もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水仙

<<   作成日時 : 2009/05/13 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 21

日曜日、またまた・・・主人と二人だけ・・・(x_x;)シュン

つまらない。。。


そうだ!水上(みなかみ)の水仙は咲いたかな?
去年行ったのは確か・・・5月だったけど〜。

二人じゃ、出かけても、それほど楽しくはないけれど
家で二人じゃ(ーー;)・・・もっとつまらないので

決まり〜〜。
ちょっこっと見に行くことになりました。


ETCカード、作ったきり、一度も使ったことが無かったので
原始人のようにならないうちに(^^;;
世の中の流れに乗ろうと

カードを持って車に乗りました〜。

走り出して早速、私が助手席から
カードを挿入しました。。。

オレンジ色が点滅して女性の声がする。

「カードを確認してください」

(・−・)・・・ん?

もう一度入れなおしてみましたが

「カードを確認してください」

何回入れなおしても ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!


そうこうしているうちに・・・・・・とうとう!

最初のインターから乗れず、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

車を購入した親戚に電話を入れ

ETCカードが認識されないので本体が壊れているのではないか

と・・・相談したら


Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!

カードは裏返しに入れるらしい・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

人には言えないです・・・みっともなくて〜〜(-_-;)


次の、インターで 「ETC」が無事開くと

二人で  「お〜〜〜〜〜!」  っと

感激したこと・・・お恥ずかしい話で、誰にも内緒です(^^;;


おまけに、主人ったら・・・インターを降りてから

カーナビの画面の矢印を無視して道を間違え

Uターンすること2回・・・・・・・。

主人には・・・ナビは要りません(゜m゜*)プッ




で、冬はスキー場、春は水仙の花畑に到着〜。

リフトがありますが、もちろん!パス!
急な坂なので10m.歩いただけて・・・ふうふう。

山なので、ちょっとは涼しいはず・・・なのにやけに

「あつ〜い〜〜〜〜」

それでも、水仙を見ながら主人より早く登るσ(o^_^o)私。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



水仙はほぼ満開でした〜

山なのに(^^;; やけに暑かったけれど

空気は美味しいので気分リフレッシュ〜〜
でも、汗をかいたので、車に戻り、即クーラーを入れ
即!帰路に着きました〜。





その晩、ニュースを見ていたら・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

全国の天気予想で、本日の日本列島、一番気温が上がったのが

九州の宮崎と      何と     

私達が出かけたお山方面の地域の

2ヶ所が  33.9度 の・・・・・・・最高気温だと報じてました。。。。。

有りえない・・・・・・ですよね。 お山方面なのに。


温暖化が進んでいるのかな。。。と、時には真面目に考える。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お山に涼みに行ったら、33度?! 水仙が咲く時期に?
一緒に、たまには考えよう・・・温暖化かなぁ〜
スイセンの咲く時期は北海道と同じなのかな。お山だからですか?
それにしても、すごいね!スキー場を利用してるんですね!
周りの山々の風景も、スーゥハーァ・・・しちゃうね♪
これこれ!白くて中が黄色いスイセンが好きだけど、一番下のは珍しいね〜
みっこ
2009/05/13 15:43
すっごく暑い日に当たってしまったんですね。
私達も那須に行った時に、Mt.ジーンズで水仙を見てきたのですが・・・・。
もしかして、同じ場所ではないですよね?
写真に写っている建物とかが違う気がするので違う場所だとは思うのですが・・・。
水仙祭しているところが多いのでしょうか?
花娘
2009/05/13 17:56
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
二人揃って、アセアセしてる様子が、目に浮かぶ気がする〜〜
もしかして、似たもの夫婦?(≧m≦)ぷぷぷっ!
それにしても、すごい数の水仙だね〜
水仙って、2月頃のお花だと思ってたから、びっくりだわ〜
見ごたえあるね〜
水仙も、暑い!って言ってるみたい(*^m^*) ムフッ
あ、ご主人より、もひちゃんのほうが、体力あるのね!!リョウカイ!(^-^ゝ
うえどん
2009/05/13 20:23
みっちゃん〜♪ ほとんどの人は登りはリフトで帰りは歩きながら水仙を見てました〜。
行った日は暑かったけれど、お山だからやっぱり平地より水仙が咲くのは遅いです。いろんな種類があったけれど、携帯で撮ったのでボケちゃって(^^;;これだけなの。パンフレットには〜「19種類、28万株の水仙が咲き誇る、心癒す感動のステージ」とありました〜。
もひちゃん
2009/05/14 10:21
花娘さん、この水仙は、群馬県利根郡水上町のノルンみなかみ、というスキー場です。花娘さんが見たのは那須ですよね。山の景色が似ているのでしょうか
春は、あちこちで花のお祭りが多いので、嬉しいですよね
花といえば、花娘さんがお誕生日にご主人からプレゼントされたお花のプレゼントが、羨ましい〜〜
もひちゃん
2009/05/14 10:28
うーちゃん、ほんとに・・(G)にはETCやナビは・・要らないわ(^^;) 
水仙は去年より満開だったような気がします〜。1箇所、雪がまだ解けずに残っていたので、やっぱり普段はお山の気温なのかも。
体力有るふりしないと、スポーツクラブ行ってる手前ねぇぇ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
最近、短パン姿の私に(G)が
「足首が太いなぁ!ふくらはぎが農耕馬みたいになってきた」  なぁ〜んて言うから!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(;`O´)oコラー!
もひちゃん
2009/05/14 10:37
↑もひちゃん短パン姿なの(((((;_ _)σ‖エエモン、
そだ!初めてETCカードでバーが開いた時はイガちゃんと2人で、ぉお!!(゜□゜ψ)ψ(゚ロ゚)と感動して叫んだよ(o(*^▽^*)o♪
カードって確か矢印が表にあるから裏にするなんて間違うよね(⌒^⌒)b
うちはカーナビがあるのを忘れて道に迷って「コンビニで聞いて来る?」なんて言ったりして夫婦してΣ^)/アホーアホー☆です。
水仙が綺麗!水仙って2月頃じゃなかった?
G〜より先に歩くって、もしかしてスポーツジムのお陰だね
木の葉
2009/05/14 14:44
お邪魔します 私はキーウイ…(´-ノo-`)ボソッ
もうこのお話は終わってたか…

水仙がきれいだね(*^-^*)
こっちもあの日は暑かったぁ〜でも水仙のおかげか暑そうには見えないよ〜
みなかみが暑いなんて…(=゚ω゚=;) びっくり!
ゆきのちゆき
2009/05/14 15:20
(=゚ω゚=;) マジ!?
短パン・・・・・・若いっ
うん・・キーウイだよね〜・・(*^m^*) ムフッ
うー
2009/05/14 15:42
キウイだってば(>_<)
みっこ
2009/05/14 18:04
もひちゃん♪
またまた大爆笑。おっかしい。
水仙はものすごく綺麗。広いところね。
この日最高に暑かった。ご苦労さん。
痩せれたんじゃないっすか。
ETCつけたからみなさん遠出するようになったね。次はどこに行く?カードも学習できたしばっちしね。おめでとう。\(^o^)/

突然ですが正解はキウイです。(^ム^)
この話は終わってません。
アタイのブログにきんしゃい。♪
ソナチネ
2009/05/14 23:17
ご無沙汰してました〜(^^ゞ
ご主人と二人じゃつまらないの?(笑)
会話はあるの?(笑)
ETCカードのことで親戚に電話したのね。爆笑
ゲートが開くと オーという気持ち分かります。
あれ、ちょっと遅くない? 開くのが・・
ハラハラしたあと 嬉しいよね(笑)
一面の水仙は見事です!
毎回 植えなおしているのだろうか・・・
ぴよこ
2009/05/17 11:55
木の葉ちゃん、うーちゃん、短パンじゃなかったわ、膝が隠れるくらいのズボン、サブリナパンツよりはちょっと短めのね(^^;; ふくらはぎがモロ!出るので・・農耕馬のような立派な足だと言われたぁぁ( p_q)エ-ン  足は細くなりたいよ〜ん。
もひちゃん
2009/05/18 20:39
ちゆきちゃん、あの日は水上も暑くて、中之条が最高気温になったのよ〜 お山なのに汗だくでしたぁ。
でも、風は心地よかったかな〜。
キーウイね♪ りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
もひちゃん
2009/05/18 20:42
ソナちゃんはキウイね!リョウカイ!(^-^ゝ
私もキウイのような気がする〜。
お山も暑かったけれど、空気は美味しいから頑張って歩きました 痩せるほどの距離ではなかったよ〜〜。
ETC・・笑っちゃうでしょ! 我が家は世の中の流れから送れているのよ〜〜。あせっちゃうわぁ。σ(^_^;)アセアセ...
もひちゃん
2009/05/18 20:47
ぴよちゃん〜ご無沙汰ぁ。いらっしゃい〜♪
水仙の植え替え?! あの広さを植え替えなんて出来るのかなぁぁ。( ̄~ ̄;) ウーン
主人と会話? 会話はするけど、ユーモアは無いし〜やっぱりぃつまらないかも〜〜(^^;;
ETCカード騒ぎは・・我ながら大恥でしたよん。
電話している間に、1つインターを通りこしちゃったねo(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん
2009/05/18 20:52
私、うし年〜
で、オデブの癖に、バストがないから、乳牛になれなくて、農耕牛で〜す
ヨシヨシ、泣くんじゃないよ!
足は太いほうが、安定が良くて、こけなくていいのだー!!
うー
2009/05/18 23:34
もひちゃん
わたしったら暇なもんで(笑)次々勝手気ままに記事を書いてて、お付き合い大変で申し訳けありません(+_+) まとめてコメントありがとうございました♪
でも・・・
待ってるからぁ〜〜(爆)
みっこ
2009/05/20 00:07
私も待ってるからぁ(* v v)。
木の葉
2009/05/20 10:08
もひもひ〜〜
起きてるのみぃ〜っけ!(*^m^*) ムフッ
あ、もう寝たか!?
ほな~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/05/21 02:25
      ・・・・・
羊が〜〜
2009/05/21 03:04
水仙 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる