もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフGSと胃腸系の風邪

<<   作成日時 : 2009/01/17 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 21

今週の月曜日は成人の日で祭日でした。

次女と二人でスポーツクラブへ行きましたが

この日は、二人とも、少々気乗りがせず

消費カロリーは( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・ほんのすこ〜しで切り上げて

帰りに、最近行き始めたセルフガソリンスタンドに寄りました

この日は、リッター93円 まあまあお安いほうかな〜

と、満タンにして、家へ向かいました。

ところが、運動量が少なかった私たちのくせに

通り道の交差点にある鯛焼きやさんの旗に誘われてしまい

つい・・・ふらふらとお店に入ってしまい

餡3個とカスタード3個を購入〜〜おいしそー・・・(^¬^)

温かいうちに帰ろうと急いで交差点に出たら信号は

次女と、「信号運が悪いね〜」なんて雑談中に

( ̄□ ̄;)ギョッ 知らないお兄さんが車の窓の外を叩いているぅぅ(゜o゜;;

コンコンコンコン!

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ??


窓を開けると・・・・・

お兄さんが
「あのぉぉ〜ガソリンの給油口があいてますけどぉ〜」

私たち  (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
「あ!ありがとうございます、スイマセン〜〜」

大慌てで車から出て交差点の先頭で・・・

空きっぱなしの給油口を閉めました・・・(_ _。)・・・シュン

お恥ずかしいとかみっともないとか馬鹿みたいとか・・・

いろいろな気持ちが駆け巡りましたが

何はともあれ、信号が  のうちに閉めようと!

超〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`」

無事にこうしまして〜〜〜〜〜  
画像


「この次からは、運動、ちゃんとやろうっと・・・」と何故か内心思い

「気のたるみは事故のもと」と反省しながら

帰宅して

鯛焼きをいただきました。。。
画像

まだ、あったかくて美味しかったです


そして気の緩みはやっぱり身体にくるのか・・・

水曜日の夜は

何だか・・・寒気がして

そのうちに、お腹がムカムカして

熱も出てきて

木曜日・金曜日と胃腸系の風邪でダウン

お医者さんに行ったら、こんな風邪が流行なんだそうです〜。

久々、2日間お布団の中ですごしましたぁ。



こんなお粗末な今週でとても人には話せません

が、ブログのお友だちに・・・・・しゃべってしまっていました(_ _。)・・・シュン


だいぶ元気になりました〜〜〜

皆さんも、風邪には気をつけてくださいね<(_ _)>








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃん♪
もしかして1番?
いろいろたいへんでしたね。ガソリンの給油口開いてましたか?親切におしえてくれたのね。まあ事故もなくて良かったよ。
たい焼きも美味しかったようで良かったけど
お風邪大丈夫?いつも元気な私だけど今年に入ってかなり用心して過ごしてますよ。
うがいと手洗いは良いみたいだからやってくだされ〜〜〜。お大事にね。
ソナチネ
2009/01/17 23:17
2日間で風邪が治ったようで安心しました。
もひちゃんらしい報告が嬉しかったです。
わざわざ車の窓をコンコン叩いて教えてくれたなんて、ビックリしますよね!…知らないお兄さんが親切な人で良かった(^^)vホッ!
笑った鯛焼きの中に何か字が見える…この文字は?開運??チガウカ?この字、何て読むのかな(^^ゞ
百合香
2009/01/17 23:59
もひちゃ〜ん♪元気になったようでお喜び申し上げま〜す
そうそう!もひ記事を書いて貰わないと元気が湧いてこないのよアタシσ(゜-^*)
親切なお兄さん(イケメン?)が教えてくれてだね。給油口の中蓋でなくて良かったけど私も気をつけよう!
「腹のたるみは自己責任」と自分に言い聞かせ鯛焼きを我慢しています(;一_一)
この時間に鯛焼きを見るのは身体に悪いなぁ・・・シミジミ。
風邪に気をつけて(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね
木の葉
2009/01/18 15:48
風邪たいへんでしたね。
私はまだひいていないのですが
毎年、季節の変わり目の3月頃にひくことが
多いです。
去年はひかなかったんですけど・・・。
今年も風邪ひかないように頑張りま〜す。
それにしても鯛焼き美味しそうです。^_^;
花娘
2009/01/18 20:26
93円!安いね〜。今週の月曜日でしょう?私も夫とセルフのGS(群馬の)行ったよ。あっちはセルフの安い車を洗う機械もあっていいね〜。東京はなかとよ。
風邪、お腹に来るヤツだったんだ〜。インフルエンザじゃなくて良かったね。まだまだ寒いからお大事にね(^_-)-☆
リサ
2009/01/18 20:50
ソナちゃん〜♪忙しいのにコメントをアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト。
そうなんだわぁ・・中蓋も閉めてなかったのよ〜(^^;) 何事も無くてよかったです〜。
風邪は治りきょうは近くへ出かけたりしましたよ〜。(。-_-。 )ノハイ〜うがい・手洗いをちゃんとやります!
もひちゃん
2009/01/18 22:47
百合香ちゃん〜もう元気になりましたよん。お見舞いありがとう〜m(._.*)mペコッ
知らないお兄さんには(◎-◎;)!!びっくりしたけれど、感謝でした〜。満タンにしてきたからこぼれたかなぁ〜と不安でした。満タンってどの辺まで入っているのかな。
そういえば、鯛焼きにお目出度そうな字が有ったのは記憶にあるけれど〜ホホホ!(^O^)
・・忘れましたぁ(^^;
もひちゃん
2009/01/18 22:55
木の葉ちゃん〜おかげさまで風邪は治りました〜。
そ・・それが、中蓋が開いてましたぁ(^^;
ガソリンスタンドから鯛焼き屋さんまで、開けっ放しで走行しました(_△_;〃
幸いにも、親切なお兄さんに救われました イケメン?・・・・・
( ̄  ̄;) うーん、ノーコメント。  木の葉ちゃんも風邪には気をつけてね〜
もひちゃん
2009/01/18 23:06
花娘さん〜♪そうなんです、久しぶりに熱が出て、寝込みました。何だか、以前より発熱に弱くなってしまったみたいです。・・年のせいかなぁぁσ(^_^;)アセアセ...
花娘さんも気をつけてくださいね
鯛焼きは、やっぱり!アツアツが美味しいですよね。運動はサボリ気味にして鯛焼きでは・・体重が減るわけ・・ないですよね(^^;
もひちゃん
2009/01/18 23:14
リサちゃん〜、セルフはやっぱりお安いので、メール会員になりました
リサちゃんは前橋・渋川方面のセルフかなぁ? もう底値かしらん。 でも・・セルフでこんな失敗しているのは( ̄ー ̄; ヒヤリ
私くらいでしょー。。。
風邪はもう治り“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
ありがとね
もひちゃん
2009/01/18 23:22
もひもひ〜〜
風邪が治ってよかったね〜
引き込まないよう、しっかり治しきってね(^_-)-☆
もひちゃんも、セルフを体験しちゃったのね(*^m^*) ムフッ
給油口は、外の蓋より、中の蓋を忘れる人も多いみたいよ〜〜
親切なお兄さんがいてくれて、良かったね
たい焼きちゃんのお目目も、笑ってるみたい(*^m^*) ムフッ
で、猫のお皿って言うのが、笑えるぅぅ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかし・・93円・・安いな〜・・こっちは、まだ96円ぐらいだわ〜
そろそろ底値?
灯油も、底値になるの待ってるんだけどね〜
うえどん
2009/01/19 00:34
満タンってどのくらいと訊かれても、タンクが限界まで一杯な程、満ちている状態よね。
それより、タンクの中の蓋は忘れなかったのでしょうね
蓋してあれば、給油口開いていても問題ありませんが…中の蓋はどうだったマサカネ?

話し変って、笑った鯛焼き、もう一度よく見てみました
漢字、分かったよ!
きっと「昇運」だよ
縁起がいいね(^^)v
百合香
2009/01/19 09:00
うーちゃん、遅くなりましたぁ〜ごめん  ガソリンが安くなったので大助かりだね〜。セルフも、慣れないと・・こんな失敗しちゃいます〜  鯛焼き家さんに寄らなければ、家まで気づかなかったわ。良かったのか悪かったのか。交差点だったので、慌てましたぁぁ。
もひちゃん
2009/01/20 19:31
百合香ちゃん〜お待たせ〜〜。
それが・・・タンクの中の蓋です〜 それで・・焦ったんです〜〜  その!まさかまさかなんです・・  以後・・気をつけます
おお〜昇運 了解〜。
もひちゃん
2009/01/20 19:37
もひちゃん!
( ☉_☉)なんじゃと!中を開けたまま鯛焼きやさんまで走ったの?(`□´)コラッ!今後気をつけたまえ!と自分の事は棚に上げて注意をする。
実は私は1人でセルフで給油出来ないのよ。不安で・・・給油口の中蓋が開かなくて給油しないで帰って来た事があるのΣ^)/アホーアホーです。
木の葉
2009/01/21 15:42
ぎゃ〜、↑ 中ブタあけたまま〜〜!
私のこのちゃんと同じでセルフは一人で行けません。
とくに心配なのがやはり給油口なのよ。
ちゃんと締められるか心配だったけど
もひちゃんの記事を読んで
ますます心配になりました(笑)
もしかしてガソリンは少しこぼれた?
はい!主婦が風邪を引くと大変なので
気をつけま〜す(゚д゚)/
ぴよこ
2009/01/21 16:56

まさかまさかだったの
次の言葉が出ません…

百合香
2009/01/22 10:49
木の葉ちゃん、そうです!中です〜。
教えてもらうまで全く気付かず走ってました〜こんな失敗は二度とやっては駄目駄目〜。
もひちゃん
2009/01/22 20:48
ぴよちゃん〜私は慌て者で、焦ると何か失敗するのよ〜。セルフってまだ慣れないから緊張しちゃったかなぁ。
93円の魅力に負けて、最近セルフにしたのだけれど・・やっぱり向いてないかも〜。
給油口の中蓋・・自信ないよ〜〜 と、ぴよちゃんを脅す〜?!
ぴよちゃん、大丈夫だよん。若いお兄さんや女性のスタッフゥ〜〜が教えてくれるからね、頑張って挑戦してね
もひちゃん
2009/01/22 21:03
百合香ちゃん、まさかは本当にあった!怖い話です〜。
いつも冷静な百合香ちゃんもビックリでしょ?! 我ながら〜ビックリ 
もいちゃん
2009/01/22 21:13
↑ 百合香ちゃん〜〜ニックネーム変えてないからね〜〜。慌て者の「もひ」で〜す。
もひちゃん
2009/01/22 21:54
セルフGSと胃腸系の風邪 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる