もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デコレーションケーキは無し〜〜

<<   作成日時 : 2008/12/24 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今年のクリスマスイヴは、次女は大学の仲間と予定が有りなので

私は、気合いが全く入らず

したがって、クリスマスケーキの予約注文は止めときました(ー_ー )ノ" パス

ケーキ・・・・・は食べたいけど

デコレーションケーキは家族全員居ないと何だか大きすぎ・・・だし。


今朝になり、長女に、ケーキはどうするか聞かれ

・・・そうか、次女は居ないけれど

騒々しい長女が(今年は)居るらしいことが判明(^^;


で、ショートケーキで良いわ〜と思い

先ほど、いつものケーキ屋さんへ行ったのですがぁ

さすがにここぞ稼ぎ時のケーキ屋さん

いつものショートケーキは全員姿が無く〜〜どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

隅から隅までクリスマスバージョンで埋め尽くされていましたのです〜〜(゜o゜;;

デコレーションと器付きのケーキのみ

どーしよ〜〜(・・;)
可愛すぎ〜〜(^^;)
娘がせめて、中学生くらいならよかったのに・・・(>▽<;; アセアセ

などど・・・固まるσ(-_-)ワタシ

でも・・・

「お決まりになったらどうぞぉぉ〜〜」と2回言われ

σ(^_^;)アセアセ...


☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 仕方ないわ!

で・・・・・・・

σ(^_^)アタシ↓ サンタクロースイチゴショート
画像


主人↓ トナカイさんのプリン
画像


長女↓ スノーマンのレアチーズケーキ
画像



と言う・・・・・・・結論に達し・・・・・ましたぁぁo(*^▽^*)oあはっ♪


が・・・可愛すぎて・・・今晩・・・・・・出しにくい・・・です。。。(_ _。)・・・シュン
3人の年齢は、足し算すると・・・え〜と・・・百いくつです〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

お店を出る勇気が無かった、内気なσ(^^) わ・た・し?の本日でした


それと、大掃除は、モチロン!
    はかどっていません






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
ケーキ三つとも可愛い〜。
私も楽しみたかったのですが、事情が事情なだけに控え目です。
その分来年は思いっきり楽しみたいと思います。(^_^)/
花娘
2008/12/24 19:02
ほんと、ほんと!全部可愛いね〜←花娘さんのまねっこ
長女さんはともかく〜
もひちゃんのサンタの汽車と、ご主人のトナカイプリン・・・仲良く食べてるとこ想像したら・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
特に、トナカイのおとぼけの顔が・・・(≧m≦)ぷぷぷっ!
私は、出かけるのがめんどくさくて、ケーキもチキンも無しでした〜
うえどん
2008/12/24 23:31
あ、言い忘れた・・
メリークリスマス〜
うー
2008/12/24 23:33
(ι´Д`)ノ もひちゃ〜んメリークリスマス
我が家のイブはパッとしないので此処でパ〜ン!でお祝いしたいと思います。
ん?ほんとだ!可愛い!!特にG〜のトナカイが〜めちゃ笑える!!三つとも器がいいな♪何かに使えるσ(゚・゚*)ンート・・・クリープやスプーン入れとか。
それにしても、もひちゃんと長女ちゃんのカップは可愛いけど・・・トナカイが・・・としつこくて
あ!我が家もはなしだ
木の葉
2008/12/25 00:09
花娘さんのところへ、遊びに行ってみたら、大変な出来事で・・気持ち玉だけで帰りました<(_ _)>  暮と重なりお疲れだと思いますが、風邪をひかないように今年を乗り切って下さいね(*^_^*)
ケーキ、ちょっと・・買うのが恥ずかしかったのです〜。でも、中身はいつものケーキ屋さんの味でd(⌒ー⌒) グッ!!でした〜。
もひちゃん
2008/12/25 09:50
うーちゃん〜、ケーキもチキンも無しでも
一足早く、わんさんとお出かけしたからいいではないですかぁ
ほんと・・・サマにならなかった・・です。
3人で、スプーンで向かい合って食べましたが(≧m≦)ぷっ! 似合わない〜〜。
その後は、全員うたた寝(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
でした〜。
もひちゃん
2008/12/25 10:02
木の葉ちゃん〜うちも、年々冴えないクリスマスになってきて-----------------^( ToT)^
サンタはGに取られ、私がトナカイでした。大人気ないので譲りました(T▽T)アハハ!
お腹が満タンになった後は、笑っていいとも3時間の間、3人ほとんど(-_-)zzz 
うーちゃんと木の葉ちゃんに言い忘れましたぁ〜
☆メリークリスマス☆
もひちゃん
2008/12/25 10:11
メリークリスマス!!
普通のケーキ、売ってないんだね。
でも 可愛いよ〜〜!
じゃね、短くてごめんね。
時間がなくて・・・(汗)(汗)
ぴよこ
2008/12/25 22:22
子供が小さい時はケーキを作り、クリスマスを楽しんだけど…
久しぶりにケーキ作ろうか?とも考えたんだけど…止めた!限界に達した体重
☆二人だけのクリスマス☆ なんて、きこえはいいけど、イベントにもならない年齢が…アッ!年ばれそう(^_-)-☆
可愛いケーキですね…みんな違って、3倍楽しめるのがいいね
百合香
2008/12/26 13:07
ぴよちゃ〜ん、忙しいのに来てくれてありがとさん〜。お子ちゃま向けのケーキしかなくて・・焦ったぁぁ。でも、買っちゃいましたよん
ぴよちゃんはご主人からいただいて〜、うらやましい〜〜〜
もひちゃん
2008/12/27 15:58
百合香ちゃん、我が家も、年々娘たちの様子を見ながらで、クリスマスの予定も寂しくなってきましたぁぁ。確実なのは・・Gと私だけだし〜〜 この二人じゃ盛り上がるわけ無しだし〜
今年は何とか3人だったけど、お腹が膨れた後は、居眠りタイムで・・ムードも何もありませんよ〜〜
もひちゃん
2008/12/27 16:06
ケーキ可愛いですね〜〜どれも美味しそう!
私はダイエット中のため、クリスマスのデザートはパスしました。みんなに「食べないのぉ?」「ほんとにいらない〜〜?」って何回も聞かれたけど。

ジェンマ
2008/12/29 10:53
ジェンマちゃん〜♪私もダイエットしないと、ウエストもムクムク、お尻もムクムク、腿はブニブニ〜〜で〜す。でも、ケーキの誘惑には勝てません(^^;  ジェンマちゃんは偉いですよ デザートの誘惑に負けないもの〜。
もうすぐ新年、ジェンマちゃんはイギリスでお正月(って、言わないかなぁぁ)をむかえるのかな。風邪に気をつけてね。
もひちゃん
2008/12/29 13:09
デコレーションケーキは無し〜〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる