もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社で見た私の「八方ふさがり」な今年の・・12月です

<<   作成日時 : 2008/12/04 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 23

信州に行ったとき何気なく立ち寄った神社で

今年の私を見たら・・・予想どおり?!

「八方ふさがり」    だった。

タシカニ!、マチガイない! って胸をはって言えるくらい、

かなり八方ふさがりな1年でしたが

そんな今年も、ついに、12月です

ブログのタイトルどおり

何事も、アセアセ...A=´、`=)ゞ
     (>▽<;; アセアセ
     (@Д@; アセアセ・・・
     (-"-;A ...アセアセ
     σ(^_^;)アセアセ...           な、私の1年を振り返ると

こんな立派な?年齢になっても

進歩無いし〜成長無いし〜(心のです、身体は成長しましたから)

と・・・またまた・・・(゜_゜i)タラー・・・(汗)です。

トニモカクニモ

「八方ふさがり」な年も

ついに12月になりました〜。

新年に向かって、気分一新・体力増強(ムリムリ?)しなくては!



次女が週末に通うスポーツクラブの
元気ムンムンなこのパンフレットを見てその気になり

画像


画像


11月30日に次女が私を連れて行ってくれました

11月末までは入会金が80%オフ

とりあえず、12月は、次女と一緒の「ウィークエンド会員」です。

ランニングマシーンとバイクマシーンを試してきました。

ランニングマシーンをしながら・・・ふと、思い出す。。。

わが家の片隅でいつも誰かの洋服が掛かっている・・・あれを・・・私のウォーカー
画像
 

ランニングマシーンでランニングしないで歩き
バイクマシーンでゆ〜っくり自転車こぎして
そのあとはマッサージチェアーをお試し

画像




今週末から、次女と行くことになりましたが
次女があまりシェイプアップしてない理由が・・・
ちょっと分った。。。
適度に、好きなマシーンだけ使っていて・・・その後の
マッサージチェアーに・・・はまっている・・・らしい。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も多分そうなりそうだし
今月は次女の後くっついていかなきゃだし
黙っていることにしよう〜〜

考えてみると・・・運動量より
二人のおやつ量のほうがカロリーがずっと高そう


そうそう!忘れたらいけない〜。
良かった事が1つだけありました〜。
次女の大学合格〜(^人^)感謝♪


八方ふさがり2008年の締めくくりの12月。
平々凡々・右往左往・(^。^;)な日々です。


☆それから・・主人の意見で、タタンデ直立不動しているウォーカーはまた開くことになる。腰痛・ひじ痛でまだ整形外科へ行っているから逆らえないσ(-_-)ワタシ  (^^;;☆



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
なぜか笑える、もひちゃんのアセアセぶり〜〜(≧m≦)ぷっ!
スポーツクラブの前に、あのマシーンは?って思いながら読んでたら、やっぱり登場してたしぃ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうそう!次女さんの大学の合格があって、八方ふさがりならず、良い事があって良かったね〜〜
今日は、お天気もいいし、私も、ダイエットのつもりで、自転車に乗って、買い物に行ってこようかな〜・・
おやつ買いに・・・ダメじゃん!(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/12/04 14:26
うーちゃん〜早い(汗)(笑) 
そういえばぁ、確かうーちゃんもダイエ・・
でも〜気にしない〜。おやつは別腹だしね
そうです、あのマシーンは腰痛と共にたたんでしまいましたぁ。腰を労わり過ぎて・・体重が
スポーツクラブはウォーカーより続かないと思っています。。と・・言われる前に言う。(正直者で〜す)
うーちゃんの本日のおやつは何だろう〜と気にする〜。
もひちゃん
2008/12/04 15:40
((゚m゚;)アレマッ!↑あなた達そこに居るの?
ごめ〜ん!笑える。もひちゃんの八方ふさがりの記事(爆)もう今年を振り返らないで来年に向かってスポーツクラブだ!バイクマシーンって何?
ランニングは息切れするしヤだな。スイミングは無いのか?と水着が着れない事を忘れて聞いてみる。
>タタンデ直立不動しているウォーカー めちゃ可笑しい!うちは友達にあげたので今度は軽くてコンパクトなウォーカーを買いたいけど、おバチが当たりそうなので我慢してる~~(*/>_<)o
あ!今日のおやつは友達が持って来たです。今、ダイエット中ですσ(´Д`●)アタシと勝手に喋って帰ります。
木の葉
2008/12/04 15:55
木の葉ちゃん〜リッチなお友達がいていいなぁ。そんな友達がいないのでイチゴは食べられませ〜〜ん。
今年はみかんが安価みたいなので今はみかん食べてま〜す。
ランニング?無理無理!主人には言えないけれど、家のウォーカーと同じ速さで歩いてきただけ〜。バイクマシンは自転車こぎと同じでペダルを回すんだけれど、負荷1にしたので・・うーちゃんの自転車より軽いかも
プール・・あるけど、水はダメ・・ エアロも無理そう〜。
 何しに行くんじゃい!?
もひちゃん
2008/12/04 16:22
エッ!腰痛・ひじ痛でまだ整形外科へ行っているのですか!…それで運動を!!
大丈夫ですか〜?
運動は痛くない時にする方が無理にならなくていいと思いますが…
「八方ふさがり」の年も後僅か、来年はどうかな〜?…次女ちゃんの大学入学は果たせたけど、もひちゃんが八方ふさがりだったのかな(・・?一応、大した事なくて良かったね。

百合香
2008/12/05 18:40
おめでとうございまぁ〜す
次女っちの合格が決まっていたのね!
すんごい奇遇なんですが〜
私も娘と11月30日に、スポーツジムに入会したんだよ〜 プールでリハビリからね これからひとりで行ってきま〜す だって、娘は忙しそうなんだもん。
自転車こぎこぎ、してくらぁ〜
みっこ
2008/12/05 19:41
百合香ちゃん〜じつは、ちょっと気分転換もあるのです〜 家にずっといて、運動不足で筋力が衰えるし太るし・・ 整形の先生に聞いたら、ランニングマシーンくらいならOKと言われました〜。
スタジオでエアロやダンスもあるけれど、私じゃ無理〜。青竹ウォークというのをやってみようかなぁ〜
「八方ふさがり」を吹き飛ばそう〜〜・・と・・意気込みすぎ?!かな。
次女と一緒に半分遊びなので心配後無用です〜
もひちゃん
2008/12/05 23:04
みっちゃん〜私はリハビリ兼ねて遊び気分です〜 それにしても偶然だわ〜こんな年末になってから〜 娘さんと仲良しなんだね、みちゃんも それでは頑張って自転車こぎこぎしてきてね
もひちゃん
2008/12/05 23:18
追伸〜みっちゃん。
次女はこの春大学生になりましたぁ。
もひちゃん
2008/12/05 23:23
あ!そうか!
そうだったぁ〜
娘、三人はいないもんね(笑)
ボケボケでごめんなさぁ〜い
わたしも病院の先生にプールで歩くところから始めましょう〜って言われました!
そんで、エアロなんかしている人を横目で眺めながら〜自転車こぎです
絶対に無理だけど、カッコイイなぁ〜音楽に合わせてキックキックしてる人ぉ〜
プールは、今日がんばって水に頭までもぐってブクブクする練習だよ〜 恐いぃ〜(笑)
私は、土、日はお休み
もひちゃんは明日かな?
一緒に、適当に楽しみましょうね〜
みっこ
2008/12/05 23:51
みtyは〜い適当が一番!
明日はスポーツウエアとシューズで行ってきます〜、次女と二人で
↑ごめん「みちゃん」になってるわ。
では〜お休みなさい
もひちゃん
2008/12/06 00:05
あ!?今度は「みty」になってる・・ 正→みっちゃん
もひちゃん
2008/12/06 00:07
今夜は、静かだと思ったら、ここでおしゃべりしてたのね〜(*^m^*) ムフッ
私は、でかプリンとシュークリームの食べ過ぎで、お腹の中がプリンプリンしてるので、グウタラしてました・・
みっこちゃんは、スポーツクラブ、続いてるのね(^_-)-☆
もひもひもがんばれ〜〜
ではでは、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2008/12/06 00:07
(▼ω▼)ジーーまだ動きがないようだな。
はずれさんのパクりで私の気持ちを置いていくね(*ノ∪`*)ペチッ

    @@o@
   @o@@@o@
    @@@@@@
  ∧∧@o@@o゚
 (^ー^| /
  / つ つ
〜(__ノ
木の葉
2008/12/08 15:28
(▼ω▼)ジーー
迎えに行っちゃったか・・・つうか、逃げちゃった?(*^m^*) ムフッ
u-
2008/12/08 15:55
もひちゃ〜ん!
笑わせないで〜〜〜 (汗)
ここに遊びに来ると いつも笑える気がする。
アセアセのもひちゃんが可愛いです♪
娘さんとも相変らず仲良しだね!
私も昔エアロバイク買ったんだけど
洗濯干しに使っているうちに壊れ
先週 粗大ゴミに出しました〜( ´Д`)ノ~
ぴよこ
2008/12/11 21:37
ぴよちゃん〜おこんばんわ。
σ(^_^;)アセアセ...な1年だった〜!が、最後の〆で運動だよ〜ん。って・・意味不明だね。
マイ・ウォーカーは、早速!一応!広げましたよ〜〜。昨日は30分やったけど・・きょうは・・o(*^▽^*)oあはっ♪おさぼり〜〜。
ぴよちゃんはエアロバイクを持ってたのね。洗濯干しで活躍したからヨシとしよう〜(^_-)-☆
もひちゃん
2008/12/12 00:15
 + ☆ *
* 从 +
  从从 +
+从从从 *  
* 丗 +   ツリーを運んでまいりました♪
重いので又持って来ないでね。

     
   
  
 ∧∧
 (^ー^| /
  / つ つ
〜(__ノ   
チョット真似して遊んでみたけど上手くいくかナァ〜
木の葉
2008/12/12 16:06
このちゃん、すごいですね
@マークをバラの花に換えたのですね。
私もちょっと、もひちゃんちで遊んでみます。

刀ネ∧  ∧
(*・ω・*) (*・ω・*)
刀Z〇  〇
どうなるんだろう(・・?
百合香
2008/12/13 09:38
↑失敗したので、もう1回させてね。
刀ネ∧  ∧
 (*・ω・*) (*・ω・*)
刀Z〇  〇
楽しみ
百合香
2008/12/13 09:43
やっぱり、顔がずれてる…
再度挑戦
刀ネ∧  ∧
 (*・ω・*)  (*・ω・*)
刀Z〇  〇

百合香
2008/12/13 09:56
は〜い、いっぱい練習してね、ここでo(^-^)o
今外出中で携帯からです〜。帰宅したらジックリ拝見〜〜(^^ゞ
もひちゃん
2008/12/13 10:00
木の葉ちゃんも、百合香ちゃんも!!
花丸
すごいなぁ。私は無理そう〜。
もひちゃん
2008/12/14 02:07
神社で見た私の「八方ふさがり」な今年の・・12月です もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる