もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッキー

<<   作成日時 : 2008/11/14 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 25

昨日、主人の走行11万キロを越えた車の定期点検でした。

もう、ご老体の車ですが

次女が低学年の頃に

実家の両親が一緒に乗れるようにと

7人乗りを購入し、昨年の夏まで

それはそれは大活躍してくれてました。


最近は老朽化のため

オイル漏れしたり、あれやこれやと修理代がかかり始めました。

それで、定期点検は欠かせません(^^;;

主人と一緒に車やさんに行き、所要時間1時間だと言うので

車を預けて、近くのホームセンターへ歩きで行ってみました

すると

お店の前に、なにやら囲いが作られていて

そのうちに、おじさんが手綱をひいて

トコトコ  くろ〜い物が囲いに入りました。


暇な私は・・・早足でそばに行くと

(^。^;)一番乗り〜〜で・・・・・

おじさんと目が合いo(*^▽^*)oあはっ♪・・・・・気まず・・・い。

子供みたいだし・・・・・・。

おじさんが私に

「触っていいよぉ〜〜おとなしいからね」
「名前はブラッキーだよ〜」

って、子供に言うみたいに優しく言ってくれたのに

ちょっと、恐がりの私は手が出なくて

「可愛いですね〜〜」 (~_~;)

ポニーのブラッキー
画像


画像



おじさんが

「ブラッキーはもう年寄りなんだよ〜
 ちゃぁんと世話しているからこうして出張してこられんです〜」  と・・・・・・。

きょうは、これから、子供達を乗せてお楽しみ会なんだそうです。

「低学年の小さい子供だけですけどね」

って・・・・私に・・・言うので
ま・・まさか・・私が乗りたそうな顔していたの?!
   (冗談ですがぁ〜〜(^^;;  )

そのうちに、主人や他のおばさんたちが集まって来て

おとなしいブラッキーちゃんは

みんなにぺたぺた触られて

私もちょっと\(^-^ )ナデナテ"しちゃいました〜。

そばに行ってアップ撮影してみたら

やっぱりお目目がお年寄り?だったけど

やさしそう〜〜なお目目でしたよ

画像

これから子供達と仲良く遊ぶのね〜

ブラッキー p(*^-^*)q がんばっ♪


で・・・・・わが家のご老体の車は
途中に携帯に電話が入り(-。−;)

何とかのオイルがどうとかでプラス1万円(-"-;)となり

¥23,000 のお支払いだと言われ-----------------^( ToT)^

・・・・・・ブラッキーちゃんと別れを告げ
車やさんへ引き取りに行きました。



ほんとは、娘の目を盗んで
主人と美味しいランチをしよ〜・・・・・と思っていたのに

老体の車のお世話代が予算はずれになり(・・;)

ポンコツ愛車に乗って

ファミレスへ行きました〜〜(。_・)ドテッ


ブラッキーとポンコツ愛車〜

  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

平々凡々な日々のちょっとした・・・お話でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、ほんとに、優しそうなお目々のブラッキー君だわ〜
子供達とのふれあいが、楽しみなんだろうね〜・・ほのぼのしちゃうわん(*^m^*) ムフッ
私も、乗ってみたいけど、拒否されるだろうな〜・・重すぎて・・(≧m≦)ぷっ!
前に乗ってた、私の車も、14年目まで、頑張ってくれたよ!
長年乗ってると、愛車って言葉がピッタリくるほど、情がわいちゃうのよね〜
まあ・・もひちゃんちの愛車君のランチが、高級レストランのランチだったって事ね・・
うえどん
2008/11/14 12:50
うーちゃん、私も、それとなく断られたので・・ブラッキーは諦めましょう〜びゃははは (≧ω≦)b
ブラッキーはまだまだ子供達を喜ばせてもらいたいね!  しかし、わが家のポンコツ車は何時までもつやらぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ 来年3月には車検だし〜車やさんも、だんだん愛想が悪くなってきたよ〜〜ん。
おかげでランチはファミレスで諦めましたぁ
(-。−;)
もひちゃん
2008/11/14 13:35
お目めがお年寄り
ふふふ〜 優しそうでいいね〜
ブラッキーってあるから、またどんなお菓子なんだろうと見て行くと ポニーちゃんだったわ(笑)
どしてホームセンターに
愛車は、おとうさんたち・・・また乗せることもあるかもだから、頑張ってもらわないとね
みっこ
2008/11/15 18:31
長年慕われてきた、ロバと車に共通点がありますね。
どちらも現役、これからも役立ててあげることで、いたわりと愛情が生まれますよね。
11万キロを越えた車は楽しい思い出も一緒に乗せてくれたのでしょう。
ブラッキーも子供達を乗せ、思い出がたくさんありそう。
これからも楽しさを乗せて走り続けてほしいわ{%ダッシュ(走り出すさま)docomo%}
それとやっぱり、お出かけは食事付きね…ファミレスで何食べて来たのかな〜
百合香
2008/11/16 00:17
みっちゃん〜こんにちわん。
あ!そっかぁ、お仕事なんだね(^^)v 
何故かホームセンターのイベントだったのよね〜。ブラッキーと言う名のお菓子はどんなもんかなぁと・・(ーー;).。oO(想像中)
チョコかココアの風味だろ〜か?
愛車もポンコツだけれど、父はもう車では外出はちょっと困難なので、時間の流れを・・感じるわぁ・・。
みっちゃんは新車でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪だね! 
もひちゃん
2008/11/17 14:11
百合香ちゃん〜こんにちわぁ。
そうね〜ポニーとポンコツ車と私と(?!)そこに共通点がありぃぃ〜〜σ(o^_^o)
老朽化・・で〜〜す  ( ̄0 ̄;アッやっぱり私は外しときたい〜〜。
ファミレスはランチとドリンクバーだけでした。甘甘系は他のお店でないといまいちです〜。
もひちゃん
2008/11/17 14:20
おっはよ〜〜って、言いに来ただけ〜〜
あ、洗濯機が呼んでる!!
じゃ〜ね〜
うー
2008/11/18 10:01
遊びに来たよ〜 チャリチャリ〜♪
ブラッキーは、お馬の形のチョコのお菓子かな(笑)美味しそうじゃないね〜
私の新車はツードアで、それでも大丈夫か母に聞いて買ったんだけど、これからの自分だけに便利な車を買いなさいって言ってはくれたんだけど・・・今、後ろの座席に頭をぶつけないように乗り込む練習させてます(笑)
やっぱなにかと不便だわぁ〜ツードア
みっこ
2008/11/18 11:52
うーちゃん〜そっちは曇ってきたのね。
こっちもだんだん曇ってきた〜〜。座りっきりで半日終わったぁぁ〜  お昼だし〜またね。
もひちゃん
2008/11/18 12:24
みっちゃん〜ツードアでもワンドア(そんなの無いね)でも、新車はいいなぁぁ。
もひちゃん
2008/11/18 12:27
ワンドアってアンタ
と・・・いちお〜ツッコミ入れさせてもらって(笑)出かけてきますぅ〜〜〜〜
みっこ
2008/11/18 13:17
もひちゃ〜んドンドン┃扉┃"o(・ω・。)おーい♪待ってよぉ〜
ブログ巡り始めたばかりなのに、もひちゃん留守になりそうなので後からゆっくり来るわ。(/Д`;なんのこっちゃ!
木の葉
2008/11/19 15:26
このちゃんちの帰りに寄ってみました〜
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
うー
2008/11/20 00:49
もひちゃん♪
おひさ〜〜〜〜。こんばんはです。
ポニーのブラッキーちゃん可愛い。
11万キロ。すごい。頑張った車に感謝。
平々凡々な日々が最高の幸せ。♪
ソナチネ
2008/11/20 23:42
木の葉ちゃん〜お帰り〜♪
うーちゃん〜お休み〜って(^^;;おとといだったぁ。
もひちゃん
2008/11/21 10:05
ソナちゃん〜♪♪ご無沙汰で〜す(~o~)
ブラッキーは可愛いけれどお年寄りなんだって〜。
車も、さすがに11万キロというと、たくさんの思い出が詰まっているわ〜。でも、そろそろ限界かなぁ・・とは思っているので〜す。
平々凡々ってつまらないよ〜〜(>_<)ソナちゃんみたいに色んなものに触れて感動して活躍できるって憧れだよ〜(*^_^*)  これからも楽しませてね(^_-)-☆
もひちゃん
2008/11/21 10:15
(ι´Д`)ノ もひちゃ〜ん!昨日、コタツを出したからね。コタツに入ってテレビを見てたらウトウト(〃´`)〜o○◯・・・
そんな事より前記事のもひちゃんの気持ち分かる!分かる!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そしてブラッキー君ね。お目めがうちらに似て虚ろ?(爆)でも可愛いし優しい目をしてるから好き
¥23,000は痛いなぁ〜
もひもひ(TAT)ヽ(-u-`)凹むな ←こんな顔文字見つけた(笑)あ!昼ごはん作らないと・・・
凹むわσ(´Д`●)アタシ

木の葉
2008/11/21 12:04
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
冬眠中か!?
うー
2008/11/22 00:41
木の葉ちゃん〜私も毎晩うたた寝しちゃてお風呂が遅くなり(汗)ます。顔文字が出ないのは次女のパソだからです〜。ブラッキーの目は・・タシカニ・・しょぼついていて私たちの仲間だったわ?! えっ?私たちはつぶらな瞳のおばちゃまよ!(と、強制的な意見)
凹む・・あれ?へこむで変換したらこれは出た〜。
おやぁ?うーちゃん夜遊びしてる?
みなさん〜おやすみなさい。
もひちゃん
2008/11/22 01:25
車って、愛着わいちゃいますよね
思い出がいっぱい詰まっているんですよね!

ブラッキーちゃん、それにしても可愛いですね。癒されてしまいましたぁ

私も応援しちゃお。ブラッキーちゃんがんばれ〜〜!
ジェンマ
2008/11/22 10:34
ひゃっははは!
すっ飛んで行ったもひちゃん、可愛い〜♪
G〜さんの愛車も頑張ってるね〜。
うちの車も10年乗っているけど
まだ6万キロだし
調子もいいので今年も車検に出しました。
買い換えないのはぴよこ家くらいなのよ(汗)
でも ここに仲間がいた〜〜♪
ブラッキーちゃんも頑張れーー!
ぴよこ
2008/11/23 21:24
ジェンマちゃん、こんにちわ〜。
そうなんです、古いけれど、あちこちお出かけして頑張ってくれた車なんですが〜何しろもうガタがきてますよ〜。
偶然ブラッキーに会えて、年老いた目が優しかったので、恐かったけれど、(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてきました。
もひちゃん
2008/11/25 15:07
ぴよちゃん〜、(^^;;すっとんで行ったのがバレバレ。自爆〜。ヽ(^o^)丿
6万キロ?まだまだだよ〜〜。うちは11万キロです〜。来年の車検は・・ちと・・ハズカシイ。。。Gがやたらにカタログだけ集めてるけど、無視してる〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もひちゃん
2008/11/25 15:14
この時間になると、おめざで、出没してくるアタシσ(^_^;)
この前、ホームセンターに行った時、思わず、ブラッキー探しちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今年も、宝くじ買う?
当たったら、新車買って、こっちまで、ドライブに来てね〜
うー
2008/11/25 23:47
もひちゃ〜ん!
寝るでぇぇぇ(人´Д`)(´Д`人)・・・おやすみ☆ うーちゃんは今頃だと思う。
木の葉
2008/11/26 01:22
ブラッキー もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる