もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉はハズレで・・・

<<   作成日時 : 2008/11/26 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 27

家族の連休も終わり

私は相変わらず平々凡々暮らしています〜。



先週には、わが家のポンコツ車より〜もっと古い!

クリスマスツリーを・・・いちおう出してみました

画像


そのせいか? なんて事は・・・ありえませんけど(^^;;

ご近所の女の子から

ディズニーランドのお土産のマシュマロをいただきました〜。

チョコクリームとストロベリークリームのマシュマロです。

画像


去年はわが家もクリスマスのディズニーランドへ行きましたが
今年は次女が忙しそうで
ダメそう〜〜(・・;)

G(主人)と二人?!  無理無理ムリムリむりむり(T▽T)アハハ!
(つまらないし・・・・・・・・・)



連休中、長女は外出が多くほとんどお留守〜〜。

で、次女と主人とで、日曜日に

埼玉県の長瀞へ行ってきました。

私は、小学校の遠足以来です。(え〜と〜○十年前で忘れました・・・)

ここは、天然記念物の岩畳(いわだたみ)のある川で
ライン下りもあります。

連休ということもあり
すごい渋滞で

やっとたどり着き、車から降りると
すごい人出!
昼食時でしたが、お店はどこもすごい行列で・・・
昼ごはんは 

パス〜〜

川のすぐわきにある長瀞駅です(小さい駅です〜)
画像


画像


駐車場からは、両脇がお店になっている、ほそ〜〜い道を
オスナオスナという感じで歩いて行くと
すぐ川原に到着・・・と言っても、岩の上です。

期待していた紅葉は・・・ちょっと遅かったぁぁ(^^;)

画像


画像


画像


画像


画像


ライン下りは、観光バスの方たちでいっぱいでした〜。

岩畳の上を歩くのは、凸凹していて結構大変〜。
日々の運動不足がタタルので〜す。

(運動靴で来ればよかったぁ〜
 なにしろ、小学校依頼だから・・・忘れてたぁ)

紅葉は、ちょっとハズレでしたが
お天気は最高〜気持ちのよい岩畳歩きでした〜。


お店にこんな懐かしいものがありました〜

主人が・・・買う(ーー;)と言ったけれど ×
(; ̄ー ̄)...ン?いつ使うのぉ?落書きしたら怒られるし・・・

ローセキです(^_-)-☆ ご存知ですかぁぁ??(* ̄m ̄)

画像




以上〜〜
私の先週でした<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉狩りに行って来られたんですね。
我が家は今年の紅葉狩りは無かったです。
(;_;)
主人は最近仕事が忙しく、最後のチャンスの11月22〜24の3連休は会社の慰安旅行と仕事で消えました。
一人で紅葉狩りも寂しいので今年は無しになってしまったんです。
花娘
2008/11/26 16:10
平々凡々の割りには、家族で何処でも行ってるじゃないですか。
G〜ちゃん?←(何か言いにくい)はいつも休日は家族サービスで優しいし、もひちゃんは幸せ妻ですよ
でもいつも渋滞に遭うのですね…
それでもお出かけは嬉しいですね
クリスマスのディズニーランドも混んでいそう…でも今年は、やめたのね
ローセキ?…エンピツということは字が書ける石かな(・・?どこに書くの??
百合香
2008/11/26 18:12
いつも渋滞ごくろうさまです
もひちゃんちは渋滞の車の中でも楽しくしていそうだけどね〜( ̄〜 ̄) モグモグ...
可愛い駅だね  丸いポストがある〜
川も綺麗〜
ローセキって、舗装道路に落書きする石?
子供のころはよく、書けそうな石を探して書いたけど・・・
川辺の石畳にこれで何か書きましょうってコト??

ツリー お見事に出来ましたね〜パチパチパチ
みっこ
2008/11/26 21:30
花娘さん〜こんばんわ
紅葉ってタイミングが難しいです〜。早すぎたり遅すぎたり・・で。 今回は色あせていた感じです。
花娘さんは紅葉狩りはパスだったのですね〜。
仲良しご主人と一緒でないとつまらないですもんねお出かけはいつもお二人でね 
もひちゃん
2008/11/26 23:15
百合香ちゃん〜休日以外は暇人なので平々凡々です〜。だから、なるべく休日はちょこっと変化をつけたいのよ〜。提案者はほとんど、普段暇人の私で〜す
それで、休日暇人の家族の誰かさんも参加というパターンです 近場ばかりのドライブです〜。
ローセキはコンクリートの道路や玄関先によく落書きしたのですが。。ゆりかちゃん?!ホントに知らないの〜?
今は、ローセキなんて若者は知らないみたい。
もひちゃん
2008/11/26 23:51
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆
そろそろ更新する時期かなと思って遣って来たらの時期だったね♪もひちゃんちのは豪華で綺麗だよ我が家もクリーニング屋さんで貰ったやつ出そうかナァ〜
紅葉風景は水と合うので川下りがエエ感じ写真が素敵だ!
ん?G〜と2人じゃイヤだって?(`□´)コラッ!ディズニーランドやら映画やランチにと連れて行ってくれる旦那さんは滅多に居ないよ。イガちゃんなんか「行くのイヤだ」って言うし其れって如何思う?と此処で身の上相談を始める。
それにディズニーランドのお土産付きでよかったね
ローセキって聞いた事あるわ。書くものかな。あ!↑に書いてある(笑)若者は知らないのか?じゃ私も分からない筈だ(;^□^)あはは…
木の葉
2008/11/27 00:19
みっちゃん〜駅のポストが珍しかったよ。ほんとにちっちゃな駅でしたぁ。
渋滞中はお煎餅タイム〜。
そうそう!ローセキは道路やコンクリートの広場とかがキャンパスです〜。みっちゃんも仲間だぁぁ。次女はローセキを知らなかったわぁ。石畳に?ノー!怒られる
もひちゃん
2008/11/27 00:37
木の葉ちゃん〜ローセキ・・(知らないはずは無いぞぉ〜っと言う)書くものです〜大当たり〜〜  クリスマスツリーも骨董品になるくらい古いよん
そうだ!ディズニーシーならお酒が飲めるからイガちゃんにうまくねだってバスツアーだよ〜
う〜ん、シーでになったら・・まずいしねぇ〜 仕方ないから・・和風処のランチコースで我慢! それでもやっぱりかなぁぁぁ。
もひちゃん
2008/11/27 00:50
あ!ツリーさん、今年も、こんばんは〜♪
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! ご主人と二人で、ミッキーと一緒に写真とるとこ、想像してしまった〜〜・・ちょっと無理あるかも(≧m≦)ぷっ!
川は、良いお天気で、気持ちよさそう〜〜川下りって、団体さんでいっぱいで、なかなか乗れないよね〜・・どこも一緒だね(^_^;)
ローセキって、ケンケンパを書くときに使ってたヤツ?
色つきなんて、知らなかった〜〜
昔、白いので、門柱に落書きしたら、死ぬほど怒られたっけな〜〜
うー
2008/11/27 00:58
そうそう!
になってなったら如何する?
じゃ寝ますオヤスミ〜
木の葉
2008/11/27 01:11
うーちゃん、頼まれても・・Gと二人だけのディズニーは・・駄目有り得ない〜〜
そうそう!ケンケンパの丸を書くそれそれ!あ〜よかったぁ仲間だね  カラフルなのがあってびっくりしtのよ〜
ライン下りは大混雑だったけれど、私は水の上は怖くて駄目だからどっちにしても見学だけで〜す
もひちゃん
2008/11/27 01:15
もひもひ おはよぉ〜

ケンケンパが懐かしくて思わず書き込みです
あれは全国的にケンケンパって呼ばれるものだったんだね〜
おかっぱで、肩ひもつきのプリーツスカートで遊びまわっていた「三丁目の夕日」世代には懐かしいわぁ〜 ゴム飛びとか(笑)
ケンケン
みっこ
2008/11/27 10:10
あ!みっちゃん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お仕事はお休みかしらん〜。
今、トイレットペーパーの特売チラシを見て上着をきたところでしたぁ(^^;;
そうそう! 三丁目だよね〜(^^)v
木綿から⇒テトロンとか化繊のフリフリ襟のブラウスがはやったり、毛糸のPをはいていた頃ね(^_-)-☆
真似してみよ。
ケンケン
さて?!同じかなぁ〜ポチ
もひちゃん
2008/11/27 10:24
↑( ̄o ̄)o オゥ!大成功〜・・と、一人盛り上がり〜(^^;;
お天気もどよ〜〜んだし、暇過ぎるのでカ○チ薬品へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もひちゃん
2008/11/27 10:28
もひちゃん、こんばんはなんだか眠れなくって、夜回り始めちゃいました。の飾り付けが素敵です。もうすぐクリスマスまであと一か月。カードは書かないといけないわ、予定は入ってないわで、 急げ私!!
あ、失礼しました。
この駅、なんだか小さくて情緒がありますね。
紅葉残念でしたね。でも、きれいですね〜〜。

ロー石、私も初めて見ました。ケンケンパの時はチョークか、その辺の石ころで書いてましたよ。
ジェンマ
2008/11/27 10:43
ジェンマちゃん〜ただいま買い物から帰りました。 そうだったね〜日本は昼でもジェンマちゃんの居るイギリスは夜なのね〜 このツリーはもう古くてボロボロだけど毎年なんとか飾ります
ジェンマちゃんも忙しそうだけど頑張れ〜〜  
そうだね私もチョークの記憶もあるわぁ・・と、若ぶるけど〜もう、ばればれだね
今年は紅葉に見離されたかな〜、でも、景色も楽しめたからね良しとしよう〜。
もひちゃん
2008/11/27 12:20
おこんばんっす
ちょっとひとこと・・・いいっすか?
木綿のブラウスは・・・・
着たことない・・・・ぞ・・・
みっこ
2008/11/27 23:07
急いで携帯からですが(¨;) みっちゃん〜〜ほんとにぃ? ははは・・・そうだったか(>_<)
私は、流行りのフリフリブラウスで学校へ行きました〜(^_-)- ほんとで〜す。
もひちゃん
2008/11/27 23:38
もひちゃん♪
平々凡々が最高の幸せだよ。
クリスマスのディズニーランド行きたいな。
あっ赤いポストなつかしいな。
ローセキ知ってるよ。ケンパするときや道路に
思いっきり落書きしたよ。なつかしいな。♪
ソナチネ
2008/11/29 23:59
もひちゃん(=・.|おは…
そうそう!ローセキをイガちゃんに聞いたらアスファルトの上に書いて遊んだって言ってた。私は舗装してなかったので地べたに瓦の破片や棒で書いてたわ・:*:・ ( ̄* )ってどんな時代や!と朝から余計な事を言いに来て
木の葉
2008/12/01 10:05
ソナちゃん〜よかったわ。ローセキしってるのね 
クリスマスのディズニーランドは夜はちょっと寒いけど〜イルミネーションが素敵だよね〜 
そういえば、赤いこんなポストって・・最近はなくなったよね
もひちゃん
2008/12/01 10:24
木の葉ちゃん、おはよ。
そうそう!私んちは交通量の結構多い道理沿いだったので、歩道にもよく落書きしましたあの頃は絵心あったのになぁ〜いつのまにか・・馬も牛も犬も・・描いても・・一緒だし〜〜
もひちゃん
2008/12/01 10:34
ケンケンで遊びに来ました〜
ムム・・・よく見るとフリフリブラウスで学校へ? 北海道では、お出かけに白いタイツをはかされました。寒い時はその上に毛糸のパンツです
お洒落でもなんでもないデス(笑)
|/// |(( ヽ(o^ー゚| ///|ウィ-ン
みっこ
2008/12/02 14:07
みっこのまねっこ
ケンケン
うんうん、今夜は、パソも寝かしといたほうが、いいかも〜〜
うー
2008/12/02 22:12
またまた熊してました(汗)
長瀞は両親の実家があるところです。
岩畳 懐かしい〜〜
そうそう!ロウ石が沢山売られているよね。
私も子供の頃 よく道路でいたずら書きをしてました〜。
ぴよこ
2008/12/03 17:39
あっ(*^。^*)みっちゃんもうーちゃんも
ケンケン族なり〜〜
もひちゃん
2008/12/04 09:49
ぴよちゃんだぁ〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いいよ〜私も熊族だし〜〜。
長瀞は小学校の遠足以来だったのよ〜。で・・記憶がぁ定かでなかったけど、岩畳だけは、何となく覚えてました すごい混んでいたので(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたよん。
(o^-^o) ウフッ〜ぴよちゃんも「ロウ石」仲間だった〜
もひちゃん
2008/12/04 09:57
紅葉はハズレで・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる