もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3等4等・・・

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 21

行きつけのドラッグストアの抽選会、確か!きょうからです。

先週から今週までに抽選券が3枚溜まっていたので

(専業)主婦業もそこそこに(^^;・・・出かけました。

お店に入ると、すぐ入口のところで、もう数人が

ガランガランと回しています。

で、そのままそこへ行くのも気が引けて

いちおう、あっても無駄にならない、歯ブラシや洗剤を購入してから

並びました。

抽選券を渡したらお店の人から

「うわ、18回、回せます」と言われて、何故かプレッシャーとなり〜

「そんなにですか〜」と・・・変な返答をしてしまう(-_-;)

そんなに・・・何回も回している人がいないので

何故か気恥ずかしい、内気なσ(・・*)アタシ

その上、私が回すたびに、お店の人が大きい声で

「いっかい〜〜二回〜〜三回〜〜〜・・・・」と数えてくださり

私は、早く終わらせようと、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)慌てて

回すスピードを速めた!・・・とたんに(・_・;

勢いよすぎて、赤い玉がケースの中に落ちないで

とんでもない方向に飛んでいき〜

店員さんと私で腰を曲げて慌ててそれを探す・・・(;´д`)トホホ

で、結果は

赤玉9個・白玉9個でした。

店員さんが

「わ!赤玉が9個もありますよ〜」 なんて言うので

欲深い私はてっきり〜大当たりかと思い

「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!赤玉は当りですかぁ」 と聞くと

「イエ!3等です・・・」 だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・)シーン

じゃ・・・白は・・・スカ(昔のくじのはずれのこと)でないのぉぉ〜〜。


景品はスカの方が、太い4色ボールペンかクリアファイル。

3等の方が、大きな重そうな、おまけにお店のロゴ入りのマグカップか
ポケットティッシュかラップ。



( ̄□ ̄;)ギョッ こんな大きなマグカップ9個いらないいらない!

「このボールペン・・・太い・・ですねぇ・・・」と文句を言ってから、

お店のロゴ入りのクリアファイルを6個とボールペン3本とラップを9個にしました。

画像



本日の買い物より大きな景品入りの袋を下げて
気恥ずかしく帰りました〜

しかし・・・千円で1回みたいなので・・・18回分?…c(゜^ ゜ ;)ウーン

そうだ!先週、次女と二人でファンデーションを買ってたぁ〜〜。

必需品なのでo(*^▽^*)oあはっ♪

無駄遣いということでもない気がしますが、ラップは即納戸にしまい

ボールペンだけ出しておきましょっと



あ〜〜ぁ・・・・・今年もこんな日々が続くのかな〜

なんて・・・思いながらも、3時なのでお米をとがなくちゃ!と

気合を入れなおすσ(^_^)アタシです〜。


ぶつぶつ独り言でした。。。。。。。
(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ 写真に汚いスリッパが写ってる・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ラップ、何年分あるんだろう〜〜
そう言えば、ラップを身体にグルグル巻きつけて、ダイエットって言うのがあったな〜・・これだけ巻いたら、かなり痩せられそうかも〜(≧m≦)ぷっ!

ぼくの金魚鉢でポチしたら、金魚鉢をトントンしてくれるんだね!!
うえどん
2009/02/06 15:10
景品で嬉しいのがラップとかの消耗品です。
私も景品もらうの好きなんですけど・・・・
最近はポントになって金券とかそのまま現金値引きとかになりますね。
たまにポイント+抽選券もくれたりします。
花娘
2009/02/06 15:50
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテわらいすぎた〜っ!!
可笑しい〜〜〜爆笑!!
18回がプラッシャーになるって分かる分かる!(爆)
急いで人目を避けて回した玉が他所へ飛び出して〜もう目に見えるようだわ(爆)
そうそう!デカイマグカップ9個は要らんナァ〜飲み口がぶあついので飲みにくいしね(^_^;)
太いボールペンも持ち難いので書きにくいけどサランラップは助かるな
などと、もひちゃんを恋い慕いながら考えていますσ(゚・゚*)ンー
木の葉
2009/02/06 16:59
プラッシャーはプレッシャーの間違いです(ノД`)ペシ
笑い過ぎて反省?してないσ(´Д`●)アタシ
木の葉
2009/02/06 17:03
うーちゃん、ラップで痩せるのは無理みたいだわ(^^;) 蒸れちゃいそうで〜これ以上ふやけたらますます老けるし〜。
我が家はラップはかなり使うので、あの・・ごついマグカップでなくて良かったぁ あの・・白1色のロゴ入りマグカップだけなら辞退してきたし〜。
金魚鉢ポチすると、ポチした方向へ金魚がパッと向きを変えたわ〜。(*^^*)知らなかった〜。
もひちゃん
2009/02/06 18:34
花娘さん♪その!ポイント+抽選会の券が先週から発行されて、今日からが抽選会だったのです〜。1等2等が何だったかはチラ見でよく分かりませんでしたが、ラップは当分買わなくていいので良かったです〜(o^∇^o)ノ
あまり何回も回すのが恥ずかしい気がしちゃいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
もひちゃん
2009/02/06 18:40
木の葉ちゃん、私の性格知り過ぎ〜〜(*ノ-;*)エーン。つまらない事ですぐにプレッシャー感じて、すぐ焦り、そして慌てて、その後に必ずや!!ドジをするパターン(/・_・\)アチャ-・・。お決まりのコースを必ずたどる駄目な私なんです〜。思い出せば、数度のアルバイトやパートも、このドジな性格を大いに発揮?!して・・(x_x;)シュン失敗しましたぁぁ  あ!知ってるの?
(-o-)/アイヨ~ (・o・)ゞ了解!
もひちゃん
2009/02/06 18:48
ガラポンの抽選会、する前のワクワク感が楽しいんだけど、終わった後の景品が…別にほしくなかったりしてガッカリの経験が多いわ。
それじゃーしない方がマシかと思えばそうでもない…する前の期待感が好きなのよね〜
3000円で1回なんて書いてあると、つい2980円だとできないから、何が何でも3000円にして、残り20円で済むのに、買わなく良いセンベイ105円を追加して…期待しながらまわすガラポン!うーん?
「3等です、ほしいものこの中で」って言われてもいらないとも言えず、とりあえずじゃまにならないものを探すのみ…まぁ〜こんなもんよね
百合香
2009/02/08 00:26
百合香ちゃん、そうなのです!その((o(^∇^)o))わくわく感は楽しい〜
でも、大物の景品なんて無いから今回も・・ラップ以外はどうでもよい物ばっかり〜(^^;)
おまけに、玉を場外にはじいて・・(/-\*) ハジュカチ…でした。
私も買い物で、あと○円でポイント1個増えます・・何て言われると、慌てて買い足します。
ミスドなんて、いつもそうです〜(^_^;)
あのガラガラは「ガラポン」って言うのね知らなかった〜〜( ̄。 ̄)ホーーォ。

もひちゃん
2009/02/08 11:15
あ!通りすがりに寄って見たら居そうなので一声運動ですヽ(・ー`)ノナンノコッチャ!
もひもひの性格は私と似ているから何でもお見通しだい!と急に江戸っ子になって去って行く
木の葉
2009/02/08 11:30
ヾ(--;)ぉぃぉぃ〜通りすがりの木の葉ちゃん、
急に江戸っ子に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! ね。ホンマかいなぁ〜と関西人になるσ( ̄∇ ̄;)わて?
もひちゃん
2009/02/08 11:45
あれま!
もひもひが、関西人になりつつある〜〜
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
わたし?おフランスざます〜〜
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
うー
2009/02/09 13:18
うーちゃん、(・◇・)ゞリョウカイッ
関西弁のおフランスね、うふ♪(* ̄ー ̄)v
もひちゃん
2009/02/10 11:43
(  ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪

ずっと見ていなかった分、数日かけてゆっくり拝見させていただきました
鮮魚じゃなくてせんぎょう主婦がんばってらっしゃるようで、相変わらず仲良しご家族で楽しくドタバタと( ^.^)ゴメンゴメン(笑) 暮らしているようで、おまけにアセアセが可愛くて(*^。^*) みなさんがここに来るとホットするって言うのがわかるわぁ〜
ラップ9本かかえて帰ってきたんだね



・・・・・・・・( ̄w ̄)ぷっ
みっこ
2009/02/10 21:44
う〜〜ん!  もひチャンの性格、分かる様な気がする!!!   (*^-^*)

あっし・・、トイレで、後ろに誰か、並ばれると、途端に出なくなる!!!

どっかで、何か食べても、後ろに順番待ちの人がいたら、途端に、「早く出よ!!」。

抽選箱・・18回も、廻す気持ち・・・。

よ〜〜〜く分かります!!!

もう、「赤でも、白でも・・どうでもいい!!」   の、心境でしょ???
師匠
2009/02/10 22:53
18回回すのって、大変そう・・・・。
ラップだったら消耗品だから良いですよね!
ジェンマ
2009/02/11 09:28
おはよう(*^_^*)
うひゃひゃ! うける〜。
もひちゃん、可愛すぎ♪
それにしても お店のロゴ入りマグカップはいただけないよね〜( ▽|||)
3等だったらもう少し良い物にしてほしい・・
ぴよこ
2009/02/11 11:20
みっちゃん〜〜お勉強進んでいるかなぁ ここに来ると・・きっと、平々凡々すぎて、気が抜けるんだと思うし〜〜(^▽^;)
一歩外へ出ると〜間抜けな私は必ずドジをします〜。この、~(=^‥^A アセアセ・・・性格、どうにかならないかな〜〜。
ハーイ(^O^)/ ラップはゲットしましたよん。
もひちゃん
2009/02/12 01:29
あ!師匠いらっしゃい〜〜。
(・o+) アチャー 見抜かれたかぁぁ。私の性格。 そうそう!トイレも、大勢並んでいるととたんに、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`で、ゆっくり身支度整える暇がなくなり・・食事も順番待ちの人が見えると・・(・・;)ゆっくり最後のお茶も飲めない気分!
だから今回は、超スピードでガラガラまわしたのです〜。ほんとにアセアセ...A=´、`=)ゞだった〜〜。
もひちゃん
2009/02/12 01:37
ジェンマちゃん、そうなのよ〜。18回はプレッシャーだったです〜。でも、ラップを9個ゲットしました〜。実用品が一番ですよね〜 イギリスもこんな抽選会ってあるのかなぁ。
もひちゃん
2009/02/12 01:42
(≧▼≦;)アチャ〜ぴよちゃん、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、お返事がぬけてたぁぁ(^^;;
ボケボケでごめん〜。
そうそう!お店のロゴ入りで、大きくて重そーで・・そんなの9個?!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って心境でした。
可愛いおばさんならいいけど〜惨め惨め!玉を見つけるおばさん!!だものぉぉ。
もひちゃん
2009/02/14 16:01
3等4等・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる