もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにブログです〜

<<   作成日時 : 2009/03/25 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 29

きょうはどんより朝から曇り空でしたが

さっきからとうとう雨が降ってきちゃいました〜




先週は、入院中の父が亡くなり 

慌しい数日でした。



きょうは、次女もアルバイトの日で出かけて
(・・;) 一人っきりなので

やっと、パソコンの前にドカンと座りました。


ポンコツ車は昨日新車と交代して
屋根無し駐車場で、もう・・・(^^;)びちょびちょ〜。


ポンコツ車にはたくさんの思い出が詰まっていました〜。

ず〜〜っと以前は、セダンに、我が家と実家の両親と6人で

ギューギューに詰まりお出かけしていましたが

次女が小学生になり限界となり7人乗りのワゴン車に変えました。

以来、週末や休日には数え切れないくらいお出かけしました〜。

父は自転車でよく我が家へ遊びに来ましたが

帰りは主人が、父と自転車を車に積み込み(^。^;)送るので

車の後部は傷だらけになりました〜(T▽T)アハハ!


2年近く前まで、6人を楽しませてくれたワゴン車でした。

そして

昨年の12月上旬に、時々、エンジンのかかりが悪くなりました。
昨年の12月上旬に、父が入院しました。

車の部品注文をしたけれど、2月下旬になっても連絡が無く・・・
それでも、何とか乗っていました。。。
3月の車検が近づき、とうとう我が家も新車に変える決心

父は、2月には、かなり体調は悪化し・・・
それでも、頑張って頑張って3月となり。。。

先週、次女と私が二人で看ていた夜の9時、病院の消灯時間がきて

「じゃぁ、おじいちゃん、また明日くるね」って・・・言うと

父はしみじみと・・・・・・

「9時まで待っていろっていうのは・・ながーいけど、こうに話をしていると
 時間の経つのが・・はやいなぁー、ありがとねぇ」って・・・答えて

それで3人で声を揃えて手を振って「ばいばいー」と、さよならして

次女がカーテンを閉めてあげて・・・     それで

ほんとに最後のさよならになっちゃいました。。。。。



それから4日後に、新車が届きましたが

父が思い出の詰まったあのポンコツ車を持って行ったのかな・・・

なんて・・・そんな気がします。


ちょっと、しんみりな更新で(*_ _)人ゴメンナサイ。



きょうは、これから、元気に久々スポーツクラブで

頑張って?! ヽ(*^^*)ノ 歩いてきます〜。


新車?2000CCから1500CCに降格〜〜。
ローンが始まったぁぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃんへ。
お父様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。
色々と思い出しながら私の父を亡くしたような・・・悲しい気持ちでいっぱいです。
もひちゃんちへ遊びに来て風呂に入って帰る様子が思い出されます。車に乗って逝かれたのかな・・・
もひちゃん此れから疲れが出てくると思うけど身体に気をつけてね。

お父様のご冥福をお祈りしています。
木の葉
2009/03/25 15:08
お父様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます。
日曜の夜といえば、お父さんとのお食事、お風呂に入って帰られるのを、皆さんで、ワイワイされてたのを思い出します。
この時期には、去年もおととしも、桃花の里にドライブに行かれて、お父さん達も、喜ばれてたよね〜
私も、このちゃんと同じで、自分のお父さんのように感じてたので、ショックと悲しみでいっぱいです。
天国に行かれても、きっと、もひちゃん達の事、いつも見守ってくださってることでしょう
たまには、自由になった身体で、遊びに来られるかもしれないね
どうか、お気落としのないよう・・
お父様のご冥福をお祈りしています。
うえどん
2009/03/25 15:39
心よりお悔やみ申し上げます。
お別れの春になってしまいましたね。
私も昨年末父を亡くししばらくは落ち込みました。今でも時々「あぁ〜もう居ないんだなぁ〜。」と思い出します。
でも時がたてば少しずつ癒えますよ。
多くの思い出が心を暖かくしてくれます。
もひちゃんさんもこれから元気に過ごされる事が一番のご供養と思います。
お父様はもひちゃんさんの心の中に永遠に生きていらっしゃるのですから…。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
花娘
2009/03/25 18:41
木の葉ちゃん、こんばんわ。
入院してから入浴の出来なかった父は、暑いタオルで身体を拭いてあげると気持ちよさそうでした。
ほんとに、湯船の父を思いだします〜。
何だか、いまだに実感が無いのだけれど、じわじわじわと、居ないことが身にしみてきます。
心配をおかけします〜。私は大丈夫ですよん。
ありがとう木の葉ちゃん。

もひちゃん
2009/03/25 21:17
うーちゃん、ご心配をおかけしました。
次女と私が最後のおしゃべり相手になっちゃいました。いつも通りの雑談をしながら、消灯まで、次女は左足、私は右足のマッサージをして
あげてから帰宅して・・
そのあと天国へ行っちゃいました。。。
ほんとに、酸素補給から開放されて、ひょっこり遊びに来てくれたらいいなぁ・・なんて思います。
うーちゃん、励ましてくれてありがとう。
もひちゃん
2009/03/25 21:37
花娘さん、そうですね。花娘さんも昨年末にお父様とお別れしたのですよね・・。もう、居ない・・ということが、いまひとつ実感出来ませんが、時の流れで感じていくのでしょうね。
これから春本番です。思い出をたどりながら出かけてみようかな、なんて思っています。
もひちゃん
2009/03/25 21:47
もひちゃん 心よりお悔やみ申し上げます
お風呂 車椅子 酸素…いろんなお話が頭の中に浮かびました。。。ご家族の皆様に時間がやさしく流れますように。
お父様のご冥福をお祈りします。
ゆきのちゆき
2009/03/26 09:27
そういえば最近もひちゃん見かけないなぁ〜と思っていたけど…
今、知って驚いています!
病院のベットで待つ時間が長くて、面会の時間の早さに、お父様のいつまでも一緒に居たい気持ちを感じてしまった…寂しいけど元気だしてね。
思い出のワゴン車と一緒に旅立たれたなんて、娘ならこその感傷です。
お父様のご冥福をお祈りします。
百合香
2009/03/27 08:21
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
もひちゃん、大丈夫ですか?
ジーンとしながら読みました。
最後にちゃんとお別れが言えて良かったね。
悲しいけどお父さんのことたくさん
思い出してあげてね!
もひちゃんも身体に気をつけてくださいよ。
ぴよこ
2009/03/27 15:02
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
大変でしたね。最期は見とれなかった御様子ですが、もひちゃんと次女さんとお話しできたのは、お父様も嬉しかったのではないかと思います。悲しいでしょぅが、どうか気を落とさないようにしてください。
あんどう
2009/03/29 21:55
ちゆきちゃん、来てくれてありがとう。
父のお風呂の事とか・・覚えていてくれて、とても嬉しかったです。
何だかだんだん寂しくなってきちゃいますが、考えても仕方ない事だし、こうしてみんなが応援してくれて感謝です。
ちゆきちゃん、<(_ _*)> アリガトォ
もひちゃん
2009/03/30 20:04
ぴよちゃん、ほんとに、最後に沢山話をしてさよならしたので・・よかったかな、って思っています。今はまだちょっとガッカリ気分で過ごしていますが、春だもの!父の分も春を楽しめたらいいのかなーなんて思っているところですよん。
ありがとね(*^^)
もひちゃん
2009/03/30 20:11
あんどうさん、ご無沙汰しちゃいましたが、来てくださってありがとうございます<(_ _)>
数時間前までしっかり話しが出来て、さよならも言えて、よかったです。父の「ありがとね」の言葉が今でも耳に残っています・・。
いつまでもガッカリしていては駄目ですよね。
あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
もひちゃん
2009/03/30 20:18
もひちゃん、お返事なくて寂しかったけど、きっと慌てて気付かなかったのね!?
桜が咲いてて元気になれて安心しました。
図書館で本借りて来たのかな〜(^o^)
百合香
2009/03/30 22:38
(/≧◇≦\)アチャー!!ゆりかちゃん〜(^^;;
(。-人-。) ゴメーン。
慌てて・・ぬかしちゃいましたぁm(._.*)mペコッ。 慌て者であせりまくりの性格のもひをお許しくださいなぁ。
ここのところ、何だか、パソコンから離れていて、コメントのお返事も滞りがちで許してね。
父と一番最後まで話が出来たことが私の最後の親孝行になれたかな・・って、自己満足かもしれないけれど思っています。
桜を見たとき、父とワゴン車であちこちお花見に行ったことを思い出しちゃいました。
思い出しながら、お花見にいくのもいいかな〜って・・。
図書館では、私は(^^;;エアロビクスのビデオを内緒で?!借りました(・・;)理由はうーちゃんちのコメを見てね(* ̄m ̄)
もひちゃん
2009/03/30 22:57
忙しいのに返事の請求したみたいでごめんね〜(^^ゞでも、嬉しかった
図書館でビデオも借りられるのですね!
エアロビクスにも挑戦ですか?
うーちゃんちでコメント見てきました。
頑張って美しさに磨きをかけて下さい。
何か自分の体見て私が落ち込んでしまった反省
おやすみ〜…
百合香
2009/03/31 00:32
木の葉さんご無沙汰してます。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
祖父を亡くした時のこと思い出しました。
うまく言葉にできないのですが・・・
お祈りしてます。
ジェンマ
2009/03/31 17:09
ちょっと覗いて見たら
↑(*^m^*) ムフッと笑ってしまいました。
もひちゃんゴメン!
此れを機会に(?)早く心から笑えるように〜
桜も綺麗に咲きだしたね。
木の葉
2009/03/31 17:52
( ̄0 ̄;アッジェンマちゃんー ~(=^‥^A アセアセ・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ ここは
もひ宅でしたぁ。
励ましてくれてありがとうです。
春の訪れとともに、私も気分転換しなくてはと思っていますよ〜
もひちゃん
2009/04/01 17:05
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)(゜m゜*)
木の葉ちゃん〜ドンマイだね
そうだね!桜も咲き出したし重い腰と頭と太ももを上げて活動しなくちゃね
もひちゃん
2009/04/01 17:11
こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
子育てに忙しく実家に帰るのも年に一回くらいになってしまった頃、父は家の布団の中で静かに息を引きとりました。こんなに早く亡くなってしまうとわかっていたらもっと会いに行ったのに。。。と涙が止まりませんでした。無くなる数時間前に「さよなら」を言えたもひちゃんが羨ましいです。お父さん古い車と一緒に天国でお茶飲んでるかもね。
桜の花びらの中にお父さんの笑顔も見える事でしょう。元気出してね
リサ
2009/04/02 14:52
もひちゃん こんにちは
いろんな事が落ち着いてきたのでまた遊びに来ます こちら桜は結構咲いてきました(*^-^*)
ゆきのちゆき
2009/04/03 16:22
リサちゃん、ありがとうです。
さよならを言えなかったリサちゃんにもらい泣きです。仕方ないことってたくさんあるものね。。。さよなら出来た私と次女は毎日、おじいちゃんがあの日はとても心穏やかだったね・・って話しています。元気出さなくちゃね!ほんとにありがとうね
もひちゃん
2009/04/04 00:02
ちゆきちゃん、来てくれて嬉しいです〜。
娘さんもきっとピカピカの新入生で輝いているだろうな
ちゆきちゃんもホッとひと安心して、(*^-^)ニコ〜一年に1回でも、ブログの更新しちゃおうよ〜 なぁ〜んて、すぐに無理を言っちゃうもひん。また遊びに来てね。と言っても、おさぼりばかりで更新なかなかしてませんアセアセ...A=´、`=)ゞ
もひちゃん
2009/04/04 00:08
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/04/08 01:09
↑( ̄0 ̄;アッうーちゃん・・・・・・・(^^;)
おやすみなさい(;~〓~) アセアセ
もひちゃん
2009/04/08 01:14
[壁]ρ・)ちらぁ
なんだぁ〜うーちゃんも居てたの?
ほな、2人まとめて
チュッ (*  ̄)( 。-_-。)(-'_'‐)ε ̄*)СНЦ☆彡オヤスミ
木の葉
2009/04/08 01:21
もひちゃん
遅くなりました・・・
う〜ちゃんから連絡は頂いていたのですが、片手間じゃなくゆっくり時間をかけて様子を見に来たかったので・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
私も父を亡くして4年目ですが、最期は私が朝に行って、ソッとさすったら、ピーって逝っちゃいました。ちょっと待ってよ!今、おかあちゃんが向かってるから!それまで待ってよ〜!と叫んだのを思い出します。
今は、なぁ〜んかいつも側にいるような気がしています。お父さん子だったしね〜。
楽しかった思い出をたくさん話して、早く元気になってくださいね。
また、ゆっくり来ます
みっこ
2009/04/15 13:12
みっちゃん〜ありがとうです〜(o*。_。)oペコッ。 私も、さよならまたね!・・が出来て、何だかいつでも側に居る気がしちゃうのです。
桜を見ても、葉桜になっても、車の中でついつい独り言で「おじいちゃん〜桜だよ〜」「葉桜だね〜」なんて・・話ちゃいます。
家族で話すことも供養になるよね(*^^*)
みっちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪
もひちゃん
2009/04/16 10:53
久しぶりにブログです〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる