もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼のお面

<<   作成日時 : 2009/02/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

きょうは、スーパーの人だかりに影響されて

世の中の流れに乗って

これ・・・買いました。

画像


そうだ!肝心なお豆を買わなくては〜。

画像


お豆のそばに無料の鬼の面があり、無料となると・・・手がでるσ(・・*)アタシ

画像


イワシは・・・骨が苦手なので

小さいめざしにしました<+ )))><<  焼く寸前のめざし君たち↓

画像


けんちん汁は・・・おとといの晩に食べたばかりなのでパス〜〜。
結局、お蕎麦を茹でました。


もうすぐ7時・・・・・・・・・・・・。

帰宅したのは、試験中の次女だけです〜。

「ねぇ〜ねぇ〜これカブってくれないぃ〜?」

と・・・次女に鬼のお面にゴムを付けて(耳の部分)頼んだら・・・

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ  「勉強中〜!」


そ・・そうだったぁ〜遊んでくれるわけないしね(ーー;)

「お・・にわ・・そとぉぉ・・が できないね・・・」と、独り言…( ̄。 ̄;)ブツブツ



さてっと〜

どーしよー。。。。。。。


主人は、9時過ぎじゃないと帰らないって言うし

一人じゃ、Σ^)/アホーアホー☆ミだし。。。。。。


・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ  は


もう少し待ってみます〜鬼のお面はやっぱり無駄でした〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーー!!
節分グッズ、勢ぞろいだーーー
鬼は〜外!!出来たのかな〜(*^m^*) ムフッ
初め読んだ時は、「おにはんと!」って読んじゃったよ(≧m≦)ぷっ!
ちょっと声かけてくれたら、一緒に豆まきしに駆けつけたのに〜〜(*^m^*) ムフッ
私も、巻き寿司作ってみたけど、チューリップの飾り巻にしたら、切らなくっちゃ見えないことに気がついて・・・(^_^;)
お豆は、歳の数だけ食べたら、胃を悪くしそうだし〜〜・・σ(^_^;)アタシ
ところで、次女さんが鬼のお面つけたら、豆を投げつけて、追い払うつもりだったの???(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
うえどん
2009/02/03 22:47
あっ!
ちゃんが、ぼくの金魚鉢に変わってる〜
マウスが手の形になるのが、面白いね
うー
2009/02/03 22:51
もひちゃん♪
遅くにこんばんは。明日仕事が休みなんで
夜更かし〜〜〜。
もひちゃんちのほのぼの家族が見えます。
鬼の面は結局誰がつけたのかな。
でもさ鬼の面って可愛い顔してると思うのは
私だけ?お豆さんは歳の数食べるんだっけ?
じゃ、私は38歳でうーちゃんは28歳でもひちゃんは35歳ね。みんな若いね。(笑)♪
ソナチネ
2009/02/04 01:44
うーちゃん〜手作りのお寿司だったのね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
結局、G(主人)が帰宅してから、一人で豆まきしてもらいましたぁ。(地味に)
裏の家は小学生1人と保育園2人の子供がいるので、賑やかに聞こえてきたので、羨ましかったです〜(^^;)
次女が、ちょうどテスト期間で目が三角だったから、ちょっとカマってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…。
年の数だけ?ヽ(TдT)ノアーウ… 2日がかりで食べますからぁo(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん
2009/02/04 10:32
ソナちゃん♪お仕事休みの前の晩は夜更かしが楽しみだよね。( ´△`)アァ-、ソナちゃんみたいにメリハリある生活に憧れる〜〜
この鬼の面は可愛いよね 結局、ゴムまで付けたけれど〜誰も見向きもせず今朝廃棄処分になりましたぁ(-_-;)
あ!ソナちゃん、私はお豆の数は34個です〜
・・まだね(^0^*オッホホ。・・一気に食べるのは大変だし〜(^^ゞ
もひちゃん
2009/02/04 10:45
うちも恵方巻き、買いました〜(*^_^*)
具沢山海鮮巻きと具沢山普通の恵方巻きです〜。
でも・・ちょっとお高くないですか?
まっ、楽できるから我慢だけどね。
鬼のお面にゴムつけて・・かわゆい*´艸`*
G〜♪さま一人にやらせないで
夫婦で豆まきすればよかったのに〜(笑)
ぴよこ
2009/02/04 20:46
節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりしたのかな?
今年の恵方は東北東なのね。
もひちゃんのまるかじりを想像しただけでも可笑しいけど、可愛いと思う。
もちろん34才に納得しましたよ(^^)v
鬼の顔が優しそうだけど、出番がなかったのね。
G〜もいつも優しそうですね
呼び捨てでごめんね(^^ゞ

百合香
2009/02/04 23:33
ぴよちゃん♪ うちも、普通の恵方巻きとカツ巻きとマグロやサラダのミックスパックとかを買ったので・・残りましたぁ(^^;)
今年は、何だかタイミングがずれて、私は小声で密かに「福はうちぃ」とつぶやきました。
後で娘が気がついたのですが・・家は締め切りだったぁぁドテ(o_0_)o))  鬼も出て行けないし、福も入れないではないですか・・o(*^▽^*)oあはっ♪こんなもんです、我が家は〜。
もひちゃん
2009/02/05 09:48
百合香ちゃん〜♪ パソコンは復活したのかな〜良かったね
いちおう〜東北東らしき方面に向かっていただきましたよ〜。食べるの夢中で願い事を・・忘れました(;~〓~) アセアセ
(゜m゜*)プッGは時々ブログに登場しているのも知らずに豆まきを地味に致しておりました だからGで登場していると分かればうれしがるかもね〜
もひちゃん
2009/02/05 10:00
もひちゃんおひさだよ!
恵方巻きって一気に食べないといけないんだよね?正月からもちがつまったり、恵方巻きがつまったりしそうだね(汗)こんにゃく畑はクラッシュタイプが出たからよかったけど。
楽。
2009/02/05 18:13
あ!楽さん〜♪ご無沙汰で〜す。
恵方巻きはとてもじゃないけれど一気に完食は無理で〜す。半分にしましたよん で、楽さんは食べたのかなぁ〜一気に こんにゃく畑のクラッシュタイプ? まだ食べてません〜。 今度スーパーで見つけてみるね
もひちゃん
2009/02/05 22:16
「(≧ロ≦) アイヤ ここに更新してるのを今、気づきました
今日のお昼に来たけど急に帰ったので見逃したのかな〜と言い訳がましいσ(‐_‐)ワタシ
鬼の面を娘に付けて貰って、どんな感じになるのかを見たいのは私だけ?
鬼は外〜!って子供が小さい時はイガちゃんが鬼の面を被って走ってたけどね。
今は鬼の面は要らないのよ私の顔で十分です
(`□´)コラッ!
木の葉
2009/02/07 00:11
(≧m≦)ぷぷぷっ!
このちゃん、一人で、暴れてる・・・
うー
2009/02/07 02:04
(゜m゜*)プッ木の葉ちゃん、りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!! 
そういえば、私も鬼の面は要らなかったのだ〜(-_-;) いつも、眉間のふっかいシワが怖いと娘が言うもの(~_~;)
子供が小さい時は、豆まきもイベントだったけれど、今じゃ劇団一人なっちゃうし〜。
 

あ!木の葉ちゃん!うーちゃんに見つかったよん。消すのが遅かったね、うーちゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
もひちゃん
2009/02/07 11:41
鬼のお面 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる