:04
百合香ちゃん〜〜(^o^)丿はい!相変わらず、平々凡々で〜す
ゆりかちゃんちはもうすぐ開設かなぁぁ。
きょうも寒いよ〜〜。ゆりかちゃんちは、え〜っと、加賀百万石だった・・かな
【殿】ゞ( ̄ー ̄ )ノよいよい♪苦しゅうない♪  百合香姫はおこたつらしい。。
もひちゃん
2008/11/11 14:17
(゜O゜;アッ! 私のエコバック・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる