もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労回復!ぷりぷり〜

<<   作成日時 : 2009/01/25 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 17

今週は、σ(-_-)ワタシテキにはちょっとお疲れモードでした〜。

いろいろと考える事があったので

普段頭を使わない私は、心身疲労気味〜(大げさ!)

人間は考える葦である。・・・ホントかオイ? あ〜〜教養のないσ(^_^)アタシ。



そんな時〜

疲労回復にはバッチリ

お届け物がありました〜

ホントに、。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。タイミング〜。



昨日は緑茶で、きょうは紅茶で(*^。^*)これをいただきました〜。 
画像


でっちようかん大阪の和菓子らしいです

画像


画像
この紅茶は「アプリコットティー」です。ようかんにも合います



羊羹といっても、それが水羊羹よりもずっとぷりぷりで柔らかくて

冷やして食べてみたらますますぷりぷりで

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 最高〜〜

柔らかい寒天の食感と小豆の香りが絶妙〜〜。

甘すぎないし、口当りが良過ぎて・・・ついつい・・・食べ過ぎましたぁ。

家族全員、大満足


それと、もうひとつのぷりぷりはこれ 

画像


昨晩、早速ジュージューとお醤油をかけてバター焼きにし

完食させていただきました〜


美味しい食べ物は、幸せ気分になれるんですね〜
それで、元気も出てきます

おかげで、昨日もきょうも、次女と元気にスポーツクラブへ行き

(ちょっと・・・手抜きに適当に・・・)
ウォーカやバイクマシーンやブルブルマシンなどなどで
遊んで?きました〜〜。

あと1週間で1月も終わるのですね(^^;;

インフルエンザが大流行らしいので、気をつけないと



おまけ
スポーツクラブで体重を量ってみたら・・・・・(_ _。)・・・シュン
増えてましたぁぁぁ。-----------------^( ToT)^











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんのブログで疲労回復できました
「人間は考える葦である」を知っているのがすごい教養ですよ。
私は今ネットで調べましたが…(^^ゞナニカ?
考えていても、お腹は空きますね。
やっぱり、美味しいものが最高!
でっちようかんもしいたけも、ぷりぷりで美味しいのがよく分かりました。
>美味しい食べ物は、幸せ気分になれるんですね
この言葉はもひちゃんの言葉!うーんもっともだわ!
パスカルよりも分かりやすく同感です。
百合香
2009/01/25 18:38
もひちゃ〜ん(*^□^*)ハロー♪
お昼休みのひと時いかがお過ごしですか?
(; ̄Д ̄)なんじゃと? 「今週は考えるもひである」ってか?
学生の時、最初に聞いて「考える足?ってナンノコッチャ?」と思ったわσ(´・ω・`)アタチ、アフォ
そうそう!でっち羊羹!これは美味しいのだ!で頂くと幸せな気分 紅茶も合うのね♪
撮るのを忘れて食べてしまう<(^∀^*)ゞアタシ
美味しいものを食べ過ぎて肥ったので、ウォーキングを始めないとね〜と此処で小さい声で宣言する・・・もひちゃんスルーしてね
木の葉
2009/01/26 14:40
百合香ちゃん♪ 私も、「あし」の字が分らなくて〜次女の電子辞書を借りましたぁ(^^;
そうです〜美味しいものは元気のもとですよ〜ん。でっちようかんは寒天のぷりぷり感が口当たりよくて、ついつい食べ過ぎてしまいます〜。所変われば品変わるなのかな〜、初めての食感のようかんでした
いつも買っているスーパーの椎茸は1パック¥198の傘の薄い椎茸ですが、この椎茸の肉厚ぷりぷり感はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でしたよ〜
もひちゃん
2009/01/26 15:40
木の葉ちゃん〜今頃おやつの時間かな?ウォーキングかな(^^; スルーしないでごめんちゃいm( __ __ )m  あ!仕事でしたか(^^;)
やっぱり〜結論は!考えても無駄な脳でしたぁ〜〜σ(^_^;)アセアセ...。思考回路は年齢に比例してましたぁぁ(。_゜)〃ドテッ!
スポーツクラブで12月に体年齢をチェックしたら、何と!「38歳」でした(o^-^o) ウフッ。でも・・今月は測りません!体重が戻ったらまた測るね(^_-)---☆Wink

もひちゃん
2009/01/26 15:48
こんにちは〜。
羊羹美味しそうですね。
最近はカロリー制限をしているので甘いものはほとんど食べません。
先日も買い物に行ってシュークリームが・・・・。本当は食べたかったのですがガマンしました。(;_;)
でも少しは痩せたから良いかな?
このまま頑張りま〜す。(^_^)/
花娘
2009/01/26 17:29
もひちゃん、こんにちは(^O^)/
うぉぉぉ!でっちようかんだぁ(大興奮)
大好物です。美味しいですよね。
しいたけもプリプリっとしてて、おいしそ。
日本もインフルエンザが流行ってるんですか?こちらもインフルかどうかわからないんですが、たちの悪い風邪が猛威をふるってますよ。
ジェンマ
2009/01/28 08:53
花娘さん〜♪この羊羹は寒天のぷりぷり感でさっぱりしたお味で美味しかったです〜 花娘さんは、お花を極めるだけあって〜やっぱりダイエットも長続きしてすごいですね〜。私は根気がないので(-_-;)甘い物の誘惑に負けてしまいます〜〜。
もひちゃん
2009/01/28 18:42
ジェンマちゃん、でっちようかんファンなのね〜 私は初めて食べたのだけれど〜水羊羹よりももっとさっぱりしていて、美味しかったですよ〜〜。椎茸はジュージューお醤油かけていい香りで最高でした
日本は今、インフルエンザが大流行していて、今年のは4割がタミフルの効かないA型らしいです。マスク・うがい・手洗いをしていても油断できないですよ〜(・・;)
ジェンマちゃんも風邪に気をつけてね
もひちゃん
2009/01/28 18:49
(ι´Д`)ノ もひちゃ〜ん!!
いま猫バス見て来たよヾ( ̄▽ ̄=)やっほ!
何処で見かけたの?と地名を聞いても分からないけどね(^_^;)
イガちゃん猫バスの大ファンなので突然目の前に現れたら喜ぶだろうなぁ(。_゚)〃ドテッ!
ちょっとにも似ているような気がする▽・ェ・▽ノ""わん!
何でコメント欄開けないの〜面白いのに

ん?体年齢が38歳だと!私はWil(字あってる?)で体力測定したら78歳でした
木の葉
2009/01/29 13:31
木の葉ちゃん〜ねこバス見て一人で喜んだんじゃ〜絵にもならないわぁ。でもね、車の中で、ぼーっとしている時に突然現れたので、一人喜びで慌てて携帯で撮影しました〜
体年齢、あれからまたちょこっと・・太り・・多分もっと上がっていると思います〜。それにしても〜78歳には負けてるぅ〜〜
もひちゃん
2009/01/29 14:18
σ(^∇^ヾ)コッチコッチ
今、もひちゃんちで Wilの字が間違ってないか検索してた。じゃ今からマルナカへ行って来ま〜す
木の葉
2009/01/29 14:28
「でっちょようかん」と読んでしまったのは
私だけ? ですね(汗)
あ〜。美味しそうだわ〜。
小豆ものはたまらんね。
しいたけも大好物だわ。 醤油焼きが好きな人、多いよね。
お疲れモードが直ったみたいで良かった!
私ももひちゃんと同じで
考えなければならないことが沢山あると
どっと疲れちゃってダメだ。
のほほ〜んとしていられると幸せだよね。
お正月過ぎなので体重は仕方がないさ・・( ̄ー ̄)v
あっ、猫バス、子供みたいに乗ってみたくなるよね! ( ▽|||)
ぴよこ
2009/01/30 22:06
ぴよちゃん〜、ほんとにね〜(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪としていられるときがいいわぁ。疲れると顔に出て〜鏡を覗くと( ̄ェ ̄;) エッ・・・・という感じで、作り笑顔をする〜。(= ̄∇ ̄=) ニィ
きょうも、いちおう〜スポーツへ行ってきたけれど、帰りにクリームのパンを買ってきちゃったし、体重減るわけないわ(≡^∇^≡)ニャハハ。
もひちゃん
2009/01/31 13:24
久々のお邪魔虫が、深夜で、ゴメリンコ〜〜
ネコバス、乗ってみなかったの〜?
もひちゃんなら、トトロの森に連れてってもらえたかも〜〜〜(*^m^*) ムフッ
で、本物のバスだったの?普通の人も乗ってたの?
めちゃ気になるぅぅ〜〜〜
ん?スポーツクラブに、真面目に通ってるようね〜・・・体重増やしながら・・(≧m≦)ぷっ!
もひちゃんは、もともとがスマートだから、少しぐらいいいのだ(^_-)-☆
でっち羊羹は、普通の羊羹より、寒天が多くて、砂糖が少ないから、ダイエット向きかも〜〜
食べ過ぎたら、一緒だけどね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/02/03 02:04
おや?!うーちゃん、活動開始かな覗きに行こうっと。
体重増えているから歩きで行きたいけど、無理だし〜アセアセ...A=´、`=)ゞ
猫バスはもっと無理! どうも幼稚園バスらしい〜(o_□_)oドテッ。
もひちゃん
2009/02/03 10:35
[壁]ρ・)ちらぁ
もう、もひちゃんは居ないかな?
あ!又昼が来たわ(;一_一)
こうして1日が過ぎていくのである( ̄^ ̄ゞ ピッ!
木の葉
2009/02/03 11:51
スーパーから帰ったとたんに、あ!木の葉ちゃん〜〜( 」´0`)」オォーイ! 帰ってしまった(-_-;) 行ってみますから。
もひちゃん
2009/02/03 11:59
疲労回復!ぷりぷり〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる