もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍耐忍耐

<<   作成日時 : 2009/03/13 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やってきました・・・今年もたくさんに。

今週は(/_;)顔が熱っぽいです、花粉殿。



現在、主人と私は、昼間の外出時と夜寝るときは

ペアルック・・・ではなくて、二人ともマスクです(-_-;)


私は先月に薬をもらっていたのでそれを飲んでますが

主人はついに!きょうお医者さんへ行きました。

主人の場合は鼻炎がひどく、おまけに咳が出て咳き込み出したので

強制的にお医者へGo〜。

私は、とにかく・・・目と鼻と喉と耳がかゆ〜〜〜い。

顔までかゆくなり洗顔するとヒリヒリです。

今週は天気予報の花粉予想もまっかっかです。


こんな中、日曜日に、車で杉の林を抜けてきました。

写真は有りませんが、杉は緑でなく茶色でしたぁぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そこを抜けると結構景色の良い場所も有ります。↓

伊香保温泉から榛名湖へ向かう道の展望台
画像


画像



榛名湖はまだ寒々としています
画像


画像



温泉が目的でもなく、湖が目的でもなく、
次女のお出かけの下調べで(^^;)
無駄にガソリン使いました〜〜。

おまけに杉の林ばかりで

春の外出は・・・

聞くも涙、語るも涙、花見で鼻水、喉が痒くて「こぉ〜〜〜」

むずむず・こんこん・ヘックション〜(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


たまにやっとのブログ更新・・・お品がなさすぎて

すみません






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。^^
花粉症たいへんですね。
私はまったく出ないんです。
主人は花粉症で鼻炎になるようです。
それでも加湿器をするといくらかましのようです。乾燥がダメなんでしょうか?
お大事にして下さいね。(^−^)/
花娘
2009/03/13 16:31
花娘さん♪こんにちは。(はやい〜(^^;; )
そうだろうな・・って思いました〜。花娘さんと花粉症はイメージが繋がらないないです〜(*^^*) 
乾燥していると多分花粉が飛びやすいのでしょうね。夜お風呂で全身を洗い流すと少しは楽になる気がします。洗濯物も今は家干しで我慢しています〜。ご主人は花粉症ですか・・まだまだ花粉の時期は長いので御大事に〜。
もひちゃん
2009/03/13 16:45
昨日から今日にかけて、なぜか一斉に、花粉症の記事が、あっちこっちで・・・もひちゃんで4人目だわ・・なんと、慰めてあげればいいのやら・・・
耳まで痒くなるんだ〜・・・つうか、ご夫婦で花粉症ってことは、二人の娘さんも揃って、花粉症一家なの?
榛名湖の景色まで、くしゃみしてそうな気がする〜〜
私たちには、うっとおしい菜種梅雨・・もひちゃん達には、花粉が飛び散らなくて、いいのかな〜・・
何はともあれ・・お大事に〜
うえどん
2009/03/13 18:43
オアシスもひちゃん(*^□^*)ハロー♪
と元気よく遣って来たら、今頃はこんな顔して→(* ̄ii ̄)花粉症と戦っているのね・・・
花粉症って突然に発症する事があるよね。私も何年か前に目がかゆくなって白目がよじれるほど擦って大変な思いをしました。2年位続いたけど今は外出すると少し鼻がムズムズする位でハックション!!( *д*):・'.::・(ーー; )ピトッ!の症状はないので助かっています。でもいつ発症するやら・・・ややこしい花粉症です。
G〜とペアマスを想像したら*´艸`*
あ!笑い事ではありません。花粉症が早くよくなりますようにm (゜- ゜ ) 
しかし綺麗な景色を見に杉の林を走ったのか・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
木の葉
2009/03/14 11:18
次女ちゃんのおでかけの下調べ?…!
杉花粉舞い散る春のドライブで、涙と鼻水と咳とクシャミのオンパレード
まぁ、新車なら用事がなくても?乗りたい気分ね…今回は渋滞に遭わなかったようだけど、花粉の充満に遭ったのね
G〜と仲良くペアマスク!!
お大事に〜
百合香
2009/03/14 16:48
うーちゃん〜こんにちは
うーちゃんは花粉症は無さそうで羨ましいわぁ。 天気予報で花粉の予想がまっかっかなのを見るとそれだけで痒くなってきちゃうのよ〜。多分どこの地域も飛散量が非常に多い時期なんだね〜。私も薬とマスクが頼りだわ〜〜。
は〜い、お大事にします
もひちゃん
2009/03/15 16:07
木の葉ちゃんは花粉症予備軍なんだろうなぁ。私は立派な隊長か 鼻のムズムズがだんだん酷くなると立派な花粉症だよん!予備軍で抑えよう〜〜。
気をつけてね。って・・言っても気をつけようがないしね。
伊香保温泉へ行く道沿いには立派な杉林があるので息を止めるわけにもいないけれど思わず防衛反応で息を止めましたぁ
もひちゃん
2009/03/15 16:19
百合香ちゃん、新車はまだきてませ〜ん。
もう少し先みたいです。
次女が、友達の車で数名で伊香保へ遊びに行く予定があったので、行く道をざっと〜たどってみました
今週は関東地方は飛散量が大量で私とGは、ほぼ同時に悪化しましたぁぁ
長女は軽症、次女は鼻や喉が少しイガイガする程度でまだ軽症の木の葉ちゃんと同じ予備軍だわ。
そう言いながらも、春は出かけたくなり、今回は杉とご対面ドライブになっちゃいました〜
もひちゃん
2009/03/15 16:33
日本は花粉症の季節なんですね〜〜。
辛いですよね、私もアレルギー体質なので、分かります。お大事に!

ブログ、リニューアルしたので、また遊びに来て下さいね
ジェンマ
2009/03/16 07:57
ジェンマちゃん〜イギリスは杉花粉のシーズンがあるの〜?杉はあまりないのかな。
国が違うと四季の変化もずれているのかな。
花粉の無い生活は楽だよね〜〜
はい〜また遊びに行きますね
もひちゃん
2009/03/18 18:02
もひちゃ〜ん、こんばんは〜(*^_^*)
今年は例年より花粉が飛んでる?
うちのパパも注射をしたのに
「花粉が・・・花粉が・・・」とぼやいています。
次女ちゃんの下調べをしてあげるなんて
すごいね〜。
うちら夫婦には出来ません(-_-;)
写真 綺麗に撮れてるよん。
ぴよこ
2009/03/20 22:36
ぴよちゃん、遅くなってごめんね〜。
ちょっと忙しい事があってなかなかパソコンに触れませんでした
今週は先週までよりは少し花粉症も治まっているかなぁ。
下調べと言いながら暇つぶしなので〜す。ガソリンの無駄使い(^^;)かも〜〜。
写真は携帯のなのよ〜。最近はデジカメが引き出しの中で眠ったままだわ(〃~∇~〃)zzz。o〇○
もひちゃん
2009/03/25 11:08
忍耐忍耐 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる