もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかのバナナ(^^;;

<<   作成日時 : 2009/06/04 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 18

一昨日の晩遅くに

仕事帰りのいとこから電話が入りました。

バナナをもらったので帰りがけに我が家にも置いていくからとのこと。

バナナは・・・

バナナ下げに数本かけてあり

いつも・・・黒くなるまで無視されちゃいます。

(キウイなら良かったのに〜(^^;・・なんて勝手なことを思っていると・・)

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!



手渡されたバナナの房に唖然・・・・・(@Д@; アセアセ・・・

私が
「こんなに要らないから半分でいいからぁぁ〜」と・・・言いましたが

いとこは
「まあ・・そう言わずに!いろいろにして食べてくれ」

そう言い残して
玄関先にバナナを置いて帰って行きました。
今時、こんな房って、売ってるの?!


画像




昨日から、バナナ漬けの・・・私。。。

昔なら(どんだけ昔かは言えませんが・・o(*^▽^*)oあはっ♪)

もうちょっとは

w(゜ー゜;)wワオッ!!っていう感じの、いただきものだったかもしれません。

最近ブームのバナナダイエット以外は

めっきり、人気が低迷している気がします〜。


気温も高めの毎日で

今日あたりが食べごろな色合いになりました。

まだ・・・たくさんあります(^^;)

先ほど、残りのうちの半分を冷凍にしました(気休めに・・・)



そうだ!炊飯器だ!

ミックス粉とバナナとレーズンと牛乳と卵を

適当に混ぜて←(これが失敗のもとだった・・・)

炊飯器をピッ〜ソラソド〜ソラソ〜ララソラ〜ソファミレミ〜ド
炊飯開始!

暫くして〜


ソラソド〜〜  と、炊飯終了のメロディーが鳴り
蓋を開けて、串を刺してみたら

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  まだ全然ダメ! 炊けてません。

その後、焦げの不安を抱えながらも・・・

ソラソド〜ソラソ〜

ソラソド〜ソラソ〜

2回もスイッチを入れたので

予想通り

焦げ焦げ (≧m≦)ぷっ!

おこげを取り、試食しましたが・・・

<(゜ロ゜;)>ノォコメント



_・)/ソーポイッ!⌒
画像



で、証拠を残さないように念入りに処分して〜〜v(。・・。) オッケー♪



どんまい〜〜〜〜〜どんまいと、ごまかす。



さて〜スーパーに買い物に行ってこよ〜。
だけど、暫く・・・バナナ売り場には近寄らないし〜!!(ーー;)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(o_ _)oドテッ(o- -)oムクッ (。・_・。)ノ登場♪朝から此処で待機してました。
ダイエットの方がキウイよりい
いかも〜と話をぶり返して( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
>いろいろにして食べてくれと言ういとこにも会いたいわ(o(*^▽^*)oあはっ♪
そういえばバナナを食べたのは戦後まもなくで・・・(`□´)コラッ!
それにしても遠くに置いてあるミックスバナナパン(?)のかけらが可笑しくて〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!こんな時はスーパーに出かけるのが1番!私も、もひちゃんの行進を見届けたのでマルナカへでも行ってくるわ。
木の葉
2009/06/04 15:03
o(*^▽^*)o♪きゃはは
もひちゃん素直に、木の葉の命令を受けて更新したのね!可笑しいわぁ!
記事も可笑しい(●≧艸≦)゛ プッ
炊飯器、ソラシドぉ〜♪って言うの?
いやちがう!ソラソド??
バナナいっぱいあるからって上手くいけば儲けもの〜みたいな気持で作っただろうぅ〜(爆)だから失敗したんだぁ〜(笑)あ〜可笑しい!
もひちゃんもこのちゃんも、お買いものに行ったようだね〜
みっこ
2009/06/04 15:33
バナナ美味しそうですね。
でも、ケーキは残念でしたね。
小さい時はバナナ入りのミックスジュースが大好きでした。いまでも好きです。
我が家にはジューサーが無いので自家製フレッシュジュースが作れないのが残念です。
バナナチップに挑戦されてみてはいかがでしょうか? って私が好きなだけなんですけどね。
次回の報告楽しみにしていま〜す。
花娘
2009/06/04 16:54
うっそ〜〜!! 歌う炊飯器!!!
なんて陽気な炊飯器かしらぁ〜〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いくらなんでも、3回は焼きすぎかも〜〜ウチは2回目で蓋を開けっ放しにして、水分とばすよ〜(*^_^*)
ん?戦時中のバナナは、高級品だったの?(≧m≦)ぷっ!
花娘さんの、バナナチップスって、どうやって作るの?・・興味津々〜(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/06/04 20:31
あ〜〜〜(^O^)
ミックスジュース
いいですね〜〜〜♪
キウイも入れたら、ダイエットになるとか?
みっこ
2009/06/04 22:40
木の葉ちゃん♪おはよー。
バナナは日持ちが悪いので目の前にこんなにあると・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)です。
嫌いじゃないけれど、この房を目の前にすると焦りを感じちゃいました〜。
結局、調理はシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
ヨーグルトに入れたり、ジュースにしたり、そのまま食べたり・・で!飽きました〜〜。
ただ今、冷凍庫でシャキーン?となっているでしょう(^^;
そのいとこが、夕べは、直径15センチくらいの、小さい小玉スイカをくれたので、冷凍バナナのことは・・内緒にしましたぁぁ(゜×゜*)プッ。
もひちゃん
2009/06/05 09:50
みっちゃん〜♪ 鋭い!
料理の達人うーちゃんは炊飯器で上手にお菓子を作る達人!なので、前のブログをちゃんと見ればレシピも有ったのよね〜(^^;)
でも〜とにかく目の前のバナナの量を減らすという・・目先のことしか頭に無いσ(-_-)ワタシ
重たい腰を上げて〜適当にやりましたよん。
炊飯器は、メロディーが流れるのです〜。
良く聞いてみたら、開始が♪ドドソソララソ♪
これって、・・♪白地に赤く〜♪?かな。
終了が、♪ソラソドソラソ〜ララソラソファミレミ〜ド♪ ♪みんなで聞こう〜楽しいオルゴールを〜♪かな。
とにかく・・3回で焦げましたぁぁぁ(。_゜)〃ドテッ!
もひちゃん
2009/06/05 10:07
花娘さん〜こんにちは♪
花娘さんの、几帳面で熱心なお料理を覗いているので・・**(/▽/)**ハズカシ〜〜
今度、バナナをもらったら、クッキーにしてみようかと(* ̄m ̄)プッ・・思ってます〜。クッキーは失敗も少ないかもです。(安易な考え方が・・ダメなσ(o^_^o)私・・)
バナナチップ、私も大好きなんですが、どうやって作るのか知りません〜(^。^;) ポテトチップス同様、食べ始めたら止まりませんよね!
今度、ネットで調べてみますy(^ー^)yピース!
もひちゃん
2009/06/05 10:17
うーちゃん〜、炊飯器はメロディーが流れるのです〜
曲は↑みっちゃんに説明してあるよん。歌わない歌わない!!(⌒▽⌒)アハハ!
そうでした!うーちゃんのレシピをちゃんと実践すればよかったのに・・何事も?!適当な性格で失敗してから☆≡(>。<)くしゅんっ!
おこげが無ければ形は綺麗だったぁv( ̄ー ̄)v
(味は・・ちょっとしつこくて、ラムレーズンを入れないほうが良かった・・)
そうそう!花娘さんはお料理上手なので、ポテトチップス知っているかもです。
しかし・・この年になって、こんな失敗を「公開」して「後悔」もしない私って。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
もひちゃん
2009/06/05 10:29
みっちゃん〜そうだね!バナナにキウイを入れたジュース!バナナダイエット+キウイダイエット=
糖分がダブルで・・・!!!
もひちゃん
2009/06/05 10:35
ちょっと〜、笑わせないで〜 !
もう大笑いです。
この時期、すぐに真っ黒になっちゃうから
沢山あると大変だよね(笑)
って、まだ笑いが止まらない。
ぴよこ
2009/06/05 17:51
ぴよちゃん♪
こんな房をもらったことがないでしょ?!
気分的にヒジョーにΣ(; ̄□ ̄A アセアセでしたぁ。 バナナって、1本でかなり小腹も満足しちゃうので、だんだん、色が変わってくるのと(;~〓~) アセアセだよ〜。
ミックス粉には1本半を使っただけで、残りの半分、皮をむいて、1本1本ラップに包み冷凍しました〜。誰が食べるのか・・(ーー;)
もひちゃん
2009/06/05 18:50
ずっと前に・・キウイと豆乳のジュースでダイエットって言うのをやった事があるけど、あまりの不味さに、2日で失敗・・・
と、深夜に、変な報告でした〜
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/06/06 01:36
うーちゃん、夜更かしはダメダメ〜(≧m≦)ぷっ! で、今頃はまだ(~ _△_)~ zzzZZZZZZかもね〜。
もひちゃん
2009/06/06 12:22
もひもひ〜〜
今度は、もひちゃんも一緒にね(^_-)-☆
恥ずかしがって逃げてもダメだからね〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うー
2009/06/12 16:25
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
うーちゃん、シャイなσ(o^_^o)を? ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!ー   
もひちゃん
2009/06/12 16:46
あのぅ〜ヤッパリ真剣にダイエットに取り組みたいと思います。
キウイもナイシトラナーイもダメなので次はどうしたらいい?間食だ!
分かっちゃいるけどやめられない〜♪古い歌だ
↑もひちゃん凄い煙を吐いて逃げてる(*^m^*)
木の葉
2009/06/12 17:33
♪〜スイスイスーダララッタ〜・・タ・・
ハッo(;'0')oシマッタ!
木の葉ちゃん、今、間食してました(^^;)
私もいっこうに、減りません・・・。
もひちゃん
2009/06/12 17:57
まさかのバナナ(^^;; もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる